なんでも雑談「コンビニ経営は儲かるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. コンビニ経営は儲かるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 06:39:26
 削除依頼 投稿する

コンビニを経営したいと思いますが、儲かるのですか

[スレ作成日時]2012-09-11 20:34:03

 
注文住宅のオンライン相談

コンビニ経営は儲かるの?

1: 匿名 
[2012-09-11 20:40:56]
過当競争で無理でしょう。
2: 匿名 
[2012-09-11 21:36:50]
知り合いがやってるけど、儲からないって。
3: 匿名 
[2012-09-11 21:39:13]
笑いが止まらないほど儲かっています。笑
4: 匿名 
[2012-09-11 21:41:44]
儲かるのは本部だけ
フランチャイズオーナーはチンカス
5: 不動産業者さん 
[2012-09-12 13:01:01]
嫁の親が3000万借金残して辞めたよ。
ワシが肩代わりした。
正月も休めないし最悪だったって。
6: マンション投資家さん 
[2012-09-12 15:20:09]
いつの間にかコンビニができ,いつの間にかコンビニが消える

場所にもよるだろうし,良い場所にはたくさんのコンビニがあるし....
7: マンション投資家さん 
[2012-09-12 15:20:46]
焼き芋屋の方が儲かるような気がする
8: 匿名さん 
[2012-09-12 17:24:21]
脱サラしてコンビニ経営
儲からない、休めない、辞めたくても辞めれず・・・
9: 匿名 
[2012-09-12 17:48:59]
コンビニ経営は労働時間が長いです、長いというか気持ちは24時間365日休みなしです。
トラブルがあればいつでも出動しなくてはなりません。
絶対に儲からないというのは大嘘です。
場所によりそこそこ儲かります、もちろんその逆もあります。
客ではなく、アルバイト店員の万引きが意外と多いです、これは本部から説明が必ずあると思います。
24時間営業ですので、24時間人件費が出続けます。
信頼できて仕事ができる店長が見つかればラッキーですが、そんな人は1~2年でちゃんとした会社へ就職して行きます。
、、、

気合があればコンビニ経営できます。
10: 匿名 
[2012-09-12 18:35:10]
リスクはオーナーだけ
100%儲かるのは本部 うまくできてるよ
11: 不動産業者さん 
[2012-09-12 18:37:16]
手作り弁当屋か、たこ焼き屋の方がいいんじゃないの。
リスク少ないし、工夫次第で売れそうじゃん。
12: 匿名さん 
[2012-09-12 18:41:35]
9は具体的な数字をだしてないから信用できないね
失敗したら莫大な借金だけが残る やめときなよ
13: 匿名 
[2012-09-12 19:45:06]
成功してる人は土地持ちで家賃が要らないとかの条件のある人に限定されると思います。
14: 匿名さん 
[2012-09-12 21:43:14]
コンビニフランチャイズ=ねずみ溝
17: テンキー 
[2012-10-01 04:17:54]
やまかわよいち 怪しい 労災各誌
18: 匿名 
[2012-10-01 07:28:40]

親の代が酒屋さんだった息子が、結婚後に、コンビニを始めて、二店経営して、息子夫婦はコンビニで、妻も店で働いていた。97年頃、始めて、店は、順調で儲かっていると聞いていたが。
しかし長年、信頼していた使用人の店長に裏切られていたことを知り、不景気で経営も上手くいかなくなり、息子さんは、うつ病になり入院状態になった。店は閉めて、妻が外に働きにでている。

妻も、お弁当の賞味期限の時間で、お弁当の陳列を下げなければならない為、常に神経を使いノイローゼ状態だったし、アルバイトの人を使うので、非常に大変だと聞いた。
うつ病はまだ治らないが元々が酒屋さんの息子だから、親の援助で生活はできている。

19: 匿名さん 
[2012-12-12 04:22:18]
コンビニ経営のポイントは2つです、1つは賞味期限の切れそうな商品を値引きして売り切る事、2つは人件費を抑える事、(都会では難しいかも)この2つの事ができれば、大手チェーンの平均売上であれば、年間利益は1000万を超えると思います、但し夫婦、兄弟、親子等の2で経営する場合です。
20: 匿名さん 
[2012-12-12 08:50:53]
そこまで切り詰めてやっても世帯年収1000万か。
21: 伝さん 
[2012-12-12 12:48:58]
嫁の実家が、昔某大手コンビニのフランチャイズ店をしていたが、
信頼していた店員が直接万引きするんではなく、知り合いに万引き
させるという悪どい行為を長年続けていて、結局は2千万の借金を
残して辞めましたわ。

ワテが肩代わりして払う羽目になったけどね。
年中無休で休みがないというのも辛かったみたいやね。
22: 匿名 
[2012-12-12 13:38:38]
>>20

自営業の1千万は、サラリーマンの1500に相当しますよ。
経費の出し方で、いくらでもごまかせるから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる