なんでも雑談「ぽよさんのファンです。みなさんで 語り合いましょう♪ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ぽよさんのファンです。みなさんで 語り合いましょう♪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-04 11:02:47
 削除依頼 投稿する

晩ごはんまだですか?  うぇうぇ

[スレ作成日時]2012-09-09 22:21:29

 
注文住宅のオンライン相談

ぽよさんのファンです。みなさんで 語り合いましょう♪

1: 匿名 
[2012-09-09 22:23:01]
そんなやつ知らんがな!
2: ぽよ 
[2012-09-18 17:42:32]
こんばんは。
今日の晩ごはんは
「肉団子とニラとトマトの春雨スープ」です♪
3: ぽよ 
[2012-09-20 19:10:13]
こんばんは。
今日の晩ごはんは
「さんまのゴマ照り焼き」です♪
5: ぽよ 
[2012-09-27 16:41:17]
こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたね~。
今日の晩ごはんは
「花ぎょうざ」です♪
6: ぴこ 
[2012-09-29 10:18:51]
ぽよちゃん、こんにちは。
やっと涼しくなりましたね。
秋の服を出さなくっちゃ。
7: ぽよ 
[2012-10-01 10:30:28]
ぴこちゃん、こんにちは。
昨晩の台風の風、すごかったですね。
ベランダどろどろ~(><)お掃除しなくちゃ…

今日の晩ごはんは
「イワシの酢〆」です♪
8: ぽよ 
[2012-10-03 09:21:01]
おはようございま~す。
今見ていたテレビでジャガイモの目利き名人曰く
「小ぶりでずっしり重いもの」「芽がたくさんあるもの」がおいしいとか。
芽がたくさんある=栄養源であるデンプンが多いということで、小ぶりな方がうまみが詰まっているそうです。
…今までまるっきり反対のものを選んでいました。

今日の晩ごはんは
「鶏モモ肉の塩麹漬」です♪

そろそろ次のロットの塩麹仕込まなくちゃ。
涼しくなってきたから発酵期間を少し長めにしようと思っています。
9: 匿名 
[2012-10-03 13:48:35]
んだんだ(^-^)/(^-^)/(^-^)/
10: ぴこ 
[2012-10-04 11:05:00]
私もおととい鶏もも肉の塩麹漬けでした♪
ただし塩麹は市販品です
ぽよちゃん自分で仕込んでいるのね
すごーい!
11: 匿名さん 
[2012-10-04 12:04:12]
今、醤油麹もあるみたいですね。
12: ぽよ 
[2012-10-06 16:17:17]
こんにちは。
塩麹ってメーカーによっても味が違うそうですね。
ただ混ぜておいておくだけなので簡単じゃ~ん!ってことで
市販のって買ったことないの。
醤油麹もそのうちチャレンジしてみようかな。

今日は豚肉を角煮にしようと煮込んでいる間に一口サイズに…
何であんなにちっちゃくなっちゃうんだろう~(涙)
 

13: ぴこ 
[2012-10-06 22:19:31]
ぽよちゃんはやっぱりお料理マメね
自家製の豚の角煮うらやましい~
塩麹、市販品をいろいろ買ってみて今ので4種類めです
(どれもおいしかったけど、今のが今までで一番おいしい気がする)
14: ぽよ 
[2012-10-08 15:41:04]
こんにちは。

昨日は午前中雨降って寒いくらいだったけど、今日はいいお天気でしたね。
気温もほどほどで気持ちいい季節になりました。

何だかおでんが食べたくなったので、大根の下煮だけすませました。
15: 匿名 
[2013-04-07 18:11:51]
↑だれ?
16: 匿名 
[2019-06-03 11:54:58]
はーーーーい!!!
17: 匿名 
[2020-09-04 11:02:47]
だから?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる