マンションなんでも質問「タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 12:36:40
 削除依頼 投稿する

合計27階のタワーマンション、南中住戸と北東角部屋の値段はほぼ同じです。
予算の関係上、15階前後でこの二つから選ぶしかないですが、アドバイスをお願いします。

広さ:両方とも72平米の3ldkです。
採光: 共にダイレクトウィンドウなし
南中住戸は全部屋南のベランダに向いて、ベランダの幅は1.8m、南しか窓がありません。
北東角部はリービングととなりの寝室が東のベランダに向いて、主寝室は北向きです。南のベランダは幅1.8m、北は1.4です。
一つの北向き子供部屋は腰窓しかないので、多少心配です。
眺望: 共に目の前に建物がないが、南向きは近くの高層ビール群が見えて、北東は低層住宅街で、遠くまで見渡せます。

今まで3f以上の建物に住んだことがないので、全くイメージが着きません。お願いします

[スレ作成日時]2012-09-09 20:59:25

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?

1: 匿名さん 
[2012-09-14 16:31:16]
ワイドスパン型プランについてまとめたらしいです。面白いので転載します。どうぞ。


良い点
・LDKと全居室をバルコニー側に面することが出来る

悪い点
・南向き以外のプランが大量に出来やすい→南向きなら無問題
・居室同士が隣接することが多く家族内の音の問題に注意→クローゼットなど挟めば無問題
・居室がバルコニーに面してるため、ペラボーなら周辺住戸とのプライバシー注意→ペラボーでなければ無問題
・内廊下のことも多く風通しに注意 →外廊下なら無問題
・スパンが長いため、スラブ厚には注意 →薄いスラブで無ければ無問題
・不人気方角プランの販売価格が安いので、その分南向きは割高価格→お金があれば無問題

あれれ、、、お金があって物件を選べば、無問題のような気がしますwww
わざわざ不利な物件を買う人いないでしょ?
2: 匿名さん 
[2012-09-14 16:40:29]
俺なら中住居だな。やっぱり方角は大事。
まあ15Fなら北東角もやや考えるけど。

スレコメントに間違いも多いね。北東角に南のベランダとか・・・ビールはご愛嬌かな。

具体的に物件URL貼れないの?
3: 匿名さん 
[2012-09-14 16:42:32]
俺ならどっちも買わない。

北向きは論外。(佃あたりで北向きの夜景がいいなら別。つまり北向きの方が高いマンション。三井のCMのやつ。)

中住戸も嫌。
田の字なんか買ったら、、、ま、買わないから想像できないやw
4: 匿名さん 
[2012-09-14 18:51:36]
タワーなら角に決まってるだろ。もちろんリビングは北東角DWなんだよね?

南だけが開けてて、北と東は他のタワマンとお見合いって後出し情報でもあれば別。
5: 匿名 
[2012-09-14 19:47:51]
モデルルームで窓からの眺望CGを見せてもらえませんでしたか?
6: 匿名 
[2012-09-15 05:22:25]
15階程度なら眺望も保障しきれないので日当たり確保の南側にすべきだろ。。
というか15階のDWは通行者の目が気になる高さで日々カーテンが閉じた生活に。
でもどちらも生活の上で間取りに不満が出そうなら端から検討してないか。
7: 匿名 
[2012-09-15 10:17:41]
北東って確かに角だけどやっぱし暗いんだよな。
昼過ぎに内覧行くと「あれ、雨降るの?」って
勘違いしてしまった。解放感はあるんだろうけどね。

直前に同じ物件の南向き中部屋があまりにも
爽やかに明るかったから落差がね。
慣れればいいんだろうけど。

窮屈なプランが多いエリアだと感覚が違うんだろう
けど80平米越えたら中部屋って一気に使いやすく
なるからね。
8: 匿名 
[2012-09-15 10:59:34]
その通りだね。個室としての利用でなく、小さい子供がいたり、ちょっとごろごろしたいとき、お客を泊める時など、中部屋はあると便利。
9: 匿名さん 
[2012-09-15 11:09:36]
中部屋と中住戸くらい区別しろよ。
10: 匿名 
[2012-09-18 12:36:40]
でも中部屋なら2面採光しかないし両隣を他人に挟まれて窮屈かな。
タワーなら角部屋買いたいもんだ。

で、7=8の自己レスでしょwww

中部屋なぞいくら言い訳しても資金面での妥協。
もし、タワー内側に個室が開口したり、窓なし部屋があれば外れ住戸。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる