広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クラース福富はどうでしょうか?【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 南区
  6. クラース福富はどうでしょうか?【閉鎖】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-25 09:51:00
 

ちょっと変わった間取りですが、
購入を考えておられる方はおられますか?
場所があまりよくないと思うのですが。

[スレ作成日時]2007-01-05 15:48:00

現在の物件
クラース福富
クラース福富
 
所在地:岡山県岡山市南区福富西1丁目1-101
交通:「福富西一丁目バス停」

クラース福富はどうでしょうか?【閉鎖】

2: 匿名さん 
[2007-01-05 23:16:00]
場所については、他の地域に住んでいるため分からないのですが
間取りは、ワイドスパンはいいと思いますよ!90㎡で有効利用
できてるし、何と言っても太陽の光が差し込んで来るのは、あり
がたいです!
4: 匿名さん 
[2007-01-06 09:03:00]
なんといっても、バイパスのそばなので、
何年かすると、建物が黒くなってくるような
気がします。
6: 匿名さん 
[2007-01-06 13:26:00]
洗濯物は外には干せないかもしれませんね。
私なら、交通量の多い道路沿いのマンションは
買いません。
汚れた空気を吸って生活したくはありませんから。
7: 匿名さん 
[2007-01-06 14:19:00]
立地条件は、マンションにとっては大切です・・・騒音は道路沿いの
マンションに住んでいる人の自宅に伺ってみたけど、意外に気になり
ませんでした。
建物は良さそうですね!耐震も1.1を謳っていましたし、間取りもよさ
そうです。
8: 匿名さん 
[2007-01-10 20:47:00]
モデルルームに行ってみました。私もちょっと気になってる1人です。
「バイパスの騒音もほとんど聞こえないですよ^^」と、実際に窓を開けた状態と閉めた状態を試してもらいました。たしかにそんなには気にならなかったと思います。
洗濯物を干すベランダは南側でバイパス側の北ではないので、問題はないのかもしれません。(建物も11階建てで高いし?)
あと、12〜14メートル×奥行き2メートルのワイドスパンは魅力ですね〜。他では見た事がないので気になってます。
9: 匿名さん 
[2007-01-11 16:40:00]
私はまだモデルルームを見ていないのですが、
排気ガスを吸って生活するのは、ちょっと抵抗が
あるなあ。
15: あら。 
[2007-01-18 00:37:00]
購入検討してます(^^♪。
場所は市街地から少し離れますが、間取りがNO.02さんの書き込みのようにワイドスパンで良かったというのが気に入っていること、あと、角部屋だと3面バルコニーで、太陽光がたくさん取り込めるのが、マンションならではの良さだと思うので。

バイパスのすぐそばというのが、皆さん書き込まれているように、排気ガスがあって一番問題かな〜と思っていますが、逆に言えば東西に行きやすいという利点にもとれるかな・・・と思ったりしてます。
17: 匿名さん 
[2007-01-18 11:57:00]
最近本当にマンションが増えましたね。しかもバイパスなどの幹線沿いに。
ここのマンションはたしかに交差点付近でバイパスの目の前だけど、他の面でみたらいい場所かもしれません。
バス停はすぐ近くだし、コンビニは隣だし、幼稚園・小学校に行くのも‘交通量の多いバイパスを渡らずに通える’ということは子供の安全にもいいと思います。特に洲崎や福富の交差点では事故も多いので渡らせたくないし。。(高架工事も始めてるけど)

あと、ここは全部のお風呂に窓がついているのと、防犯カメラも8台ついてて他のマンションより多いって友だちから聞きました。
うーん。でも排気ガス(健康)も気になるところで、悩める日々です。。
18: あら。 
[2007-01-18 16:12:00]
そうなんですよね。
・・・健康のことを第一に考えるなら、郊外のマンションのほうが良いんでしょうね。

生活に便利=幹線道路沿いか、市街地真ん中になりがちだから、どちらに重きを置くか、なんでしょうね。
国道2号線沿いには、近畿方面に行けば行くほど、高層マンションが立ち並んでいる印象でしたが、岡山でもそうなりつつあるのかな?
(今のマンション建築ラッシュもそろそろ終焉と言われてるけど)

NO.17さんの書き込みのように、このマンションは教育施設がバイパスを通らなくて徒歩圏内という事、また、学区が選択(福浜幼稚園〜中学・芳泉幼稚園〜中学)できるのも人気と聞きました。

ワイドスパンの間取りも以外にも、㎡のわりに広く使えるように考慮されてるし、お風呂に窓ありも嬉しいですよね。
マンションは防犯がしっかりしている(このマンションは防犯カメラ8台以外にも、「静脈認証システム」もあるみたいですね)利点があるぶん、換気が難しいから、窓がひとつでもあると嬉しいです!

色々迷いますが、皆さんのご意見参考になります!
大きな買い物だけに、しっかり検討して、良い物件にめぐり合いたいですね♪
20: 匿名さん 
[2007-01-20 15:23:00]
マンションは眺めがいいですからねえ。
セキュリティーも戸建よりは安心だし。
22: 匿名さん 
[2007-01-24 17:46:00]
紛争といっても、法律上は建てるのを
やめさせることはできないのですよね?
23: 管理人 
[2007-01-25 09:51:00]
やり取りされているところ恐れ入ります。
スレ主が購入の意志が無いにも関わらずスレ立てしているため荒れているようです。
購入検討されておられる方で改めましてスレ立てをお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる