株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アールブラン二子多摩川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 溝口
  7. 5丁目
  8. 【契約者専用】アールブラン二子多摩川レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-02 21:50:07
 削除依頼 投稿する

そろそろ全戸売れそうですし立てて見ました。
来年5月までまだありますが、契約者さん達の交流に使えればと思います。

私は設計変更、オプション変更までました。
設計変更ではファミリークローゼットを引き戸に変え、キッチンカウンターを増設しました。
やはりキッチンカウンほしいですよね!
ただ全部60万ぐらいかかりましたが。。。

[スレ作成日時]2012-09-08 12:10:53

現在の物件
アールブラン二子多摩川レジデンス
アールブラン二子多摩川レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口5丁目1059-30(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩7分
総戸数: 101戸

【契約者専用】アールブラン二子多摩川レジデンス

11: マンション住民さん 
[2013-07-11 18:46:32]
水圧については、アフターサービスの窓口に問い合わせるのが良いかも知れません。
12: マンション住民さん 
[2013-07-11 20:37:42]
11さん、アドバイスありがとうございます(^o^)
週末に電話してみます!これからも宜しくお願い致します。
あと、お隣はかなり宣伝してるせいか、人気み たいですね。
13: マンション住民さん 
[2013-07-12 11:14:45]
ドレッセはアールブランより高いらしいので、
この価格で売り切れたら二子新地の評価も上がりますね。
14: マンション住民さん 
[2013-07-12 21:03:45]
そういえばプラウド二子新地もHPがオープンしたみたいですし
ドレツセと良い意味で競いあって二子新地が良くなれば良いですね(^o^)
秋頃には高津の高架下に東急ストアも出来るそうですし楽しみです(^^)v
15: マンション住民さん 
[2013-07-19 12:26:04]
11さん、12です。ありがとうございました(^^)v
シャワーの水圧が高くなり快適です。月曜日に電話したら
木曜日に対応してくれました。モリモトは管理も結構
良さそうですね(^o^)。
因みに皆さんは車で来客があった時、どうされてますか?
近くにコインパーキングもなさそうですし…
16: マンション住民さん 
[2013-07-20 10:26:10]
>15さん
水圧がよくなって良かったです。
この間は、トイザラスに止めてもらいました(^_^;)

17: マンション住民さん 
[2013-07-21 14:16:13]
なるほどトイザラスですか(^-^)昼間ならそれも良いですね!
私が利用したことがあるのはジェームスの休日診療所側の
駐車場です。ただ、今度は友人が泊まりに来るもので…
思ったより駐車場が空いているので、その持ち主が解れば
一晩停めさせて貰えませんかね?もちろん、相応のお礼は
しますが(^_^)Vあと、全く話は変わりますが、大理石の廊下
の方は、日頃のお手入れはどうされてますか?
18: マンション住民さん 
[2013-07-23 09:26:36]
エレベータのドア部に傷がついていたり、共用廊下に汚れが目立っていたりと
気になる箇所を見つけてしまいました。。みなさんの財産なので、いつまでもきれいに使いたいものですね。
19: マンション住民さん 
[2013-08-13 11:33:09]
駐車場の空きがあるのが、気になりますね。
出す時間があまりかからない場所が空いていて、時間がかかる部分が埋まっているようで。
あまり、動かしすぎると機器の故障が早まるでしょうし、共有費の電気代もかかるでしょうし。
この間、4階駐車の人が2件立て続けに出庫していたので、あれは、無駄だなーと思いました。

現状、自動車所有を優先で駐車場の抽選が出来なかったのかしら。と今更ながら思います。
平等だから、仕方ないですけどね。

隣のマンションが出来たら、埋まるのかしら。
20: マンション住民さん 
[2013-08-13 12:43:04]
皆さん、昨日は暑い中、草むしりお疲れ様でした(^-^)
たった2ヶ月でもかなり生えてきちゃいますね(@_@)
ただ、初めてのイベントで色んな方とお話出来て楽しかったです。
また、今後も宜しくお願いします。 
あと、駐車場ですが近くの不動産屋のチラシも入ってましたね。
かなりあまってるみたいですし、管理組合が発足したら
議題にしてみては如何でしょう?
21: マンション住民さん 
[2013-08-16 11:02:56]
No19さん

駐車場メンテナンス費用が利用者のみでの負担であれば所有者優先もわかりますが、今現在使用していないのに修繕費を同等に払っている側もある意味不満を感じていると思います。

ということで権利は平等というとこでご理解ください。
22: 入居済みさん 
[2013-08-18 17:08:03]
駐車場は難しいですね。そもそも、付加されて居て、メンテナンス費は使用する、しないに関わらず掛かるのは
同意済みで、住人以外にも制限なく貸すことが出来るんですからね。
やっぱり、自動車所有者にとっては良い物件だったのかもしれません。

使用していないのに修繕費が掛かるのは不満というのであれば、非常に格安にしてでも貸したほうが良さそうですね。

ただ、周りの駐車場の空き状況、ここの空き状況を見ても、
お隣のドレッセが434邸で268台(来客分含む)なので、埋まるかどうかは判りませんね。

これから長い間、付き合っていくことになるので、うまく付き合っていければ良いです。

23: 1階住民さんA 
[2013-09-16 00:30:33]
マンション排水トラブルを調べていて、たどり着きました。
みなさんはじめまして、よろしくお願いします。

大雨の際に台所、トイレ等の排水口がポコポコいって排水が逆流してきます。
今朝もそうでした。
(今朝はそのあと臭くてたまりませんでした。)
今夜から台風が来るみたいでびくびくしています。

共用部分のゴミ捨て場もそうです。(今朝も排水が上がってきていました)
管理人室も水浸しで大変だったとおっしゃってました。

以前ゲリラ豪雨の際、ゴミ捨て場の外が冠水して壁に跡が残っているのを皆さんご存知でしょうか?
管理人さんが必死に高圧洗浄で消していましたが、うっすらと跡は残っています。

今日は防水板というものを3枚、外入口に立て掛けていました。(管理人さんは日曜でお休みのはずですが)

雨が降るとすぐに東側の道路が冠水しています。ちょうど駐車場出入り口あたりからエントランス部まで。
その水がゴミ捨て場に流れるのを防ぐためです。

ですが、外からの水を防いでも排水口から水が上がってきているので、どうなんでしょう?


同じような現象が現れている住居はいらっしゃらないかな?
アフターサービスのほうも「水があふれかえっても頑張って修復してください」と人事を言ってますので
他の住居でも同じような症状が現れているなら、皆さんで解決できればと思っております。
24: マンション住民さん 
[2013-09-30 15:14:59]
粗大ごみシールを貼らずに放置してあるゴミについてみなさんどう思われますか?捨てた本人に早く対処してもらいたいですよね。
25: A [男性 30代] 
[2015-03-31 15:44:11]
1階に住む者です。
玄関の人工大理石のつなぎ目の土みたいな処に亀裂が発生して、ビックリ。
他に同じような人いませんか???
1階に住む者です。玄関の人工大理石のつな...
26: 匿名さん 
[2015-03-31 18:21:22]
もう少しで二子玉川の再開発が完了するみたいで楽しみです!!!
二子玉川ライズまで歩いて行けるのは嬉しいですね!
27: [男性 30代] 
[2015-05-22 13:12:58]
大理石の亀裂残念ですね。私も帰って確認してみます。
もう少しで2年点検ですね。ももちろん指摘してると思いますが、
無償修理対応してくれると良いですね。
参考のためレポお願いします。

我が家は冬にはめ殺しの窓に亀裂が入り、
熱割れという現象で、組合の保険でまかなってもらえました。
28: [男性] 
[2015-10-23 13:09:28]
杭打ち、ここは大丈夫でしょうか?
29: 入居済みさん 
[2016-05-01 23:04:22]
植栽の手入れが悪すぎます。
今時期、外からみり一階や二階の外観最悪です。
特にがれきはもう少しメンテナンスしてほしいつです。
30: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 21:50:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる