横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

903: 匿名さん 
[2012-10-26 00:41:05]
中原区には誰も買い物に行かないから大丈夫。
904: 匿名 
[2012-10-26 00:46:52]
コスギ駅前の商業用立地はほぼ全て東京機械製作所の賃貸だから絶望的だね。
二ヵ所がイトーヨーカドー系列でもう一ヶ所はオフィスビルになるよ。
905: 匿名さん 
[2012-10-26 00:49:34]
そうですね。
それにひきかえ、ラゾーナにはモンペはいた●●●エリアのおばちゃんたちがいっぱい来るからいいですね。
ラゾーナの中にスーパー銭湯作ったらもっとお客さんが集まると思うんだけどなぁ。
906: 匿名 
[2012-10-26 00:52:19]
東京機械製作所ってひどい会社で木更津のアカデミアについてこれない社員は自己都合退職扱い。

コスギ駅前の土地を全部売れば割増退職金なんかいくらでも払えるのに売らずに賃貸するんだと。
907: 匿名 
[2012-10-26 00:53:48]
>905うん、ユニマットみたく爆発しないなら入りたい。
908: 匿名 
[2012-10-26 00:59:32]
>905むしろ健康ランドにして平成のチビたま一座かなんかに大衆演劇をさせましょう。


東口のロック座でストリップ見るより楽しそう。
909: 匿名 
[2012-10-26 01:02:11]
>899武蔵小杉と川崎は別物だよ。
矢向〜鹿島田と新川崎〜平間の間に見えない壁があるのがわからないかなあ!?
910: 匿名さん 
[2012-10-26 01:31:25]
川崎に見えない壁?
多摩川が壁で向こうは川崎。これが都民の常識。
その分、割安で利便が良いのが川崎のいいところ。
川崎の中に壁作ってどうするの?
911: 匿名さん 
[2012-10-26 01:31:45]
8万円持って川崎に行っても一番高い店には入れないらしいです。
9万2千円らしいですよ。
嗚呼、川崎駅前は天国。
912: 匿名 
[2012-10-26 01:37:29]
>910都民にもいろいろいるんだろうけど武蔵小杉は東横線の特急停車駅だからね。
913: 匿名 
[2012-10-26 01:41:15]
東横線の沿線住民は縦に見てますから。

渋谷〜日吉と綱島〜横浜だね。川崎駅とか眼中にないというかラゾーナ以外はよくわからないし興味すらない。


川崎駅残念!
914: 匿名さん 
[2012-10-26 01:45:35]
ラーゾナってディスカウントの名前ですか?
ドンキホーテみたいなやつ?
915: 匿名 
[2012-10-26 01:46:19]
ホントに定期券の経由と休日のライフスタイルの問題だから仕方ないんだ。
武蔵小杉駅から川崎駅には行かないんだ。
916: 匿名さん 
[2012-10-26 01:47:53]
小杉が一体何をそこまで川崎駅ごときに
びびり焦っているのかがわからない。
917: 周辺住民さん 
[2012-10-26 06:58:45]
電車に乗らずにほぼ全ての用事が駅周辺で完結できる便利さは住んでみないとわからないよ。川崎駅周辺住民からしたらコスギこそ本当に行かない。成人式ぐらいか?

川崎は高度成長期に自身を犠牲にして日本の成長に尽くした街なんです。浮浪者すら受け入れてしまう優しすぎる街なんです。 風俗があったっていいんじゃないですか。どこにあっても行く人は行くでしょ。

コスギと川崎駅の良さは違うんだから、各々の価値感を尊重すればいいんじゃない。良いとこ悪いとこを受け入れてね、自己中心的な考え多過ぎ。

ただ、以前からの川崎市民からするとコスギの今の価格帯は期待値こみでも異常、違和感感じます。

川崎駅の目標はいつでも横浜駅だよ。
918: 匿名さん 
[2012-10-26 07:19:41]
よくわからんが、中原区民が必死なのは伝わった。
919: 匿名さん 
[2012-10-26 07:48:44]
小杉駅のすぐ前にある風俗店、まだあるの?「駅前」ってああいうのを言うんだよね。
920: 匿名さん 
[2012-10-26 08:41:29]
ネガ未だに堀之内が駅前にあると思ってるんだよね。
ま、言わせておけばいいよ^^
921: ご近所さん 
[2012-10-26 12:39:17]
>917
ホントは気になって仕方ない大好きな子がいるのに素直になれなくて、他の子に気があるフリをしてしまう、小学生の初恋のようなそんな感じですね。よく分かります。武蔵小杉が気になってしかたないのに、横浜が好きなんて意地を張っちゃう感じ?
922: 匿名さん 
[2012-10-26 12:40:38]
武蔵小杉(笑)
923: 匿名さん 
[2012-10-26 12:56:05]
勘違いも甚だしい
924: 匿名さん 
[2012-10-26 13:50:31]
>>914
ほれお前が期待してるディスカウントの内容だぞ。

神奈川を攻めるならまずラゾーナ川崎になりつつあるのか?
まぁ有名な名前がゾロゾロと。

■ラゾーナ
神奈川初出店(19店舗)
・URBAN RESEARCH Store
・nano・universe The 1st.Floor
・rhenium HIDEAWAYS
・ROSE BUD COUPLES
・Avan Lily
・IENA SLOBE
・SERENE Dept.
・fayme by dazzlin
・BLISS POINT
・Roomy's
・レピピアルマリオ
・Via Provence
・VA Vendome Aoyama +
・Essay
・Lb. sisters
・bijiness by SAZABY
・Fluorite
・INCLOVER
・AP by AMERICAN PHARMACY


川崎市初出店(26店舗)
・AZUL by moussy
・coen
・JOURNAL STANDARD relume
・j.s.pancake cafe
・ビーミング ライフストア by ビームス
・HYSTERIC GLAMOUR
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
・FREAK’S STORE
・FREDY&GLOSTER
・Maker's shirt 鎌倉
・RODEO CROWNS WIDE BOWL
・earth music&ecology super premium store
・YECCA VECCA
・gelato pique
・JILL by JILL STUART
・CECIL McBEE
・apres les cours
・INTER UNIT
・canal4℃
・Cath Kidston
・貴和製作所
・ETUDE HOUSE
・Cosme Kitchen
・SABON
・ジュリーク
・メルヴィータ
925: 匿名さん 
[2012-10-26 15:11:50]
まあ落ちつけ。
926: 匿名 
[2012-10-26 15:40:32]
>219>>220あの〜堀之内は京急川崎駅前ですが京急川崎は駅ではないとですか?

927: 物件比較中さん 
[2012-10-26 17:32:33]
>924
ラゾーナいいですね。羨ましいです。でも毎日ラゾーナで買いものする事はないんで、服を買いたいときは横浜か渋谷でいいかな?たまにラゾーナにもお世話になりますね。
それよりは子育て環境と資産価値がより維持できる方を重視かな。川崎区なんて怖くて怖くて。
928: 匿名さん 
[2012-10-26 17:55:14]
926
駅前は本町
その隣と国道の間が堀之内
つまり駅前ではない

ってことをいいたいのでは?

ラゾーナの向こう側も駅前って言ってる感じか?

どーでもいいけど。
929: 物件比較中さん 
[2012-10-26 18:05:07]
しかし、商業地としての価値も中原区に抜かれたとすると川崎区にも困りましたね。同じ川崎市民として考えものです。みんなで東口をどうしたらよくできるか、西口の住宅街の価値をどうしたら上げれるか考えませんか?
930: 匿名さん 
[2012-10-26 18:20:30]
ラゾーナは何回か行ったけど、まあ、あんなもんだろうな。
それでも住人さんは喜んでいるようだから、そっとしておいてあげれば。
931: 匿名さん 
[2012-10-26 18:24:25]
中原区が川崎区の半分以下の価値しかないのは事実です(最高値の路線価)。
頑張って川崎市の一番を目指して下さい応援しています。
川崎区、幸区はいつでも席を空けてまっております。
932: 匿名 
[2012-10-26 18:40:34]
>927ラゾーナ地下一階のスーパー三和はいいよ、仕事帰りに毎日ラゾーナを歩くと軽くリッチな気分になれると思うよ。

人間なんてそんなもんだ。
933: 匿名 
[2012-10-26 18:45:19]
>929募金してみたら?
東口の怪しげな連中にお金あげるからお願いですから出ていってくださいって。

かつて川崎市の職員はリクルートの未公開株を金に換えてばらまきどす黒い腹の地権者を立ち退かせたんだよ。

逮捕されちゃったけど汚い連中には濁った水を飲ませないとね。。
934: 匿名 
[2012-10-26 18:47:45]
川崎西口繁栄の影に江副と市役所職員の涙あり。
935: 匿名 
[2012-10-26 18:49:49]
>928なるほどね…徒歩5分でも駅前じゃない訳だね。

まあ どけでんよかですばい。
936: 匿名さん 
[2012-10-26 19:40:15]
でもラゾーナ楽しいですよ。川崎駅周辺か。
新しいショップが入って、人気のラーメン店があって。
映画館も複数あって・・自宅近くにあれば、そりゃ便利でしょ。
ラゾーナをディスカウントストアとか言っている人は、僻みにしか聞こえない。
937: 匿名さん 
[2012-10-26 20:00:35]
近くにショッピングセンターがあると、無駄遣いが多くなるらしい。
938: 匿名 
[2012-10-26 20:16:36]
>937コンビニも百均も無駄遣いで成り立ってるビジネス。

そこの使う使わないって心のせめぎあいがあるからこそ魅力的なのでは?
939: 匿名さん 
[2012-10-26 20:23:53]
たまに出かけるからあれもこれもつい買ってしまう ってのと大差無いと思うな。
940: 匿名 
[2012-10-26 20:35:04]
ラゾーナは通り抜けるだけでも気持ちが明るくなるような優れた造形だから東口に住むぐらいならラゾーナの周辺がいいな。

ちなみに小杉のまるっこ公園や再開発エリアの公園よりラゾーナの裏の公園のほうが子供に人気があった。
941: 匿名さん 
[2012-10-26 22:05:26]
930

アリオよりは充実していると思います!
942: 匿名さん 
[2012-10-26 22:37:25]
アリオってなんですか?
943: 匿名さん 
[2012-10-26 23:03:04]
聞いたことないな

何屋さんなの?それ
944: 物件比較中さん 
[2012-10-26 23:12:31]
>931
気持ちは分かるよ。ウンウン。
君の書き込み番号が931なのも運命的だね。
945: 匿名さん 
[2012-10-26 23:13:26]
ぐぐりました
イトーヨーカドーなんですね。>アリオ
コスギに出来るのですね
946: 匿名さん 
[2012-10-26 23:53:24]
川崎駅前の風俗街はまとめて離れたところに移転してはどうでしょうか。
このままでは永久に風俗街と隣り合わせに生活していると言われ続けなければなりません。
947: 匿名 
[2012-10-27 00:17:42]
>945ググっちゃいました?小杉東口開発にとどめを刺すアリオ出店。

>>946半永久的にアリオの隣に住む小杉タワー住民、半永久的にラゾーナの隣に住む西口タワー住民、
948: 匿名さん 
[2012-10-27 00:24:13]
西口タワー難民の負けですね。
残念でした。
949: ご近所の奥さま 
[2012-10-27 00:51:51]
>947
それ、嬉しいの?
よ、ヨカッタね。(苦笑)
950: 匿名さん 
[2012-10-27 00:57:16]
そんなに悔しがらないでください小杉さん♩
951: 匿名さん 
[2012-10-27 00:58:20]
946の言うとおり、徒歩や自転車でわずか5~10分程度の生活圏に日本でもいちにを争うような巨大風俗街と隣り合っているストレスは相当なものと想像される。毎日後悔の日々なのだろう。心から同情する。
952: 匿名さん 
[2012-10-27 01:07:50]
ラゾーナとホームレス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる