広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. フローレンス東蟹屋グランドアーク
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:58:00
 

フローレンス東蟹屋グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス東蟹屋グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

現在の物件
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館
 
所在地:広島県広島市東区東蟹屋町169-1,167,170-1,344-6(地番)
交通:JR「広島」駅 徒歩12分または広島駅 広島バス深川線・広電バス2号線で約5分「東区役所前」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK+N
専有面積:82.11m2-125.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

フローレンス東蟹屋グランドアーク

No.101  
by 匿名さん 2006-09-02 23:05:00
> 99さん
小さな地元のスーパーですけど
赤バスの三本松バス停の近くのこころろ三本松店が近いですよ(徒歩5、6分くらい)
ユアーズ光町店やナイスムラカミ東山店も一応徒歩圏内
でも、徒歩数分圏内ってことでしたら確かにないですね
まあ実際そのくらい近くないと歩いて行く気にはなれないですよね
個人的にはフローレンスの南側の空き地にできないかな
No.102  
by どらい 2006-09-03 08:11:00
結局、ミラーコート頼みました。
もし88さんのおっしゃるようにうぐいす張り状態になったら、その時は高い勉強代だったとフローリング張替えで対応したいと思います。
やっぱり滑らないっていうのは、後々お年寄りの母を呼ぶことを考えると魅力的だったので。
後、面倒くさがりなので掃除が楽になるのも(笑)

> 100さん
そうですね、土地価は上昇しているのではないでしょうか。
ちなみに配置は、壱番館と同じようになります。

> なつさん&101さん
フローレンスの南側の空き地、スーパーが立つという噂も聞いたことあります。
残念ながら噂程度の情報なので、期待だけして待ちましょう(^-^)
No.103  
by なつ 2006-09-03 21:30:00
今日久しぶりにマンションの前を通りました
もう、すぐにでも引越しできそうでした(笑)楽しみです^^
みなさんは、照明やカーテンは決められましたか?
今更ながら、壁紙の色がどうだったかな〜なんて思ったら決められずにいます。


No.104  
by どらい 2006-09-04 20:56:00
> なつさん
私は照明もカーテンももう決めました。
照明は前にも書いた通りナショナルのショールームで見積もりを取ってもらって、それをデオデオに持っていって買いました。
結構安くしてもらいましたよ?(^^)
カーテンは、上に紹介のあったインザイ家具で頼みました。
でもあれで良かったのか……カーテン、沢山ありすぎて、迷いましたよ。
ちなみに壁の色は、私はモデルルームで写真をとっておいたので、それを参考にしました(^^)v
No.105  
by 匿名 2006-09-05 15:24:00
なつさん
私となつさんの営業は同じ人かもね。誰にも言わないでくださいね。なんていわれて
インザイ家具を紹介されましたよ。でもみんなに言ってるんですね。
営業が手数料をもらっているの知ってます?
説明会でもらった資料の中に入っている業者からは不動産が取ってるとも思いますけど。
家具屋さん感じの良いかたでしたよね。

私はまだ照明もカーテンもな〜んにも選んでません。(笑)
みなさん凄い段取りが良いのでビックリしてます。


No.106  
by なつ 2006-09-05 21:24:00
>105さん
インザイ家具は、↑の方にあるレスで知りましたよ^^
営業の方からの紹介は何もありませんが、行ってみようかな・・・

>どらいさん
ナショナルのショールームに行ってきました。
以前言われたように、カタログだけではダメですね!
今から楽しみながら決めます(^^)v

No.107  
by 匿名さん 2006-09-06 00:25:00
新幹線から見えましたよ、「完売御礼」かっこいいです。
でも、思ったより中見えます。カーテンはされた方がよいかと・・・
(新幹線の速度が落ちるところですので・・・)
No.108  
by 匿名さん 2006-09-06 06:12:00
> なつさん
行ってきましたか!
沢山あって迷いませんでした?(^^;
照明は、保障が欲しいならデオデオで、保障はいらないなら上にも紹介のあったhttp://www.syoumei.net/
で買うのがいいと思います。
デオデオは、今フェアをやっていて、今の内なら結構安くしてもらえますよ〜。

> 107さん
新幹線から見えますか。
それはちょっと気にしていました。
だから高層階にしたんですけど…う〜ん。
でもまあ、新幹線からちょっと覗かれるくらいならよしとします(--;
No.109  
by どらい 2006-09-06 06:12:00
あ、109はどらいです。
No.110  
by 匿名さん 2006-09-07 23:12:00
新幹線から結構見えますよ 高層階も
No.111  
by 匿名さん 2006-09-08 12:34:00
ミラーカーテンすれば部屋の中まではそれ程見えないのでは?
No.112  
by どらい 2006-09-08 20:15:00
うちはレースのカーテンはミラーカーテンにしました。
でもバルコニーの奥行きもあるし、中までは見えないんじゃないかと思ってます。
まあ天井近くは見えちゃうかもしれませんけどね〜。
No.113  
by なつ 2006-09-08 22:11:00
先日新幹線から見ましたが、今は特に意識して見てるので色々気になりますが
今まで新幹線から他のマンションを見る事なんてなかったので、特に気になりません
それより、ベランダから球場が見れると良いな〜なんてのん気な事思ってます(^_^;)
No.114  
by 匿名さん 2006-09-10 22:04:00
2番館が出来ると、日当たりが悪くなりませんかね???
そんな説明が契約時に無かったので・・・
No.115  
by 匿名さん 2006-09-11 12:34:00
2番館はすぐ西にできるので、1番館の1番西端の部屋意外は影響はないでしょう。
No.116  
by どらい 2006-09-12 18:25:00
今日は暇を持て余し、現地近くを散策してみました。
目当ては食べ物屋さん。
ユアーズは歩くにはちょっと遠いかな?でも自転車なら近いです。
小さなスーパーは歩いて直ぐ近くにありました。
コンビにも近いし、お弁当屋さんも近い。
一人暮らしには悪くない環境だなぁ、と思いました。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-13 19:15:00
え、独り暮らしの方も購入されるんですか?
広すぎるような・・・
No.118  
by どらい 2006-09-14 19:31:00
> 117さん
中和室は部屋数に数えないとして、
寝室1部屋、書斎1部屋、物置1部屋、
として使うともりです。
No.119  
by なつ 2006-09-20 21:16:00
>どらいさん
うぅ羨ましいです!
シンプルな生活も夢じゃないですね^^
私は、只今不用品の処分と戦っています(^_^;)
No.120  
by 匿名さん 2006-09-26 12:05:00
いよいよ今週末から、内覧会が始まりますね
皆さんはチェック項目など作られましたか??
No.121  
by どらい 2006-09-26 20:52:00
内覧会、楽しみですね。
私は自分で造った簡単なチェックシートを用意しました。
早く部屋をみてみたです><
今からどきどきわくわくですよ。
No.122  
by 匿名さん 2006-09-28 01:08:00
新幹線から見てみましたが、一瞬ですね。
カーテンがないので確かに良くは見えますが・・・・
レースのカーテンすれば問題ないようです。
No.123  
by 匿名 2006-09-28 19:36:00
内覧会の時にプロを雇って見てもらったよ。という話を聞きました。
皆さん、そこまでされますか?
あと、引越しで2時間しかエレベーターの時間が無いのは引越し会社は辛いみたいですね。
しかも時間帯によって追加代金をとられたり・・・・
時間の振り分けで運が悪ければ引越し高くつくらしい・・・・ですよ。
No.124  
by 匿名 2006-10-02 12:13:00
内覧会行かれたと思いますが・・・・
あまりにも雑な作業がされていることに皆さんビックリされませんでしたか?
素人がしたんじゃないの?って感じでした。

かなり治してもらうところがあって・・・・
ショック
No.125  
by 匿名さん 2006-10-02 14:41:00
> 124さん
逆に私は直してもらうところはゼロでした。
運が良かったのかな?
ちなみにどんなところが修繕対象になったのですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-10-03 12:13:00
125さん
よかったですね。(~_~;)私の部屋は素人が見ても何これ!!って思うぐらいひどかったです。
アルバイトでも雇ってやらせたか?見習いか?っていうぐらい。
一番ひどかったのはクロスです。継ぎ目が浮いているし。とにかくちゃんと貼れてないの。
ビックリしました。
水周りやお風呂とかは湿気が多いのできっとすぐにはげてくると思います。
後は収納などに使っている板ですが、普通直線でしょ?ガタガタだったり。
収納の裏側とかも凄く手抜きで時間が無かったのか?何でこんなに雑なの?
って感じでした。でも全ての部屋がそうではないのならよかったですね。
No.127  
by 匿名B 2006-10-03 20:26:00
内覧会に行ってきました。
細かい部分の仕上げが雑、傷や汚れじゃなく雑
雑な部分のやり直しを指摘すれば、全部になってしまうので、
ある程度で妥協しました。大きな修繕個所は、床の張り替え2箇所
これだけは、妥協出来ません。
職人さんの技量に差があると思うので、当たりハズレがあるかと
わが家は、びみょう
No.128  
by 匿名さん 2006-10-05 15:44:00
確かに・・プロの仕事ではないという部分、私も多かったです。
でも、127さん。高い買い物ですよ。
妥協はいかがなものかと思います。

私はほとんど治すよう指摘しましたよ。
125さんも??
No.129  
by 匿名さん 2006-10-08 19:42:00
うちの室内はよかったですよ。新幹線の音が意外としますね。
No.130  
by 匿名さん 2006-10-16 11:04:00
しまった!!入居日っていつだっけ、だれか教えて下さい。m(〜−〜)m
No.131  
by 匿名さん 2006-10-17 07:27:00
入居日は人それぞれ違うので教えられないのでは?
No.132  
by 匿名さん 2006-10-17 10:30:00
なにも聞いてなかったww鍵渡し日問いあわせてみようか?
No.133  
by 匿名さん 2006-10-18 16:26:00
鍵渡しは、10月28(土)29(日)の2日間で行われますよ
どちらかの日ではないでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2006-10-19 01:41:00
ボローレンス
No.135  
by 匿名さん 2006-10-19 01:56:00
弐番館はいつごろ広告打つのかな
No.136  
by 匿名さん 2006-10-25 00:58:00
もう賃貸に出てるよ。無理して完売したんだね。
http://ejapan21.jp/washu/db/db.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&...
No.137  
by 匿名さん 2006-10-25 21:47:00
元々賃貸用に買った会社があるようなのでその物件だと思いますよ。
No.138  
by 匿名さん 2006-10-27 13:05:00
そうだよ。自分で買う人と賃貸として買う人とそれぞれ違いますよ。
賃貸にすること、賃貸として出ることは悪いことではないと思いますが・・・136さん
No.139  
by 匿名さん 2006-10-27 17:19:00
ただ、賃貸で入る人は仮宿だという認識が少なかれあると思います。
モラルの高い人が入ってくれればいいのですが…。
No.140  
by どらい 2006-10-31 00:38:00
いよいよ引越しが始まりましたね。
今日、東蟹屋の方を見に行ったら、すでに何台もの引越し業者がきていました。
私は引越しはまだ暫く先なので指を咥えて眺めているだけです(笑)
でもちまちまとした生活用品は少しずつ買い揃えていっています。
それと今のところミラーコートにも満足しています。
部屋の端は一度あるくと(壁との境界線のあたりが剥離するのかな?)床鳴りがしますが、その後はしません。
引越しが待ち遠しいです。
No.141  
by 匿名さん 2006-11-06 17:03:00
皆さんカーテンはいくらぐらいで購入されました?
No.142  
by 匿名さん 2006-11-06 20:20:00
騒音・・・・結構気になります。
No.143  
by 匿名さん 2006-11-06 22:21:00
> 141さん
うちは16万でした。

> 142さん
線路のそばで閑静な〜はさすがに無理がありますよね。
音は人によって敏感鈍感とあるし、慣れ、というのもあると思います。
住めば都じゃないですが、その内気にならなくなるのではないでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2006-11-08 22:40:00
>141さん
うちは63万でした。
No.145  
by 匿名さん 2006-11-09 14:03:00
〉カーテン・・・凄く高いですね。全ての窓につけた総合計ですよね?
我が家はそんな金額だせないなぁ(~_~;)

リビングの冷暖房はまだ、1つしかつけれないのですが、右と左また、向きはどのように
つけられますか?

No.146  
by 匿名さん 2006-11-09 15:39:00
カーテン結構悩みますよね-。みなさんどこで購入されてるんですか?

No.147  
by 匿名さん 2006-11-10 07:01:00
> 145さん
リビングの冷暖房はリビング側?につけて中和室にも風が通る場所に設置してもらいました。

> 146さん
私はインザイ家具で買いました。
No.148  
by 匿名さん 2006-11-10 16:54:00
なるほど。中和室のことを考えるとそうなりますよね。
アドバイスありがとうございます。

インザイ家具はみなさん結構利用されているようですね。

悲しいことに我が家はいっぺんに全てをそろえることができないので少しずつになりそうです。
電話回線もかなり迷っていますし、みんなテキパキされてて凄い!!


No.149  
by 匿名さん 2006-11-15 09:33:00
昨日ニュース見ました?あれって私たちがお願いしたオプションの料金とか水増しされたってことでしょうか
No.150  
by 匿名さん 2006-11-15 15:55:00
> 149さん
新聞で読みました。
その可能性もなきにしもあらず、ですね。
もしそうだったら腹が立つなぁ。
No.151  
by 150 2006-11-15 15:58:00
訂正です。
よくよく新聞を読んだら、被害を受けたのは我々消費者ではなく章栄不動産側のようです。
No.152  
by 匿名 2006-11-15 17:47:00
章栄のサイトに東蟹屋二番館の速報が出てましたね。
No.153  
by 匿名さん 2006-11-15 20:42:00
何らかの形で説明してほしいですね。営業の人に聞いてもいいんですかね
No.154  
by 匿名さん 2006-11-15 21:04:00
駐車場ですが、屋根が付いたところの方が出るときとぶつかりそうになります。

絶対にミラーって要りますよね?そういう意見を言うのはどこに言えばいいのかな?
章栄管理のHPにも『ご意見』の欄もないし。
駐車上のくじ引きが2年後にあると営業が行ってましたが。本当かな?

お客様がいらした時の駐車場はどのようにされてますか?
やはり・・・・・有料駐車場に止めてますよね?


No.155  
by 匿名さん 2006-11-15 21:57:00
弐番館は壱番館より少し狭くて少し値が高いみたいですね。

> 154さん
駐車場のくじ引きの話は私は聞いていません。本当にあるのでしょうか。
お客様がいらした時の駐車場は、うちは今車がないので、自分のところの駐車場に止めてもらっています。車を買ったら、やっぱり近くのコインパーキングかなぁ。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-16 19:44:00
お客さんのために2代目駐車場を契約する事もできず、少々困ってますが、近くの
パーキングしかないですね。
意外と駐車場の横のほうに無断駐車が多いから・・・
No.157  
by 匿名さん 2006-11-16 21:17:00
1台目の場所が確実に確保できるだけでもよしとしましょうよ。
後、無断駐車はダメですね。
こういう対策は最初が肝心だと思います。
とりあえず、無断駐車を見かけたら、管理人さんに報告してみるというのはどうでしょう?
No.158  
by 匿名さん 2006-11-16 22:06:00
先日の資源ゴミの日には、ビックリしました。引越しゴミでいっぱいでしたね。
あとベランダの手すりに布団等干している人もチラホラ
それってどうなんでしょうか?
住人皆が気持ちよく生活する為には最低限のルールは守ってもらいたいですよね。
No.159  
by 匿名さん 2006-11-17 20:44:00
ベランダの手すりに布団を干すのは違反です。
ゴミ置き場も、さっそく回収日でもないゴミが溜まってますし。
最低限のルールはほんとしっかりと守って欲しいですね。
No.160  
by 匿名さん 2006-11-18 23:12:00
弐番館ができますね。購入を考えています。
東蟹屋グランドアークの現地を見に行った時に、周辺環境(特に隣の倉庫?(弐番館が建つ所))が嫌で購入をみあわせたんですけど、嫌だった倉庫に弐番館が建設されるという事で嬉しく思っています!
ただ、もう1つ気になることが線路が近いという事。入居前には音は気にならないという意見が多かったのに、実際入居されてからはけっこううるさいという意見が多いように思います。
実際に入居されて、電車の音はどうですか?今の時期は窓を閉めてますが、夏になったらどうでしょう?他にも入居して気付いた点などあれば教えて下さい!お願いします。
No.161  
by 匿名さん 2006-11-19 00:20:00
電車の音は、南側(リビング側)は窓を閉めていれば「気になる人は木になる」「気にならない人は気にならない」といった感じでしょうか。逆に窓を開けていれば確実に気になります。北側の部屋だと聞こえません。

住んだ感じの印象としては。
良い点。
ユアーズまでそれほど遠くなく日ごろの買い物が楽。
ソレイユまで徒歩でいけるのは非常に便利。
設備もほぼ満足(欲を言えばエントランスのドアの開閉もリモコンで出来る最新型にして欲しかった)
断熱性も十分で今の時期でも暖房器具はいらなくて助かる。
自走式の駐車場が1台分は確実に確保できるのは嬉しい。
悪い点。
窓を開けたままテレビを見れない(音が掻き消される)
紙屋町方面に用がある時、線路をまたがなくてはいけないので億劫(これはソレイユがあるから紙屋町に行く機会はへるでしょうから、些細な点)。
大規模物件なせいで様々な人が集まる=モラルの低い人(ゴミの出す日、分別を守れない人。バルコニーの手すりに布団を干す人。駐車違反をする人、等々)との共同生活になる可能性が高い。
部屋によって内覧会で瑕疵の見付かった人と見付からなかった人の差が大きい(これも大規模物件だから仕方ないといえば仕方ない)

といったところでしょうか。
私的ですが、私はおおむね値段に見合う満足感は得られているといった感じです。
No.162  
by 161 2006-11-19 18:56:00
追加。
悪い点。
窓を全部閉めて24時間換気は全部明けた状態で、換気扇を回すと、玄関扉から空気が入ってきて音がする。(気密性が良すぎるみたい&24時間換気が十分でないか)
No.163  
by 匿名さん 2006-11-22 01:55:00
No.164  
by 匿名さん 2006-11-23 11:20:00
低価格の大規模物件、予想されていた事態ばかりです。
このままではもっとエスカレートするでしょう。

以前、物件が早々に賃貸に出ていることに対し、気にすることじゃないという書き込みがありましたが、
賃貸が入ると良くない傾向になる場合が多いです。

たいていのマンションは、建前上、分譲時点で「賃貸目的」での購入は認めていません。
分譲にも関わらず、いきなり賃貸の広告が出るのをイメージ低下として嫌がるからです。
実際、竣工してすぐ賃貸物件が出るようなマンションは敬遠されがちです。

快適なマンション暮らしを過ごすために一番大切なのは、住人が物件を共有しているという意識と
それに伴う自治管理です。
分譲を購入された方と賃貸で入られた方では、意識の違いが生じがちです。そこが埋められるか。


No.165  
by 匿名さん 2006-11-24 00:38:00
>164さん
予想されてた事態って具体的にはどんなことですか?
入居して2週間、私は快適に過ごしてるのでかなり気になります。
No.166  
by 匿名さん 2006-11-24 13:38:00
161さんが書いてる指定日以外のゴミ出し、ベランダへの布団干し、無断駐車とかじゃない?
確かに低価格で大規模だとモラルのない人も集まりやすいよね。
でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから
快適に過ごしている人は、モラルのない人なのかも。きっと注意しない限りなおらないと思う。
ソレイユとユアーズ、近いかなぁ?
徒歩でなんて行く気にならないよ。買物の荷物持って帰るには遠いでしょ?
すべてが微妙な距離なのよ、広島駅も。遠くもないけど近くもない。
良い点は広いことかな。あと、やっぱりどんなマンションであれ新居は嬉しい!
せっかく購入したマンションなんだから皆で快適に暮らしていきたいですね。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-24 13:50:00
わきがの奴が自分は匂ってないと思うのと同じだね。
No.168  
by 165 2006-11-24 14:54:00
>166さん
回答ありがとうございました。
でも快適に暮らしている私がモラルのない住民だと思われているようで心外です。
ゴミ出しや布団干し、駐車、騒音等慎重すぎるくらい気を遣ってるんですけどね・・・
No.169  
by 匿名さん 2006-11-24 18:05:00
正義は勝つと信じて戦いましょう。
No.170  
by 匿名さん 2006-11-24 19:13:00
168さん、166とか167の言うことはほっときましょう。
何を考えているのかね?人のこと考えて書いてほしいですね。
No.171  
by 匿名さん 2006-11-30 09:25:00
洗車場ってできてます?
No.172  
by 匿名さん 2006-11-30 10:10:00
便利な施設ってのは近けりゃいいってもんじゃないですぜぃ。
大型商業施設が最寄にあった日には大渋滞、それはそれで不満をきっと言い出しますよ。
徒歩10分以内(800m)なら健康のためにも歩きましょう♪
それと大中小賃貸高収入低収入かかわらず、良識人もいれば欠けた人間もいますよね。
No.173  
by 匿名さん 2006-11-30 17:26:00
いやいや、マンションの駐車場に洗車場が着いている予定でしたよね?
No.174  
by 匿名さん 2006-12-03 20:35:00
No.176  
by 匿名さん 2006-12-12 20:00:00
ベランダにふとん干すやつは早めに注意した方がいいぞ。
どんどん他人が真似して感染する前に。
No.177  
by 匿名さん 2006-12-13 11:45:00
自分でピンポン押して注意すれば?
No.178  
by 匿名さん 2006-12-13 17:00:00
管理人さんに、部屋番号言って、管理人さんに注意してもらった方が良くないかな?
No.179  
by 匿名さん 2006-12-14 14:13:00
布団もそうだけど、駐輪場の端のほうの駐車場を契約してる人の無断駐車が多いいよね。
確かに、自分の車の後ろにはスペースあるけど、嫌な感じ。
No.180  
by 匿名さん 2006-12-19 14:43:00
洗車場にいつも車が止まっていて使えないよ。
どこに言えばいいの?
No.181  
by 匿名さん 2006-12-19 17:02:00
管理人さんに言えばいいんじゃないかな?
No.182  
by 匿名さん 2006-12-19 22:12:00
違法駐車については、早く総会を開いて罰則規定を決めたほうがいい。
例えば、契約車両はダッシュボードに駐車証を置き、それが無い車は違法駐車とみなし警察に
通報するとか。平面の広い駐車場だと、ちょっとだけ、と軽い気持ちで部外者が止める可能性も
あるし。厳しいと思われるかもしれないけど、それくらいやらないと自治ができないよ。
No.183  
by 匿名さん 2006-12-20 11:46:00
管理人の方も忙しくて手が回らないのかな?
駐車違反と貼られた車をみたけど、無視して何日も止めてあったし。
確かに怖くないから止めちゃうよね。邪魔だったから警察予防と思ったよ。
まじめにしてる人からすると腹の立つことかもしれません。
きっと、これを読む人が違反している人だったら。
ムカつくのだろうね 笑
No.184  
by 匿名さん 2006-12-20 12:36:00
まぁ人任せにせずに入居者みんなが声をあげないといけないってことだよね。
現行犯で注意するか、張り紙で警告するかだね。

ちなみに敷地内の迷惑駐車は警察に通報しても彼らは動きませんよ。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-21 19:48:00
確かに警察は動いてくれませんよ!!
実は警察に通報したけど敷地内の事なので・・・・とあっさり電話切られました。
やっぱり自分たちでなんとかしないと誰もやってくれないのが現実ですよ。。
No.186  
by 匿名さん 2007-02-28 22:29:00
二番館購入予定者ですが新幹線の高架はやはり七階から上でないと越えないのですか?
騒音はどうですか?一番館の方教えて下さいませ!!!
No.187  
by 購入検討中さん 2007-03-07 00:59:00
弐番館の購入を悩んどります。新幹線とJRの音の事が一番気に
なるんです。又や夜景と新球場はどのように見えるような感じですか?
教えて欲しいです。よろしゅうお願いします。
No.188  
by 入居済み住民さん 2007-03-07 20:11:00
JRの音は窓を閉めていれば殆ど聞こえません。
新幹線の音は窓を閉めていて、テレビのボリュームを1あげるくらいの音かな。
気になる人は気になるし、ならない人は気にならないレベルです。
無音を望む人には×。
夜景は結構綺麗です。
球状は出来てからでないとちょっとわかりません。
(貨物ヤード跡地は一望できます)
No.189  
by 入居済み住民さん 2007-03-07 20:15:00
新幹線の高架についてですが。
7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-03-07 20:16:00
新幹線の高架についてですが。
7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、上から見える分には、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。
No.191  
by 購入検討中さん 2007-03-07 23:59:00
本当に貴重なご意見ありがとうございました。(No188です)
音については、少し安心しました。
わしはカープファンなので、新球場を一望できる部屋がええ思うとります。
11階か12階位がええかのう、と思っています。
購入にかなり前進しています。
No.192  
by 匿名 2007-04-23 22:29:00
一番館の住人さんに質問します
弐番館の購入を検討しております.(東京在住:先週土曜日にモデルルーム見ました)
新幹線の騒音に関して質問します.標準仕様では通常のサッシュだと聞きましたが,皆さん窓のサッシュはペアガラスに変更するなどの対策をされていますか?
さほど気にならないといわれている方は対策されていますか?
教えてください.
No.193  
by 入居済み住民さん 2007-04-24 23:57:00
標準仕様の通常サッシュでさほど気にならない人間です。
が、ガタンゴトンと音は聞こえてくるので、気になる人は気になると思います。
(こればかりは人の感覚はあてにならないと思います)
(後、弐番館は壱番館より高架に近いのも要注意。どれだけ音に差が出るかは分かりません)
No.194  
by 購入検討中さん 2007-04-29 17:09:00
No.193 入居済み住人さん
ご意見ありがとうございます.標準仕様でも問題ないようですね.東京の現マンションもペアガラス仕様ですから,質問しました.
この連休にかなり売れちゃうかなー.
私は次に広島に行くのは5月末です.
No.195  
by 住民 2007-05-14 17:09:00
慣れって怖いですよ。私ははじめ凄く電車の音や遮断機の音が気になって、イライラしていましたが、慣れてしまえば気になりません。戸が開いていると、TVのボリュームを上げたりしてますが、
慣れたら大丈夫だと思います。
ただ、マンモスマンションなので一つの決め事をするのでも色んな意見があって、意地悪な人も
沢山いるなって感じますよ 笑
No.196  
by 匿名ちゃん 2007-05-14 18:42:00
私もin front of新幹線と在来線のマンションに住んでいます。
入居にあたり、それなりの覚悟はしてましたが、1週間くらいで慣れました。
サッシは防音ガラスで他の方々のおっしゃる通り、閉めていれば音はあまり気になりません。
良い事か悪いことかわかりませんが、列車の通過以下の生活音もそれほど気にならなくなりました。
No.197  
by 匿名さん 2007-12-05 23:20:00
はじめまして。購入を検討しているものです。
お伺いしたいのですが、線路が近いということで鉄粉などで洗濯物がよごれたり、車の痛みが激しいということはあるのでしょうか?
音についてはたぶん大丈夫だと思うのですが・・・
No.198  
by 匿名さん 2007-12-06 10:09:00
>197
フローレンス東蟹屋弐番館のNo.66と同じ方ですか?
No.199  
by 匿名さん 2007-12-06 13:56:00
すいません。同じです。
書き込みした後に2番館の掲示板に気づいて書き込みしなおしました。
まぎらわしいことをしてしまいすいませんでした。
No.200  
by 管理担当 2008-11-21 16:58:00
本物件は完売のためスレッドをクローズいたします。
今後は住民板をご利用くださいますようお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる