株式会社グランドアメニティの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー舟入南購入希望なんですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. アーバンビュー舟入南購入希望なんですが。
 

広告を掲載

とくとく [更新日時] 2008-01-13 11:22:00
 削除依頼 投稿する

デベもブランドも重要ですが、建設関係の人に聞いたら「何より、施工業者(ゼネコン)が重要って聞きました。
業者によっては本当にひどい施工をしているとのことです。
広島のマンションでヤバイ建設業者ってどこなんでしょう。
ちなみに、舟入のアーバン(現在施工中)を購入しようと考えています。そこの施工業者は地場の日成建設とか・・
どなたかご存知ですか?
また、アーバンに住まれている方、入居後のご感想をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2007-10-10 14:06:00

現在の物件
アーバンビュー舟入南
アーバンビュー舟入南
 
所在地:広島県広島市中区舟入南2丁目84-1(地番)
交通:「舟入小学校入口」バス停から 徒歩1分(広電バス)
総戸数: 28戸

アーバンビュー舟入南購入希望なんですが。

2: 匿名さん 
[2007-10-14 10:45:00]
やめたら
人の忠告は聞いて損はないぞ
3: 匿名 
[2007-10-14 10:55:00]
あまり参考になりませんね。
4: 匿名 
[2007-10-14 11:03:00]
別スレに「アーバンビュー戸坂アールグラン」ってのがあります。
どうもそこのスレ見ると日成建設さんの名前が出ているようですよ。
「○成建設」ってなっているけど広島の地場業者らしいので・・
5: 匿名さん 
[2007-10-15 22:04:00]
どこが請け負っているのか、また、デベは信頼できるのか
が重要。
信頼=最後まで面倒みてくれるってこと
6: 匿名 
[2007-10-17 08:45:00]
NO,04さん 有難うございます。 他レス見ました・・
どうもアーバン戸坂アールグランの業者さんと一致しますね・・
正直、戸坂のレスみると舟入の購入希望が冷めてきました。
7: 通りすがり 
[2007-10-17 11:27:00]
ここの書込みの情報も大事だと思います。

ですが、ここだけの情報だけで100を知った気持ちになるのは

早いような気がします。

実際見に行って自分の価値観で確かめるのも大事ではないでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-10-17 16:25:00]
どこの誰が書き込んだかわからない情報などあてにならないと
思います。特に戸坂の物件は同じ人が繰り返し書き込んでるのかも
しれません。
9: 匿名 
[2007-10-17 19:24:00]
スレ主です。皆さんの意見大変勉強になりました。
モデルには何度か行ったんですが、工事中の現場を見ても、良いか悪いか
完成するまでわからないし・・
一生の買い物ですしね、できれば業者さんの評判が聞けたらって思ってたもので・・
10: 匿名さん 
[2007-10-17 21:46:00]
購入したら、内覧会には設計士等をたのんで、ちゃんとチェックした方がいいよ!
素人では、できません。
建設を請け負っている会社の多くはゼネコンですが、100%地元に業者にまる投げです。
よって、実際はどこが作っているかわかりません。なので、責任感もあまりになさすぎます。
悲しくなります。
アフターもあまり期待できないのが実態です。やっぱり大手の方が評判がいいようです。
また、安いので、ある程度我慢して「○ローレン○」という手もあります。期待していないので、裏切られません。
ここは、内容の割りに高いよ!
11: 匿名さん 
[2007-10-18 13:18:00]
アーバンの物件に住んでいる者ですが、とても良くして下さいますよ。
内容の割りに高いというのはどのような内容なのか理解出来ません。
12: 通りすがり 
[2007-10-18 15:57:00]
スレ主さんへ

現場みにいったようですがどうでしたか?

・その現場はきれいに片付いていましたか?

・作業員の格好はだらしなくなかったですか?

・廃材入れなどはしっかり分別して捨てていましたか?

それらの基本が現場の責任者によって管理できていなければ、
やはり他のことも管理できていないかも知れません。
13: 匿名 
[2007-10-18 20:37:00]
有難うございます。私の仕事が平日に休みなので、つい最近も朝10:00頃に現場の前を通りかかって見てみました・・
ちょうど職人さんたちの休憩時間みたいでした。
あまり中まで覗き見できませんでしたが、あまり汚い感じはしませんでした・・(まだ内装工事までいってない状況)
ただ、職人さんは現場の外でも咥え煙草でそこらへんに煙草捨ててました。あまり良い感じはしませんよね・・何人かの職人さんが道路で仕事が悪いとか、監督の段取り?が悪いとかでにぎわってました・・
人の目も気にせずにって感じで・・
これからも、ちょこちょこ見に行ってみます(他の建設現場も)
14: 匿名 
[2007-10-18 21:24:00]
どこだって一緒じゃないの?
あまり期待するなよ。
たかが土建屋の態度じゃないの・・
15: 匿名さん 
[2007-10-18 22:52:00]
ブランドで高いところ:三井・三菱
イメージで高いところ:アーバン
16: 匿名 
[2007-10-21 20:02:00]
何?この知ったかぶり・・
大体、このスレの質問に答えないですね・・

日成建設さんは中区千田町にある会社で結構古い会社らしいです。
結構なマンション建設にたずさわっているそうです。
最近はアーバン戸坂、ルミナス、など
ここの掲示板見る限りあまり評判は良くないみたいです。
17: 購入契約寸前 
[2008-01-12 20:37:00]
こんな掲示板あるの知りませんでした。
ちょっとショックです。
舟入南購入希望でかなり本気になってるんですが・・
なんか水をさされるような気分です。
勉強不足は怖いですね。
参考にさせて頂きます。
18: 近所をよく知る人 
[2008-01-12 23:14:00]
近くなら同じアーバンの「舟入川口町」がありますよ。
そこと、ここは建設業者が違いますよ。
19: 匿名 
[2008-01-13 11:22:00]
NO,17購入契約寸前さん>
建設会社が不安なの?それともデベ?
デベの評判はまちまちですし、
建設会社は良いか悪いか判断難しいと思いますよ。
NO12さんの言うように現場に行くなり、まず行動ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる