中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミサワホーム五日市駅東【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ミサワホーム五日市駅東【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-16 21:02:18
 削除依頼 投稿する


ミサワホーム五日市駅東に入居予定の皆様、
今後は、このスレでよろしくお願いします。

ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス
所在地 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通 JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)
総戸数 91戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
売主 ミサワホーム中国株式会社
施工 株式会社穴吹工務店
販売提携(代理) 株式会社穴吹工務店
委託管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-06 15:45:22

現在の物件
ミサワホーム五日市駅東
ミサワホーム五日市駅東
 
所在地:広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通:JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)

ミサワホーム五日市駅東【住民板】

No.1  
by 契約済みさん 2012-09-08 19:27:43
立ち上がりましたね。ミサワホーム五日市駅東。

入居予定の皆さん、よろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2012-09-09 10:51:54
こんにちは。いよいよ立ち上がりましたね。
これから、よろしくお願いします!
No.3  
by 契約済みさん 2012-09-09 14:16:45
皆さん宜しくお願いします。
有意義なスレにしましょう!
No.4  
by 匿名 2012-09-10 12:37:10
よろしくお願いします。
皆さんは 購入の決めては何でしょうか??
No.5  
by 契約済みさん 2012-09-10 17:59:00
自分達が住む上での環境と立地条件が良かったので。
あと平面駐車場で無料も決め手になりましたね。

よくない事を言う人もいますが、自分達が気に入り、
今より快適な生活ができると思うので、満足です。
No.6  
by 匿名 2012-09-10 22:08:01
そうですよね。 うちも平面駐車場無料には とても惹かれましたね!

No.7  
by 契約済みさん 2012-09-11 12:33:03
私も駐車場と、部屋の広さと価格ですね。
この価格でこの広さのマンションは他にはなかなか無いですから。

ところで皆様はローンはフラットですか?変動ですか?
フラットSエコが使える物件ですのでフラットにしようかと思うのですが、
今の超低金利を利用して、変動にして繰上した方が得かなとも思い、
なかなか決められずにいます。
No.8  
by 契約済み 2012-09-11 21:48:29
はじめまして、よろしくです。
ローンは悩みますね。この8月9月くらいの金利が確約されるのであればせっかくSエコ適用のフラットがいいかな?と思うのですがそうもいかないし半年先は?

勤務先提携の10年固定あたりと悩んでますが個人的に変動は怖すぎて踏み切れません。

No.10  
by 契約済み 2012-10-20 08:59:16
みなさん最初の手付け金はいくら払われましたか?
今ローンをどこにするか迷っていて保証料がかからないところを検討中です。
すると手付けに含まれてる諸費用が少し返ってくるし悩み中です。
No.11  
by 匿名さん 2012-10-21 23:40:03
うちは変動はこわいから、フラットにしました。
ただ、半年後の金利なので、ちょっとこわいところですね。
No.13  
by 入居予定さん 2012-10-24 18:21:48
ホームページにあと5戸とでてましたね。
竣工前に91戸完売する勢いは嬉しい限りです。

今から入居が楽しみです。
契約者の皆様どうぞ、よろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.14  
by 契約済み 2012-10-25 20:55:35
地区に関してですが私はずっと皆賀が地元ですがとても環境の良いところだし、学区の環境も良いから安心なさってくださいな。子育てもほんと安心ですよ。
No.15  
by 契約住み 2012-10-25 21:23:27
14さん、ありがとうございます。
元気が出ました!
No.16  
by 14 2012-10-25 21:27:01
細かいですが 「契約住み」 でなくて「契約済み」です。すみません。
でも ホント安心しました!
No.17  
by 15 2012-10-25 21:34:10
↑連投で間違えました。
名前15です。
No.20  
by 契約済み 2012-10-26 16:16:39
契約者でない方がどんなことを言おうと勝手ですが このスレは契約者のスレですので、発言はお控え頂きたいですね 別でよろしくお願い致します。
No.21  
by 契約者 2012-10-26 16:28:03
すいませんがここは 12さんがおっしゃってる地区ではありません。
五日市でもそんな地区は昔からありますが ここは違いますよ!!広島を知らない方が勝手にいろんな噂をなさっているんですね。
恐ろしいですね。
No.22  
by 契約済 2012-10-27 05:21:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.24  
by 契約者 2012-10-27 08:24:03
こういう、オープンな場所で 住民版って
正直どうなんでしょうね?
他のマンションの住民版も住民ではない人が登場して悪意など撒き散らしていることも多いみたいだし…

住民同士の有益な交流は魅力ですが
不特定多数が見ることの出来る場所ですし、
今後も悪意 冷やかし なりすましの気持ち悪いレスが沸いて来たら嫌だなと思います。
No.25  
by 契約済 2012-10-27 08:51:52
24さんの、おっしゃる通り嫌です。
No.26  
by 匿名 2012-10-28 10:38:12
あの土地は、以前某会社の社宅があったのですが、穴吹工務店が5億で買った土地でした。
その後、穴吹が民事再生になり、ミサワが穴吹の施工を条件に3億で譲り受けたということです。
よって、価格が安いのはその為。一部屋平均200〜300万ぐらいは安いのでお得でしょう。
私は転勤者で、皆賀に6年前から住んでますが、あの辺りは静かで住みやすく、今も嫌な印象はないですね。西成とは…福島町とは…ちがいますわねぇ…。いい加減な情報を入れないようにしてほしいなぁ。
No.28  
by 匿名 2012-11-04 22:51:34
関係のない人達が勝手に盛り上がってますが…
いよいよ最上階の足場が組み上がり、12階へセットバックした建物の形や全体の高さが見えてきましたね!
楽しみ、楽しみ。
No.31  
by 匿名 2012-11-06 09:10:35
真面目で善意あふれる契約者さんが多いので
ついつい荒らしに反応しちゃうと思うのですが
やめてって言ってもやめないと思います。こういう輩は。

新居に住むのを楽しみにしている皆の気持ちを踏みにじる行為は断じて許せませんが…

そういう人間が同じマンションの住民でないだけでも 良いではないですか?


スレ主さんには申し訳ないですが私は住民版自体 メリットよりデメリットが多いので反対です。
変な人が沸いて来て気持ち悪いので…
No.34  
by 契約済みさん 2012-11-20 22:24:48
12月に商品販売会があるとDMきてましたね。
今から楽しみです。入居まであと少し。
いろんな準備がありますから、これから忙しく
なりそう。
No.39  
by 匿名 2012-12-12 19:41:05
商品販売会今週ですね
No.40  
by 契約済み 2012-12-14 23:14:06
みなさん床のコーティングなどされますか

検討中です
No.41  
by 契約済み 2012-12-16 18:01:07
販売会いってきました。

うちは、カーテンだけとりあえず、頼みましたが、
みなさんはどうされました。

>No.40
うちはコーティングは無しにしました。
年数がたってからのことがわからなかったので、
まぁ、入居してからワックスでもこまめに
かけることにします。
No.42  
by 匿名さん 2012-12-22 22:30:31
ワックス不用のフローリングではなかったでしたっけ?
No.43  
by 契約済み 2012-12-23 18:22:36
でもオプションでコーティングありましたよね?
No.45  
by 契約済み 2012-12-27 00:02:35
私は窓にUVカットフィルムをやる予定です

日当たりがよさそうですからね
No.46  
by 契約済みさん 2012-12-27 00:57:16
私もガラスフィルムをするか迷ってます
複層ガラスに対してフィルムを貼るのは問題ないんでしょうか?
No.47  
by 契約済みさん 2012-12-28 08:55:01
一部、足場が外れて外観が見えてきました
No.48  
by 契約済み 2012-12-30 12:30:12
引っ越しの日取りはいつごろ連絡が来るのでしょうか?
No.49  
by 匿名 2012-12-30 14:03:59
こないだ見積に来た幹事会社さんが、1月には事業主から連絡があるって言ってたような気がします。
No.50  
by 契約済み 2012-12-30 21:01:06
早く日取りきまってほしいですね

予定がたちません
No.51  
by 契約済み 2012-12-30 23:47:44
やはり幹事会社にお願いする方が多いんですかね?
No.53  
by 契約済み 2013-01-05 10:59:05
わかってはいたけどやはりこの時期の引っ越しは高いですね…
No.54  
by 契約済みさん 2013-01-10 23:10:22
皆さん火災保険はどーされましたか?
No.55  
by 契約済みさん 2013-01-11 11:40:46
カバーも外れて外観がハッキリしてきましたね

※写真はパノラマ撮影したものなので一部歪んでいます
No.56  
by 契約済み 2013-01-24 11:31:47
なかなか引っ越し日が連絡ないから問合せたら3月に集中していてなかなか調整が大変と言ってました。
はやく予定たてたいですね
No.57  
by 契約済みさん 2013-01-31 20:03:04
引越しの日取りの連絡が来ました。
3月中の引越しを希望していたのですが、4月になるとの事でした…
第4希望ですらないなんて、何のための希望調査だったのかと思ってしまいます。
幹事会社さんの見積りの際も「早くにお返事いただいているので第1か第2希望にはなると思いますよ」なんて言われていたので期待していたのですが…
みなさんはご希望通りの日にちが取れているでしょうか?
すみません。ただの愚痴になってしまいました。
お目汚し失礼致しました。
No.58  
by 契約者 2013-02-03 22:37:49
完売おめでとうございます。
No.59  
by 契約済み 2013-02-05 20:31:30
内覧会楽しみですね。
皆さんは内覧士さんなど同行されますか?

ちなみにうちは4月希望で希望通りでした。
No.60  
by 契約済みさん 2013-02-06 13:08:02
うちは三月末で希望が通りました。第二希望です。
他の引っ越し会社の金額で叩いたら幹事会社さんも頑張って安くしてくれたので、あとは当日スタッフさんが慎重にやってくれるかどうかですね。あー、新居楽しみですね!
No.61  
by 入居前さん 2013-02-11 21:39:08
みなさんは、入居前に床のお掃除や特にワックスはされますか?
ウチは一部(リビングやキッチン)はオプションでコーティングを依頼したのですが、
その他の部屋は自分でしようかと思うのですが、
どんなワックス剤を買っていいのか迷っています。
ネットでは樹脂ウレタンのワックスをかけたとか情報がありましたが・・・

引っ越しは希望通りで業者は他社です。
No.63  
by 契約済み 2013-02-12 23:39:20
フロアコーティング意味ないんですか?我が家もリビングは依頼しました。高い買い物なのにショックです
No.64  
by 契約済み 2013-02-12 23:40:56
引っ越しは他社さんにお願いしました。
スムーズに入居したいですね
No.65  
by 匿名さん 2013-02-13 08:18:54
コーティングの意味があるかどうかより
入居前のこの楽しみな時に
高いオプションを悩んだ末
必要だと思って付ける事にしたのに、
必要がないと思った人が
「無意味」とか言うの止めましょ!!

91世帯全員、価値観が合うわけないし。
入居前のドキドキ感楽しみましょう。
No.66  
by 契約済み 2013-02-13 18:43:49
同感ですね。高いお金出しているものに自分の価値観で無意味とか言うのはどうかと…

もっとみんなが共有して楽しくなるような意味のある話しをしましょう!
No.67  
by 匿名さん 2013-02-13 21:49:41
http://www.humming-coat.com/info/newFL.html


この床材の場合、表面が傷つくと、水が浸透するので フローリングの寿命は終わってしまうことになります。熱にも弱い為、補修も出来ません。

更にですが、メーカー側やゼネコン・販売会社は、この床に対する説明として、必ず 『ワックスフリーの床なので、コーティングは要りません。』『UV塗装を工場で行っています。』『5層コートしています。』等々の説明をします。全てEB処理の事をさしています。

しかし、販売されて5年、浸透しだしたのが 平成21年あたりで 実績がなく、ワックスを塗らないで、どのあたりまで持つのか、謎の部分が多く、業界では新商品に対する不安を抱いているのが実情です。



以上引用です。
No.68  
by 契約済み 2013-02-16 01:27:36
結局コーティングは予算があればしたほうがよさそうですね!
我が家も検討中で外注しようかと思っています
No.69  
by 契約済み 2013-02-19 11:37:44
役員とかどうやって決まるんでしょう?
No.70  
by 匿名さん 2013-02-19 17:16:49
第一期の理事長はやはりしっかりした人がいいのでは?
マンションの方向性が決まる場合もあるから何もしない人は避けたい。
No.71  
by 契約済み 2013-02-20 15:30:13
立候補なんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2013-02-25 22:22:51
うーん、コーティングはここのようなシートフローリングにはほんと無意味なんですよね。
突板フローリングには効果があると思いますが。
耐久性20年などと言われていますが、リビングには床暖房の耐用年数が10年、入れ換えの際はフローリングの張替が必要ですが、またコーティングするんですかね?

No.73  
by 匿名さん 2013-03-01 18:35:32
床暖房の寿命に合わせて10年ごとに張り替えたらいいんじゃないですか?
気分一新できていいですよ〜。
シートフローリングって印刷なんで、すれて印刷はげますし。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-01 22:03:56
10年後とに床暖房の入れ換えとフローリングの張り直しできる余裕があるご家庭は、ここには皆無だと思いますね。
年収800万にさえ満たない家庭がほとんどでしょう。、
No.75  
by 匿名さん 2013-03-02 15:18:32
まぁ床暖房入れ替えはしなくても、シートフローリング張替えだけだったら安くすむとおもいますよ。
コーティングが無意味なら張り替えの方向で。
No.76  
by 匿名 2013-03-04 01:23:42
床暖房て標準じゃないすよね?

だったらコーティングしときゃいいのでは?
No.77  
by 匿名さん 2013-03-04 05:47:41
床暖房はみんな入れてますよ。
No.78  
by 匿名希望 2013-03-04 09:43:00
だから人が悩んだオプションけなすようなことやめましょうよ
人によって価値観は違いますし。
私はコーティングいいと思いますよ
No.79  
by 匿名さん 2013-03-04 11:08:22
シートフローリングに、コーティング施工は無意味です。ネットで検索すれば分かりますよ。、
No.80  
by 匿名さん 2013-03-04 12:39:38
どうやら話しがわからない方がいるみたいですね。こういう方が入居したら訳のわからない言いがかりされてトラブルにならないか心配です。
No.81  
by 契約済みさん 2013-03-05 11:54:31
そもそも、このマンションは、シートフローリングではありませんよ。

念のため。
No.82  
by 匿名さん 2013-03-05 13:22:42
シートフローリングでないんですね!
意味ない言ってる人どうするんですかね
No.83  
by 匿名さん 2013-03-05 15:13:52
床暖房標準って本当ですか!?

入居予定なのに知らなかったです!
No.84  
by 匿名さん 2013-03-05 15:33:17
ここはシートフローリングです。シートフローリングの意味わかってますか?
シートフローリングも木材ですよ。
もちろん、ここはコストダウンマンションなので、突板のフローリングでもありません。
普通の安いシートフローリングとなります。、
No.85  
by 匿名さん 2013-03-05 15:35:17
>83
標準ではなく、ほとんどの契約者がオプションで床暖房を入れてるようです。
当たり前と言えば当たり前ですがね。
No.86  
by 契約済み 2013-03-05 17:40:44
84の匿名さんは入居者さんではなさそうですね うちは床暖房してませんよ!必要ないかな。
何が必要で何が不要かはそれぞれですからね。同じく入居予定の知人のお宅も床暖房入れてないですよ。内覧楽しみですね!
No.87  
by 匿名さん 2013-03-05 19:44:01
うちも床暖房入れてないです。
荒しみたいな人いますね。
気にせずに素晴らしいマンション生活送れるようにみんなでしていきましょう!
内覧会楽しみですね。
No.88  
by 匿名さん 2013-03-06 22:17:44
床暖房って、とても暖かくていいですよ。空気もエアコンのように乾燥しないですし。
>86や87さんは資金があったとしても入れませんでしたか?
最近のマンションで床暖房が無いっていうのは聞いたことないですね。それだけ需要があるんです。
No.89  
by 匿名さん 2013-03-07 14:06:20
だから床暖房もいいと思いますよ?ただ標準ではないからつけるかつけないか悩んで要らないと思ったからつけてないだけで…
個人の自由だと思うので自分が決めた事が万人全員の正解ではないと思います。
お互い気分悪いですから
No.90  
by 匿名さん 2013-03-07 14:39:10
ここは住民版ですからね…

いろんな情報を共有するところですから。
No.91  
by 匿名さん 2013-03-07 21:10:46
床暖房をつけなくていいと思った理由は何ですか?
付けて後悔することはないと思いますが。お子様がいるご家庭では空気も汚れませんし、とてもいいですよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-03-07 21:16:23
床暖房をつけなくていいと思った理由を何故ここで発表しなくてはいけないんでしょう…

各家庭の価値観だとしか言えないです。
No.93  
by 匿名さん 2013-03-07 21:29:52
床暖房はメリットしかないので、オプションでつけない人が不思議だったので聞いてみました。よく理由がわかりました、ありがとうございます。
No.94  
by 住みます 2013-03-07 22:51:29
>93
さよなら~
あぁスッキリした。
No.95  
by 匿名さん 2013-03-08 00:59:29
床暖房は電気代が凄い。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-08 01:30:39
あ~内覧会楽しみですね!
初めて我が家とのご対面ですね(^-^)
No.97  
by 匿名さん 2013-03-08 08:42:21
イニシャルとランニングコストが掛かるから床暖房を導入しない。その浮いた分を他のものへ回す。こんな感じですかね。
導入するメリットよりも、お金が出ていくデメリットが大きかったのでしょう。
余裕があれば導入するに越したことはないですね。食洗機も。
生活を快適にしてくれるものは入れるべきだと思いますね。せっかくの新築マンションに住むのですから。ケチらないほうがいいです。
No.98  
by 契約済み 2013-03-08 15:35:08
うちは食洗機は付けました。あとは何故かトイレだけはお金かけました!皆さんほんといろいろだと思いますよ。家族構成にもよりますよね。明日が楽しみですね。
No.99  
by 契約済みさん 2013-03-08 16:24:30
NO84へ。だからツキ板だって。シートフローリングじゃないって。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-08 18:35:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.101  
by 匿名さん 2013-03-08 23:23:05
あのフローリングは突板ではないんですよ、残念ですが。あれはシートフローリングなんです。木目が印刷されたシートを板の上に貼ってあります。
突板は一枚一枚の板をはりあわせていきます。
ガラスフィルムは暗くなるので見晴らしはどちらかというと悪くなります。
高層マンションではないので、この程度の高さなら最上階だとしてもカーテンはした方がいいですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-03-09 00:04:47
↑この人普段普通に人と関われない可哀想な感じなんだろうな。ネットでしか誰も相手してくれないんでしょう。
無視が一番です。どう考えても入居予定の人じゃない。なにか反応したら喜ぶだけです。
No.103  
by 契約済み 2013-03-09 00:13:45
101さんはマンションマニア??
No.104  
by 契約済みさん 2013-03-09 15:14:53
営業担当に確認しましたが、ツキ板フローリングだそうです。

シートフローリングではありませんね。
No.105  
by 匿名さん 2013-03-09 19:49:36
確認ありがとうございます。
これで気分悪い人もすっきりしますね
No.106  
by 匿名さん 2013-03-09 20:55:53
ローコストで何もついてないからオプションくらいはしっかりつけましょうね。
No.107  
by 匿名さん 2013-03-09 22:24:02
内覧会終わった方いかがでしたか?
No.108  
by 匿名さん 2013-03-09 22:25:14
ガラスフィルムつけたけど透明タイプだから見晴らし凄くいいよ。
No.109  
by 契約済みさん 2013-03-09 22:34:35
同じ質問ですが、内覧会を終えた方に質問です。

どのぐらいの時間がありました?
同乗者はどの方がいました?
不具合などありました?
No.110  
by 契約済みさん 2013-03-10 14:04:36
内覧会に行ってきました

【時間について】
時間は45分程度です


【担当者の同行について】
各部屋ごとに担当者は付かず疑問点や不具合があった場合には、都度駐車スペースに設置してあるテントに来てくださいとの事でした
しかし、お願いすれば担当を付けて頂く事は可能なようです

私は建築士(有料)の方に同行して頂いき、業者側にも担当を付けて頂くように交渉しました

【不具合について】
大きな不具合はありませんでしたが、細かな所が思った以上に沢山ありました
ほとんどは、同行頂いた建築士の方が見つけてくださいました、私では見つけられなかったと思います

見つかった内容を以下に箇条書きしていきます(一部)

・サビ(室外に何箇所かサビのある箇所がありました)
・下地の吹付け不備
・コーキングのバリ残り
・下地のへこみ
・扉にキズあり
・床、サッシ等の汚れ
・戸当たりのない箇所への戸当たり追加
・キッチンの戸棚に塗装剥がれあり
・キッチンカウンターに小口キズ

などなど20箇所以上を補修して頂く事になりました

以上、参考になれば幸いです。



No.111  
by 契約済みさん 2013-03-10 14:12:57
上の「内覧会に行ってきました」の補足です

時間について補足です

流れは以下のような感じでした

1)あいさつ(1分程度)
2)内覧の説明(5分程度)
3)各部屋の代表者1人が共用部分のついて説明を受ける(15分程度)その他の人は部屋に行って内覧してOK
4)代表者への共用設備の説明のあと内覧(45分程度)
5)各部屋で内覧終了後に駐車スペースに設置されたテント内で個別に変更点等の説明などを受ける(10分程度)

No.112  
by 契約済みさん 2013-03-10 16:13:27
No.110.111さん
事細かく詳細を教えて頂きありがとうございます。

やはり不具合は多少なりともありますよね。

不具合があった場合の、再内覧会はどのぐらい期間が空くものなのでしょう?
No.113  
by No.110 2013-03-10 16:45:01
No.112さん
「見つかった不具合は引渡しまでには直ります」との事でしたので、要求しないかぎりは再度内覧は行われないと思います
私の場合は軽微なものばかりでしたので、確認は受渡し時でも問題ないと思っています
No.114  
by 契約済み 2013-03-10 17:19:56
うちは不具合何ヵ所かあり、すぐ直して直り次第連絡しますので再内覧お願いいたしますとのことでした。引き渡しまでにもう一度行かなければなりません。
No.115  
by 契約済みさん 2013-03-10 20:51:13
うちも治り次第連絡って感じでした。
No.116  
by 契約済み 2013-03-12 20:27:25
あとは引っ越しがスムーズにいけるかですね。
みなさん幹事会社さんにお願いするんでしょうか?
No.117  
by 契約済みさん 2013-03-13 20:02:11
引っ越しは別の業者さんにしましたよ。
値段がすごい安くなったので。
No.119  
by 契約済み 2013-03-13 22:09:54
うちも他社ですが、きちんと時間内でとお伝えしてあるし新築マンションの引っ越しはどこの業者さんでもやり方はほぼ変わらないですよ。じっくり話させて頂いて決めました。

No.120  
by 契約済み 2013-03-13 22:15:06
うちも他社です。
凄い安かったし荷物も少ないので五人とかいらないです。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-14 00:47:00
でもエレベーターって幹事会社優先になったりするって聞いてますけど…。
他社さん、時間通り終われますかね…?
うちは幹事会社でいきます!粘って10万くらいまで落としました!
No.123  
by 匿名さん 2013-03-14 08:17:52
間違ってるは言い過ぎかもしれないけど、仮に3人でやってもらうとしたら、
一人はトラックから荷物降ろしたりトラックの前で荷物番とかでしょうから、
実質2人でやってもらう感じじゃないでしょうか。
朝一からやったら間に合うかなぁ?
No.124  
by 契約済み 2013-03-14 08:40:06
人によって荷物の量も違うんだし間違ってる、はないんじゃないんでしょうか… 家具とかほとんど買い換える方もいらっしゃるでしょうし。
No.125  
by 入居前さん 2013-03-14 12:11:53
幹事会社も他社もきちんと話してたら大丈夫ですよ。時間割り当てとかきちんと伝えてたらどこの会社も信用問題になりますから、きちんとやって下さいますよ。うちは幹事会社の営業さんがどうしても合わなくて、よそにしたのでそれぞれの家庭でいろんな思いがあるから他社批判のような言い方は控えましょう。


No.130  
by 契約済みさん 2013-03-14 21:32:04
なんだかんだよく売れた人気物件てこと。
私は大満足です。
大京が穴吹を完全子会社するそうだけど、
ここはミサワホーム。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-15 17:52:59
ミサワホームが作ったアパートって大丈夫なの?
No.132  
by 匿名 2013-03-16 00:33:52
>131
楽しいの?寂しいね。
No.133  
by 契約済み 2013-03-16 08:34:16
ここは住民版なので関係ないかたはご遠慮ください
No.134  
by 匿名さん 2013-03-16 10:16:51
引越しのときのエレベーターって各戸毎に占有時間みたいなのがあるんだと思ってました。幹事会社が取り纏める意味ないですね。家具を全て買い替えるような家庭はここは少ないでしょうから、時間かかって大変そうですね
No.135  
by 契約済み 2013-03-16 12:51:14
内覧会の時に思ったんですが駐車場は奥の方はなかなか停めにくそうですね。
お客様が一台しか停められないですがどこか他に停めるとこはあるんでしょうか
No.136  
by 契約済み 2013-03-16 20:58:04
幼稚園とか保育園に通われるような世代の方はいらっしゃるでしょうしょうか。
No.137  
by 契約済み 2013-03-16 21:05:34
保育園に通う世代の子供がいます。
No.138  
by 契約済み 2013-03-16 21:09:16
たぶん幼稚園、保育園世代は多いと思いますよ!しかし近くの保育園は入園難しいと思います。近くにマンションや戸建てがたくさん建築中なので、希望者が殺到すると思います。幼稚園は大丈夫ですけどね。駅前保育園はかなり良い保育園ですが、フルタイムのお仕事の方が優先ですよ!
No.139  
by 契約済み 2013-03-17 09:53:05
駅前保育園はいい保育園なんですね。
参考にしたいと思います。
No.140  
by 契約済み 2013-03-17 13:22:30
駅前保育園はほんと素敵な保育園ですよ。入れたら良いですね!幼稚園はひろみ幼稚園ですかね。同じくらいの年齢のお子さんがたくさんいたら楽しいですね!入居楽しみです。
No.141  
by 契約済み 2013-03-19 10:22:00
小さなお子さんがいらっしゃる方は公園などはどこに行かれるんでしょうか
No.142  
by 契約済み 2013-03-19 15:24:04
すぐ近くに皆賀公園という公園があります。地域の方が清掃に力を入れてらっしゃるから、すごく安心な公園です。
小さい子どもから小学生まで、遊んでますよ!
No.143  
by 契約済みさん 2013-03-23 15:26:40
内覧会の指摘事項の手直しが完了したと連絡ありました。
20箇所近く指摘したのがほんとに全部なおってるか確認してきます。
みなさまの中にはもう終わった方いますか?きちんと指摘事項改善されてましたか?
No.144  
by 入居前さん 2013-03-25 21:09:55
本日、内覧会で指摘した箇所について確認してきました

指摘は25箇所

1箇所、直っていない箇所あり
2箇所、直し方に問題ありで再度直し
2箇所、新たに直しをお願い

という結果でした
次は引渡しの際に確認となります
No.145  
by 入居前さん 2013-03-28 23:18:41
いよいよ入居ですね。
新しい生活楽しみですね。すべての方の入居完了は4月末くらいですかね。
No.146  
by 契約済み 2013-03-31 21:53:40
もう何軒か入居されてるみたいですね。
住み心地はいかがでしょうか?
No.147  
by 入居済みさん 2013-04-01 19:05:35
2日前に入居しました。
住心地は抜群にいいですよ。
周辺にはいろんなお店があるので苦労しません。
No.148  
by 入居前さん 2013-04-02 00:02:44
引っ越しで幹事会社以外を使われた方、いかがでしたか?
時間内に終わりましたか?
No.149  
by 入居前 2013-04-06 07:36:23
みなさん粗品持って挨拶はいかれましたか?やはり上下左右の方にはいかれますよね?
No.150  
by 入居済みさん 2013-04-06 14:21:25
もう入居してますが、まだ入居完了の方が少ないのでご挨拶に伺うタイミングが難しいですね。うちは子どもも小さいからお騒がせするかもしれませんのでご挨拶は行きたいとは考えてます。


No.151  
by 入居済み 2013-04-27 14:49:59
だいぶ入居しましたね。
今から自治会などどうなるのかと思います。
No.152  
by 入居済み 2013-06-16 21:02:18
自治会ていうか、管理組合ってどうなったんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる