マンション雑談「マンションで必ず起こる問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションで必ず起こる問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-01 17:04:14
 削除依頼 投稿する

見ていると、どこのマンションでも必ず同じような問題が起きていますよね。
騒音、自転車持ち込み、エントランス駐輪、ベランダ喫煙、ベランダ布団干し…こんなところでしょうか。
どこのマンションでも共通した問題なので、これらがどのように解決されたかなど、情報共有しませんか?

[スレ作成日時]2012-09-06 14:28:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションで必ず起こる問題

109: 匿名さん 
[2013-10-16 19:02:43]
何処にもいますね。規約違反やマナーの悪い住人。ラウンジのあるマンションは大変。夏はラウンジを自分の部屋同様に使用してるママさん多いです。子供が昼寝中だから静かに話して、と言われた事ありますよ。
110: 匿名さん 
[2013-10-16 19:24:10]
東京の人は自分が中心という人ばかりですか
111: 匿名さん 
[2013-10-16 19:38:09]
うちのマンションは規約でベランダ喫煙禁止。掲示板にも張り出されてるのに無視して喫煙してる人います。
常識なし、空気清浄機も買えないぐらいローン苦しいのか?と思って近隣は呆れてはててます。
112: 匿名さん 
[2013-10-16 20:30:59]
マンション、セカンドハウスにするぐらいの余裕があれば幸せだな〜
113: 匿名さん 
[2013-10-16 21:55:57]
ほんとに、そうできたらいいんだけど。東京に限らず、大阪ももちろんおおいですよ。私のマンションは、ラウンジがあるような高級なマンションではないから、余計そうですけど(笑)
共有部に、犬を歩かせてたり、ママさんも自動ドア付近陣取って、ペチャクチャ喋って、ほんとウザイです。
114: 匿名さん 
[2013-10-16 23:37:29]
最近関西の一部の育ちの悪いずうずうしい人達も東京に移住してきてる。
文化が全く違うと感じます
東京では値切ったりするようなずうずうしい買い物する人いないし
115: 匿名さん 
[2013-10-17 01:01:50]
ああディスカウントショップでも値切る人いるよね。で安くしちゃうからビックリ。
116: 匿名さん 
[2013-10-17 06:32:43]
114、115さんのスレはマンションとどう関係あるの?
117: サラリーマンさん 
[2013-10-25 19:00:47]
問題というほどのことじゃないのは承知なんですけど一応;;

毎朝同じ人とエレベーターに乗る、もしくは乗って来たり既に上から乗っていたり。
これどうでしょう、皆さん無いですか??

ほんとに同じ人ばかりと一緒になるから性格的にずらしたくなっちゃって、最近は少し早く出ています。
でもバスの時間が合わなくなってバス停で少し待つんですよね(涙)
118: 匿名さん 
[2013-10-25 19:48:40]

その人が嫌いなわけですか?
119: 匿名さん 
[2013-10-26 03:17:56]
>>117
出勤する時間帯が同じなんだから当たり前な現象でしょ。
健康のためにも階段使いなよ。
120: 匿名さん 
[2013-10-27 15:27:31]
嫌なら階段をつかうか、戸建てへ転居すればいい。
121: 匿名さん 
[2013-10-28 10:28:47]
>嫌なら階段をつかうか、戸建てへ転居すればいい。
120は不動産関係の仕事されているのですか?
戸建に引っ越せばそういった仕事をされている関連にお金がまわりますよね。


123: 匿名さん 
[2013-10-29 10:24:52]
117みたいな人って、いるんだね。
こういう人だね、顔を合わせても挨拶ができない人。
124: 匿名さん 
[2013-10-29 17:45:40]
マンション規約でベランダ喫煙禁止。掲示板にも禁止事項で張り出された。ベランダ喫煙をやめて欲しいとお願いしても、無視して喫煙している隣人はニコ中毒で脳がおかしいのか?子供が側に居ても平気で喫煙しているらしい。子供も将来はニコ中毒だな。
125: 匿名さん 
[2013-10-30 22:59:05]
121さんへ
エレベーターで他人と一緒になりたくないなら、エレベーターに乗らなきゃいいという前提で話している。
だから階段を利用するか、戸建てに転居するしかないでしょう、回避するにはさ。
それでなんで不動産関係者に結びつくの?
ちなみに私は建設業界の人間は大嫌いので、そんな職業に間違われるのは心外です。
悪い業者はいなくなってほしいと心から願ってる。

127: 匿名さん 
[2013-10-31 15:03:53]
何でー?どんな内容?
128: 匿名さん 
[2013-10-31 23:04:29]
俺も教えてほしいな〜。
130: 匿名さん 
[2013-11-03 11:56:14]
給食費やNHK受信料を払わない人が多いエリアじゃないですかね。
自分の周囲でそんな話を聞いたことは、今まで一度もないです。
132: 匿名さん 
[2013-11-05 17:41:20]
ガキが餓鬼を産むからね。
親になった自覚がないもん。確かに、犠牲者かもな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる