分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-04 07:31:46
 

上福岡駅まで徒歩10分のプラウドシーズンふじみ野上福岡ってどうでしょうか。
総合整備事業など周辺もどんどん変わっていくみたいですね。

モデルハウスもそろそろオープンするようですが、どうでしょうか。


公式HP:http://www.proud-web.jp/house/kamifukuoka/

名 称:プラウドシーズンふじみ野上福岡
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目3-1他(地番)
交 通:東武東上線 「上福岡」駅  徒歩10分  
総区画数:188戸  
販売区画数:未定
間取り:4LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産
設計・施工:西武建設(株)、東急建設(株)、(株)細田工務店

[スレ作成日時]2012-09-06 12:19:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

802: 匿名さん 
[2013-07-19 23:32:26]
PS上福岡の良いところですかー。

都会には無い自由さですかね。家の前で地面にお絵かきしたり、最近都内では見ないですよね。
803: 匿名さん 
[2013-07-19 23:54:58]
上福岡は古い町のイメージが強いですが、上野台の再開発によって新しい街と古い町が融合するのが楽しみです。駅前がもう少しキレイになるといいんですがね。
804: 匿名はん 
[2013-07-20 00:24:25]
>>803
道路整備が断念されたから厳しいかと・・
805: 周辺住民さん 
[2013-07-21 10:09:29]
ふじみ野市都市計画マスタープランが平成22年3月に策定されていますが、これが頓挫しているということでしょうか
http://www.city.fujimino.saitama.jp/fujiminoplan/tosimasu/tosimasu.htm...

マスタープランでは、努力目標が多いですが、一応、以下のように謳われています。実現は確かに懐疑的な面もありますが。

・(都)桜通線、(都)上福岡駅前通線など未整備都市計画道路の整備促進に努める
・(都)上野台中央線は都市幹線道路として拡幅整備に努める
・市境を越えた道路のネットワーク化を検討
・(県)さいたまふじみ野所沢線の鉄道との立体化を関係機関に要請する
・(都)福岡線の整備促進により交通量の低減に努める
・上福岡駅東口の駅前広場の整備促進による駅前空間の質の向上を図る
・東武東上線の東西をつなぐ動線の確保に努める
・市道619号線(福岡中学校東側)、市道262号線(駒西小学校東側)及び(都)勝瀬駒林線と(都)福岡線を結ぶ市道245号線は、安全な歩行環境を整備に努める
・高齢者や障がい者などの安全な通行の確保のための交通施設の整備・改善に努める
・市民や市民団体との協働による駅前などの放置自転車対策を進める
・通学路の安全対策を推進
・東西市街地の連絡網などバス交通のサービス水準拡充の検討を関係機関と連携して進める
806: 周辺住民さん 
[2013-07-21 10:49:25]
正直、道路の拡張より駅前の緑を増やして落ち着いた街並みを作って欲しいです。
道路の拡張=交通量が増える=環境悪化になってしまうのでは…。
埼玉県なのに、緑が少なくなっていく印象があります。
畑や雑木林がどんどん住宅地や大型商業施設に変わっていく…。
一度住宅地や商業施設に変わったら、もう元には戻らないでしょう…。
商業施設は、10年持てばいいと言われてます。10年後もしっかり活用できればいいのでしょうが…。
そういう意味では、PSは「再開発」なのでいいのかもしれませんね。
上野台の公園の緑がまだ救いです。
埼玉県なのでもっとのどかな環境がいいです。
807: 匿名さん 
[2013-07-22 23:24:28]
プラウドって間仕切り変更できるのかなあ。
809: 匿名さん 
[2013-08-02 20:25:17]
街並みはとても綺麗で、野村は流石だなと思ったが、家は至って普通の建売。 間取りもwillspace とかよりもwalk in closetの方が使い勝手が良いのではと感じた。5000万だしてまで買いたいとは思わない。
810: 匿名さん 
[2013-08-03 19:58:21]
設備や環境に納得した方だけが購入すればいいんじゃないですか?
すべてが納得出来る訳ではないと思いますが、
妥協出来る範囲は人によって違うでしょ。
812: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 05:10:09]
何よりも環境の良さです。都内もみましたが、ここにかなうところはありませんでした。周りの道路の広さ、公園の広さ、隣の家との距離・・・・。電車の乗り継ぎが悪いと時間がかかることを除けばとっても満足です。100パーセントはありませんからね。何より、ここに越してきてアレルギー鼻炎が軽くなりました。花粉症の時期など、用があって都内に行くとまた鼻水が・・・。空気が良いのか粉塵が少ないのか・・・関係あると思います。
813: 匿名さん 
[2013-08-04 07:45:06]
私の場合、自然が多い所に行くとアレルギー性鼻炎がひどくなります。
815: 匿名さん 
[2013-08-05 10:00:44]
戸建てで徒歩10分ならかなり良いですね。
マンションに住むのと同じくらいの距離なので魅力的です。
スカイバルコニーがあるのはうれしいです。
816: 購入検討中さん 
[2013-08-06 05:49:14]
こんなところ住む人って医者、弁護士、都内一流企業勤務者ばかりなのですか?
817: 匿名さん 
[2013-08-06 13:33:23]
>816
そういう属性の人はここまで下らないでしょう。
割りと普通の人が買うんじゃないかな。
820: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:38:18]
住みたいけど頭金1000万じゃ無理だよね。。
821: 匿名さん 
[2013-08-06 23:37:44]
820さんへ
多分大丈夫では…。
確かに、あっち系も、こっち系もいるでしょうね。
その手の内容に詳しい方々が教えてくれてるでしょ?
823: 購入検討中さん 
[2013-08-08 08:12:50]
教えてよ
824: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 15:24:05]
意外と10分でも見通しが良いので大変には感じませんが、やっぱり自転車を使いたくなりますね・・・。この辺の有料駐輪所は値段が高いです。ゆとりを買ったと思っているので仕方ありません。10分だったら近い方ですよね。
825: 匿名さん 
[2013-08-08 21:06:29]
とても住みやすいです。どなたかは、あっち、こっち言ってますけど、とりあえず周りの方々は常識的な方ばかりですし、全く不自由はありません。駅まで自転車で行きたいと思う事もありますが、歩けない距離ではないですし、もっと駅近がいいと思うなら、駅前のマンションを購入すればいい事ですよね。
826: 匿名さん  
[2013-08-08 22:42:23]
駅南側の積水さんの分譲と比べてどうなの?
827: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:39:04]
あっちは線路沿いだからうるさいって居住者が言ってましたよ。
828: 匿名さん 
[2013-08-09 18:19:13]
BC&H街区の工事始まらないですね。この前、H街区でボーリングらしき作業をやっているのは確認したのですが。
ミサワ&ダイワJVも、消費増税で売り出しのタイミングを推し測っているんでしょうか。
829: 匿名さん 
[2013-08-09 20:23:59]
入札終わったばかりで、そんなにすぐに始まる訳ないだろ。
830: 匿名さん  
[2013-08-09 22:33:33]
静かすぎるのもなんか寂しくないか?
831: 匿名さん 
[2013-08-10 00:58:26]
電車の音は、住んでいるうちに気にならなくなります。
それより、人の声だとか、他人の足音(戸建ては関係ないですが)の方が、いつまでたっても慣れないものですよ。
832: 匿名さん 
[2013-08-10 07:27:37]
静かな環境が寂しく感じてしまう人は最初からここを検討しないでしょう。
833: 匿名さん 
[2013-08-10 07:31:29]
何も無いですからね。
834: 匿名さん 
[2013-08-10 13:40:08]
近藤不動産が落札したのが2010年10月、
野村不動産が落札したのが2011年2月、
そしてミサワ&ダイワJVが落札したのが2013年5月、
野村不動産の2年遅れって感じですか。来年の今頃は区画割ぐらいはできていますかね。
しかしデベさんのビジネスモデルって、結構悠長なプロセスなんですね。
とりあえず、仕入れられるときに仕入れておくといううことのようですね。
835: 匿名さん 
[2013-08-10 16:17:12]
だから価格に幅が生まれるし、ここは高い時期の落札で低仕様になってしまった。
836: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 18:40:48]
最近、空き地の雑草が一斉に刈り取られたのでもう工事が始まるかと思っていたのですが・・・。
837: 匿名さん 
[2013-08-10 20:45:41]
>835
ここを検討していますが、具体的に低仕様の内容をおしえてください。よろしくお願いします。
838: 匿名さん 
[2013-08-11 06:52:30]
高値仕入れの根拠は?
むしろそのころの方が底値だったのでは?
リーマンショック後の影響がもろ出ていたのでは。
839: 匿名さん 
[2013-08-15 11:07:55]
セコムが付いていますが、契約していないお宅が多いですね。契約しているお宅は、玄関ドアに金属ステッカーを貼るようセコムから言われて、必ず貼りますから。せっかくの設備がもったいないですね。
842: 匿名さん 
[2013-08-15 18:25:17]
ステッカーのある無しで、契約しているかどうかなんてわかりませんよ。
843: 匿名さん 
[2013-08-16 19:58:01]
ステッカーは強制ではないですよ。
844: 購入検討中さん 
[2013-08-20 23:07:04]
先日、見学に行った際、瓦は永久にメンテナンス不要と言われたのですが、
本当でしょうか?
実際はどうなんだろうと思いまして…。
みなさん言われましたか?
845: 匿名さん 
[2013-08-22 22:37:48]
我が家ではやらないと決めているのてすが、12月くらいになると家をイルミネーションしちゃう家庭は多いのかな。
846: 匿名さん 
[2013-08-22 22:56:15]
屋根瓦は初期の状態を保つには20〜30年くらいでメンテナンスは必要ですが、経年劣化を気にしなければメンテナンスしなくても日常生活にはそれほど影響ないと思います。メンテナンスとはコーティングの塗り直しなどです。
847: 購入検討中さん 
[2013-08-23 23:38:12]
844です。
瓦の件、教えて頂きありがとうございます。

前向きに検討しているので、安心しました。
848: 購入検討中さん 
[2013-08-23 23:58:50]
外壁の汚れが気になります。
今、「汚れを雨で落とす外壁」のようなものを他社さんでは
よく使っていると思いますが、プラウドの外壁はどうなのでしょうか?
10年単位ではなく、2、3年単位で汚れが目立ちそうな感じですが…。

プラウドで使用している外壁は、汚れがよく落ちる、汚れが付かないタイプの
ものを使用しているのでしょうか?

購入後、汚れが目立つ時は、どのように対処するのがいいのでしょうか?
849: 匿名さん 
[2013-08-24 07:54:57]
PS新座とか数年経過した物件をみたらどうですか?
汚れはつきやすそうではありますね。個人ではケルヒャーとかですかね。我が家では外壁のメンテナンスは10年後くらいに100万くらいで考えています。
851: 管理担当 
[2013-09-07 22:57:32]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
852: 匿名さん 
[2013-09-14 19:32:30]
現在、何戸位売れたのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
853: 匿名さん 
[2013-09-14 20:48:01]
確か140くらいだと思います
854: 匿名さん 
[2013-09-14 21:44:31]
ありがとうございます。では残り50戸弱ってことですね。
855: 匿名さん 
[2013-09-15 20:36:57]
売れ行き悪いね。完売の為には金額のテコ入れ必要でしょう。
856: 匿名さん 
[2013-09-15 23:16:16]
順調ですね。毎月10-15戸販売してますから、順調なら今年中、遅くても年明けには完売しちゃいますね。
更地だった一部エリアもどんどん出来上がってきてますね。
857: 匿名さん 
[2013-09-16 07:12:42]
販売が終わった区画で売れ残った所は、今後値引きして売るのでしょうか?築後1年経つと新築としては売れないと聞きましたが…
858: 匿名さん 
[2013-09-17 00:29:59]
>857さん
販売されたとこは全部完売だと思います。
間違ってたらどなたか最新情報下さい。
859: 物件比較中さん 
[2013-09-18 18:02:36]
>855

ちょっと思ってました。価格の匙加減次第で売れ行きは急に変わる、とも。他力本願で値下げを待っていましたけど行って聞いてみたほうがいいのかな~。わりと上福岡駅は近いですし家も広いんですよね、どうして残ってるのかなと考えると結局はちょっと高いからかな~という結論に至りました。大規模整備事業も考慮するとアリな価格だとは思いますが、我が家的には微妙に高いんです。
860: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 05:24:39]
売れ行き悪くないですよ。もう40くらいしかないんじゃないかな?
861: 匿名さん 
[2013-09-25 16:26:08]
外構の感じもいいですし、すてきなデザインの外観が気に入っています。
この辺はペットと暮らしている方も多いのでしょうか。
公園も近くにあって、お散歩にも良さそうなところかなと思います。
862: 匿名さん 
[2013-09-25 20:30:51]
5期は完売したのでしょうか?
863: 匿名さん 
[2013-09-26 13:42:36]
売れる所だけ販売するので完売しますよ。
864: 匿名さん 
[2013-09-27 17:11:58]
敷地は一緒でも住居の位置、内容によって人気が違うことはわかりますが売れると思った住居が売れなかったということだってあると思いますから、ここは実際に売れているんですよね??
であれば全体的に人気なんだと思いますよ。

これだけオシャレだとデザインから入っていく人も多そうです。
最後は全体評価になりますけど検討する入り口(デザイン)が魅力を持っていると思いますから。
865: 匿名さん 
[2013-09-27 21:17:51]
上野公園といえば西郷さん

薩長同盟を取り持ったのが坂本龍馬
実は、坂本龍馬はこういう人だった。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM5MTcxMDQ=.html
866: 物件比較中さん 
[2013-09-29 18:27:04]
ゲートウォールは街区全体を囲っているのでしょうか。エントランスだけだと結果性があるとは言い難いですからちょっとした城壁のように囲われていると格式もある感じいいと思うんですよね。

街区の周りは道路がグルリという環境です。どこから出てもどこから帰ってきても四方に移動しやすい利便性を持っていると思います。が、クロドサックのこだわりはないように見えます。シークエンスアベニューの通りなどは誰でも抜けられるのでしょうか。
867: 匿名さん 
[2013-09-29 22:00:56]
なにが言いたいのか良くわからないが、クルドサックなんて無駄な事はしてないよ。
868: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 21:19:05]
次は5LDKの区画があるんですね。インフォメーションセンターの辺りかな。うらやましいです
869: 匿名さん 
[2013-09-30 21:26:51]
そーなんですかあ。でも、自分的には4LDKで一つ一つの部屋がもう少し広いほうがいいかも。ないものねだりですけどね。
870: 契約済みさん 
[2013-10-09 18:35:53]
今日、建築状況を見てきました。2月頃の引き渡し予定です。
建物は外装が終わり、だいたい出来てきました。楽しみです。
HPでE-13とE-15の間取りが載ってますね。
インフォーメーションセンターの場所なので、いよいよ最終分譲ですね。
871: 購入検討中さん 
[2013-10-14 01:50:26]
6000万円台の物件があるなんて…。
872: 匿名さん 
[2013-10-14 17:27:15]
確かに上福岡で6000万円台とはびっくりですね。環境的には納得する部分もありますが買う人がいるのかなぁ?という感じです。同じ位出せるなら川越でも買えますよね…
873: 購入検討中さん 
[2013-10-14 21:25:53]
同じ金額でも川越の方が仕様は格段上ですね。
874: 匿名さん 
[2013-10-14 23:28:49]
川越売れてないね。
875: 匿名さん 
[2013-10-15 00:26:57]
立て看板の値段のところにテープが貼られて、値段がわからないようになりましたね。
876: 入居済み住民さん 
[2013-10-15 20:13:37]
あのたて看板、夜中の10時過ぎに取り付けていました。
877: 入居済み住民さん 
[2013-10-15 20:31:46]
値段を見て、すぐに諦めないように隠したのですかね。
もう最終分譲なのでしょうか?早く完売して欲しいですね。
878: 購入検討中さん 
[2013-10-19 17:38:36]
5LDKはうらやましい!
879: 匿名さん 
[2013-10-22 18:25:19]
5LDKは敷地も広くて家周りの庭作りも楽しめますね。贅沢ですね。
880: 匿名さん 
[2013-10-22 19:23:40]
でも高過ぎですね…買える方、羨ましいです。
881: 諾名 
[2013-10-23 19:36:06]
値段は少々高いが、プラウドにして良かったと思っている。買った後のアフターやサービスも凄い。資産価値を上げる為に頑張ってくれている。
882: 匿名さん 
[2013-10-23 20:09:34]
881さん
アフターがどの様にすごいのですか?
もう少し詳しく教えてくれますか?
おねがいします。
883: 入居予定さん 
[2013-10-24 14:37:10]
白壁に黒い雨筋がだんだんついて来ましたね。
モルタル吹き付けだから仕方ないのかもしれないですが、
築1年程度でこの様子では、数年先はどうなることやら…
884: 匿名さん 
[2013-10-26 18:54:02]
外壁のメンテナンス費用は、早いうちに準備しといた方が良さそうですね。まぁそれも承知の上で、皆さん購入してるんじゃないですか?
885: 匿名さん 
[2013-10-27 09:53:27]
5LDKは主寝室を狭くして、もう一部屋増やした感じですね。家族構成にもよりますが、うちは主寝室が広めの4LDKで十分ですね。場所も便利なのでしょうが、区画のなかで一番交通量が多いところですし、全体的に少しもったいないきがします。土地が広いのはいいですね。
886: 匿名さん 
[2013-10-27 20:24:32]
あそこは、なんと言ってもプラウドシーズンの顔。また、周囲の住戸から離れている分、災害時など他の住戸からの延焼を受けないで済みそう。交通量とか言っても知れてるんじゃないかな。他の住戸からそれなりの距離が取れているのは、生活騒音も少なくプライバシーも確保でき安心。金さえあれば買いたい住戸です。隣の住戸との差は4百万。隣を買う資力があるなら、あの角を無理しても買ったほうがいいかもね。
887: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 20:57:47]
6000万出せる資力があって、植栽の手入れが出来る方なら買いですね。環境的には申し分ないですから。土日でも子供達の遊ぶ声しか聞こえませんよ。まぁしばらくは周りの工事音が続くでしょうけど。
888: 匿名さん 
[2013-10-27 22:42:34]
上福岡の建て売りで6千万かぁ。
ココロマチが買えそうだな。
889: 匿名さん 
[2013-10-28 21:23:13]
ココロマチの60百万円は、北側道路の日陰住宅が買えるかどうかです。あそこは、隣同士で庇が触れそうなくらい接近していて、長屋風に見えてしまうのがねえ。それに比べたら、ここは幾分ゆったりとしていていいよね。
890: いつか買いたいさん 
[2013-10-28 21:38:30]
6490万円のあそこは、倍率が上がるんじゃないのかな。やっぱり、横並びの住宅群から見たら、筆頭になるわけで今後売る時に付加価値が付くのかと思うんだけど。
891: 周辺住民さん 
[2013-10-29 22:02:33]
なんだかんだ完売がみえてきましたね。さすがプラウドのブランド力はすごいですね。上野台は来年4月にトヨタ、ダイワ、ミサワの分譲がはじまるし、良い町並みになりそうですね。プラウドとトヨタ、ダイワは対照的なデザインなので、同じデザインが集まる住宅街にならないので、飽きのこない町並みになりそうですね。
892: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:15:51]
ひょっとして、リーガルハイ第4話のロケ地って、ここ?
893: 匿名さん 
[2013-10-30 23:38:36]
894: 匿名さん 
[2013-11-02 10:16:03]
違うちがう。
あれはPOLUSの足立区物件。

http://www.polus.jp/kodate-gr/txrokucho1/
895: 購入検討中さん 
[2013-11-02 10:34:23]
隣の住戸との差は4百万かぁ。
896: いつか買いたいさん 
[2013-11-03 00:21:40]
4百万でプラウドのトップになるか。その他大勢になるか。さあどっちをとる?
897: 匿名さん 
[2013-11-03 06:51:25]
間違いなく売れると思うけれど、6500万だせる人が上福岡に建て売りを買う理由がわからない。
898: 購入検討中さん 
[2013-11-03 15:58:11]
周囲から羨望の的になりそうですね。
899: 匿名 
[2013-11-03 18:28:30]
そうかな?
900: いつか買いたいさん 
[2013-11-03 19:51:20]
当方が価値を過大に評価しているか?誤解しているか?買う人の理由がわからない人は、その価値を見落としているか?さて、どちらなのか?将来に向けて、勝ち組・***の別れ道かもね。
901: 購入検討中さん 
[2013-11-03 23:19:33]
6000万の物件との格差が…。
902: 匿名さん 
[2013-11-04 06:22:54]
上野台であの広さの土地はいいとこ2500万、上物で2000万、あとの2000万は何かな?
903: 林先生 
[2013-11-04 08:31:41]
プラウドは広告費がとても掛かってますからね。広告費の為に家の価格が相場よりも高くなるのはしょうがない。その広告やブランド力でプラウドを選ぶ人がいる。家そのものは、価格に見合っていないと思います。設備や間取りも普通だし。しかしプラウドは宣伝や街作りが上手い。家を気に入って買うというよりも町並みを気に入って買う人も多い。完売間近 買うなら今でしょ!
904: 匿名さん 
[2013-11-04 10:39:30]
市場は需要と供給で決まるわけだから、それは上野台の地価が上がったことを示します。
905: 匿名さん 
[2013-11-04 14:14:47]
一区画だけ地価があがるなんてあるわけがない。
906: 匿名さん 
[2013-11-04 14:16:26]
確かに(笑)
907: 匿名さん 
[2013-11-04 20:09:21]
プラウドの土地代は、かなり相場より高いですよ。ここの場合は、建物よりも街並みや環境を買う感じなので、それに納得できる人じゃないとこの金額は出せないでしょうね。
908: いつか買いたいさん 
[2013-11-04 21:27:13]
車が行き違いもできないような細い道にブドウの房のようにくっ付いた住宅地なら安いでしょうが、ここまで整備されていたらね。大雨が降ってもまったく下水が溢れたりしませんよ。そこまでできてないのがお安い住宅地です。
909: 匿名さん 
[2013-11-04 21:29:28]
同じ坪数の土地でも、南面開放か否か、二面開放か否かで100万円単位で値が違う。ましてや角地の三面開放だから、象徴的な値付けになる。買い手がつかなければ値が下がるだけ。
910: 匿名さん 
[2013-11-05 18:19:50]
907〜909のような事は十分理解したうえで、それでも上福岡で6500万は異常だと思うけれど、妥当な金額だと思う人も意外といるのですね。まさに野村マジック。
911: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 18:35:51]
6500万の物件、申し込みがあるみたいですね。
(赤い花がついてました)
すごい・・・
912: いつか買いたいさん 
[2013-11-05 21:00:40]
大雨が降ってトイレの水を流そうものなら床にあふれ出してしまうような宅地分譲なんてざらにあります。大雨が降るとトイレを我慢しないとならない住宅なんて住みたくないですよね。ここならそんな心配はないように開発されています。それだけでも、十分価値ありの住宅地です。武蔵野台地にのっかっているから床下浸水や洪水もないし、地震が来ても地盤がしっかりしているから揺れが少ない。万が一の激震で被災しても避難場所に事欠かない。暇な時は図書館もあるし。近々にはイオンもできるようだし。買いたいですよ、金さえあれば。
913: 匿名さん 
[2013-11-05 21:04:39]
こんなに田舎にくだらないと買えないのがつらいわ。やっぱり家買うのはきついねぇ。
皆さんどれだけローン組むのかな。
うちは3000借りなきゃダメなんで!頑張ります!
914: 入居予定さん 
[2013-11-05 23:32:54]
いよいよ土木工事が始まりだし囲いができてきたミサワ・ダイワ・トヨタの街区。
今後新たに150件も建つのだから上野台はますます素晴らしくなると思う。
三社の混合ってどんな街並みになるんだろうか。
デザインはプラウドより近藤寄り?価格も気になるところ。
915: 匿名さん 
[2013-11-06 16:57:54]
>912
どこの分譲地ですか?本当にざらにあるならいくつか教えていただけますか?
916: 匿名さん 
[2013-11-06 20:54:52]
2区画買ってミサワで注文建てようかな。
917: 匿名さん 
[2013-11-07 14:43:48]
それって駄目かも。
URが土地売る時条件を出していて高さとかセットバックとか色々決まりがあるみたい。

基本120で、イチョウ並木沿いが150。旗竿地は通路分が若干多めですが。
一戸だけ広くて大きいと街並みが揃わず素敵にならないと思う。
ミサワはどうなんでしょう?気になりますね。
918: 匿名さん 
[2013-11-07 15:41:09]
建築条件付きの土地を2区画というのは そのままの金額じゃ断られる可能性大。
条件無しなら友人でも2区画を購入して建てた人はいるし、条件付きの土地に数100万プラスして条件を外してもらった人もいる。
919: 周辺住民さん 
[2013-11-07 17:14:13]
ミサワはつるせ台の分譲でかなり評判悪いです。上野台もつるせ台と同じミサワ西関東がやるそうです。
920: 匿名さん 
[2013-11-07 18:01:58]
上野台保育園の交差点に信号機がつきましたね。
フクトピアの交差点にもつけてほしいな。
921: 匿名さん 
[2013-11-09 23:48:50]
確かにフクトピアの交差点も危ないですよね。
これから大きいマンションも建って交通量も増えそうですし。
922: 匿名さん 
[2013-11-10 12:05:08]
空き地の鳥がすごくないですか?
どうにかならないものか・・・
923: 購入検討中さん 
[2013-11-10 20:46:46]
私も鳥ビックリしましたが、営業さんに聞いても気にならないと
言われ私がおかしいのかと思ってました。今日いよいよ6千万の物件抽選ですねどうだったのでしょう?
924: 匿名さん 
[2013-11-10 21:00:51]
今日は上野台小学校の木に、たくさんの鳥がいました。かなり気持ち悪いですね…このまま居座らない事を祈ります。
ところで、完売まではあと何区画あるのですか?今期で完売ではないですよね?
925: 購入検討中さん 
[2013-11-10 23:40:01]
もう一期あるみたいですよ
926: 匿名さん 
[2013-11-17 10:56:51]
6000万台の物件も売れて、完売も目前ですね。
927: 匿名さん 
[2013-11-23 21:21:01]
クリスマスのイルミネーションをしているお家が増えてきましたね。ハロウィンのときに貧乏くさくセンスのない飾り付けをしていたお宅はやはりクリスマスも酷い飾り付けですね。
928: ご近所さん 
[2013-11-23 21:44:01]
うぜぇ。近所にこんな奴いて欲しくないわ。
929: 入居済み住民さん 
[2013-11-24 14:04:45]
<<クリスマスのイルミネーションをしているお家が増えてきましたね。ハロウィンのときに貧乏くさくセンスのない飾り付けをしていたお宅はやはりクリスマスも酷い飾り付けですね。 >>

なんですか。この言い方!!こういう方が近所にいるかもしれないって、怖いですね・・・気を付けよう。
930: 匿名さん 
[2013-11-24 15:55:02]
ホント、927みたいな人が近所だったら嫌ですね。他人の家の事どうでもいいじゃないですか!しかも自分の御近所のことをそんな言い方するなんて人間性を疑いますね。
931: 匿名さん 
[2013-11-24 21:53:57]
貧乏くさくセンスのない飾り付けかどうかは、好みの問題だと思います。
わたし的にイルミネーション飾りは無しですが、
皆さん楽しんでやっているんだろうし個人の自由でどっちでもいいかな。

ただ隣や向かいの家にとって、点滅するものは非常に気になるので夜間は消すべきでしょう。
932: 匿名さん 
[2013-11-25 23:01:15]
ここに住むような人は、ハロウインとかクリスマスとか好きそうだね。
933: 匿名 
[2013-11-26 09:56:36]
ここだけじゃないと思いますが…
934: 匿名さん 
[2013-11-26 10:57:18]
小さい子どもがいる家庭が多いからね。
935: 匿名さん 
[2013-11-27 22:20:31]
というか、見栄え・体裁が優先しそうな方が多そうに思うのですが・・・
936: 酔っぱらい  
[2013-11-27 23:33:38]
お父さん、今日も酔っぱらっているんだけど、明るく楽しければ、いいんじゃないの、って思うけど。夜道も明るいし。
937: 匿名さん 
[2013-11-29 16:28:06]
せっかくの新しい住まいなので、いろいろ楽しみながら暮らせるといいなって思います。
外観はイルミネーションにあいそうなので、すてきに飾れるといいですよね。
なかなか難しそうですが、うまく飾る方法が知りたいです。
938: 匿名さん 
[2013-11-29 20:25:23]
やっぱり、お金を掛ける事じゃないかしらね。ただ色が付いているLEDが点いているなんてのは恥さらしの何者でもないですよ。
939: 匿名さん 
[2013-11-29 21:21:57]
あくまで個人的な考えですが、植栽をイルミネーションで飾るのはいいけれど、建て物を光らせるのはクリスマスと関係ない感じがして安っぽくみえてしまう。
940: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 23:16:49]
話が変わりますが、子供さんだけで遊んでいるのがとても気になります。安心だと思って放っているのでしょうか、道路でボール投げしたりしているみたいですが車がへこんだらどうするのかしら?みなさんきれいにお花を植えてるのに植栽にボールが入って花を傷つけたりってことがないといいけど・・・。公園が近いんだから親が連れて行ってほしいです。
941: 匿名さん 
[2013-11-30 01:12:05]
その通りだと思います。道路ではなく公園で遊んでください。
交通事故が心配。幼児の急な飛び出しなら運転手だって気の毒です。
942: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 21:27:15]
運転手さんから聞いた話です。このあたりかなり徐行して走っていても、後ろを振り返りながら角を曲がってくる自転車のお子さんが突っ込んできたりして、いつもヒヤヒヤだそうです。
943: 匿名さん 
[2013-12-02 22:50:42]
確かに道路が遊び場と化してますからね…。もっと親御さんは車が通る公道だということを、子供に教えるべきですね。
944: 匿名さん 
[2013-12-03 06:33:05]
道路は遊び場ではない。子供の躾が出来ない親が悪い。
945: 匿名さん 
[2013-12-03 20:20:23]
ローンの返済で、それどころではないんでしょうか。
946: 匿名さん 
[2013-12-03 20:23:46]
買えない人の発想はそんなもんなのか。
947: 匿名さん 
[2013-12-03 22:25:50]
また、スイッチ入れてどうすんのよ。話しを戻しましょう。
948: 匿名さん 
[2013-12-08 00:40:29]
イチョウ並木道にでるために、今は販売事務所の駐車場を横切って行けるけど、あそこに住宅が建ったら通り抜けができなくなって不便です。ところどころにある「パス」があったらありがたいんですが、いまからじゃあ無理ですかね。
949: 匿名さん 
[2013-12-08 06:31:35]
いまからではなくて最初から無理でしょうね。
950: 匿名さん 
[2013-12-08 16:01:22]
多少は歩きましょうよ。
951: 匿名さん 
[2013-12-08 17:45:00]
あそこに家が建ったら、いつも迂回することになる住民たち。
もっと配慮して計画して欲しかったけどなにか訳があるのかな?
近藤建設の方はイチョウ並木への「パス」があるんだよ。
952: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 18:32:11]
老人ホームがあるからじゃないの?
953: 匿名さん 
[2013-12-08 19:08:49]
確かに毎朝歩くとなると、少しでも時間短縮したいですよね。
954: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 12:14:31]
パスがないことなんて、十二分に承知して購入したんだから、何を今更って感じしゃないですか。
歩けば済む話。
個人的には、プライバシー確保のためにもパスがなくてよかったです。
955: 匿名 
[2013-12-09 12:29:19]
近藤建設の、いちょう並木への「パス」、駅へ向かうのには、あまり使わないのでは…
色んな理由で付けたんだとは思いますがね
956: 匿名さん 
[2013-12-11 22:43:11]
パスがないから、毎日のことだけにエバータウンの方は大変そうです。また、このあたりの子供たちの遊び方を見ていると、フェンスがないイチョウ並木沿いの住宅の隙間をすり抜けていくような感じがしますね。
957: 匿名 
[2013-12-13 07:17:31]
住宅の間をすり抜けるような遊びをする子供なんて、見たことないですけど…
958: 匿名さん 
[2013-12-13 21:45:43]
ラブホテルみたいなお家が何軒かありますね。
959: 匿名さん 
[2013-12-14 01:07:59]
どんな風の家ですか?皆同じように見えますが。。。
960: 匿名さん 
[2013-12-14 05:49:36]
電飾付け過ぎちゃったんじゃないですか?
961: 匿名さん 
[2013-12-14 15:11:33]
本当に外観で雰囲気が変わりますよね。
同じような家だからこそそこに住んでいる人のセンスが良く分かると言うか・・・
962: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 11:13:00]
我が家もそうなんですが、なんか言いえていて、心底笑っちゃいました。
963: 匿名さん 
[2013-12-15 17:03:37]
電飾はだいたい旦那の趣味ですよね。嫁は止めないのかな。
964: 匿名さん 
[2013-12-17 21:08:03]
旦那さんが張り切ってるのだとしたら微笑ましいですよね。
965: 匿名さん 
[2013-12-17 21:24:55]
夜、家族みんなで歩いて品評会してみました。第一位は、販売事務所の南側イルミネーションということでまとまりました。配色も大人しいし、センスがいいですよね。
966: 匿名さん 
[2013-12-30 09:39:12]
ミサワ・大和・トヨタの空地に大きな看板が建ちました。総称「ミライ テラス」っていうらしいです。資料請求できるようです。あのあたりも来年から騒がしくなりそうです。
967: 匿名さん 
[2013-12-31 16:44:04]
住宅の間をすり抜けるような遊びをされては迷惑千万!
968: 入居済み住民さん 
[2013-12-31 19:15:56]
956のコメントに通じるコメントが出てきました。フェンスがないことをいいことに通り抜ける不届きな子供がいるんです。そんな心配があってかどうか知りませんが、販売事務所の跡地に建つ住戸がキャンセルになりました。
969: 入居済み住民さん 
[2013-12-31 20:28:44]
そうなんですか⁉︎ 1番高い区画ですよね?
970: 匿名さん 
[2014-01-03 19:06:19]
販売の方で、明らかにやる気のない方いませんか?どうしちゃったんでしょう?大変なのかな?
971: 匿名さん 
[2014-01-03 21:43:21]
営業の対応に不快感を感じている方は、この掲示板の最初の頃からときどき書かれています。変わりませんね。担当を替えてもらったほうがいいですよ。
972: 購入検討中さん 
[2014-01-04 16:15:26]
前に見学に行った時には、やる気の無い方は見かけませんでした。気になるのでどのような人か教えてください。
973: 匿名さん 
[2014-01-04 18:44:59]
いま、その人にあたってないならいいじゃないですか。営業の上役さんは大変ですね。
974: 申込予定さん 
[2014-01-05 19:38:40]
前向きに購入を検討しているものです。
エコカラットをオプションで考えてるのですが、
リビングルームの壁一面の施工だと、50万くらいはすると販売員の方が仰ってました。
リフォーム業者など、他社にお願いして施工された方はいらっしゃいますか?
プラウドさんに委託すると高い?ので他社で施工をお願いしようと考えているのですが。。
教えて頂けたら幸いです。
975: 匿名さん 
[2014-01-06 19:58:49]
エコカラットについて。まず、購入した住宅は完成していますか?完成してしまっているなら、安くできる業者に任せればいいと思います。完成していなければ、ピクチャーレールの納まりとかも考えてプラウドさんに任せてもいいかも。あとは金額・・・
976: 申込予定さん 
[2014-01-06 22:26:27]
975さん、ありがとうございます。
家は完成しています。やはりプラウドさんより安い業者を探してみようかと思います。エコカラットはとても素敵だったので、頑張って付けようと思います!ありがとうございました。
977: 匿名さん 
[2014-01-06 23:33:03]
後張りのエコカラットで注意したほうがいいのは、ピクチャーレールです。天井の下に付けるようになると、ちょっと目立ってしまいます。その辺が我慢できるかどうかです。
978: 申込予定さん 
[2014-01-07 08:07:02]
977さん、ありがとうございました。
後付けはちょっと問題ありなんですね…
一生住む家なので、業者の方と納得いくよう話し合ってから決めようかと思います!教えて下さってありがとうございました!
979: 匿名さん 
[2014-01-08 11:09:52]
できれば室内の見栄えがスッキリしたいという気持ちは同意です、どれぐらい目立つようになるんでしょねー、これを想像するとやっぱりデフォルトという備えはデザインの段階で相性を練ってくださっているわけで、後付とはナチュラル感が違ってくるのでしょうね。
980: 匿名さん 
[2014-01-08 22:21:54]
確かに量産のクロス(壁紙)だとエコカラットのグレードに追いつかないかもしれないですね。エコカラットを使うと同時にクロスのグレードも上げて張り替えたほうが無難でしょうか。ただ、プラウドさんがコーディネートした内装だからベストということもないと思います。一般の方でも素晴らしいコーディネートする方はいます。センスがあれば怖いものなし。さらに、本人がよければそれでよしかも。
981: 申込予定さん 
[2014-01-09 14:16:59]
979さん、980さん、アドバイスありがとうございます!
施工業者さんに問い合わせて相談してみたところ、見栄え良く仕上げる事が出来るようなので、ここは業者さんを信じてみたいと思います。金額も三分の一ほどに抑えられそうです。プラウドふじみ野で拝見したモデルルームがとても素敵だったので…自分なりに頑張ってみようかと思います!ありがとうございました!
982: 匿名さん 
[2014-01-21 19:09:43]
エコカラットってすてきなのですが、お値段が高いので広い面は悩みます。
デザインのようにするのもいいですね。
気がかりは、汚れたときかなって思いますが、汚しにくい場所だったらいいですよね。
983: 匿名さん 
[2014-01-25 22:00:23]
一度展示場でサンプルを手にとって見たほうがいいですよ。実際に露出して置かれて、ときに人が触っているので、汚れがつきやすいのはどれかも一目でわかります。実際にテクスチャーを見ると、こりゃあ汚れそうだ、掃除が無理っぽいなんてのもわかります。カタログだけで決めないほうがいいですよ。
984: 入居予定さん 
[2014-01-30 18:57:17]
982さん、983さん、アドバイスありがとうございます!確かに安い買い物ではありませんが、内装にこだわれるように、あえて予算よりも低価の建物を選んだので、やはり、後悔しないような内装創りを目指したいと思います!
エコカラットの展示場にも行って来ました!
やっぱり素敵でした!
全部屋に付けたいくらいでした〜!笑

アドバイス、本当にありがとうございました!
985: 購入検討中さん 
[2014-02-11 12:40:48]
南に面した家と、前面に家のある家(南側に庭がある)1階部分(特にリビング)の日当たりは、やはり違うのでしょうか?
どの物件も1階部分の軒が結構あるので変わらないのでしょうか?変わらないはずないですよね?どの家も1階部分(特にリビング)には直接日は入らないのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2014-02-11 15:55:31]
日当たりは全然違います。南道路の家は冬でも暖房いらずです。
987: 購入検討中さん 
[2014-02-12 00:18:12]
また売れ残りのチラシが入ってました。角地の物件ですが、セールスポイントの「広い庭」って…。
988: 購入経験者さん 
[2014-02-12 06:36:14]
500万の違いなら迷わず南道路
989: 匿名さん 
[2014-02-12 07:50:09]
やはりまだ空いてる家は売れ残ってるんですね。少しは値引きされてるのですか?
990: 匿名さん 
[2014-02-13 10:04:55]
>>988
>>989

値引きによってこの価格差が縮まるとまた注目度も変わりそう。
今のところ実際に値引く情報は無いです?

飛びつくわけじゃないですけど値引き後に改めて再評価して考えたほうがいいと思うんですよね。
今まで妥協できなかった点に譲歩の気持ちが生まれておかしくないです。
991: 匿名さん 
[2014-02-13 14:19:21]
一般的に値引きってどのぐらいの期間売れないとあるのでしょう。
今値引きでは先に買った人は面白くないですよ。
もっと時が経てば、しかも一軒だけ売れなかったとかならまだしも、
ミサワたちもこれから売っていくのだから人集め便乗も期待しているのでは。
992: 匿名さん 
[2014-02-14 15:57:47]
うちはこの近所ではないのですが、できれば、南側に道路のある場所は良いなと思います。
うちの南側には2階建ての家がありますが、敷地いっぱいに建っていますので、うちの庭が8mの奥行きがありますが、それでも冬の一番影が長い時期には、リビングに直接陽が入るのはギリギリです。
というよりは、あまり期待できないかも?
うちは太陽光を載せるので、影を気にしていたのですが、1階部分の屋根に、ギリギリ影が落ちない位でした。
993: 入居予定さん 
[2014-02-15 09:53:28]
オプションで、ダウンライトを設置された方はいますか?
994: 匿名さん 
[2014-03-03 19:31:08]
販売事務所が閉鎖になりました。
995: 匿名 
[2014-03-03 19:51:34]
移動しただけですけれど。
996: 匿名さん 
[2014-03-03 20:39:05]
完売間近なのでしょうか?
997: 匿名さん 
[2014-03-03 22:10:29]
どこに移動したんですか?さっぱり見当がつきません。ミライテラスが営業を開始するから、しばらく休業するのかとおもってました。
998: 匿名 
[2014-03-03 22:14:43]
看板に地図がのってますよ。どちらかというと図書館があるほうになりますね。残りは10戸あるかないかでは?
999: 匿名さん 
[2014-03-03 23:04:04]
完成住戸内に事務所が移ったんですね。しっかりと誘導の標識出してほしいですね!
1000: 匿名 
[2014-03-04 07:31:46]
ついに1000レスですね。完売も近そうだ。
1001: 管理担当 
[2014-03-05 15:51:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/418257/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる