東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

504: 匿名さん 
[2012-09-13 22:52:19]
南千住や鈴が森がいくら解決してても嫌な人は嫌 気にしない人は気にしない
同じようなもんじゃない??
506: 匿名 
[2012-09-13 22:55:10]
そもそも文章長くて読む気しねえ。
こういう場所では、短い言葉でインパクトのある文章を心がけましょう。
509: 匿名さん 
[2012-09-13 23:06:05]
住民 熱くなるなよ。 ネガにとっては他人事なんだから。
510: 匿名さん 
[2012-09-13 23:16:36]
市場前の駅周りはずっと原野のままですが。
まだ建物建たないの?
512: 匿名さん 
[2012-09-13 23:21:36]
今回安全値の1000倍の発ガン性物質が豊洲の土壌から見つかったのもたまたまであって、
埋立の原材料が「産廃含むゴミや瓦礫等」であるこのエリアの場合、発ガン性物質は氷山の一角、
ほかにも探せば色々な危険物質が出てくるのでは・・・

しかも、すべての土壌を検査するなんて現実的には不可能・・・

数年前の2倍以上もの高値で購入してしまった挙句、
そんな不安を抱えながら住み続けなければならないなんて・・!!
513: 匿名さん 
[2012-09-13 23:24:52]
デべが悪い。

何で倍の値段に設定したのか、、買っちゃった人も悪いけど。
515: 匿名さん 
[2012-09-13 23:32:41]
大阪、神戸で湾岸地区を買いたい人はほとんどいませんよね。横浜も同じようなもんでしょう。豊洲や東雲、有明はなぜ人気があるのでしょうか?本気で発展すると思っているのか!
516: 匿名さん 
[2012-09-13 23:34:25]
人気なんてないよ。マンション検討すると、ここらしか空家が無いから、
とりあえず流れてくる。しかし、パスされてる。
517: 匿名さん 
[2012-09-13 23:44:15]
ちょっとからかうと発狂したように否定しますね。
かなり売れ行きが悪いようですよ、豊洲のマンション。
これなら相当値引きできそうだ。

518: 匿名さん 
[2012-09-13 23:47:23]
514以外、ずぅぅっとネガさんの投稿が続く。
誰も相手にしてないかも。
520: 匿名さん 
[2012-09-13 23:57:04]
もともとタダみたいな土地だったので、ふんだんに有名人などを使った広告や宣伝を行い、露出を高め、
ネット等にはステマ要員を多数投入、不動産の中古サイトには誰も買わないような高値でのカラ掲示を行って
中古で高く売れるかのような勘違いをさせ(バカ正直な人以外は、実質取引価格はそれらより全然安いことを知ってるけど)・・・・とにかく人を多く集め、ひっかかっちゃう人に売り抜ける、という。。

・・・不動産を買う人はとにかくもっと勉強しましょう。それがマーケットの適正化にもつながる。

521: 匿名さん 
[2012-09-13 23:57:32]
ネガもボランティアじゃないんだから、そろそろいいかな。
523: 匿名さん 
[2012-09-14 00:18:18]
人気汚染エリア
525: 匿名さん 
[2012-09-14 00:24:32]
あのー質問なんですが、市場ってのは、地面の土の上に食材並べるんですか?
526: 匿名さん 
[2012-09-14 01:38:25]
豊洲市場の計画書がネットに出てるから、検索してみてみたら?
527: 匿名さん 
[2012-09-14 02:33:13]
コンクリートの床面に冷凍マグロ直に転がしてるよ。

でも豊洲に市場移転したら、みんな三浦か清水から買い付けする段取りしてる。イメージダウン怖いから。

だから築地の仲買は反対してるのさ。

528: 匿名さん 
[2012-09-14 02:41:06]
ついでに言うと

築地から豊洲に移転する業者は、計画の6割くらいいればマシなほう。

計画は昭和50年頃のまんまごり押し。

市場機能が分散してるし、不景気で仲買の倒産相次いだからね。

毒物漏れなくても地震来なくてもいきなり赤字運営確実。



529: 匿名さん 
[2012-09-14 02:43:03]
>>524
その頃からのネガさと、一番の古株ですね?
他の人はとっくに卒業したのに。
530: 匿名さん 
[2012-09-14 03:33:18]
住人はだれも卒業できずにいる・・・せつない。
534: 匿名さん 
[2012-09-14 08:06:05]
住民は土壌汚染なんて気にしてないけど
535: 匿名さん 
[2012-09-14 08:09:24]
対策してればおつけいですな。
536: 匿名さん 
[2012-09-14 08:51:51]
豊洲住人、必死すぎて笑。
537: 匿名さん 
[2012-09-14 09:49:18]
対策なんてしてないでしょ(笑)

高くつくし、だったら強固地盤の内陸買うよ。
538: 匿名さん 
[2012-09-14 09:50:53]
あ、液状化じゃなく、

今回は汚染の話か、、いろいろあるな。。
540: 匿名さん 
[2012-09-14 10:17:53]
汚染に、日本屈指の値下がりマンションエリアになったり、
たしかに負のブランドととしては、これ以上ないかも。
542: 有明住人 
[2012-09-14 10:22:19]
ロケットニュース!ではよくわからないから、東京都の発表のページから引用します。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9dd00.htm

>深さ方向で2メートル(2深度)続けて汚染がないことを確認(以下「2深度確認」という。)するための調査

であって、

>このうち、ベンゼン5地点で環境基準の100倍を超える濃度を検出し、最大濃度は環境基準の1,000倍であった。いずれの地点においても汚染のある深度は確定しており、確実に掘削除去する。

だそうです。

ベンゼンとは何かわからない人は下記のWikipediaを参考にしましょう。(ガソリンの数%を占め、タバコの煙にも含まれるらしいです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3
543: 匿名さん 
[2012-09-14 10:46:36]
東京都の発表では住民のリアルな反応はわからないから、
ロケットニュース!のページから引用します。
http://rocketnews24.com/2012/09/13/248287/
>築地市場が移転予定の豊洲で基準値1000倍の発がん性物質『ベンゼン』検出 / 豊洲居住者からも不安の声
544: 匿名さん 
[2012-09-14 10:54:29]
ネガが言いたいのは、市場が汚染まみれなら、
住宅側も汚染されているのは確実とのこと。
545: 匿名さん 
[2012-09-14 12:02:38]
ネガさんは、特に意味がある発言をしたいわけじゃありません。
過去からずぅぅぅっと使い回された同じネガネタで悪態晒したいだけです。
または「構って」ちゃんか。
議論や説明は無理なので、このスレは「ネガさんホイホイ」だと思ってスルーで削除依頼するのみ。
546: 匿名さん 
[2012-09-14 12:04:15]
ニュース記事を見ると大気汚染があるということだよね。普通に歩いても人体に影響あるということなら、そんな街住めますか?(住めません)
547: 匿名さん 
[2012-09-14 12:16:07]
ソースがロケットニュースで笑った。
もうちょっとまともなサイトなかったか。
548: 匿名さん 
[2012-09-14 12:33:03]
ネガの人って、豊洲をネガるために、毎日豊洲の情報収集してるわけ?
ロケットニュースって(笑)
549: 匿名さん 
[2012-09-14 12:43:55]
日本経済新聞です。
550: 匿名さん 
[2012-09-14 12:46:07]
ロケットニュースが
日本経済新聞の記事を載せただけですね。
551: 匿名さん 
[2012-09-14 12:47:51]
大気まで汚染されているとは、、あまり夏が暑くなると、
新種のウイルスとか大丈夫ですか?
552: 匿名さん 
[2012-09-14 12:50:53]
ロケットだから信じるななんて、住人必死すぎ。
ベンゼン検出の話しは日経からです。そうしたら日経信じるなて言いそう。
553: 匿名さん 
[2012-09-14 12:59:07]
今日の湾岸東エリアは、夏の残暑とは思えないほどの暖かさ。
でも、風が気持ち良いし、ウロついているだけで気分が晴れますよ。
554: 匿名さん 
[2012-09-14 13:04:19]
住民のシャドウボクシングは続く。
555: 匿名さん 
[2012-09-14 13:08:50]
平成24年9月13日 東京都公式発表 
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9dd00.htm

豊洲新市場で環境基準超過を確認した。

周辺区画
 ヒ素(溶出)157地点(421検体)及び鉛(溶出)5地点(5検体)で環境基準の10倍以下の汚染を検出

盛り土
 環境基準超過物質は、ヒ素(溶出)13地点(13検体)、鉛(含有)1地点(1検体)、ふっ素1地点(1検体)

旧管理用通路
 土壌: シアン化合物2地点、ヒ素8地点
 地下水:ベンゼン1地点、シアン化合物14地点、ヒ素1地点


556: 匿名さん 
[2012-09-14 13:09:48]
内容云々じゃなくて、ロケットニュースを見てるってとこが笑えるって言ってるんじゃないか?
557: 匿名さん 
[2012-09-14 13:14:40]
突っ込みどころはそこしかないみたいですね。
558: 匿名さん 
[2012-09-14 13:30:09]
まぁ、日経の記事ですからね。
559: 有明住人 
[2012-09-14 14:07:10]
そして、日経の記事は東京都の発表からです。

東京都の発表の調査結果のファイルは下記です。
http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/inquiry/management.pdf
http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/inquiry/management02.pdf

深さ2メートルまでの地中の検査であるのに、大気汚染とか言っている方がいるので、
念のため今日の大気の結果の画像を貼っておきます。(下記のページにあります)
http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/
そして、日経の記事は東京都の発表からです...
560: 匿名さん 
[2012-09-14 14:30:17]
大変なことになってますね。。
562: 有明住人 
[2012-09-14 16:58:53]
4年前の議事録
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/keiko/d3060154.html

>四万三千倍のベンゼン検出の事実だけが、専門家会議の知見もなくマスコミで報道され、今後の土壌汚染問題を考える上で最も大切な情報がよく伝えられていないことは、本質を確かにあらわしているんじゃないかというふうに考えます。

この時もこのような嘆きがあるようですね。
環境基準についてのコメントが書いてありましたので、下記に引用しておきます。

>米沢委員 環境の基準というのは一体どういうものなのか、お聞かせ願いたい。
>〇宮良新市場建設調整担当部長 対策の中で指標としております環境基準は、土壌であれば一〇〇ミリグラムの土、地下水であれば二リッターの水、大気であれば、四畳の部屋程度の空間である十五立方メートルの空気を、七十年間、一年三百六十五日続けて摂取した場合に初めて、十万人に一人、健康被害が生じる可能性があるといった、長期的な汚染物質の摂取を前提にしました非常に厳しい基準であります。
564: 匿名さん 
[2012-09-14 17:20:49]
都内に30数店舗もあるサルバトーレクオモが1店あることが、豊洲の誇りらしいですから。
567: 匿名 
[2012-09-14 18:48:51]
再開発エリアでなく、豊洲4丁目ね。
571: 匿名さん 
[2012-09-14 19:09:23]


悔しいと、こんな感じで、息を吸うようにウソを吐くようになる。


かわいそう(嘲笑)
576: 匿名さん 
[2012-09-14 19:53:31]
>>573
東雲が売れてるのが、なんで一番マズイの?
意味わかんね~w
577: 匿名さん 
[2012-09-14 19:56:15]
飛ぶように売れてるのは東雲。

豊洲・有明は飛ばず。
581: 匿名さん 
[2012-09-14 21:27:12]
豊洲は五年後だから。

豊洲の開発予定
2014年3月:昭和大学病院
2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
2014年中:豊洲市場(東京都)
2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
2016年3月:東京消防庁
2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
582: 匿名さん 
[2012-09-14 21:30:30]
人気がある証拠ですよ。(笑)
583: 匿名さん 
[2012-09-14 22:32:31]
首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。
584: 匿名 
[2012-09-14 22:46:37]
古い記事を書き込んで楽しい?
585: 匿名さん 
[2012-09-14 22:49:24]
新しい記事でも同じようなのがあったよ。
586: 匿名さん 
[2012-09-14 22:53:50]
>新しい記事でも同じようなのがあったよ。

その通り。

つまり今でも値上がりを続けてるってことなんですよ
587: 匿名さん 
[2012-09-14 22:55:23]
困ったもんだね。。。
588: 匿名さん 
[2012-09-14 23:17:31]
東京都民が選ぶ住みたい街

豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

女性層の住みたい街選び評価の中心は、全体的に街並みに対する意見 が多くよせられています。
高級住宅地の一つとして有名な「白金高輪」や開発が進み人気の「豊洲」といった”セレブ”を代表する街や、 「恵比寿」「自由が丘」「代官山」など、おしゃれなお店やカフェがあり、緑のある街が根強い人気を得ています。

女性20・30代は、商業施設に対する評価が多かった「恵比寿」「代官山」などに加え、 「豊洲」の人気があがっているようです。
589: 匿名さん 
[2012-09-14 23:36:11]
とりあえず豊洲地区は豊洲変電所があることで停電にはならないので安心ですね。

これも資産価値が上昇する要素の一つ。
590: 匿名さん 
[2012-09-14 23:42:48]
なんかいい話が多いのに売れないのはなんでだろう?
心に響かないから?
592: 匿名 
[2012-09-15 00:26:04]
豊洲の人って何でこんなに必死なの?何でこんなに下品なの?
以前、豊洲自体には何の感情もなかったのに、今ではひたすら金持ちに憧れている街のイメージ。
594: 匿名さん 
[2012-09-15 00:32:31]
2004年頃の購入者・・・博打師(結果として勝ち組)
ここ数年の購入者・・・情弱(高値掴みで大損ほぼ確定)
595: 匿名さん 
[2012-09-15 00:39:08]
>>594
では、
 2004年以前の入居者は??
 これから入居する人は??
回答楽しみにお待ちしています。
596: 匿名さん 
[2012-09-15 00:44:05]
>595

 2004年以前の入居者  ・・・ 名人
 これから入居する人   ・・・ 富裕層
598: 匿名さん 
[2012-09-15 00:48:28]
>597

>完売してないとこみると300万円で豊洲を買うひとはいないと断定できるね。

証拠を出してください。
出せないなら捏造とみなします。
599: 匿名さん 
[2012-09-15 00:50:08]
富裕層でも豊洲なんて高級過ぎて買えないよ~。あー憧れちゃうな~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる