広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロフティー緑井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ロフティー緑井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-25 20:21:00
 削除依頼 投稿する

本多産建という九州の会社が広島で建設するとの事ですが
どなたがご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-17 19:20:00

現在の物件
ロフティ緑井ウエルス
ロフティ緑井ウエルス
 
所在地:広島県広島市 安佐南区緑井2丁目4026-6外(地番)
交通:可部線「大町」駅から徒歩7分
総戸数: 27戸

ロフティー緑井

115: taka 
[2007-08-26 18:43:00]
こんにちは。

昨日現場前を通ったら、床材(モデルルームと同じ色)を搬入してました。工事順調なようですね。

ところで入居は11月末くらいなのでしょうか?MRが10月中旬まで
閉鎖中なので、内覧会等あることを考えるとそれくらいかな、と思っているのですが、どなたか確認された方います?

ご近所情報
話は変わりますが、ロフティ近く(広銀緑井支店前)に「すき家」が
できます。あと、万惣近くにパスタ屋さんと夜のみのカフェバーみたいの
ができました。歩いていける範囲に店が増えるのは嬉しいですね。

あと、先日ロフティ横の交差点にある薩摩料理屋さん(西郷隆盛の絵が看板のところ。現地行ったことのある人は知ってますよね)に行きました。
常連さんが多いようで、なかなかディープなお店でした。

これからも、ときどきご近所情報を書き込みたいと思います。知りたいことがあったらリクエストしてくださいね。
116: たみちゃん 
[2007-08-26 20:44:00]
こんばんは♪以前からロフティー緑井の皆様のレスを楽しく拝見しておりましたた。私自身は、2年前に中区のマンションを購入したんですが、この掲示板大好きでその後もいろいろ見させて頂いてます。自分のときのことを思い出してましたが、完成するまで本当に楽しみでした。マンション全体を覆っているシートとか取り外されたときなどは、本当に嬉しかったのを今も良く覚えてます*^.^* 皆さんのお気持ち、よ〜くわかります。家具の買い揃えにも一年以上前から吟味してじっくりと選びました。いろいろお金もかかって大変な時期ですが、それも期待と楽しみに変わりましたね。これからも、レスのやり取り楽しく拝見させて頂くつもりです。入居まであっという間ですよ。皆さん、頑張って下さいね。応援してます♪
117: かなポ 
[2007-08-28 14:27:00]
たみちゃんさん、ありがとうございますぅ♪
ほんと、楽しみですょ!
しかもこのレスに参加して、色んな情報交換が出来るので、余計に楽しみが増えます☆なにか良いアドバイスがあったら、教えてくださいね。

takaさん>
入居なんですけど、規約とか、重要書類みたいなやつを貰う時に、「12月になってから」って聞きました。マンションが完成して、それから住所の登録だとか、色々と手続きがあるから、それに1ヶ月くらいかかるので、実際の入居は12月初旬になるらしいです・・・。
でも、完成が早くなったり遅くなったりすると、多少はずれるかもしれませんね!!

日曜日に、ロフティ近所のバッティングセンターに行ったんですけど、
すき家見ましたよ!これからOPENするんですね!パスタもバーも大好きなので、近くに出来るのは嬉しいです(^0^)あと、おっさんの看板(西郷隆盛)の店に行かれたんですね!かなり以前から気になっていたので、引っ越したら1度は行ってみようと思ってたんですよ!あの看板、結構インパクトありますよね〜。
ではでは、リクエストとしまして、オススメの居酒屋があったら、教えて下さい♪
118: taka 
[2007-08-28 22:42:00]
こんばんは。

たみちゃんさんはじめまして。なんか照れますね(笑)ロフティは27戸
しかないんですが、結構レスがあっていい雰囲気だな、と思って参加してます。これから12月に向かっていろいろ判らないことがでてきそうですが、そのときまでたみちゃんさん、見守っていてくださいませ。そして
経験者の意見で助けてくださいね。

かなポさん、12月なんですね。寒そー。正月をきれいな新居で迎えるには大急ぎでかたづけなくては!

「おっさんの看板の店」!笑わせてもらいました。鹿児島の英雄、
西郷隆盛を「おっさん」と言われたら、あの店の鹿児島出身のおばちゃん、怒るだろうなあ、見てませんように(祈)。ちなみに店内には
「おっさん」のリアル肖像画があったような・・・・(笑)

お店の情報は次回に。かなポさんは現住所緑井に近いのですか?
119: かなポ 
[2007-08-29 12:42:00]
ブッブー(*_*)
あんまり近くありません・・・。
現住所は、安佐北区(三入)なのです!
しかも実家は安芸郡です・・・。
昔、友達と遊ぶ時に、たまに通っていたので、
「おっさんの看板、インパクトあるなぁ」って思ってたんですよ(^0^)
おばちゃん、怒りますかねぇ?
店に行くときは、顔にモザイクかけて行くことにします♪
120: taka 
[2007-09-03 22:28:00]
こんばんは。

ロフティ、上層階のシートの撤去を始めてます。白い外壁が見えてます。
でも完成予想図と少し違うような・・・。

横から見るとバルコニー側半分が白で、廊下側半分は下層階と同じ茶色
なんです。これから改めて白タイルを貼るとは思えないし。

どうなるのかな?
121: かなポ 
[2007-09-04 14:21:00]
こんにちは。
土曜日に、アストラム大町駅に行ったらロフティが見えたんですけど、
takaさんの言われる通り、上層階横のシートが撤去されてるかんじでした♪
(でも、距離があるので、はっきりとは見えませんでした。)
こんなかんじになってるんですね・・・。
完成がどうなるのか、とっても気になりますね・・・。
いい感じに仕上がって欲しいです!!
また変化があったら教えてくださいね♪
122: ブランシェ 
[2007-09-07 16:31:00]
みなさん こんにちわ〜

今日現場に行ったら、シートが撤去されマンション全体が見えましたよ。

ちょっと明るいけど、ほぼイメージ通りかな。

マンションの外観全体を見て

「ここに住むんだ〜」って実感が出てきました♪

※今回はカメラ忘れてたので画像がありません。ごめんなさいね。
 また撮ってアップしますね。
123: 近所をよく知る人 
[2007-09-07 17:09:00]
ここは、高速道路の音はうるさくないのでしょうか?
車の出入りも、しにくい?
みなさんいかがですか?
124: かなポ 
[2007-09-07 21:11:00]
こんばんは〜。
私も今日、夜に通りかかってみたら、シートが全部撤去されてたので、
これはみんなに報告しなきゃ!!
と思いながら家に帰ってきました*'☆.:*:'☆':*:
なかなか良い感じだと思いますo(*^▽^*)o~♪
ブランシェさんも、見に行かれてたんですね!
ほんと、ホンモノ見ると、少しずつ実感わいてきますよね(^^)ニコ

近所をよく知る人さん、こんばんは。
近所って事は、うるさいかどうか、ご存知ないでしょうか?
私の友達が、緑井じゃないけど、高速道路のすぐ近くに住んでるんですけど、気にならないって言ってました。だからここも大丈夫かな?って思うのですが・・・。
「住めば都」ってことで・・・。
125: taka 
[2007-09-08 11:12:00]
こんにちは。

みなさん現地に行かれてますね。私も昨日夜八時頃通って、「おお!」
と感激してました。今日は明るいうちにじっくり見てきますよ。

高速道路の影響はこの物件を検討する際にみんな考えたことでしょうね。ちなみに私は、購入前にフジグラン緑井の駐車場で騒音を体感調査しました、あやしかったかも(笑)。実感したのは「音は上に抜ける」ってことですね。

出入りは特に問題ないのでは。ただ時間帯によってはフジグラン方面に右折する車が並ぶので、そちらの車線に入るのは難しいこともあるかな。
ロフティ前は中央分離帯もない(道路公団があるおかげ)ので、どちらにも行けますよ。
126: taka 
[2007-09-08 18:17:00]
早速見てきました。写真アップします。
早速見てきました。写真アップします。
127: taka 
[2007-09-08 18:18:00]
2枚目です。
2枚目です。
128: taka 
[2007-09-08 18:21:00]
3枚目、南側からです。上層階の白い部分完成予想図と変わってません?
まあ、別に変じゃないので構わないのですが。
3枚目、南側からです。上層階の白い部分完...
129: taka 
[2007-09-08 18:36:00]
上層階の白い部分、パンフ見ると完成予想図と同じでした。
私の勘違いでした、すいません。
130: かなポ 
[2007-09-10 12:40:00]
私もおとといの午後にチラッと見に行きました!
アタシのは写メも分なので、キレイに写ってませんが・・・。
ちゃんとアップできるかしら・・?
今は、駐車場部分を整備してるかんじですね。
内装も進んでるんだろうな♪
私もおとといの午後にチラッと見に行きまし...
131: かなポ 
[2007-09-10 12:41:00]
「写メも分」→「写メの分」って読んでください☆
132: 近所をよく知る人 
[2007-09-17 23:59:00]
完成はいつなのですか?
完成はいつなのですか?
133: 近所をよく知る人 
[2007-09-23 15:08:00]
近所をよく知っていますが、本当にこの辺は、住みよいですね。
希望の住戸がなかなかキャンセルがでないみたいです。
決断が遅すぎて、結局買えるかどうか解りません。
購入できたら、この掲示板に加わりたいと思います。
134: ブランシェ 
[2007-09-23 15:45:00]
>近所をよく知る人さんへ

このあいだ送られてきた書類には引渡しは11月下旬とありましたが。
その前に完成内覧会があるはずだから10月中旬ごろには出来るのかな?

このロフティーを決めた一つに、緑井だからというのだありました。
実際どうのように住みよいですか?

私は仕事場に高速で行ける、公共機関の移動が便利、商業施設が充実してるなどが利点だと思ってますが、他にもありますか?

それと、ごめんなさい、私はキャンセルできません。。
135: taka 
[2007-09-23 23:16:00]
こんばんは。

ロフティ、機械式駐車場が設置されてました。駐車場など1階部分の仕上げ工事も始まって、毎週前を通るのが楽しみです。


緑井(2丁目)のいいところは、
1 フジと天満屋があって買い物に便利。祇園にできるイオンにもマンシ  ョン前の道路を一直線です。

2 映画館とフィットネスもある。実際緑井に住みはじめて映画をよく観  るようになったし、フィットネスにも入会しました。

3 広島ICがすぐそこ。アストラム大町駅にも歩いていける(軽く坂で  すが)。

4 飲食店多数。「うみ膳やま膳」が人気あります。

5 緑井小学校が近い。

 こんなとこでしょうか。
136: MIKETA 
[2007-09-30 02:30:00]
はじめまして。

こういった書き込み苦手なのでいつも拝見だけしてました。

ところでそろそろ入居の準備等、忙しくなってきましたよね?私はまだあまりロフティ近辺にそう何度も足を運んでないのでよくわからないのですが、皆さん車はどこに駐車されてますか?私は近くの広銀を利用しましたが日中は高額みたいだし、かといって路駐はできないし近くに100円パーキングとかないのでしょうか?誰か教えてください。
137: taka 
[2007-09-30 10:49:00]
おはようございます。

入居までの日程表が届きました。11月は忙しそうですね、平日に何回か会社を休まないといけなさそうです。でも内覧会30分の予定って短すぎ!と思うのですがこんなもんなんですかね。

MIKETAさんへ

ロフティの近所に純粋な100円Pはないと思います。ただ万惣が駐車場有料なのですが、買い物したら1時間無料だったような気がします。
138: taka 
[2007-09-30 22:44:00]
こんばんは。

今日撮ってきた写真をUPします。
まずは駐車場部分です。
こんばんは。今日撮ってきた写真をUPしま...
139: taka 
[2007-09-30 22:45:00]
玄関部分です。
玄関部分です。
140: taka 
[2007-09-30 22:49:00]
最後、駐輪場、郵便受け部分です。
最後、駐輪場、郵便受け部分です。
141: MIKETA 
[2007-10-01 01:46:00]
takaさんへ

早速情報ありがとうございました。今度万惣で買い物して停めてみます。

外側から見ると大分完成したように見えましたが、意外と駐車場や玄関ホール等はまだ時間が掛かりそうですね。素人なのでよく知らないのですが玄関や駐車場というのは物の搬入など終わった最後に完成させるのでしょうか?ちょくちょく現場を見に行けない私にとってtakaさんたちの写真はいつも非常に楽しみにしています。これからも無理の無い程度でよいのでUPお願いします。

それと内覧会の30分はやっぱり短すぎですよね。
142: かなポ 
[2007-10-02 14:19:00]
takaさん、たくさん写真をありがとうございます!!
中に入らせてもらったんですか?
いいなぁぁぁ。
どんどん入居までの日にちがせまってきますね♪
早く内覧会したいです。
他のマンションのレスのように、不備がたくさんみつからなければいいですね・・・。
あ、「うみ膳やま膳」ってどこにあるんですか?
人気のようなので、いつか行ってみようと思います♪

近所をよく知る人さん、キャンセル待ちだったんですね・・・。
申し訳ないですけど、ウチもキャンセルできましぇん・・・。
結構早くうれてしまったらしく、ウチもギリギリで購入しました!
空きがでるといいですね。
143: taka 
[2007-10-02 22:43:00]
こんばんは。

さすがに中には入ってないです(笑)日曜日の工事休みの日に目隠しの隙間から携帯で撮りました。郵便受け部分は、隣のクリーニング屋さんの駐車場からだと壁もなく丸見えだったです。

「うみ膳やま膳」は、おっさんの看板の店!からもみじ銀行方面にすぐのとこです。先週も行ってしまいました・・・。週末はいっぱいのことが多いです。お昼もやってますよ。

去年の7月に契約してようやく入居間近ですからね、私もキャンセルはないかな。
144: かなポ 
[2007-10-03 12:34:00]
あ・・・フフフ・・・
「おっさんの店」って言っちゃったこと、まだ覚えてたんですねぇぇぇ♪
場所を教えてもらって、ありがとうございます!
またロフティの完成度を探りに行くとき、一緒に店も探してみますね。

こないだ、八木の「room plus」に初めて何気に行ってみました。
なかなかカワイイ家具や生活雑貨があって、良かったです♪
145: taka 
[2007-10-08 21:21:00]
こんばんは

今月末から忙しくなりそうですね。新居のほうの準備もありますが、
現在の部屋の退去手続きも大変でしょうね。

皆さん火災保険はどうするか決めてますか?AIU保健で見積もりとったんですが、安いのか高いのか、なによりも「この内容でいいのか?」で
悩んでます。ざっくり見積もってもらったところ、25年一括前払いで
約23万でした(地震保険5年付)。皆さんのご意見お待ちしてます。
146: 匿名 
[2007-10-09 13:08:00]
こんにちは。

火災保険決めないといけませんね。
地震保険にするとかなり金額が上がってびっくりしました。
悩んでます。私も。
地震で保険が支払われるって事は相当大きい地震になるように思います。
なやむなやむ・・・・
147: 匿名はん 
[2007-10-15 12:33:00]
ここのマンションもプロパンガスですか?
148: 契約済みさん 
[2007-10-15 18:34:00]
プロパンガスですよ。
物件概要を見れば分かります。
149: 物件比較中さん 
[2007-10-15 22:02:00]
プロパンは高くつくな。。
150: 匿名さん 
[2007-10-16 14:01:00]
確かに割高ですよね。
でも都市ガスに個人で変更できるわけでもないのであきらめました。
行政が安佐南区をもっと都市ガスに変えてくれるように検討してくれればいいのにと・・・まあ、色々あるんでしょうね。
151: かなポ 
[2007-10-18 12:38:00]
火災保険・・・
やっぱ会社によって価格やメリットに差はあるんですかね・・・?
私もそろそろちゃんと考えないといけませんねぇ。
ちなみに実家は家も車も富士火災を利用してます。
ここでいっちょ見積をとってみようかなと・・・。
AIUは25年で23万ですか・・・。
1年につき約1万円って思えば、そこまで高くないのかなぁ?って思ったりもするけど、一括だから厳しいですよね・・・。
今、マンション住まいの会社の先輩に聞いてみたんですけど、
そこまで払ってないって言ってます(どこの保険会社か忘れたそうです)
やっぱ、検討する価値はあるのかも!
152: taka 
[2007-10-19 21:41:00]
こんばんは

ロフティはもう植栽なんかもされていて、外観はほとんど完成してます。また写真を投稿します。

火災保険、eマンションの掲示板をよく読んでみると、私が見積もりを依頼した金額が高すぎたようです。単純に購入価格でいらいしたので。
土地代や共用部分は外すべきなんですね、知りませんでした。

来週末は入居説明会ですね、いよいよ引っ越しまでの怒涛の一ヶ月が始まります。
153: taka 
[2007-10-21 22:49:00]
こんばんは。

玄関の写真です。今日は囲いすきまがの結構せまくてうまく撮れませんでした。ちなみに玄関に張ってる紙には「立ち入り禁止」と書いてます。
汚さないように気をつけてくれてるようです(嬉)。
こんばんは。玄関の写真です。今日は囲いす...
154: taka 
[2007-10-21 22:54:00]
2枚目、駐車場です。

写真とは関係ないですが、外壁タイルなどで欠けている部分には印をつけて手直しするようにしてました。職人の皆さん、あとひと踏ん張りがんばってください。
2枚目、駐車場です。写真とは関係ないです...
155: ブランシェ 
[2007-10-21 23:30:00]
わたしも今日見てきました!

takaさんの写真どおり、外観はほぼ仕上がりですね。ワクワク

でも、ひとつ気になるのが植栽。これもパンフどおりのサツキ。

他の植物にならかったのかな〜、も〜ちょっとカワイイのが良かった!
156: taka 
[2007-10-22 22:36:00]
こんばんは。

火災保険ですが、ニッセイ同和で、家財500万円、地震保険5年、個人賠償責任1億で35年で約17万円でした。これくらいならいいかな、
と思ってますが、皆さんどうされてますか?
157: かなポ 
[2007-10-23 12:53:00]
うわぁ!
ほぼ完成してるんですね!
そろそろ内覧会も近いことだし・・・。
順調に進んでくれて、よかったと思います♪
ウチも家具とか電化製品とか、探し回ってます!
ただ、ゴクサム(極寒)の中の引越しは、ちとツラい・・・。
でも、早く引越ししたいですね☆
火災保険、17万くらいですかぁ。
35年だったら、高くはないのかもしれませんね!
アタシも早く見積とらないと!!
158: 入居予定さん 
[2007-10-28 15:25:00]
猛暑の引越しより寒いほうが私は良いです。

さつきですすか。
5月だけ綺麗なんですね。

これからトラブルがないように皆で協力し合って行きましょうね〜〜。
159: かなポ 
[2007-10-29 12:39:00]
入居予定さん、こちらこそ宜しくお願いします♪
せっかく購入したマンションですから、住み心地の良いマイホームにしたいですよね!

takaさんへ。
昨日、説明会に行った時に、火災保険についてきいてみたんですよ!
そしたら、銀行ローン組んでたら、その銀行で格安でできますよ!って言われました。ちなみに私は広銀でローンを組む予定なんですが、
35年一括で8万円台だそうです。ただ、火災保険だけなので、
家財保険や地震保険は、これにプラスして・・・ってなるそうです。
ひとまずご参考までに・・・。
160: taka 
[2007-10-29 22:06:00]
こんばんは。

説明会お疲れ様でした。引っ越しのこともあるなあ、と初めて気づきました。

火災保険、私はニッセイ同和に決めました。そのプランによると火災保険そのものは56千円(最低限の保障)でした。家財が結構高いんですよね。ただ保険は、商品によって保障内容がかなり違いますから、金額だけでは判断できないですね。

来週はいよいよ内覧会ですね、楽しみです。
161: taka 
[2007-11-03 10:21:00]
おはようございます。

いよいよ内覧会ですね。私は明日ですが、今日いかれる方よかったらどんな感じだったか教えてくださいね。天気に恵まれていい内覧会になりそうですね。
162: かなポ 
[2007-11-04 20:44:00]
今日、内覧会行って来ました。
ちょっとしたキズとかも、色々修正をお願いしてしまいました(*´∇`*)
それと、イメージよりもダイニングスペースが狭かったので、
先週テーブルを購入したのに、いったんキャンセルして、もっと小さめの
テーブルを購入しようと思います・・・。
うまくコーディネートするのって、けっこう難しいものですね!!
火災保険は、結局広銀が提携してるやつで決めました。
火災プラス地震保険です。
家財保険も入れようかとおもったけど、
ものすごく保険料がアップするので、やめておきました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
163: しー 
[2007-11-04 22:09:00]
はじめて書き込みします。
内覧会2日間ありましたが、みなさんのお部屋はどうでしたか?
うちはたくさんチェックしたのでまた今度再確認に行きます。
164: taka 
[2007-11-04 22:56:00]
こんばんは。

内覧会行ってきました。なんか感動しましたね、「おお、本当にモデルルームと同じだ!」(同じタイプなので)が第一印象でした。

私のとこは指摘箇所は床とサッシの汚れの2箇所でした。床に傷らしきものもありましたが、補修するまでもないレベルでした。

実際の部屋を見るまでに気になっていたのが、1騒音、2日当たり、だったのですが、騒音については、窓を閉めると(私的には)問題ないですね。高速道路も問題なしでした。窓を開けるとやはり騒々しいですね。ま、便利な場所なのでしょうがないですが。

日当たりは、14時から16時くらいまでいましたが、東向きでも思ったよりずいぶん明るいな、が感想です。南向き1階の現在のアパートより全然明るかったです。

かなポさんはAタイプでしたね、事前のイメージとくらべてどうだったですか?

しーさん、よかったらどんな指摘事項があったのか教えてくださいね。

しっかり造ってくれたな、というのが今日の感想です。
165: ブランシェ 
[2007-11-04 23:19:00]
こんばんわ。

私も今日内覧会でした!
14時20分からあったのでもしかしてtakaさんと遭遇したかも。。

エントランスいい雰囲気でしたね♪明るくて良かったです。

私のところで指摘したのは、壁の汚れとキズが多数!!
というのもカラーセレクトでホワイトを選んだのはうちだけらしくて、そのためか壁の汚れが目立ったようです。しょがないですね。

あといちばん気になったのが、うちはオプションで和室を洋室に変更したので障子を半透明のポリカーボネート(お風呂のドアみたいな)にと注文したのですが、これがアレレ?でして。。 どうみても天井照明の白いカバーみたいなんですよ。これは絶対納得できないと思いしっかり修正依頼しておきました。18日が気になります。。

今日の内覧会を終えて、自分達の家になるんだって実感が湧いてきました♪
166: さる 
[2007-11-05 13:15:00]
こんにちは。

よそのマンションスレ見てたら結構揉め事多いみたいですね。

うちのマンションは世帯数が少ないからもめると気まずくなるので何でも納得いくように話し合って行きたいものです。

今現在住んでるマンションでは「蛍族」が多いです。
これって夏場もろに煙が部屋に入ってきます。
規約にはありませんが皆さんはどのようにお考えでしょうか?

駐車場も来客用がありません。
空きスペースをうまく利用する方法ってあるのでしょうか?

なにとぞ皆様どうぞこれからよろしくお願いいたします。
167: かなポ 
[2007-11-05 15:21:00]
ウチはAタイプですよ!
イメージよりも狭いのが現実でした・・・。
特に、ダイニングテーブルが・・・。
図面もしっかり見ながら、贅沢に180センチを置こうかと思ってたけど、
昨日行ってみて、
「確実に無理だわ・・・」って。
でも、やっぱキレイな家ってウキウキしますね!
再来週の再内覧会では、カンペキにキレイになっててほしいです!

あ・・・ウチのダンナ様もタバコを吸うんですが、
家が黄色くなるから、外で吸って!って言ってるんですけど、
上の方が迷惑になるんですよね・・・。
空気清浄機にするしかないんだろか・・・?
うぅぅぅ、困りました・・・。
ほんと、ご近所さんともめたくないですものね!!
168: しー 
[2007-11-05 19:42:00]
こんばんわ。
うちは床、建具のキズ、網戸、あとお風呂が汚くて・・。
さわったら、手が真っ白になるくらい、しみになってました・・。
どこまでを言って直してもらうべきか迷いましたが気がついたところは
すべて言いました・・。直るかわからないですが。
でも自分たちの家ってうれしいですよね〜。
169: taka 
[2007-11-05 23:30:00]
こんばんは。

みなさん良く見てますねえ、「私の目はひょっとしてフシ穴?」などと思ってしまいました。結構汚れが目立ったようですね。

ブランシェさん、まさに同じ時間スタートでした!びっくりです。15分ほど遅刻したのでブランシェさんは既に部屋に行ってかもしれませんね。
「天井照明のカバー」、はっきりイメージできました(笑)。でも写真あったら見たいです。大丈夫、きっと修正してくれますよ。

しーさん、網戸ですか、私網戸を見た記憶すらありません・・・。

さるさん、かなポさん、タバコは吸わない私たちには気になりますね。
換気扇の下で吸うのがいいのですかね。でも外にタバコの臭いが行くことではベランダと変わりないですね。なにかお考えがあったら伺いたいです。

さるさんの言われた来客用駐車場がないことなど、皆さんロフティ購入にあたり、デメリットだなあと思ったこともあると思います。そのことで意見交換してみませんか?私が気になったのはまず、駐輪場の少なさですかね。入居説明会で管理会社さんも言ってましたが、有料にしないと無法地帯になる予感がします。
171: 姫 
[2007-11-07 00:08:00]
皆さんこんばんは。

内覧会。。。
ドキドキしながら入ってあれ?
狭い?
廊下こんなに短かった?
駐車場も狭い?
そんな気がするだけ?

うちの指摘は・・・
サッシの浮きとキズ
ふすまを閉めたら上のほうに隙間
コンロ側の大理石調の壁が少し欠けていたり・・・。
その他、多数・・・
どこまで言うべきか悩みましたが、細かいところまで言わせて頂きましました。

再内覧会でどこまで直るか気になります。


さるさん
私は現在、生協で個人配達してもらっているのですがスペースも狭いし、昼間居ない事が多いので緑井でも続けようかどうしようか・・・
悩んでいるところです。
172: さる 
[2007-11-07 18:33:00]
姫さんこんばんは。(私のことをさると呼んでいた知人が自称「姫」と呼んでいたのでドキッとしました)

内覧会しっかり見られてますね!
再内覧会で新たに不備が出てきそうで心配です。
そうなんですよ・・・
玄関も思っていたより狭く感じました。廊下も。

生協は今現在私もたまに留守したりします。
でも、皆で預かったりお願いしたりで共同でやっております。(手数料削減のため)
スペースさえ確保できたら絶対にに参加できない限りは共同でやれたらよいなと。思ってます。
173: かなポ 
[2007-11-09 15:27:00]
みなさんこんにちは。
私も、来客用の駐車場がないのは、初めから気になっていました・・・。
フジとか天満屋に置くしかないかなぁぁ?なんて考えたりしました。
でも、みなさんで協力しあって、駐車場が空いてる場合は停め合ったりすれば、問題ないのかなぁって思います。(「管理ノートか何かを作って・・・)

それから、ケ・ム・リ。
何かで見たんですけど、換気扇の下や空気清浄機使って吸ったとしても、部屋はくもらないけど、やはり有害物質になるものは、部屋に残るとか言ってたので、それが気になるから外で吸ってもらった方がいいなぁって思ってたんです。
う〜ん、難しい問題です。
174: taka 
[2007-11-18 18:46:00]
こんばんは。

再内覧会にいった皆さん、うまく直ってたでしょうか?

私は27日に引っ越しますので、昨日今日と荷造りとゴミの分別にかかりきりでした。引っ越しを機にいろいろ処分して身軽になります。
175: かなポ 
[2007-11-19 14:15:00]
takaさん、引越し早いですね!!(いいなぁ・・・)
片付けが大変でしょうけど、頑張ってください!!
大変だけど、ワクワクですね♪
私は24日に鍵をもらって、12/8に大型モノの搬入をします!
遅目の引越しですけど、年内には頑張って片付けて、気持ちよく新年を迎えたいです!

再内覧会なんですけど、キレイに直ってました!
だけど、和室の桟の部分のささくれが、「直ってますね♪」ってチェック用のテープをはがしたら、そこがまたささくれたので、ちょっとウケました!入居までには直してくれるといわれたので、これで安心して引越しができそうです。
176: taka 
[2007-11-28 22:30:00]
こんばんは。

昨日引っ越しまして、ロフティの接続サービスからつないでます。
本当にLANケーブルをつなぐだけでした。

まだ片付いてないので落ち着きませんね、なんかモデルルームに住んでるみたいな感じです。

朝日が入って気持ちがいいですよ。
177: かなポ 
[2007-11-29 12:46:00]
お疲れ様です♪
ついに待望の新居ですね!
朝日が入ってくるって聞いて、さらに期待が膨らみますヨ☆
ウチの引越しはまだ先ですが、
どこに何を置いて、ここにあれを収めて・・・ってイメージが全く出来上がってないので、引越し後の片付けに苦労しそうな予感がします・・。
24日に鍵をもらったので、部屋の掃除をしていたら、ベランダ出口の窓の桟の境目で、床板がメリッて盛り上がってたのを発見してしまいました・・・。これって、管理会社に依頼をしたら良いんでしょうかね・・・?気になるので、できれば直してもらいたいと思います。
178: しー 
[2007-11-30 09:30:00]
ついに引越ししてきました!!
でも片付けには時間がかかりそうです・・・。
今日はまぶしいくらい朝日が入って気持ちいいですよ。
まだまだ家にも環境にも慣れていないのですが。
179: かなポ 
[2007-12-17 12:40:00]
こんにちは!
私もようやく引越ししてきました!
もうかなりの方が、引越終了してそうですね。
なかなか快適で楽しいです♪

悲しい事に、何故だかインターネットが使えないんです・・・。
(今は会社のPCで書いてます)
今、問い合わせをしているところですが、
はやく使えるようになりたいなぁぁ。
180: taka 
[2007-12-17 22:06:00]
こんばんは

かなポさん引っ越しお疲れ様でした。

私も最初つながらなかったんです。なんで?使っていたADSLの設定も抹消したのに?と悩んでたら、電話台の下にあるネット接続の機器のコンセントを入れてませんでした(笑)。入れたらすぐに接続できました。

引っ越して3週間たって、ようやく落ち着いてきました。
181: かなポ 
[2007-12-18 12:46:00]
takaさん>
アタシも途中で気がついて、コンセント差し込んだんです!
でも、ダメでした・・・。
いったい何が原因なんでしょうかねぇ?

引越しされて、もう3週間なんですね!
慣れましたか?
私はまだもう少し片づけを頑張らなければいけない状態です・・・。
こんどの連休で、完全にキレイにしたいです♪
182: かなポ 
[2008-01-09 12:53:00]
こんにちは。
どなたかご存知でしたら教えてほしいんですけど、
この近くで「とんど」ってやってますかね?
締め飾りを焼いてもらうのに、どこか近くでやってたらなぁ・・・と思ったんです。
183: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 21:49:00]
ご無沙汰しております。

みなさんは引越しの片付け落ち着かれましたか?うちはまだまだです。

ソレと思っていた以上にガス代が高くて・・・・ショック・・・・・・・・・・・

話は変りますが、親睦会しませんか?という意見がちょっと何人かの間ででてきました。
如何なものでしょうか??
184: かなポ 
[2008-02-06 12:44:00]
ウチも水道光熱費が思ったより高くて高くて・・・。
電気代、13000越えました!!
ファンヒーターではく、エアコンだから仕方ないんですかね・・・?
でも、共働きでまだ子供もいない生活で、そんなに休日以外は長時間使用しないのに、
ほんと、オドロキです。
ガス代も、とっても予定外でした!
「ふろ自動」にしてたからかなぁ?と思い、最近は湯をはったら「ふろ自動」は消して、さめたときに追い炊きするようにして実験してます。

親睦会、いいですね♪
楽しそうです♪
時間が合えば、是非私も参加したいです。
185: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 13:19:00]
こんにちは。かなポさん。

うちはエアコンをつけてないので石油ストーブと電気ストーブ、コタツで過してます。
そのためか電気代は4000円以内で今のところ収まってます。
灯油も高いので11月から1度しか購入してません。
家の中でうろうろしてるから寒くて寒くて・・・ということも以前に比べてなくなりましたし
やはり賃貸に比べて暖かいです。い・ま・の・と・こ・ろ・は・・・・
しかし!!!!ガスは高い!!
うちも夫婦二人なので二日は追い炊きで生活してます。次の請求はいくらで来るか・・・

親睦会したいんですが、どのようにしたらよいのやら。
186: しー 
[2008-02-06 23:10:00]
こんばんわ。

うちもエアコン使用で電気代が9千円・・。ガス代も高い・・

ちょっと青ざめました。

どこも同じ感じなんですね。電気代4千円って安い!!

うちも節約頑張ります
187: かなポ 
[2008-02-07 12:39:00]
4千円だなんて、ウチの1/3じゃないですかー!!
羨ましい・・・。
9千円も羨ましいですよー!
私の予想は8千円でしたから・・・。
リビングも、夜仕事から帰って、ご飯を食べるまではキッチンの電気しかつけないし、
食事の時も、テーブルの上の電気はつけるけど、リビングの電気まで必要ないと思ってつけないし・・・。なのに・・・なのに・・・。
IHだから?でも、ガス代も高い!
次にくる水道代が怖いです・・・。

そう、親睦会、どうやって話を進めたらよいでしょう・・・。
こないだの総会の時、どなたがこのコミュニティに参加してるのかなぁってすごくきにしてたんですけど、自分から聞く勇気もなく、気にするだけで終わってしまいました。。。
188: 姫 
[2008-02-07 18:50:00]
こんばんは

ガス代・・・高いですね。

電気・ガスともに7千円くらいでした。

うちも共働きで子供も居ないし、旦那が帰ってくるまでエアコンも入れず・・・
厚着してます。

水道代も気になります。。。二回くらい栓しないでお湯はりしてしまったので(涙)

親睦会。
私も時間が合えば参加したいです。
189: taka 
[2008-02-07 22:55:00]
こんばんは。毘沙門天の初寅祭から帰ってまいりました。皆さんはいかれました?

ガス代はたまげましたねえ、、まさか1万円を超えるとは・・・・。浴室乾燥をしばらくやめて様子を見ます。それでもガス代高かったら食器洗い乾燥機の使用も考えなくては。電気代も予想より高かったですね。うちも共働きで子供無し、昼間は誰もいないので使ってないと思うんですけど。

総会には私も出席しました。寒かったですね。結構意見が出てましたが理事会の皆様がんばってください。

懇親会いいですね、うみ膳やま膳で宴会がいいですね、ここは鍋もおいしいですよ。行った方います?

ひとつ質問です。懇親会はこの掲示板を見ている人が対象なのか、住民全員が対象なのか。掲示板を見ている人限定なら伝達方法を考える必要がありますが、全員が対象なら1階に掲示するしかないかな、と思うのですが。どう思われますか。
190: かなポ 
[2008-02-08 13:11:00]
そうですね・・・
ひとまずこのメンバー内でやってみてはいかがでしょう?
うみ膳やま膳、気になってたので、こないだ夜11時頃に行ったら、11:30がラストオーダーって言われたので、結局八剣伝に行ってしまいました。
行ってみたいです♪
マンション掲示板を利用して、白紙でも貼って、何号室とか書いてみるとか・・・。
はがされるかしら・・・?
他にも案を考えます。

さっき、ネットでガス代調べたら、あるスレを発見して、その人も安佐南区に来たらガス代が高い!って会話をしてたんですけど、どうやらガスの契約会社がボッてる可能性がありますね。
会社によって、けっこう単価が違うようです。
会社Aが1700円に対して、会社Bは1995円だったりとか・・・。
そういえば、引っ越して来た時に、ガスの単価表があったような気がするけど、
見ても仕方ないと思って、見ずに捨ててしまいました・・・。
191: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 13:59:00]
みなさんこんにちは。

とりあえずマンションのホームページを活用する事は出来ないでしょうか?
あそこなら個人のお知らせなどあるみたいですし・・・(まだ使った事がないのでやり方がわかりません)
パソコンを使われない方もいらっしゃると思うのでとりあえずそこで案を考える事を思いついたのですが。それから1階に掲示するとか。
192: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 14:12:00]
追加です。

確かにガスは会社によって価格がまちまちです。
価格表値上げ前の持ってますよ。

浴槽が大きくなったから当然ガス代もかかるし、そこへ値上がり。
浴室暖房、乾燥、ミスト・・・宝の持ち腐れで使ってません。

毘沙門天・・・行ってません。
道路が思い切り渋滞してたのはその為だったんですね。
193: しー 
[2008-02-10 10:52:00]
マンションのホームページを使う形がいいと思います。

使い方がわからないのでわかる方がいれば教えてください。

昨日夜仕事から帰ってきたエレベーターの中で寒いですね。と声をかけて

もらったときとても感じよくてうれしかったです!

徐々に声かけたりして気持ちよくすごしたいです・・。と思いました。
194: かなポ 
[2008-02-11 12:41:00]
私もマンションのホームページを使ってのやりとりは試したことがないので、調べてみないといけませんね!何とか実現したいです♪

お風呂のミスト、1回だけ試しにやってみたんですけど、思ったより大粒のミストなんですね!
もっと霧状なのかと思った・・・。
それっきり、使用していません・・・。
浴室乾燥も、実家がマンションに引っ越したとき、雨の日に使ってたら請求書の額が上がったらしく、それ以来全く使用していません。だから私はこのマンションでも未使用ですね・・・。
しかし、なんでウチが水道光熱費がトップなんだろう・・・?
ガス代¥10000越えて、電気代¥13000越えました(´д`)
節約頑張ります・・・。
195: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 22:11:00]
こんばんは。

今日、親睦会の話でちょっと考えたのですが皆さんご存知のMさんに仕切ってもらえば個人情報も漏れなくて安心ではないかと・・・ご迷惑でなければこちらもちで幹事をしていただくのは??

かなぽさん節約頑張ってください。
ぼちぼちガスの請求書がきますね。こわ〜〜〜。
196: 物件比較中さん 
[2008-02-12 23:07:00]
そちらのマンションはプロパンガスじゃないですか?
安佐南区はプロパンの物件が多いです。その場合、個人商店のガスだから割高ですよ。

私が現在の住んでいる賃貸マンションが個人商店プロパンで、以前住んでいたマンションは広島ガスを使ってて、
初めての請求のときは、@@ビックリしました。
それからは物件を比較するとき、必ずプロパンかそうじゃないかを調べてます。
197: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 11:58:00]
こんにちは。

>>196
安佐南区はプロパンガスが多いと言うか大半ですよね。
でも私はプロパン、都市ガスの比較でこの物件を決めたわけではないので我慢してます。
以前も安佐南区でプロパンだったので慣らされてるし。
でも何でいつまでも安佐南区はプロパンなのか不満は持ってます。
198: かなポ 
[2008-02-13 12:32:00]
安佐南区って、個人商店のやってるプロパンの家が多いんですね・・・。
私は広島ガスの請求書しか見たことがないので、ほんとにビツクリです(@_@)
もう住んでいるので手遅れでしたが、情報を頂き、ありがとうございました!
昨日、水道代が来てましたが、これだけ普通の請求額で安心しました・・・。

ところで、親睦会の件ですが、申し訳ないんですけど、Mさんが誰なのか思いつかなくて・・・。
でも、昨日もマンションのホームページみたけど、使い方がやっぱしよく分からないので、
私はお任せコースでOKですよ♪
199: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 14:39:00]
こんにちは。

Mさんて「さそり座の女」です。(男性)
200: 姫 
[2008-02-14 18:46:00]
やられました。。。
今日ガスの使用料金見たら先月の倍1万6千円(@@;)
洗濯物乾いてても帰った時には夜だし冷たくなってるからって
結構、乾燥使ってたからかな〜
しばらく控えようと思います。

「さそり座の女」でようやくMさん(笑)わかりました。
201: かなポ 
[2008-02-15 12:48:00]
ウチもやられました!
先月¥10000だったから、控えめにしてたはずなのに、
今月は¥13000ですよー!!
この金額、異常じゃないですかぁぁぁ?
安佐南区のプロパンは、これが普通なんですかねぇ?

って、「Mさん」がまだわからないぃぃぃぃ(´д`)
202: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 14:08:00]
こんにちは。

うちは10500円でした。先月より若干下がったけど。
しかしちょっと話題になってるんですが、給湯の温度。結構設定温度よりぬるいお湯が出ます。
ちなみにお風呂45度で設定。
親睦会・・・・ガス代の話で盛り上がりそうですね。
さてさて親睦会どのように・・・・・・・
203: しー 
[2008-02-16 20:13:00]
こんばんわ。
うちは9千円でしたよ。ガス代・・・。
お風呂の大きさによってガス代のかかり方が違うようですね。
うちはお風呂42度で十分熱いお湯です!
他は40度に設定しています。
204: taka 
[2008-02-17 00:25:00]
こんばんは。

みなさん3ヶ月のアフターメンテナンスは無事すみましたか?うちはワックスの不都合があったのですが、その場で直してくれました。迅速な対応でした。

ガス代の話題が熱いですね。
我が家は、入浴後の「乾燥」を「換気」に変えたことで1500円削減できました。それでもまだ高い、というか使用量が多いので、今月は食洗機の給湯使用をやめてみようと思います。食洗機は
スピーディ+高温すすぎ+ドライで使ってますが、結構ガス給湯の時間が長いようなので。

お風呂うちは43度ですね。
205: 物件比較中さん 
[2008-02-17 01:54:00]
ガス代ですか。
せっかくの設備なのに使えないなんて・・・・。

必要に応じて使っていくしかないんでしょうね。
206: かなポ 
[2008-02-18 16:51:00]
3ヶ月メンテナンス、無事終了しました。
ウチは床や柱の傷や穴、それと扉の閉まり具合が悪かったのですが、これもすぐに対応してくれましたよ♪

ガスの設定ですが、ウチも風呂は42度で、あとは41度にしています。
浴室乾燥は、ガス代がかかると思っていたので、最後は窓あけて、換気を1時間やってます。
私も、食洗機にも原因があるかと思ったので、昨日からドライをやめて、スピーディーにしようかなと・・・。で、乾燥は、扉をあけっぱにしたり、拭いたりすることにしようと思います。
41度の分は、40度に下げようかな・・・。
207: かなポ 
[2008-03-04 12:12:00]
早くも3月ですね。
月がかわったので、またもや水道光熱費の請求が来そうです・・・。
こないだ書き間違えましたが、食洗機は「快速」で、通常給湯温度は39度で試しています。
結果はどうなるか・・・。
208: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 21:33:00]
うちは昼間に浴槽にお水たくさん張って夜追い炊きにしてます。
夜の水は冷たいので。適温になるまで時間かかりますがそのほうがガス代はお得だそうです。
シャワーは極力使わずためたお湯で頭洗ってます。
209: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:45:00]
はじめまして。
だいぶ出遅れましたが、同じマンションんに住んでいますモノです(^^)

最後の投稿が3月になっておりますが、そろそろこちらのページは使用されていないんですかね?
(マンションに装備されていますICTなんとかっていうマンションに住んでいる人専用のホームページ?をご利用なんですかね?私はまだよくわからなくて…)

なかなか、お住まいの方とお会いする機会がなく、ご意見をおききしたいことがあって投稿させていただきました。初投稿ですのに、あまり楽しい内容ではありませんことを始めにお詫びいたします…

みなさまにお聞きしたいんですが、ベランダに虫(蚊のような感じで5㎜台と小さいやつですが)いませんか?
うちは、上の階なんですが、入居したときから、常に網戸に何匹か張り付いていて・・・天候によって左右されますが、ひどい時には一面で20匹近くです!(お隣はもっとひどいみたいで・・・)なので、全く窓があけられません・・・どうも汚水の最終排気口(脱臭口?)が我が家とお隣のベランダにあるそうで…確かに臭いもひどくて(><)とりあえず今週臭いに対しての工事をしてもらうんでうんですが、これで虫が減るのか・・・不安で。というのも、お隣がすでに工事をしてもらっているのに、虫が全く減らないようで・・・他にも(目に見えないところで)原因があるのでは?と不安になります。同じように、不安に思われる方や、何かご意見あれば、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
210: かなポ 
[2008-04-21 12:54:00]
こんにちは!
ウチは下の方の階なんですが、窓を開けてると、1〜2匹くらい、ぶーんって飛んでます。
ってことで、被害はひどくはないですね・・・。
しかし、なんでおウチとおウチの間に排気口があるんですかね?
においは結構つらいでしょう・・・。
今後、また再発しないように、なんとかしてもらうべきです!!
「虫コナーズ」の問題ではなさそうなので、ちゃんとしてもらうまで、しっかり業者さんに相談した方がいいですね!
結果を、また聞かせてください♪
211: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 14:26:00]
ご意見ありがとうございます(^^)
先日臭いの工事(ベランダにあった排気口を屋上へ出してもらう工事です)をしていただきましたが、その後は、室内・べランダ共に生臭さはとれ、一安心しているところです。
と言いたいところなんですが、まだまだ不安な日々はつづいています(**)
それは、昨日夕方、虫が異常発生し(例えでいうならば、昔小さい頃に草っぱらで遊んでたりすると、頭上に小さい虫が群がっておっかけられた…みたいな。あ。すみません。田舎なもんで笑)
100匹以上はあると思われる群集がベランダの軒先に!!きゃ〜!!(><)!
(この現状は、お隣さまのベランダにも発生しており、やはり、屋上から排気される臭いが虫の原因ではないかと思われますが…)
工事の方には、臭いが虫の直接的な原因とは考えにくいが・・・って言われましたが(私はそれ以外に原因があるのだとしたら。。と考えると…より不安になるのですが…)
まぁ、臭いが原因としても、工事してすぐには虫は減らないだろうから、2週間以上は様子みるようにといわれたので、我慢しているところです(**)うぅ…涙
212: かなポ 
[2008-04-23 12:32:00]
上の階なのに、私も虫発生は臭いが原因だと思いますよ!!
普通は、下の階の方が虫が多いイメージがあるのに、そこだけ発生するのは偶然すぎます!
あの頭上の虫、よ〜く分かります。鳥肌立ちますよね・・・。
今回の工事で、ちゃんと虫も解決したらいいですね!
また経過を教えて下さい♪
213: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 20:21:00]
話の水をさして申し訳ないのですが、
自分達の住んでいるマンションに対するクレームを
ここに書き込むのは如何なものかと思います。
ガス代が高い。このことはプロパンに対しての意見でここのマンションそのもののクレームではないけど
排気口の位置とか匂いとか自分の住んでるマンションをここで評価するのは
今後売ったりする人もいるかもしれないので評価を落とす原因になるので
他の手段で意見交換をしたほうが良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロフティー緑井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる