エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス六本木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. 3丁目
  7. ウェリス六本木ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-12-11 14:14:43
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか。
六本木という名前に惹かれる田舎ものです・・・

所在地:東京都港区六本木三丁目120-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:37.14平米~68.74平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://wr94.jp/index.html
施工会社:前田建設工業株式会社 東京建築支店
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-05 12:06:31

現在の物件
ウェリス六本木
ウェリス六本木  [【先着順】]
ウェリス六本木
 
所在地:東京都港区六本木三丁目120-3(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩9分
総戸数: 94戸

ウェリス六本木ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-09-06 15:09:38
まだ公式のHPってないんですね。
六本木3丁目とのことですがそのなかでもどのあたりなのでしょう?
お値段も含め気になりますね。
まずは公式HPが出来るのを待ちたいです。
No.2  
by 匿名さん 2012-09-07 18:01:37
まだ、情報も少ないようですが
公式HPは、こちらではないでしょうか

http://wr94.jp/?iad=yahoo-f
No.3  
by ご近所さん 2012-09-09 22:22:43
首都高沿いですか?
No.6  
by 匿名さん 2012-11-09 00:59:45
眺望はめちゃくちゃ良さそうですね。
六本木ですか…だとしたら1LDKは事務所などでしょうか。
3LDKでもけっこう狭いなと思うのですが。
都心だから仕方ないといえば仕方ないのかな?
No.7  
by 物件比較中さん 2012-11-09 10:58:14
電車も便利に使える立地だと思うけど車道もどの方向にも移動しやすそうですね、しかも大き目の道路にすぐに出れるから楽そう。

バランス的には2LDKの面積が理想かな、一部屋減りますが…3LDKは部屋数は理想だけどうちの物の量と照らすと、捨てないといけない物が出てきちゃいますね(涙)

クローゼットの実際の収納量がわかるといんですが。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-14 09:33:43
クローゼットの収納量は、
実査にMRにいって確認するのが一番だと思います。
サイズも記録しておいて、
今住んでいるところと比較するとわかりやすいと思いますよ
No.9  
by 匿名さん 2012-11-26 10:44:49
私も2LDKが一番間取りバランスが良いかと思います。
3LDKの部屋は、
リビング脇の4畳の部屋をつなげて、
2LDK風にするとリビングが広々として良いなと思いました。
セレクトプランなんかあるといいですね。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-12-23 22:42:41
1LDKはいくらくらいになりそうでしょうか?
No.11  
by 物件比較中さん 2013-01-08 01:33:31
1/19から事前案内とのこと。
事前案内ってモデルルーム見れるのかな?
No.13  
by 匿名さん 2013-01-09 11:49:00
>12
僕が住んでるところは何の変哲もないからこういう場所に住むと「~の近く」っていう話ができてステータス的な魅力は感じてますよ。生活場所として絶対に向いているとは思わないし長く住む中で不便も出てくる気もしますが、それでも六本木一丁目駅は近いし車があればどこでも行けますし、憧れてはいます。

ただ・・買い物と間取り面積?、このあたりはさすがに悩みますね(汗)
No.14  
by 購入検討中さん 2013-02-10 23:40:21
モデルルームを見学してきました。
3LDKの68㎡を1LDK+DEN?というのに変更してました。雰囲気が出ていて結構よかったですね。
東京タワーも部屋から見ている感じに演出していましたしね。東側が東京タワー見えるとのこと。
低い階からでも首都高抜けるので結構見られるそうです(眺望の写真見せてもらいましたよ)。
まわりの物件よりは安そうかな(周りが高すぎだけど・・・)
場所もあの「六本木」とは雰囲気全然違うことに行って気がつきました。
「六本木一丁目」駅周辺は再開発で結構よくなるらしいし、ここら辺で出ている物件の中ではかなりランク上位かと!
モデル見学はお勧めです!!
No.15  
by 匿名さん 2013-02-12 08:42:14
間取り変更も受け付けてもらえるのでしょうか?
リビングダイニングに接する部屋が少々使い辛そうなので
ドアを取っ払っちゃってリビングを広くするプランも良さそうだなと思いましたが。
ここのマンションの上階は本当に眺望良さそうですね。
価格帯が良ければ前向きに検討したいです。
No.17  
by 匿名さん 2013-02-13 14:06:24
街宣車昼しか来ないから大丈夫じゃない?
(昼いないしね)
首都高も上のほうなら気にならないみたい。
首都高あるから前に建物建たないんじゃないかしら。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-02-15 21:59:51
気になる点は 高速道路の騒音と排気ガス 窓を開けて外気を入れる気分になれないかな?
No.19  
by 匿名さん 2013-02-16 00:25:13
高速の騒音対策は2重サッシにしてるらしいです。
都心の街中ですから騒音はやむなしかなとも思いますが・・・
2重サッシまで対応しているところって結構めずらしいかも。

排気ガスは・・・窓開ければ入ってきますね。
ただ、ナノイー入れてるから脱臭効果はあるらしいです。
ナノイー効果の実験をモデルルームで実演してくれるそうですよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-02-17 07:59:46
高速道路の近くを体験してみようと思ってうちから一番近い高速のそばで佇んでみましたが思ったほどの音ではなかったですよ、壁で音が閉じ込められる感じでした。高速って大体そういう設計になってますよね、ここの近くもちゃんと壁があれば、問題ないと思いますが。

といいつつ高速と同じ高さにある部屋はさすがに優先はできないのですが。

あとここは眺望良さそうですね。断面図見ると東京タワー方面より標高がかなり高い位置にあります。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-03-01 22:45:05
モデルルーム見学してきました。

近くに住んでいるので周辺環境については
特に問題はないと思っています。

高速道路は便利な場所だからあるんですよ。
都心でごちゃごちゃ言っていたら住めません。

この周辺はなかなか新築が出ないので、
予算に近いところで買いですね。

どこに出るにも便利だし、規模もちょうどよいです。

自分は花粉症なのでエアーイーあると助かります。

希望の部屋が抽選にならなければいいなー。
No.22  
by 考え中 2013-03-13 03:26:38
MRに行ってきました。良い物件だと思いました。日曜の11時ごろ言ったらMRでは街宣車がうるさかったです、担当者もバツが悪そうでしたが、あまり長時間延々とと言う感じではなかったですね(笑)

東京タワー側と反対側で値付けがやはり違いますね。眺望は素晴らしいのでそれなりの価値はあると思いますが。
麻布郵便局が再開発されて東京駅前郵便局のようなものが出来てしまうと見えなくなるのでリスクはありますかね・・?

http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/59424892.html

反対側もヒルズなど悪くない景色だと思います。どちらかで迷いますね。
No.23  
by 周辺住民さん 2013-03-13 18:48:41
うーん、ちょっと悩みますねぇ。。。無理やり高級感を出そうとしている感じがしなくもない。夜はうるさそうだし、、、。高くするのかねぇ。いくらぐらいなんだろ。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-03-15 15:46:49
建設中の場所を見て来ました。着々と建設が進んでますね。場所的にはイマイチな印象でした。ここから麻布狸穴や麻布永坂に歩いてみたのですが、比較すると相当ガチャガチャしてます。DINKSならいいのかもしれませんが、ここに坪300以上は出したくないですね。一応今度モデルルームにも行ってみようかな。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-03-16 16:16:39
心配事もそれなりにあるようですがアクセス順位は上位。
何か大きなメリットがあるのでしょうね。
六本木に住まうという魅力もあっての注目度でしょうか。

ただし3LDKといっても面積が広くはなく、やはり上で言われているdinks向きなのかなと思いました。
dinksで部屋数が多い間取りが良い、こんな夫婦には向いていそうです。
私たちもどちらかというと一部屋の広さよりは部屋数のほうにこだわりたいものですから候補には入っています。
上層階は9000万にもなる部屋もあるでしょうから5-10階ぐらいでもいいかと話しています。
No.26  
by 購入検討中さん 2013-03-18 22:51:36
先日モデルルーム見学に行ってきました。

お子さんがいる家族の方も数組いて賑やかな感じでした。

この場所は以前から知っているので安心感があります。
六本木一丁目駅に近く六本木駅も使えてとても便利です。

ミッドタウンやヒルズも近くて散歩にはちょうどよい距離。
東京タワーに歩いていけるのも嬉しいですね。
坂を下ると麻布十番。
アークヒルズや赤坂にも歩いて行ける。
足回りよいです。

なかなか新築が出ない場所だからかなり前向きに
考えています。

南東角と南西角どちらにしようか迷ってます。

この場所だから7000万円台~8000万円台は妥当な価格ですよ。

誰か坪300万円以下とか書いている人いましたが、
このエリアで新築で坪300万円以下ありえないでしょ。
あまり恥ずかしいこと書かないでほしいな。
No.27  
by 匿名さん 2013-03-19 23:13:46
性格わるっ!
No.28  
by 物件比較中さん 2013-03-20 10:45:10
近くに麻布パークハウスがあるけど、このマンションも25年ぐらい経つとあのようになるのかなぁ・・・。そう思うとどうしよかなという感じになってしまう。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-21 14:12:48
リビングと主寝室の天井にナノイー発生装置が取り付けられているんですね。
菌、カビ、花粉を抑制する効果があり、脱臭効果もあるのはよさげですが、
排気ガス対策という訳ではないんですね。
給気口にフィルターをつけるなど、自衛で対策しなければいけませんね。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-03-22 16:29:24
うーむ。盛り上がってませんね。もうちょっと他と差別化できないと厳しい感じかも?
No.31  
by 検討中の奥さま 2013-03-23 00:26:47
麻布郵便局建替えの件ですごく気になりまして、郵政省とかに直接電話しましたが「そのような話はありません」との回答でした。少なくてもしばらくは何もなさそうです。まあ一安心です。しかし具体的になったとしても近所の大使館関係は覗かれちゃうからゆるさないでしょうね・・・・。でも本当に40階建てとか建ったら相当街が活性化されて地価も上がったりするかも。
No.32  
by 匿名さん 2013-03-23 02:16:02
建替えは既定路線でしょう。

現時点でしばらくないと言われたからといって、
建替え話もない事にして売ってたらこわいね。


No.33  
by 匿名さん 2013-03-23 07:28:13
郵便局建て替えの話ですが、31でも言われているようにロシア大使館には断固反対されるでしょう。そのために計画を進められないと予想されます。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-03-23 09:10:19
麻布郵便局の建替えについては
33さんがおっしゃるように高いものは
建たないでしょう。
個人的には昭和初期の建築物なので、
残してほしいと思いますね。
それから、都心ですから街並みが変化するのは
仕方がないですよ。
変化をプラスと捉えるかマイナスと捉えるかは
価値観ですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-13 10:48:39
やっぱり高速横は厳しいかなぁ。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-14 01:41:52
ナノイーがあるって自ら空気が濁っている(にごっている)って言っているようなもんだよね。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-04-14 08:49:42
都心なのに「さわやかな空気」なんてあるわけないじゃん。
ナノイーとか、ないよりあったほうがいいでしょ。
それに高速横なんで前建物建たなくていいかも。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-14 11:04:15
ポジティブすぎる(笑)
No.39  
by 匿名さん 2013-04-15 06:19:43
この場所なら共用部充実させたほうが良かったかもね。購買層はそういう人たちでしょ。ターゲットがわかりにくい。あと高速脇なんだからタワーで良かったのでは?
No.40  
by 検討中の奥さま 2013-04-21 08:30:11
第1期価格発表会始まってますね。どんな感じでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2013-04-21 17:52:28
どんな感じなんだろう。中途半端だからあまり人気無いのでは?高速脇だしここならタワーで良かった気がするが。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-26 08:26:44
タワーはちょっと好みじゃないな…という自分としては
これくらいの高さがちょうどいいんですけれどね。
でも、高速脇ということをどうとらえるか、でしょう。
僕は外に洗濯物を干すわけじゃないし、
窓をガラガラ開けて1日中過ごすわけじゃないので
音さえどうにかなれば高速脇でもいいかなと思っています。
あとお値段次第ですね~。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-02 08:55:24
1LDKは広さ的には40平米以上あるのでそこは良いなぁと思うのですが
リビングが細長いのが気になります…。
その分、居室部分にも窓がある形になるので
それはそれで納得もできるのですが。
でも細長いと家具の配置にはかなり気を使いそうですね。
一人なのでソファと小さいダイニングセットぐらいですけれど。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-02 21:07:51
ブランズ六本木みたいに賃貸マンション化しそうですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-07 23:24:03
せっかくの場所ですが、あまり魅力がないです。
No.46  
by 検討中の奥さま 2013-05-08 13:14:12
共用部分とかに余計なもの(メンテにお金かかりそうな)がないので
まわりに比べて管理費かなり安いです。
管理会社がNTTのグループ会社なこともあるようです。
安すぎても不安ですが管理会社がちゃんとしていれば問題ないかも。

場所の割には意外と静かでびっくりしましたね。
西向きは都心には珍しく前の建物べったりじゃないし。
東京タワー側希望だったんですが、反対の西向きも良かったんで
(東京タワーどこからでも見えるし)今迷ってるとこなんです・・・・
No.47  
by 匿名さん  2013-05-09 13:36:12
物件設備としては、air-eなど天井に埋め込み水に包まれた微粒子イオンでカビ菌や花粉
の抑制効果、脱臭効果等があるなどいいと思いますしペット可能もいいとは
思います。
ですが場所的には高速脇で騒音とか排気が気になる人はいくら価格が安くても購入は
考えてしまう要素ですね。
お子さんがこれから小学生になるご家庭なら学校も高速脇なので排気とか気になると
思います。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-09 23:25:29
だから二重サッシとかエアイーとかにしてるんじゃない?
子供麻布小ですがいたって健康です。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-26 22:30:36
盛り上がってませんね。やはりいまいち中途半端?
No.50  
by 匿名さん 2013-06-05 11:47:05
中途半端で興味がない
No.51  
by 匿名さん 2013-06-05 23:45:41
そうなんだよね。かなり特徴がない。どうするんだろ。賃貸マンションになったりして。でも駅遠いしね。
No.52  
by 匿名さん 2013-06-13 11:38:35
air-e(エアイー)って初めて聞きましたが、良さそうな設備ですね。
年中、花粉などアレルギーで悩まされているので、こういう設備は嬉しいです。
リビング・ダイニングと主寝室に標準装備されているのがいいと思いました。
眺望確認会開催、夜の煌めく夜景までって書いてありますが
夜の来場も可能なのでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-14 12:13:24
>52さん
夜景見学会は現地近接建物にて毎日20時まで開催されているそうなので、
実際住んだ部屋から見る夜景(に近い眺望)が確認できるかもしれませんね。
エアイーはナノイーを天井に埋め込んだ設備なのですかー。
脱臭は勿論、アレルギー物質やカビにも効果があるそうなので期待大です。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-14 17:21:33
以前はどんな建物があったの?
No.55  
by 匿名さん 2013-06-14 17:48:28
>郵便局建て替えの話ですが、31でも言われているようにロシア大使館には断固反対されるでしょう。そのために計画を進められないと予想されます。


建築基準法等に則った建替えで、外国公館に高さのことで反対されて「はい、はい」って言う事聞かないといけないのですか(笑)。
No.56  
by 匿名さん 2013-06-14 19:51:22
普通に使えるスーパーがないですね。入居される方はどこで買い物される予定ですか。
No.57  
by 匿名さん 2013-06-16 13:54:06
ナノイーが天井に埋め込んであるって、いいなって思いました。
この時期はカビも気になるし、花粉の時期はそれも気になるので、
こういう設備があると便利だと思います。
もちろんあとから空気清浄機などを置くこともいいのかなって
思うのですが、大きさもかなりあるので置く場所に困ることもあると思うので。
No.58  
by 匿名さん  2013-06-17 14:30:21
No.56さん
プレッセプレミアム東京ミッドタウン店は24時間営業してますし食品はこだわって
種類も多く24時間営業しているのでおすすめです。
自転車があれば319線まっすぐなのですぐつきます。
他には六本木駅前にもスーパーがあります。
No.59  
by 匿名さん 2013-06-18 14:54:28
公式サイトのライフインフォメーションによれば東京ミッドタウンまで徒歩10分とあるので、
自転車なら3分ほどでしょうか?
24時間営業なら、平日は会社帰りに立ち寄ることも可能ですね。
日常生活に有益な情報をありがとうございました。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-20 14:47:04
エアイーは脱臭・除菌効果があるようですが、アトピーなどのアレルギー緩和に
はどうでしょう。
調べてみたところアトピーへの効果は見当たりませんでしたが、カビ、アレル物質
(=花粉やダニの死骸等のアレルギー性物質)、脱臭、髪の毛や肌の保湿に効果が
ありますが、インフルエンザなどのウィルスにはほとんど効果なしだそうです。
確かフィルター交換も不要なんですよね。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-22 06:59:35
>>59
およそそれぐらいだと思います。歩きのほうが現地で自由が利いて宜しいのではないかと。
そういえば傍のリッツカールトン、まだ一度も訪れたことがないなぁ。。
この辺りにお住まいの方々ならたまに食事だけでも利用する方、いそうですよね。

>>60
うちは予防接種を必ず受けていますが。
引越した後のかかりつけを考えていませんでした。

皆さん医院は調査済みですか??
No.62  
by 匿名さん 2013-06-22 10:24:21
スーパー行くのにミッドタウンまで毎回六本木の交差点渡って行くのはちょっと敬遠。
駅のマルシェは物が悪すぎていい買い物はできませんよ。
No.63  
by 匿名さん 2013-06-22 10:41:34
近所に元町ユニオンっていう大型スーパーがありますよ。
No.64  
by 検討中の奥さま 2013-06-28 18:04:41
前にMR行ったとき、海外(中国)の方が多かったです。
やはり海外の方はこのエリアに興味があるのでしょうか?
あと、値段もう少し安くならないですかね。相場はこのくらいなのでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2013-06-30 11:54:45
以前モデルルームに行きました。その時にやはり海外の方がいらっしゃいました。営業の方に聞いたところ、海外の方は、六本木にマンションを持つことがステータスらしい事を言われました。今販売中の六本木マンションのなかでは一番手ごろなマンションではないでしょうか。只今他のマンションと比較検討中です。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-04 11:03:11
もとまちユニオンも結構こだわり系のスーパーで
食料品を見ていて楽しいですよね。

自社ブランドの食品もとてもおいしいですし。

自分はあまり自炊はしないのですが、
たまにつくるときにはこういうお店が近所にあるとモチベーションが上がっていいなぁと思います。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-09 08:42:01
>>61さん
私も今、医療施設がどんな感じなのか調べているところです。
ごく近隣では見つけることができなかったのですが、
どこか内科はありますでしょうかね??
歯科は見つけたのですが。

もしも見つからなかったら、
会社近くに内科があるのでそちらにかかろうかと思っていますが、
家の近くでも見つけておいた方が良さそうですよね。
No.68  
by 購入検討中さん 2013-07-09 11:38:40
>>67さん

私も気になり調べていたみたのですが、六本木一丁目駅の泉ガーデンにある
泉ガーデンクリニックは内科もあり評判も良さそうでしたよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-15 14:09:39
>68さん
泉ガーデンにクリニックがあったんですか!
全く気が付かなかったです。
HPもわかりやすくきれいですし、
良さそうな雰囲気みたいですね。
何かあった際、こちらにかかってみようと思います。
ありがとうございました。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-19 10:31:58
六本木ってあまり「住む」のにはそのための施設(食料品や日用品が買えたり、病院など)が少ないんじゃないかと勝手に思い込んでいましたが、意外にもそうではないんですね。
通勤も楽になるなら六本木もいいんじゃないかと思いました。
こちらのマンションは事務所利用もあり得るのかな?と思いましたが、事務所利用も可能なのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2013-07-19 10:45:06
うなぎの寝床がぴったりのかなり狭いマンションですね。
買う人がいるとは思えない。
No.72  
by 契約者さん 2013-07-19 16:07:03
70番さん

私は、半事務所にて購入いたしました。表札は事務所と個人名でお願いされましたよ。
六本木1丁目再開発が目の前のマンションです。またこの辺りも変わって行くでしょうね!
No.73  
by 匿名さん 2013-09-10 12:51:41
中国系が多いと、管理組合でもめそう。あと、騒音、衛生面等など大変だと聞いたことがあります。
金持ちでも、マナーは悪いから。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-11 14:46:21
中国の富裕層が購入するのは資産運用目的ではありませんか?
恐らく自らが居住する為の住戸ではないので、騒音、マナー、管理組合に関しては
心配無用かと思います。
心配すべきは賃貸の住戸が増えるくらいのものでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-16 11:15:30
私もそう思います。
実際に居住するのは日本人なんじゃないかと思います。
賃貸の住戸が増えるのはなぁと思いますが、
そこそこのお家賃するでしょうから、そこまで心配ないかと。
どちらかというと、管理組合がきちんと機能できるのかなぁというところでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2013-09-17 12:56:52
何度見ても住む場所という感覚は持ちにくい所なのですが
どうしても気になってしまいます。

供給物件数が無限にあるわけではないですから
この地に住める数少ないチャンスだと思うのですようね。

ですが投資・賃貸といった視点がそもそもの方も多い模様で
マンションとしても将来の安定性をもうしばし考えたいところです。。
No.77  
by 匿名さん 2013-09-17 15:56:41
ん~、投資用という意味では悪くはないと思うのですけど。
ただ、個人的には、六本木交差点付近で借りるのであれば、
ここではなく、ROPPONGI TOKYOかな、と。
供給物件数は確かに多くはないものの、そこそこライバル物件はありますね。
No.78  
by 匿名さん 2013-09-17 15:58:11

すいません。ブランズ六本木と間違えました。
No.79  
by 匿名さん 2013-09-18 01:25:42
投資用という観点であれば、1LDK(A,B,Eタイプ?)あたりの低層階あたりが狙い目でしょうか?
というか、そもそもここ売れてるんですかね~。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-09 12:25:46
ここは、六本木交差点から少し離れた板倉片町の交差点で、六本木交差点程、騒がしくありません。
立地と利便性が良いですので、ある程度の騒音は致し方なく、又、価格と仕様もそんなに悪くないのでは。
利便性と将来の資産価値はあると思いますが。
No.81  
by 匿名さん 2013-10-09 19:46:01
先日モデルルームに行きました。2階だけ先に仕上げたらしく実物が見られました(全体の完成は来年2月末だそうですが)。席も満席でしたね。実物なんで音とか実際に聞けてよく分かりました。日曜日なんで工事もやってなくて思ってたよりもすごい静かでした。周りのの建物とかとも離れてて、都心なのに珍しい印象でした。2LDK希望ですが結構売れてました。1LDKはほぼ完売みたいです。3LDKは7000万円前半からのようで、周りに比べたら安い印象でしたが、私たちにはちょっと予算的に・・・・とにかく早く決断しないとと焦ります。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-30 21:44:02
検討してますが、高速道路沿いというのが、引っ掛かります。エントランス、仕様、価格等はよいと思いますが。
No.83  
by 匿名さん 2013-11-23 17:24:47
ようやく購入の決断をいたしました。当初は、高速を気にしてましたが、都心・六本木ですもの…価格もこの周辺の中では、だんとつお安いと思います。来年の3月の入居が楽しみです。
No.84  
by 匿名さん 2013-11-24 15:01:09
高速道路沿いが気にならない方は、お買い得だと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-25 15:50:37
83さん
そうですね。六本木にしては値段が安いですよね。3駅3路線可能なので交通の便も
すごくいいですね。家は麻布十番を利用する事が多くなるかな。ただ3駅の中では一番
遠いいいですよね。歩くと一応9分になっているけど13分位かかるかな。
麻布十番には一応無料駐輪場がある様ですが、無料なだけにいつもいっぱいかな。

No.86  
by 匿名さん 2013-11-26 17:33:28
85さん

83です。情報ありがとうございます。
因みにその麻布十番の無料駐車場は、どちらにございますでしょうか。
よろしければお教え下さいませ。よろしくお願い申し上げます。
No.87  
by 匿名さん 2013-11-27 01:05:52
狭すぎるよ。
No.88  
by 物件比較中さん 2013-11-28 13:55:32
>87 どうでしょうね、削ってもいい部分を削って部屋は狭くはしていないように映りますが。。
総面積との比率としては部屋は広いと思います。

問題は収納なんですよねえ、見たとおり少ないじゃないですか。それで収納家具を別途、となるとさすがに部屋の狭さを感じるようになると思いますから、決めるならまずこの問題をどう解決するかを決めてからという順番になると思います。
No.90  
by 匿名さん 2013-12-24 10:10:26
ここまだかなり売れ残っているようですが。
No.91  
by 匿名さん 2014-01-13 01:48:20
街宣車も凄いですね。しかも土日に繰り返し何度も。。。小学校の前であんなのやっていいんでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2014-01-15 14:47:53
ここは売れ残るでしょう。住むには厳しいエリアです。
No.93  
by 契約者さん 2014-01-19 19:09:43
先日こちらの契約をしました。

前の高速はあるものの周辺のマンションの中では一番お手頃だと思います。
街宣車はロシア大使館の隣のマンションの方が厳しいのではないでしょうか?

お部屋もあと少しみたいですよ。
No.94  
by 匿名さん 2014-01-19 19:16:35
ロシア大使館よりこっちのほうが街宣車はひどい。
片倉上町のとこが封鎖されてここの目の前で立ち止まるんですよ。
ちゃんと確認したほうがいいと思いますが、
No.95  
by 匿名さん 2014-01-19 20:42:56
ここは街宣車最悪ですよ。知らなくて買った人いたらかわいそう。前の方が書かれた通り、飯倉片町で機動隊に停められるので、延々とここの前で街宣です。都内でも最悪級ですよ。日曜日は目覚ましいらないと思います。
高速道路よりも住環境にとってヤバイと思いますが。
No.96  
by 匿名さん 2014-01-19 23:52:42
ココは住むには厳しいでしょう。とてもすぐに完売するとは思えませんが。
No.97  
by 匿名さん 2014-01-20 01:09:26
高速道路が前でも窓を閉めれば問題ないかなと思っていたのですが、街宣車問題は困ります。
六本木駅徒歩と言う事に憧れが有りましたが、中古物件も含めて再検討します。
六本木から広尾までのエリアで良い物件があればいいのですが。
No.98  
by 匿名さん 2014-01-20 11:46:37
No.95さん
来るのは昼頃ですよ。相当お寝坊さんですね・・・
No.99  
by 契約者さん 2014-01-20 12:28:30
小学校の子供が二人おります。
先日麻布小学校の見学をしてまいりました。
外人のお子さんも多くインターナショナルな子供に育ってくれたらいいなぁと思っております。
六本木一丁目の再開発もあり、この辺りも変わって行くことでしょう。
引っ越しが楽しみです。
No.100  
by 匿名さん 2014-01-20 16:42:43
街宣車や高速道路近くの騒がしさが、気にならない方はお買い得だと思います。
仕様や設備は悪くありませんし、買い得感もありますので。
No.101  
by 匿名さん 2014-01-20 23:02:57
ここを地元の人が買うとは思えない。
リサーチ不足の方が買われて行くのでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2014-01-21 08:01:16
最近のコメントは悪意なものばかりですね。
ここでは主観や批判ばかりでなく有益な情報をお聞きしたいと思います。
No.103  
by 匿名さん 2014-01-21 08:42:24
歩いてすぐのアークヒルズでは毎週土曜日にマルシェが開催されますよ。
新鮮な野菜や果物が手に入ります。
繁華街が近いですが、緑地も多く、役所など公的機関も近いのはここに限らず港区の特徴でしょう。
災害時も官庁が近いので電力、水道制限もなく、備蓄品も避難所も多く用意されています。
経費が掛かる都心に住む価値はこういうところにもあります。

さてこのマンションですが、この地域にこの価格だったら割安だと思います。
億以上を出せばもちろん豪華な共用部のあるヒルズレジデンスのようなマンションはいくらでもありますが、この予算で同じ地域に暮らせるのは将来の資産価値にもなるのでは。
No.104  
by 匿名さん 2014-01-22 09:59:06
地元の方の意見が聞きたい。
No.106  
by 匿名さん 2014-01-23 14:23:27
六本木ですから、値段を考えたらこの間取りでも買い得感はあります。
No.107  
by 周辺住民さん 2014-01-31 17:38:45
売れてないみたいだけどどうすんだろうかね。
No.108  
by 物件比較中さん 2014-01-31 18:08:40
タワービューの部屋、洗面所に入ってドアの開閉めが出来なくなる。
洗濯機が置いて無い状態でもそうだから、実際に置くとさらに体の置き場が無い!

狭いんだけどそれだけじゃなくて、ドアの開く方向とか設計ミスしゃないかな???

えっ、「お前がデブだから」って!
体重40㎏以下なら大丈夫かも。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-02-01 00:38:05
かなり売れてるみたいですよ。私は3LDK希望なんですが、1LDKと2LDKはほぼ完売でした。
完成間近で実際のお部屋が見られましたんで、検討しやすかったですね。

洗面も別に狭くなかったですよ・・・洗面の内開きってどこでも普通ですよね。
(洗濯機置場は洗濯機置くスペースなので実際置いてあるかないかは関係ないような気がしますけど・・・・体の置き場?)

眺望とか日当たりも良くて周りも建物に囲まれてないんで結構都心では珍しいかもと思ってます。

現在階数を思案中です。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-02-03 19:30:19
ガイセン車もそうですが、
ロアビル至近ですね。
一般人には少し敷居高く思えます…
No.111  
by 物件比較中さん 2014-02-03 20:05:48
先日の日曜日に見学してきましたが、ロアビルあたりの雰囲気とは全然違って静かでしたね。
喧騒感もなかったです。「六本木一丁目」も再開発になりますし、そろそろ決断しないとと思ってます。
もう残り少ないようですし・・・・・
No.112  
by 匿名さん 2014-02-07 00:00:06
明日、ガイセンシャ祭りみたいですよ
No.113  
by 匿名さん 2014-02-08 15:13:47
ライフスタイル提案などがあるので、想像しやすいなって思ったのですが、
テレビの置き場所に困りそうに感じたのですが、どうでしょうか。
大型画面のテレビって場所を選びますよね。配線とか、ネットとかいろいろあるので。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-13 16:37:55
そうなんですよね~。
基本、アンテナ出ている部分の近くに設置するしかないんですよね。
どのあたりになるのか聞いてみた方が良いでしょうね。
そうでないと家具が検討すらできない状態ですから。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-25 15:38:21
無線で使えるテレビもありますよね。
テレビ内臓とは別のチューナーがあれば無線HDMIでも大丈夫ですね。
実際使用したことはないので、使い勝手の悪さ等あるかもしれませんが。
No.116  
by ママさん 2014-03-07 15:20:07
1LDKのものはかなり賃貸に出ていますね。
投資としては良い物件ということでしょうか?
No.117  
by マンコミュファンさん 2014-03-07 22:39:08
まだ売れていませんか。
何件かは売れていますかね~。
お部屋代が高いんじゃないの。
住む階は高い方が良いけどね。
六本木に住むってどんな感じなんだろう。
六本木って聞いたら六本木ヒルズを思い出すけど、
違うんだよね。(笑)
No.118  
by 匿名さん 2014-03-09 18:29:04
さすが高いですね。
若いウチにこのエリアに住みたいと思い探しています。
晩年は買い換えて外国にでも住もうと思っているんですが。
資産性はどうなんでしょう。
このエリアなら将来開発事業もいくつかあるので十分価値を見込めそうですね。
やはり憧れでしたので。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-10 18:45:44
具体的に将来に近くで開発があることのメリットが私には漠然としか理解できていません。これは想像だけなのですが、開発が成功した場合は近隣の物件は値崩れがしにくくなるといったあたりがメリットなのでしょうか。まさか今より高値で転売(というと言い方が悪いのでリセール??)できるとまでは考えてはいないのですが、底堅くなるのなら安心かなあと思いました。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-12 13:34:25
賃貸に出ている部屋は投資用に購入された部屋ですか?
それとも、ここははじめから賃貸分譲という企画で、賃貸用として抑えられていた部屋なのでしょうか。
3LDKでもコンパクトタイプなので住民構成はファミリーよりはDINKSのご家庭が多くなっていますか?
No.123  
by 匿名さん 2014-03-17 14:43:02
3LDKでこれだと広くはないですが、
DINKSだとちょうどいいくらいじゃないですか?
夫婦だとベッドルーム、収納、書斎みたいな感じで
部屋の配分もきれいに出来るかと思われます。
No.125  
by 契約済みさん 2014-03-18 16:43:05
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424688/
住民スレをつくりましたので、こちらでも契約者のみなさま
情報やご意見など交換しませんか。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-04-10 19:24:12
こちらのマンションの1LDKや2LDKの間取りでは単身か夫婦向けで狭めかと思われますが、
3LDKの間取りですと70平米弱。仮に子供がいたとしても狭いという印象はなかったです。
3LDKは2タイプ(どちらも70平米弱)間取りを拝見しましたが、どちらも角部屋なため
窓が多く開放感があり日当たりもよかったです。
掃き出し窓からつながるバルコニーも、たしか14?〜16平米程度ありましたので
検討した他の物件より、同じような平米数でも印象は広めかなと思いました。
No.127  
by 匿名さん 2014-04-10 19:50:44
ここって隣のビルの看板の電気もろに浴びる部屋あるよね?
しかも上層階。
東京タワーとは違う向きとはいえ気にならないんだろうか。
No.128  
by 周辺住民さん 2014-04-23 10:53:22
ここの書き込みホント適当すぎて(笑)
ロアビル至近とか少しくらいは調べてよ
このエリア全体に言えることだけど、マンション掲示板なんて
まったく役にたたないね
No.129  
by 匿名さん 2014-04-30 13:00:14
結局、ここも売れ残って賃貸に回すのでしょう。如何せん、場所が騒がしくて落ち着いて住むには厳しいでしょう。
No.130  
by 物件比較中さん 2014-04-30 15:26:59
内覧したけど間取りを3LDKにしたのがどうなのかなぁ。2LDKでいいと思ったけど
愛人用宅の40平米以下もあるしファミリーにはキツイかな。。
No.131  
by 匿名さん 2014-04-30 23:56:53
賃貸サイト見ると既に10件以上掲載されてるのを見るとちょっとね。。。
No.132  
by 匿名さん 2014-05-01 14:36:22
最近、売れ残って賃貸に回すケ―スが多いですね。大幅に値引きして売るわけにはいかないでしょうし、かと言って、余らしておくわけにはいかないでしょうから、やむを得ないとは思いますが、高い買い物をした人にとっては嫌なことですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-05-10 08:42:17
この物件はいつ完売するのか…
No.135  
by 匿名さん 2014-05-14 15:45:53
賃貸になるにしてもここだと安くはないから、
賃貸のせいで荒れるなんて可能性は低いのでは。

でも賃貸の割合が高いと、
普通に管理組合の理事が回ってくる割合が
高くなってくるんですよね。
賃貸の人はこちらのマンションだと
オーナーさんも住んでいないと入れないんだろうか。
No.139  
by 匿名さん 2014-05-18 10:47:10
業者さんて、販売関係の方達が多くいるんですか?

もしそうならここでも色んな情報が聞き出せそうな気もしますが、そうでも無いんですかね。
ネットでは分からない情報が業者さんならいろいろ詳しく知っていますから上手く聞き出せるかも知れませんね。
No.140  
by 周辺住民さん 2014-05-18 15:45:51
ここは中途半端で厳しい感じがしてたけど売れてないですね。
No.141  
by 買い換え検討中 2014-07-16 19:25:03
完売したようですね。
二重窓でも遮断しきれない騒音レベルでしたが、割安感はありました。
No.142  
by 匿名 [男性 40代] 2015-01-07 18:59:54
ここは騒音が酷いですし住民が下品ですよね。
場所柄仕方ないのでしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-18 16:27:33
賃貸出ていますね。

六本木は深夜もうるさそうだなと感じます。
昼に歩いていると企業も多いので、都会的なイメージですが。

マツコ・デラックスも六本木のハロウィンイベントが下品だって言っていましたもんね。一部の人が下品だと、住民も大変そうだと感じてしまいます。
No.144  
by 口コミ知りたいさん 2018-06-17 23:31:02
ここって自殺か殺人事件ありましたか?
No.145  
by 匿名さん 2018-06-17 23:52:29
今のところ大島てるには記載されていません。。
No.146  
by eマンションさん 2021-11-17 22:45:34
飯倉片町交差点立地は、赤坂、三田、乃木坂方面へお散歩がてら行けて便利です。
再開発も楽しみです。
No.147  
by 匿名 2021-11-17 22:48:12
飯倉片町交差点立地は、赤坂、三田、乃木坂方面へお散歩がてら行けて便利です。
再開発も楽しみです。
No.149  
by ご近所さん 2021-12-08 15:47:49
竣工後に六本木一丁目、六本木五丁目、麻布台と三つの再開発が至近距離で発生。運の良いマンションですね。
No.150  
by 匿名さん 2021-12-08 17:32:27
>>149 ご近所さん
虎麻で東京タワービューが壊滅的だから、必ずしも運がいいわけではないと思われ。
No.151  
by ご近所さん 2021-12-11 14:14:43
>>150 匿名さん
最高のテレビ塔ビューが最高のビルビューに変わるだけ。古びたタワーを毎日眺める価値よりも、近接大型再開発に引っ張られて地価が上昇する価値の方が遥かに強力。
この辺に住んでる人間にとって東京タワーの存在なんて空気みたいなものだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる