名鉄不動産株式会社 東京支社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2013-07-29 00:01:14
 

どうでしょうか?東葉高速鉄道が運賃がたかいので
会社から交通費がでてるぶんにはいいんですけれど。

所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~88.72平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2012-09-05 12:01:00

現在の物件
グランソシア船橋芽吹の杜
グランソシア船橋芽吹の杜
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

グランソシア船橋芽吹の杜ってどうですか?

918: 匿名さん 
[2013-06-10 13:01:25]
ディスポーザーが普通のとちょっと違っていて気になります。
使い勝手となどどうでしょうか。
洗えるっていうのはいいですよね。
知り合いに聞いた話だと、普通のは洗いにくいそうなので、
汚れが蓄積して困るって言っていたので、洗えるってすごいなって。
919: 契約済みさん 
[2013-06-10 23:16:32]
あの長谷工のCMはテンション下がる↘

ダダダダンダダン♪ (笑)
920: 匿名さん  
[2013-06-12 11:17:48]
船橋日大駅は静かでいいとは思います。
だけど大型ショッピングセンターが1店舗でもあれば暮らしやすくなるので欲しい所です。
隣駅に大きなイオンがありますが自転車とかで行ける距離だけど買う量も限られますし
雨の日とかは無理です。
ここに住むのなら車利用前提の家庭が多いのではないでしょうか
マンション駐車場100%でないのが売れ行きに関係していると思います。
921: 買い換え検討中 
[2013-06-13 13:29:27]
>920

今ある大型施設だけでは足りないでしょうか(汗)

私は例えばイオンのような店舗ができてしまうとどうしても長居して無駄な買い物までしてしまったり・・だからここのマミーマートのある施設ぐらいが欲が出なくてちょうどいいかな~って。隣駅のイオンはたまに行けばいいですからね。それに駅前立地ですので電車を使ったほうが立地の強みを生活に生かせるかなと思いました、車の維持費はうちには負担という認識があるものですから。
922: 匿名 
[2013-06-13 13:40:31]
お年寄りに向いているんですか
923: 匿名さん 
[2013-06-14 19:55:45]
>>920
前にも書いてありましたがここにマンション一つ建てるだけでも
約束がちがうだの大騒ぎでしたので
それ以上に人が集まる大型商業施設は絶対に無理だと思いますよ…
924: 契約済みさん 
[2013-06-14 20:32:32]
921さんに激しく同意!
私のところは全くそのような考えで、早々にここに決めました。
普段はマミーマートで結構、たまにイオンに電車で行く、です。
それよりむしろ、ダイソーやケーヨーデイツーがすぐ近くというのが嬉しいです。
大きな買い物や大量に買うなら配達サービス使うとか、ネット購入もあるし、
いくらでも方法はあるので。

925: 契約済みさん 
[2013-06-16 13:35:49]
お部屋は賃貸並みだし駐車場とか考えても
狭いし、後々後悔しそうな物件ではある。
でも、駅近で激安物件だからね(^_^;)
926: 匿名さん  
[2013-06-17 14:14:03]
1駅とはいってもそう離れていないし自転車とかならすぐ行けますから普段買うのは
マミーでたまに服とか買いに行くときは自転車や天気の悪い日は電車で充分ですね
地域住民の人の反対とかとなるとマンションの人とか良く思っていないかは
気になります。
このマンション建つとなったときは反対運動とかおきなかったのでしょうか
927: 匿名さん 
[2013-06-17 14:26:23]
924、戸建ての人間と全部反対の意見ですね。
みんなはそれらの商業施設はここのコンセプトに合わないと思っています。
もっと素敵な商業施設が欲しいと考えています
928: 匿名さん  
[2013-06-18 14:53:11]
この地域に長く住んでいる戸建ての人とはなるべくなら仲良くしたいですね
商業施設は隣にイオンがあるので問題ないと思います。
素敵な商業施設なら戸建ての人は受け入れてくれるかもしれないので今後に期待ですね
929: 契約済みさん 
[2013-06-19 15:48:08]
遠目に見えるような所に「素敵な商業施設」があるので、日大前がそれと別の商圏として成り立つのは難しいと思いますよ。
戸建の人達はほとんど車持っているのだったら、八千代緑が丘なんてすぐじゃないですか。
それとも単なる「見栄」で、オラが駅前にもステキな商業施設欲しい~ってことなんでしょうかね?
せっかく静かな駅前なのに、騒々しくなるのは嫌だなあ~

930: 契約済みさん 
[2013-06-19 15:57:09]
今公式サイト見たら間取りはもう先着順受付だけで、詳細を見ると部屋番号まで書いてあるので、残り僅かを売っている感じでしょうか。
完売秒読み段階?
931: 匿名さん 
[2013-06-19 16:15:00]
反対運動というかこことは別のマンション建設計画が一旦は撤退している地域柄なので…
ここはギリギリ規制から外れた地域なので何とか建設できましたが
本当にそういう経緯を全く知らずに購入する人が多いのでしょうか?
932: 匿名 
[2013-06-20 00:32:08]
>931さん

ごめんなさい。
なにが言いたいのかわからないんですけど…
933: 匿名さん 
[2013-06-20 09:05:29]
以前こことは別にマンション数棟の建設予定があったのですが
周辺の戸建住民の「マンションは建てないという環境のはず」という強い反対運動があり
計画は白紙にもどり業者が撤退しています。
ここにも同様の反対運動があったのですが、法律上は作ることに問題ないためこうして建設できているわけです。

ウィキペディアで「坪井」や「船橋日大前駅」あたりを検索すると
さわりの部分だけでも載っていますよ。
934: 匿名さん 
[2013-06-20 09:18:11]
法律上は問題ないというのは
ここは住居地域ではなく近隣商業地域なのでということですね。
だから高い建物についての制限がゆるくなっています。
935: 匿名さん 
[2013-06-20 10:39:28]
以前のマンションは財閥系デベだったよね。
それすら反対する住民性。もったいなかった
936: 契約済みさん 
[2013-06-20 12:41:18]
周りの住民さんたちの反対はありましたか?って営業さんに聞いたら
『特にありませんでした』って聞いたけど。
同じ地域で生活するわけだし、仲良くしたいです。
937: 匿名 
[2013-06-20 13:00:59]
そういうでしょうね。ネットと現実は違うから仲良い人ができるでしょ。
それには、あまり
細かいこと言わずにね。合わせることも大事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる