丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート六義園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. グランスイート六義園
 

広告を掲載

文京区好き子 [更新日時] 2012-11-22 13:46:34
 

ついに、六義園近くのグランスイート六義園が発売ですね。
前から文京区で探していたので嬉しいです!
ただ本当にがっかりしたのが、周辺住民からかなりの反対うけてるんですね@
ちょっと水を刺されました、、。
やはり受け入れてもらえていない物件て、自分が受け入れてもらえない気がします。
錯覚かもしれないけど。
この物件のなにが問題なんですか??
すいません、誰か教えてください。(..)

公式URL:http://www.gs-rikugien.com/?ad=1

<販売概要 (予告)>

販売戸数 未定
予告 販売価格 未定
予告 最多価格帯 未定
専有面積 54.98m2 ~ 75.22m2
間取り 2LDK ~ 3LDK
バルコニー面積 4.84m2 ~ 8.92m2
Sバルコニー面積 3.68m2
ルーフバルコニー面積 19.94m2
販売開始予定 平成24年11月下旬予定

<物件概要>
所在地 東京都 文京区 本駒込六丁目373-14他2筆
交通 JR山手線 駒込駅 9分
東京メトロ南北線 駒込駅 7分
都営地下鉄三田線 千石駅 7分

事業主・売主 丸紅株式会社
販売提携 丸紅不動産販売株式会社(代理)
        東京建物不動産販売株式会社(復代理)
施工会社 安藤建設株式会社
設計会社 安藤建設株式会社一級建築士事務所
監理会社 安藤建設株式会社一級建築士事務所
竣工予定 平成25年3月中旬
入居予定 平成25年3月下旬

お問合せ先名称 「グランスイート六義園」マンションギャラリー
お問い合わせ電話番号 0120-828-081
定休日 火曜・水曜
営業時間 11:00~18:00

【物件概要を追記しました。2012.09.08 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-04 23:57:13

現在の物件
グランスイート六義園
グランスイート六義園
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目373-14他2筆(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

グランスイート六義園

602: 物件比較中さん 
[2012-10-02 22:45:54]
〉589さん

確かに入居者が少ないマンションは管理組合の運営も難しそうですね。
意識が高い方は問題を抱えた物件は購入されないでしょうし。
604: 匿名さん 
[2012-10-02 23:29:33]
デベさんはHPで資料請求が200件以上有り「大好評」とそれはもうたいそうな

喜びようです。

このスレで大宣伝に努めた成果でしょうか?。

スギちゃん、ローラちゃん、ルンルンちゃん共々、お祈り申し上げます。
609: 匿名 
[2012-10-03 11:19:21]
頑張って荒らしてもこんな掲示板見ない人が買うから無駄だと思うけど。
612: 匿名さん 
[2012-10-03 12:48:47]
既存不適格かどうかはともかく、間取りがいまひとつ使いずらい印象。
3LDKのCタイプ・71㎡はLDの両サイドに居室があり家具の配置に苦慮しそう。
Dタイプ・75㎡はLDが八の字型で狭さ強調。窓なし居室4帖や、
寝室7帖は正四角形ではなくドアからの通路を差し引くと有効面積は7帖無し。

残念です。
613: 匿名さん 
[2012-10-03 12:55:26]
Dタイプの寝室は自己日影が掛かりますね。
昼過ぎまでは直射当たらず。
615: 匿名さん 
[2012-10-03 13:19:12]
お早いレスポンス有難うございます。
では、事前予約はスッポカシます。
620: 匿名さん 
[2012-10-03 14:41:23]
問題解消したんですか?
637: 匿名さん 
[2012-10-03 23:30:26]
2LDK(2LDK+S含む)はLDが10帖取れてないのが痛いですね。
638: 匿名さん 
[2012-10-03 23:43:51]
不忍通り沿い。3年後の拡幅計画。反対運動。入居後の近隣との軋轢。25戸の小規模世帯。
管理費割高。修繕費不足の心配。70㎡台の狭いプラン。管理会社と売主に不安。
ん~勉強になりました。
644: 匿名さん 
[2012-10-04 14:05:40]
今度はネガ投稿を削除始めたな。

それはそうと、100年マンション謳うのは虚偽記載とちゃう?
チラシ、HP、どこにも書いてないよ。
647: 匿名さん 
[2012-10-04 15:24:31]
646

工事現場なんて作業員や関係者以外入れたら大問題でしょ。
まともな会社だったらまずやりません。

かぶり厚うんぬんは当たり前すぎ。
対応していなかったらヤバい物件ですよ。

削除された
だから?や誹謗中傷を繰り返すよりはましですけれどね。
652: 匿名さん 
[2012-10-04 19:04:19]
7300万円?Dタイプ・75㎡で?
坪@330万円ですか。文京区の端っこで?
販売会社が苦しむ価格帯ですな。

周辺の業者は大喜び。アテ物にさせてもらうよ。
653: 匿名さん 
[2012-10-04 19:52:58]
交通量の多い不忍通りに面していて都内最高の立地とは思えないのだが。
654: 匿名 
[2012-10-04 19:58:58]
同感です。
655: 匿名さん 
[2012-10-04 21:01:15]
7300は妥当ラインだろう。
前後は当然あろうがな。
656: 匿名 
[2012-10-04 21:07:45]
ではどうぞお買い求め下さい。
657: 匿名さん 
[2012-10-04 22:10:29]
すごい馬鹿がいて、一人丸紅をほめているが、それほど素晴らしいなら、

自分で25戸全て買い占め、さしずめブランズの住民にでも転売したら

大もうけできるだろう。
658: 匿名さん 
[2012-10-04 22:39:13]
火中の栗を拾うようなことをする人はいないでしょ。
659: 匿名さん 
[2012-10-04 22:58:23]
坪@330万円?チャレンジャーですな。頑張って下さい。
662: 匿名 
[2012-10-05 10:15:02]
10月5日付 区報ぶんきょうより

16年度から絶対高さ制限が指定されている
35m高度地区の区域は、
既に一定のルールで絶対高さ制限が運用され、
街並みが形成されている為、
これらの規制を今後も継続していく事が適切であると
判断しました。

そのため当該区域には、
「既存不適格建築物の建て替えの特例」
「大規模敷地における特例」
「総合設計による特例」
は適用しません。


だそうです。
669: 匿名さん 
[2012-10-06 10:44:15]
なんか、役所も既存不適格だから規制が変わりそうだとか、
コンクリートがいいから100年間は建て替え不要とか、
道路拡張幅は不確定なことだからは議論しても仕方がないとか、
工事現場見学して素晴らしい現場だったとか、
デベらしき書き込みが削除されていますね。

しかし、マンションルームでもこうしたセールストークするんでしょうね。
で、購入後は自己責任だから 仕方ない、自分で考えて、
となるのでしょうか。
670: 購入検討中さん 
[2012-10-06 13:06:08]
東急の新築が並びに立つならそれを待ってもいいですね。なんだか訳の分からないいざこざに巻き込まれたくありません。文京区はこういう騒動が多く、大変ですね。私も長年区民ですが、疲れます。
671: 匿名さん 
[2012-10-06 13:29:50]
このマンション、法令違反しているわけじゃないから、
反対派に因縁つけられる謂れは全くないけど、
単純にデザインが、安っぽくてダサいね。
672: 匿名 
[2012-10-07 20:45:20]
レス、ストップ。どうした?
673: 匿名さん 
[2012-10-08 09:59:13]
昔から都市計画などに引っかかる不動産は、とかくトラブルの元になるので、
プロでさえも手をあまり出さないのが常識です。

その道のプロでさえ、大けがするのに、まして素人などが手を出せるものでは
ありません。
いつか泣きを見ます。
その時、騒いでも「自己責任」です。
「一国一城の主」に掘り出し物はありません。

マンションなど捨てるほどあります。
これより安くて条件の良いマンショはこれからもたくさん建設されます。

一般人は手を出さないのが、賢明ですね。

丸紅も賃貸にすれば良いのです。
阿呆な会社です。
674: 匿名さん 
[2012-10-10 20:40:32]
特定の数名の方が、出席停止を食らったのでしょうか?
675: 匿名さん 
[2012-10-10 23:43:38]
>>674

そういうことでしょうね。

676: 匿名 
[2012-10-11 10:49:00]
13日から始まる事前案内に集中せい!
ということで叱責されたのでしょう。
678: 匿名さん 
[2012-10-13 16:49:59]
一時ネタ物件と化してたけど、それを抜きにしても売れなさそうな物件ですね
679: 匿名さん 
[2012-10-13 20:07:26]
クレヴィア巣鴨と特徴が共通しています。

1.いずれも伊藤忠と丸紅という商社物件です。

2.どちらも都市計画道路に引っかかる「既存不適格」物件です。

3.二つとも近隣住民の反対を受けています。
ただ、クレヴィアは豊島区議会の反対決議付という念の入れようです。

普通に考えたら、正常な企業の投資としてリスクが大きいように思うのですが、

不動産業界というか商社というか、相当相当感覚がマヒしているように思います。

しかし、それでもクレヴィアのMRが店じまいしない所を見ると、契約した人も

いると言うことだし、販売が難航しているとも言えるのでしょう。

ここがどうなるか、野次馬としてはおもしろい見物です。



680: 匿名 
[2012-10-13 20:31:20]
売ってはいけない典型のさらし物件だよ。

今日事前に行って説明受けた方は、
どのような感想をお持ちですか?
681: 検討中 
[2012-10-15 18:32:36]
案内会行ってきました。
反対運動や都市計画の件は
きちんと説明していました。

仕様、間取りはいまいちですが
立地はいいですね。価格は思っていた
より安かったです。
682: 匿名 
[2012-10-15 20:26:49]
昭和小学区はいいですね。
683: 匿名 
[2012-10-16 22:29:59]
昭和小学校はどんな学校なんですか?
684: 検討中の奥さま 
[2012-10-19 15:54:54]
弥太郎さんの幟が睨みをきかしてますね・・・><
地元の方が猛反対してるとこにあえて住みたいとわおもいませんo
場所はとっても素敵なんですけどぉo
693: 匿名 
[2012-10-22 12:42:44]
安かったので、心が揺らぎましたが
やはり反対運動や都市計画が気になって
止めました。
一生に一度の買い物失敗は
したくないですね。
694: 匿名さん 
[2012-10-22 14:04:15]
安いってどれぐらいだったんですか?
725: 匿名さん 
[2012-10-27 09:28:09]
グランスイートの並び(隣?)の千石寄りに「ブランズ六義園2」ができるようです。。
元々のブランズ六義園の南になり、ブランズの日照に悪影響を与え得ることに加えて、
敷地と延床の面積比からしても、おそらくこちらも計画道路部分を敷地面積に加えて
容積に算入しているのではと推測されます。これは驚きました。。
グランスイートの日照にも影響があり、結構これは大事ではないかと。

建物の名称:(仮称)ブランズ六義園Ⅱ計画
地番:文京区本駒込六丁目373番18外4筆
敷地面積:1,032.38平米
建築面積:516.83平米
延床面積:4,176.11平米
構造:RC造
階数:地上11階地下0階
高さ:35m
着工:2013年3月1日
完了:2015年4月30日
建築主:東急不動産株式会社
設計者:株式会社三菱地所設計
施工:未定
標識設置年月日:2012年10月24日
726: 匿名さん 
[2012-10-27 15:17:50]
うわ、ブランズⅠの方、気の毒ですね。
でもどこに建てるんだろう。
小さい家が結構いっぱい建っていますよね。
このエリア、なんだか新築物件が今後もどんどん増えていきそうで、最終的な日照状態は予測不可能ですね。
日照を重視する方には危険だなー。
727: 匿名 
[2012-10-27 17:37:38]
グランスイートから民家一軒挟んだ先の駐車場とその隣の建物が建設用地のようだね。

確かにブランズ1号には少なからず影響がありそう。しかも自分のマンションの売主。本当に気の毒だ。
728: 匿名 
[2012-10-27 18:13:56]
いくらブランズが気の毒と連呼しても、グランスイート六義園の気の毒は減少しませんよ。
740: 匿名さん 
[2012-10-28 07:58:44]
>>729
>>730
既存不適格にならないように設計しているんですね。
図面等が配られているのでしょうか?

既存不適格にならないということは、
>>725の敷地面積1,032.38㎡には計画道路部分が含まれていないのでしょうか?

容積率400%の地域で、延床4,176.11÷敷地1,032.38がほぼ400%ですので、
敷地に対して容積をフルに使っている状況です。
もし敷地面積に計画道路が含まれていたら、計画道路実行により既存不適格になると思いますので。
目視した限り、建設地は計画道路部分を除いて1,000㎡も取れそうには思えませんでしたが・・
746: 匿名さん 
[2012-10-29 23:30:33]
>742
既存不適格にならないように設計しているんですね。それは頼もしいです。
グランスイートを見ると1/3くらいが計画道路ですので、
計画道路に被らないよう、かなり横に細く長い形状になるんですかね。
そうすると隣の駐車場も建築地になるのでしょうか。
実際の図面を見るのが楽しみです。
747: 匿名さん 
[2012-11-10 08:52:53]
ブランズ2号の近隣説明会に行かれたかたいらっしゃいますか?
既存不適格にはならないのでしょうか?
それだけでも確認できればグランスイートは見送り、
ブランズ2号まで待つつもりです。
750: 匿名さん 
[2012-11-11 17:32:37]
実際どれくらい売れたのでしょうか。普通なら買わない物件だと考えますが。
751: 匿名さん 
[2012-11-12 09:33:39]
上階から確実に埋まってきてます。
私は10階登録予定です!
抽選が激しいようです。
当たればいいのですが・・・・
12月中旬から足場解体だそうです!
全貌現れる日が楽しみ!
今度のお正月には全貌見られるかな・・・・
752: 匿名さん 
[2012-11-12 10:57:09]
ブランズ2は既存不適格じゃないみたいです。
我が家はブリリアとブランズを候補にして、グランスイートはやめます。
安くなりそうだけど、結局安いだけの物件だし。
南向きっていったって不忍通りぞいでうるさいし。
ところで、大人気って本当ですか?
だって、私がモデルルームにいったときにはガラガラだったものですから。
にわかには信じがたいですね。
こういうサクラぽい書き込みがあると荒れるからやめてほしいです。
751さんがサクラと断定しているわけではありませんが。
754: 匿名さん 
[2012-11-12 22:26:28]
ちかごろおかしい書き込み見られなくなったよね。やっぱ販売会社の自演だった?
755: 匿名さん 
[2012-11-13 09:34:28]
バスルームに窓があるととてもいいですね!
さすが丸紅さん!目の付けどころが違いますね(笑)
外気に触れながらのんびりバスタイム・・・最高!
一日の疲れも吹っ飛びますね・・・最高!
入浴後は換気して湿気対策に最適ですね。
防音対策もバッチリだからいいですねぇ。
交通量多いけど気になりませんね。
でも競争が激しそうだから、抽選になったらわたしくじ運悪いからなぁ・・・・
ちょっと心配(笑)


756: 物件比較中さん 
[2012-11-13 11:25:18]
意外と安いので抽選ですね。
763: 匿名さん 
[2012-11-13 18:00:32]
本駒6物件ゆえにかなりの倍率での抽選になりそうだね!
764: 匿名さん 
[2012-11-14 00:50:21]
高倍率にはなりそうもない物件とお見受けしますが。
審査請求とやらをされているマンションが大人気と成りうるのか。
物好きはいるでしょうが。
竣工後も売れ残り、買い叩かれて終わるんではないかと予想。
たたき売りをワクワクしながら待つ賃貸マンションオーナーは、いるかもしれませんね。
765: 匿名さん 
[2012-11-14 11:16:09]
ブランズの審査請求は丸紅にとっては無意味なことであると思いますね。

足場がはずれて全貌お披露目が楽しみです!

グリンコートとマッチするでしょうね!

計画道路の実現性には疑問がありますね・・・・

早くグランスイート六義園の住人になりたいです。

けど抽選がかなり競争率激しいから心配・・・・

グリーンコートは目の前だし、六義園は徒歩1分だしお散歩には最適ですね!

バスルームに窓があるのもいいですね!

外気に触れながらのバスタイムはあこがれですね!露天風呂気分!





766: 匿名さん 
[2012-11-14 11:19:17]
露天風呂気分は無理だと思うよ。
大丈夫?
767: 匿名さん 
[2012-11-14 12:04:58]
露天風呂って・・・。必死になってるのを見てたら、なんだかかわいそうになってきた。
ほんと、だいじょうぶ?
768: 匿名さん 
[2012-11-14 15:24:11]
審査請求は無意味だな。この場に及んでは。
769: 匿名さん 
[2012-11-14 16:50:31]
先日モデルルームに行ってきました。
中層階のCタイプ登録してきましたが、すでに2件登録済で抽選となりそう!
ダメな場合は諦めざる負えませんが、ガンバリマス!
全体としては8割くらいは抽選となりそうな雰囲気を感じました!
きめかまかな対応をしていただきました。
アフターもしっかりしていると感じます。
なによりも周辺環境と六義園がとても気に入りました。
さすがは丸紅さんですね。

770: 匿名さん 
[2012-11-14 19:53:00]
営業は大変ですね。他の人気マンションとは大違いですね。丸紅も地に落ちましたね。

771: 匿名さん 
[2012-11-14 20:16:13]
営業さん、日本語は正しく使おうね。

誤:この場に及んで
正:この期に及んで

誤:諦めざる負えませんが
正:諦めざるを得ませんが

掲示板は世界中の人が見るものだよ。
772: 匿名さん 
[2012-11-14 22:42:18]
>765
>769
ルンルンちゃん丸紅クビになってなかったんだ。



773: 匿名さん 
[2012-11-14 23:01:44]
ブランズ六義園2の周辺生活環境配慮事項書によると、

1.日影 建築基準法による中高層の建築の規制を遵守しております。
     更に、申請敷地面積の400パーセントの基準容積率に対し、
     容積率325パーセント程度とし、ご近隣や六義園への日影量の軽減も図っております。

3.プライバシー 隣地側外壁面に大きな開口部は設けないようにしました。
         隣地側のバルコニーはサービス用とし、4M境界線から離隔をとりました。

4.敷地境界線からの離隔距離 最も隣地境界線までの距離の短い箇所で1Mの離隔をとりました。
         道路境界線からバルコニーまでの距離は、両側の道路境界線より9Mの離隔をとり圧迫感に配慮しまし          た。

6.その他 計画決定されている都市計画道路部分は建築申請敷地としておりますが、その部分は容積に反映せず、
      ご近隣への影響の軽減を図り、平置きの駐車場程度におさめ、植栽の配置や高空地率の建物とすることで、環境      へ配慮した計画としております。
774: 匿名さん 
[2012-11-15 00:01:56]
>>773

グランスイート六義園の反対委員会のブログも読んだことがありますが、ブランズ2の近隣への気遣いは丸紅さんと大違いなんですね。
今はインターネットがあって助かります。
よくない評判も知ることができますからね。
この掲示板やブログを知らなければ、危うくグランスイート六義園を買うところでした。
引っ越し時期が遅れてしまいますが、ブランズ2を待つことにします。
775: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-15 00:29:12]
なんか噂に聞きましたが、ついに不忍通りの拡幅着手されるんですかね。
今月中に拡幅についての説明会も行われると聞きました。
ってことは、ほんとに近い将来既存不適格になるということですよね。

道路の拡幅って、結構進まないケースもあるから、どうせ不確定な話とくらいにしか思ってなかったけど
説明会も行われるくらいだから、近い将来には拡幅の可能性はかなり高くなったんですかね。
建て替え自体はだいぶ先の話だろうけど、発売時点で既存不適格の可能性が既に高いというのはどうなんすか。
まあ噂だからわからないけどね。。誰か拡幅状況について知ってたら教えてください
776: 購入検討中だったさん 
[2012-11-15 01:24:59]
げ、まじですか?
説明会開催イコール事業化着手だから、この時点で既存不適格コース決定かあ。
値下がりしたら投資目的てか賃貸目的で買うかと考えてたんだけど、やーめた。
なんかあったときにめんどう。
丸紅もさあ、こんなカスみたいな土地開発してないで、もっといいところにマンションたてようぜ。
777: 匿名さん 
[2012-11-15 10:06:24]
今月中に道路拡幅説明会が開催されるのでしたら、

もう近隣住民や地権者には、第6建設から案内が届いているのではないでしょうか?

このマンションも地権者だから、営業さんはご存知ではないでしょうか?

778: 住まいに詳しい人 
[2012-11-15 10:10:45]
計画道路説明会について、
このマンションの営業さんに伺うか、
東京都建設局計画課に確認した方が良いですよね。
きっと測量開始の説明会ですよね。
779: 匿名さん 
[2012-11-15 10:30:33]
拡幅は無理です。予定地には新築がたくさんあります。
取り壊しなんてできないでしょう。人が住んでいるのだから。
無理やり壊したら、人権無視ですよ。
地主は高値でしか売りませんよ。
780: 道路事業に詳しい人 
[2012-11-15 11:02:06]
>779

事業化実現について可能性が低いというあなたの意見は著しく知識がかけており、
このマンションを購入検討する方々を困惑させるものです。

まず、実際に事業に関する説明会があるというならば、
それは事業化の是非を問う性質のものではなく、
これから着手するという宣言を行う場であります。
つまり、住民がいくら異を唱えたからといって、
中止される段階ではありません。
残念ながら、779様のご希望は叶いません。
無理です。

次に、高値で売るというのは、東京都に対してと言う話でしょうか?
でしたら、その願いも叶いません。
道路事業化の際には、決められた土地の値段があり、
ごねたからといって東京都が高値で買い取ると言うこともありません。
ごねて価格がつり上がるのは、
民間企業などが土地の再開発をする際でしょう。

一昔前の地上げ屋の如く、嫌がらせや強制的に家屋を解体するといったことはしないにしろ、
行政は粛々と最後まで動いていくのです。

新築が多いなどは言い訳になりません。
家屋を建てる際に土地が計画道路に含まれていることは、
家主が知らないはずがありません。
つまり、いずれ立ち退く運命にあることは明白であり、
それを知っている上で家屋を建てているのですから、
今更ごねても行政としては何を今更でしょう。

これらのことから計画の変更および中止、
加えて土地の高値売買などは無理でしょう。
781: 匿名さん 
[2012-11-15 11:12:08]
地主は売りませんよ。生活がありますよ。
資本主義ですよ。勝手に取り壊しはできませんよ。
売らない限り計画実行は不可能。
782: 道路事業に詳しい人 
[2012-11-15 12:23:52]
往生際の悪い書き込みがありますが、
販売関係の方でしょうか。

さて、先ほども述べましたが、
この計画が覆ることはほぼゼロ%です。

「ほぼゼロ」で「完全なるゼロ」でないのはですね、
たとえば大地震が起きてこの事業どころの話ではなくなった、
東京都の財政が破たんした、
などの大きなトリガーがあった場合には覆ることもあるからです。

住民が異を唱えたところでどうこうなるものではないという事です。
そんなレベルで行政が事業を遂行するわけがない。

また、住民がごねて立ち退きをしないとしても、
このマンションが既存不適格になることは避けられません。

というのも、土地の売買交渉が始まる時点で、
道路となる土地には一切の建物を建築することができなくなります。
これは「建ぺい率」「容積率」にその土地面積分を算入できなくなるという事です。

このグランスイート六義園は
「道路となる土地を参入した建ぺい率・容積率で建っている」ため、
上述した土地売買交渉段階に移った時点で、
「既存不適格物件」となるのです。

住民がごねる、立ち退かない、という事態となるのは、
グランスイート六義園が「既存不適格」になった後のお話です。

ですから、恐らく営業マンの方とお見受けします781様がおっしゃるように、
住民がごねても関係ないのです。

このマンションは、住民がごねる前に「既存不適格」となるのです。

残念ながら、この事実は変えられないという事です。
783: 匿名 
[2012-11-15 12:39:46]
強制収用により、ゴネた場合にも所有者の意思にかかわらず強制的に用地買収がされます。
784: 匿名さん 
[2012-11-15 13:02:24]
783さんがおっしゃるのは土地収用ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E5%8F%8E%E7%94%A8
道路法による道路の計画では用地買収を強制的にできるんです。
次々と論破される781さん・・・。
785: 匿名さん 
[2012-11-15 15:14:37]
売らない限り計画実行は不可能ということだ。
786: 匿名さん 
[2012-11-15 16:17:55]
785
だからさー強制的に立ち退かされるって言ってんの。
法律で決まってんの。
ばかなの?
787: 匿名さん 
[2012-11-15 16:32:00]
隣の駐車場にワンルームマンションが建設されますが、既存不適格ではない。
デザイナーズ。
敷地ぎり建て、7階。1階店舗。
都内地場の開発。賃貸で単身若い人向け。
環境がいいので若い人には向いて。
グランスイートも売れ残った住戸は賃貸、30~40年で償還。
ってとこか。

788: 匿名さん 
[2012-11-15 16:45:14]
786
だからさー強制的に立ち退かされないて言ってんの。
法律で決まってないの。
ばかなの?
789: 匿名さん 
[2012-11-15 16:47:18]
既存不適格になるとそんなに困るの?

私も前に住んでいたマンションの前の道路に
拡幅の予定があったので、重要事項説明で、
実施されると既存不適格になると説明されました。

しかし、拡幅部分には建物はなく、
建て替えない限りは問題なしと判断して
納得して購入しました。
だって、建て替えは半端じゃない話で
既存不適格であるないに関わらず、
容積率いっぱいに建てられたマンションでは
ほぼ不可能だと認識しているからです。

ここで騒いでいる人達の論点が今一つ見えません。
あと、東急が丸紅よりマシだとは信じ難いですね。
デベなんてどこも酷いものです。
790: ご近所さん 
[2012-11-15 16:59:42]
近隣の文京区民ですが、ここ1週間ほど測量の方々を多くみかけます。
この計画と関係あるのでしょうか。
みなさんよくご存じですね。
私の近辺は道路拡幅工事はないですが、現在文京区では積極的に道路工事をしているのによく遭遇します。
私も来年入居で別のマンションを購入しましたが、このように問題の起こる物件は避けた方が無難ですね。
気持ちよく入居できませんので。
791: 匿名さん 
[2012-11-15 17:14:06]

値が下がれば買いですね。
そしてレンタル。
用地売却。
最高環境のため、人気物件間違いなし!
隣にできるマンション同様だね!

792: 匿名さん 
[2012-11-15 17:22:53]
30年40年後建て替えなしで、改修で済ませばOKってことでしょう。
既存不適格は住む人が納得すればいいことですね。
当事者でない他人がとやかくいうことではありませんね。
住もうとする人に失礼ですね。
793: 匿名さん 
[2012-11-15 17:38:27]
納得して購入される住人をあたたかく皆でお迎えしましょう。
本駒込6丁目は由緒ある六義園をかかえる都内の高級住宅街の一角を担うのですから・・・・
794: 匿名さん 
[2012-11-15 17:46:06]

販社が不都合な事実を埋めようとして書き込んでいるようですが、
書けば書くほど欠点が見えてきてドツボにはまってますね。

面白いからしばらく覗きにきますね。











795: 匿名さん 
[2012-11-15 18:54:28]
日本語は正しく使おうね、営業マンさん。

誤 一角を担う
正 一翼を担う

ただし、793の文章では一翼を担うとは書けない。
こんなところに張り付いてないで。
ちゃんとお勉強しないと、営業トークをするときに困るのはあなたですよ。
796: 匿名さん 
[2012-11-15 19:06:46]
>788
強制退去させることができるんですよ。
道路、橋、鉄道などの場合に限りますけれど。
今回は道路ですからね。
計画を止めることはもはや無理ですからね。
それにしても、無知であることを掲示板という公の場に嬉々としてさらしている788には、深く同情いたします。
無知は罪。
797: 匿名さん 
[2012-11-15 21:38:54]
既存不適格の何が悪い!と意見を述べている人々へ。

このマンションが駐車場ゼロ&アプローチゼロ物件になる事実を
どう受け止めるおつもりですか。

この辺りでは、
「『駐車場ゼロ』『アプローチゼロ』の新築分譲マンション」
はありません。

加えて述べるなら、
この界隈では見掛けない外廊下ではないですか!

既存不適格云々以前に、
安っぽさが目立つ残念物件になることでしょう。
798: 周辺住民さん 
[2012-11-15 22:48:01]
>790さん
11月28日に、東京都の第六建設事務所の説明会が予定されています。
先日、チラシがポストに入ってました。
都市計画道路環状第四号線の整備事業について着手するんですって。
799: 周辺住民さん 
[2012-11-15 22:50:30]
>793さん
由緒あるって大和郷の事かしら?
ここって町会も違うし、ただ6丁目ってだけでしょ。
全然違うと思うんだけど。
800: 匿名さん 
[2012-11-15 22:52:47]
駐車場「ゼロ」&アプローチ「ゼロ」に本当になるかどうかは知りませんが、
購入する人がそれを承知で買っていれば何の問題もないと思います。

逆に聞きますが、何がどう問題なのでしょうか?

この建物の建築が認可された時には拡幅計画の実施日程はまだ
決まっていなかったのでしょうから、この点に関してデベには
落ち度はないと思います。決まっていない時点では、不適格では
ないので建築が許可されます。だからこそ既存不適格であって、
建物を壊さなければいけないわけではありません。

あと、外廊下が問題??

六義園近郊には外廊下は駄目とでもいうのでしょうか?
どこかの法律かどこかの条例にそんなことが書いてあるのでしょうか?
単なる住民エゴにしか聞こえません。
日照権よりもはるかに荒唐無稽に聞こえます。

こんな反対運動じゃ誰の支持も受けられませんよ。
出直したらいかがですか。

なお、私は丸紅関係者じゃないです。
というよりも、マンションからベニエステートを追い出した経験がありますが、
こんな理不尽な話を聞くと大嫌いな会社でも擁護したくなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる