広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山市内でマンション買います。  どこの場所がいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. 岡山市内でマンション買います。  どこの場所がいいですか?
 

広告を掲載

土地勘皆無さん [更新日時] 2008-11-04 23:32:00
 削除依頼 投稿する

岡山でもたくさんマンション建っていますが、
土地勘のない私にはどの場所がいいのかよくわかりません。

子育てにいい地域とか、ここは避けておこうとか教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 18:13:00

現在の物件
フローレンス中山下グランドアーク
フローレンス中山下グランドアーク
 
所在地:岡山県岡山市 北区中山下2丁目8-110(地番)
交通:岡山電気軌道清輝橋線「新西大寺町筋」駅から徒歩1分
総戸数: 113戸

岡山市内でマンション買います。  どこの場所がいいですか?

4: 購入経験者さん 
[2008-03-17 21:12:00]
通勤も当然考慮はしないといけないですね。
ただ、こどもの教育はそこ子の一生を左右すると考えると
色々考えたくなりませんか?
5: 匿名はん 
[2008-03-20 23:33:00]
子どもの教育は、学校より家庭だと思いますよ。
勉強だけではありませんし、三流大学へ行っても
人生が拓けない時代です。
6: マンション住民さん 
[2008-03-21 06:45:00]
匿名はんはどこの場所が住むならいいとおもってますか?
8: 匿名はん 
[2008-03-21 22:53:00]
>>No06

どこというより、それぞれの方々が良いと思われる
すべての地域です。
伊福町に住むのが「ステイタス」なんて、つまらぬ
思い込みです。どこに住んいても、立派な人格者
はいますよ。
要は、地域や学校が人を育てる訳ではないという
ことです。

あなたの生まれ育った地域に、愛着はないですか?
9: マンコミュファンさん 
[2008-03-21 23:18:00]
匿名はん ”伊福町に住むのが「ステイタス」なんて、つまらぬ思い込みです。”
      ⇒だれも伊福町=ステータスなんて書いてませんけど???


匿名はん ”地域や学校が人を育てる訳ではないということです”
      ⇒ そうは思わない人もたくさんいますよ。匿名はん ”あなたの生まれ育った地域に、愛着はないですか?”
      ⇒ それとこれとは別のはなしですではないでしょうか?


このスレッドはマンションを買うとき地域にこだわった方のその理由を
あれこれ書けばいいのではないでしょうか?

単なる批判はこのスレッドには不要に感じます。


匿名はん スレッドの趣旨を理解してくださいね。
もしダメでしたら別のスレッドへどうぞ。
10: 匿名さん 
[2008-04-15 08:47:00]
資産と立地を考え買うなら グレースタワーがダントツなんだろうな・・・

数年前購入しとけばよかった。 もし中古が出たら検討の価値あり。
11: 賃貸住まいさん 
[2008-04-15 20:46:00]
総合グラウンドの自然環境と岡山駅に徒歩で行けて、岡山大学の知的なイメージがあって、
清心女子大学のファッションショーが楽しめる伊福町〜清心町〜いずみ町でしょう。
無難にロイヤルガーデンかカイタックを選ぶかな。
12: 匿名さん 
[2008-04-15 22:57:00]
グレースタワーは、ほぼ完売ですよ。

ロイヤルガーデン運動公園は、即完売したそうですね。
弐番館はどうでしょうか、楽しみではあります。
カイタックは、完売前に中古がというのは、何かしら
の問題が気になるので敬遠ですね。

伊島町の物件は、どうなったのでしょうか?
塩浸け状態のままなのかな〜
かなり広い敷地なので、期待していたのですが。
13: 匿名さん 
[2008-04-16 09:26:00]
カイタックの中古物件は転勤による売却のようですよ。

15: ご近所さん 
[2008-04-17 19:13:00]
ほんと、伊島町のマンションは4月中旬から着手みたいに書いてあったけど、また頓挫するんでしょうかねえ。
あの土地の所有者は持ってるだけでものすごい税金払ってるんだろうな。
16: いつか買いたいさん 
[2008-05-11 22:50:00]
いずみ町が今、熱いようですね。

京山学区以外のマンションのスレはのびません。
そこらへんがみなさんが気になる、欲しいということで、その辺がいいんじゃないの?
17: サラリーマンさん 
[2008-05-18 20:50:00]
.


岡山市で治安の良さ、学区の良さで選べは いずみ町か、伊福町がベスト!!


.
18: 購入検討中さん 
[2008-05-19 09:39:00]
いずみ町、伊福町は公務員官舎が多いからね。
裕福で知的で生活に余裕がある家庭が多いから、その影響でその学区の学校も教育に力を入れる感じかな。
英語を教える外人教師がいたり、岡山大学の外人の子供がいたりして外人がいるのが当たり前な学校は国際教育としてもいいと思うし。
19: ご近所さん 
[2008-05-19 11:32:00]
私は西大寺に一票
20: 匿名さん 
[2008-05-20 06:39:00]
私は西大寺に住んだことがありますが、JR西大寺駅や大多羅駅近くがお勧め!

バス路線の近くも悪くはないですが、朝夕には大混雑が発生します。

電車なら便数が少なくても、予定時間までに到着が確実ですよ。
21: 匿名さん 
[2008-05-20 08:27:00]
. 西大寺でマンションって何が販売中なの??
22: ご近所さん 
[2008-05-22 11:15:00]
近くに住んでますが、エヌグランデというマンションを
今販売してますよ。
23: 匿名さん 
[2008-05-26 21:48:00]
イシマ小学校は毎日パソコンコンクールで2年連続日本一だそうです。(HP参照)
やっぱりイシマ学区ですね。
24: 物件比較中さん 
[2008-11-03 14:47:00]
安くて豪華なマンションありませんか、
誰かおしえて下さい。
25: 匿名はん 
[2008-11-04 23:32:00]
フローレンス東古松が、500万円プライスダウン!!

早くも、アウトレット価格のマンションが出ましたね。
関西建物が、売り出してます。

早まった皆さんは、後悔先に立たずといったところかな?
これから、たたき売りがはじまるんだろうね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる