広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. <段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-07 10:23:24
 削除依頼 投稿する

南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07

現在の物件
ベルズ東雲本町
ベルズ東雲本町
 
所在地:広島県広島市南区東雲本町二丁目729(地番)
交通:広島電鉄「東雲二丁目」バス停より徒歩約1分

<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド

No.1  
by 匿名さん 2012-09-04 21:29:04
こーゆー荒れるのが分かるスレッドはやめとこうや。
No.2  
by 匿名さん 2012-09-04 22:06:44
わしも、そう思う。
No.3  
by 匿名さん 2012-09-05 01:04:47
広島県の新築マンション比較・検討スレッド① ←で話せばよし!
No.4  
by 匿名さん 2012-09-05 01:07:40
因みに東雲でも都内湾岸の東雲にあるタワマンだと坪単価は大体240万円ですな。
No.5  
by 匿名さん 2012-09-09 13:27:46
サーパス高須は高いって聞いてますが、段原は高須と比べて
安いんでしょうか?
高いんでしょうか?

安けりやイイかも。
No.6  
by 匿名さん 2012-09-09 20:48:56
東雲にヴェルディ東雲弐番館が建築予定地がありました。
No.7  
by 匿名さん 2012-09-09 20:53:45
文章中に誤りがありました。

弐番館「が」ではなく、弐番館「の」でした。

失礼しました。
No.8  
by 匿名さん 2012-09-09 21:51:09
上に書いてあるから知ってる。
No.9  
by 匿名さん 2012-09-13 17:27:36
「荒れる」というのは、地区についてですか?それともデベロッパーについてですか?
No.10  
by 匿名さん 2012-09-13 17:42:19
このスレッドの存在だろ
No.11  
by 匿名さん 2012-09-14 20:54:43
「セントエクシア段原東」も建ちますよ。
東雲地区ですが。
府中町のセントエクシアは販売2週間で完売したので驚きましたが
今回はどうでしょうね。
No.12  
by 匿名さん 2012-09-16 10:29:12
セントエクシア段原東、新聞の折り込みチラシが入ってました。ワンフロア2邸で、再開発地区でよさそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-23 02:28:51
ヴェルディは東雲にこれから2棟の計画があります。
コンツェルトも段原にこれから2棟の計画があります。
正に激戦区ですね。
このエリアが気になる自分としては、よりどりみどりです。
No.15  
by 匿名さん 2012-09-24 21:40:02
東雲3丁目のスイミングスクールの横にもマンションが建つかもしれません。
車で通りかかった時に看板が一瞬目に入ったのですが、どなたかご存じありませんか?
No.16  
by 匿名さん 2012-10-03 15:26:13
アイディオーではないでしょうか?
http://www.ido.gr.jp/
No.17  
by 匿名さん 2012-10-03 22:47:17
結局、段原・東雲エリアで今から何物件供給されるんですか?
No.18  
by 匿名さん 2012-10-13 13:19:35
セントエクシア段原東が今日から分譲開始みたいですね。さっきテレビCMで言ってた。
No.20  
by 匿名さん 2012-10-14 23:58:13
サーパス段原は、既に東南角がほとんど埋まっているそうです。
実績のあるデベは強いですね。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-22 23:24:04
ヴェルディが動き始めましたね。
全戸4LDK仕様だそうで、恐らく安く出してくるだろうから見ものですね。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-22 23:41:48
>>20
そんなにサーパス人気があるんですか?
ホントなら、完売も早そうですね。
何がメリットでそんなに人気なんでしょう?
No.23  
by 匿名 2012-10-22 23:53:42
価格が安いからでしょう。安いといっても何千万としますけど…普通のサラリーマンでも手の届くマンションです。需要があるのでどんどん建ってます!
No.24  
by 匿名さん 2012-10-22 23:56:52
やはり大きい会社だけあって、安定感があるところが信用に繋がるんでしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2012-10-23 00:01:02
吹けば飛ぶような地方の弱小デベではないということです。
No.27  
by 匿名さん 2012-10-23 00:09:19
安定感があるから倒産してなのでは?
実際今年もかなりの数を分譲してたけど、完成後に残っているのこころぐらいだし。
設備仕様とかでイチャモンつける人多いかもしれないけど、地場デベでは安定感あると思うんだけどね。
No.28  
by 匿名さん 2012-10-23 00:14:42
微妙だよ。地道に頑張ってるけど、マンションに高級感がない。
外観だけでなく、敷地全体を美しく設計しないとね。
No.29  
by 匿名さん 2012-10-23 00:18:37
いや、なんで高級感が安定感につながるんだよw
外観や内装等がどうであれ、売れているから安定感につながるんでしょ。
高級感があっても売れなかったらサヨナラですよ。
No.30  
by 匿名さん 2012-10-23 00:21:23
高級感が安定感に繋がるとは誰も言ってませんが。
あなたのマンションは高級感が無いのですか?
No.31  
by 匿名さん 2012-10-23 00:24:34
チョトまて。いつから信和のハナシになってるんだ?
ヴェルディなんか吹けば飛ぶような地方弱小デベでしょ?
従業員何人規模の会社か知らんが、穴吹ほどではないよな。
No.36  
by 匿名さん 2012-10-23 17:49:51
東雲と段原じゃ比較にならないでしょう。
東雲、上東雲物件はランク圏外ですね。
No.37  
by 匿名さん 2012-10-23 17:58:48
そもそもで言えば段原が人気なんていう話しもここで初めて聞いたけど。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-23 18:24:55
再開発で一部の建物が綺麗になっただけ。
それ以外悲しいことに何も無し。
No.39  
by 匿名さん 2012-10-23 22:54:59
↑今、広島で新築戸建て住宅が一番高く売られてるエリアは何処か、スーモでも見て勉強してこい。
No.40  
by 匿名さん 2012-10-23 23:00:56
ただ高いだけ(笑)
No.41  
by 匿名さん 2012-10-23 23:07:15
理由なくただ高いだけな訳はないですよね。
やっぱり勉強しなくて結構です。どうやら難しくて考えが及ばないようですので。。
No.42  
by 匿名さん 2012-10-23 23:19:58
結局魅力がないんですね
No.43  
by 匿名さん 2012-10-23 23:27:55
住宅地としての土地の価格とマンション用地としての土地の価値、
商業用地としての土地の価格って少し変わってきますよね。

例えば商業用地としての目線だと大通りが価値が高く見積もられるけど、
すぐ一本入って裏通りになると位置的には少し動いただけで価格は下落
しますよね。
逆にマンションだと大通りを一本入ってた方が静かな環境になって評価が高かったり。


つまり戸建が多いからといって、マンション用地として評価が高いかどうかは
一概に言えないですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-23 23:34:55
マンションにはマンション購入者が特に重視する要素があるんだと思うんだけど、
立地的には「駅近及び交通利便性」「人気学区」「周辺商業施設充実度」の3本柱。
物件的には「売主の信頼感」「プラン・仕様・設備」「住民層と管理態勢」の3本柱。

購入するかどうかの最終的な判断の3本柱は、
「割安感」「物件の希少性とリセールバリュー」「嫁の顔色」だと思います。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-23 23:35:36
>>43さん
さすがに当り前のことを尤もらしく力説するのは、はた目にもちょっとハズかしいです。

戸建てで人気エリアは、少なくともマンション立地として、人気となる必要条件ということを言ってるんだと思います。
十分条件じゃないことくらいは、これは当り前。
No.50  
by 匿名さん 2012-10-24 16:56:42
東雲でこれから出るマンションの営業の方、必死ですね。
No.51  
by 匿名さん 2012-10-24 17:35:05
このへんは学区はどうなのかね。
No.52  
by 匿名さん 2012-10-27 23:59:45
ヴェルディ東雲参番館20戸は良い場所に土地を確保したようですね。
No.53  
by 匿名 2012-10-28 05:13:30
地元人ですが全然いい場所じゃないよ〜。安いスーパーや小学校は徒歩だと少し遠いし、大通りから入ると暗いしバス停遠いです。安いのはいいけど、場所は本当微妙…しかも同じ場所に二ついっぺんに建てるみたいだし。
No.54  
by 匿名さん 2012-10-28 12:03:15
>>53
>同じ場所に二ついっぺんに建てるみたいだし。
これは何処のことですか?
段原・東雲エリアに同じ場所2棟建てのマンションなんてありましたっけ?
No.55  
by 匿名さん 2012-10-28 22:46:39
思った通りこのエリアのマンションは、サーパス段原の独り勝ちのようですね。
No.56  
by 匿名 2012-10-28 22:55:05
サーパスサーパスうざい。サーパスファンはいいかげんにしろ。
No.57  
by 匿名さん 2012-10-28 22:56:36
そろそろこのエリアでのサーパス推しが気持ち悪いよ。
No.58  
by 匿名 2012-10-28 23:04:19
本当気持ち悪いね。サーパス好きなら買えばいいじゃん?他のマンションの悪口を書きまくるのは辞めて頂きたい。サーパスファンは性格が悪く、暇な方が多いのかなぁと失礼ながら思いました。そうじゃない方すみません。そもそもマンションを購入する方対象の場所なので荒したいだけの方は2チャンネルにでもいけば。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-28 23:29:54
段原・東雲エリアの販売中、若しくは販売予定の物件の中で、はたしてどの物件の土地単価が一番高額だと思いますか。

物件の価値とか関係無く、単に土地の評価だけではどうでしょう?

No.60  
by 匿名 2012-10-28 23:56:15
土地単価だけだとコンチェルトパーク4番館
セントエクシア
コンチェルトパーク三番館サーパスとコンチェルトパーク二番館はトントン。の準です。
ヴェルディ東雲の土地単価が解りません。。。
基本的に広島駅に近ければ近いほど土地単価は上がるそうです。
営業の方に聞きました。
No.61  
by 匿名さん 2012-10-29 00:08:27
ご丁寧にありがとうございました。
と言うことは、コンツェルトパーク四番館は、セントよりも高額になりそうですね。
No.62  
by 匿名 2012-10-29 09:00:46
自分も比較している為、営業の方に聞いてみました。
コンチェルト四番館の下の階はセントエクシアよりお安いお部屋からのスタートだそうです。上の階は検討外なの為聞きませんでした^^。
コンチェルトは2番館3番館もできるので仕様や外観などを参考に見てから検討しようと思っております^^。車の音などが気にならなければコンチェ4もいいかなぁと思いますが、、、オール電化がひっかかるので、これについてまた勉強します。
No.63  
by 匿名さん 2012-10-29 18:23:21
ヴェルディの東雲弐番館はまだまだ着工する気配がありませんが、
確か9月の中旬着工予定ではなかったかと。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-29 19:11:40
現地の建設計画なんてどの物件も当てになりませんよ。
No.65  
by 匿名さん 2012-10-29 22:45:44
そうですか。
サーパスと完成引渡しが同じで、建物の階数も同じだったので、着工準備で現地に現場事務所を設営し、仮囲いも出来上がっているサーパスと比べ、何ら手付かずのままで大丈夫かなと思ったまでです。
No.66  
by 匿名さん 2012-10-29 23:40:11
サーパス着工準備ですか。
ようやくですね。これで何とか26年3月末、増税前の引渡しに間に合いそうですね。ヤレヤレ。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-29 23:42:09
増税後の引き渡しでも影響ないんですけどね。
増税後に販売開始なら影響しますけど。
No.68  
by 住まいに詳しい人 2012-10-29 23:49:39
マンションは「契約時」せはなく、
「引き渡し時」の税率が適応されるのだ。
No.69  
by 匿名さん 2012-10-29 23:49:59
あっ、消費税は引渡し時期に関係します。販売時期や契約時が増税前でも、引渡しが増税後なら消費税は8%です。
No.71  
by 匿名さん 2012-10-29 23:53:07
>>65
1フロア2戸<3戸<4戸<5戸・・・という順に建設に時間が必要になります。
ヴェルディが1フロア2戸に対して、サーパスが1フロア3戸なので、若干サーパスの方が時間がかかります。
この2物件に該当はしませんが、もし階数が違っていたら、高いほうが時間がかかります。
一般的には1フロアに戸数が多く、階数の高い方が時間がかかります。
No.72  
by 匿名さん 2012-10-29 23:55:05
基本はその通りですが、恐らく半年前迄の契約は、26年4月を越えても5%のままになる可能性もあるし、増税自体が、少し先延ばしになる可能性もある。

要は、まだ確定してないんだよね。
No.73  
by 匿名さん 2012-10-29 23:55:31
3%、5%と増税があったけど、増税前に購入していたら反映されなかったんだなぁ。
No.74  
by 匿名さん 2012-10-30 00:05:52
今回は特例付かないでしょう。
住宅に関する税制優遇は今年までが大きかったですし、その後は縮小傾向です。
No.75  
by 住まいに詳しい人 2012-10-30 00:06:52
>>72
>>73
増税が予定通りだとしてもそれ間違ってますよ。
過去の増税前の半年前云々は戸建などの「請負契約」を対象にしてて、
マンションの「売買契約」には適応されなかったな。

但し前回の増税の時はプラン変更とか仕様の変更した場合は請負扱い
にした特例はあったけど、変更した人だけ。


No.76  
by ビギナーさん 2012-10-30 00:19:45
>>75
>実は消費税率が3%から5%に引き上げられた前回の増税時には、
>「未完成物件の売買契約の場合、壁の色やドアの形状などについて
>特別の注文が付けられるケースは、請負契約と同じ経過措置を適用する」
>ということになったのだ。
>今回の税率引き上げについては未定だが、同様の措置が取られる可能性は高いだろう。
>その場合、未完成マンションで間取りや仕様の変更ができる物件なら、
>請負契約と同様に2013年9月30日までに売買契約を結べば現行税率のままということになる。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264893/

アンタが間違ってますけど。[住まいに詳しい人]サン。
No.77  
by ビギナーさん 2012-10-30 00:25:59
http://suumo.jp/journal/2012/08/10/26943/
すまん。ソースURL間違った。

ビギナーなもので・・・
No.78  
by 住まいに詳しい人 2012-10-30 00:42:45
>>76
>>77
だから私の言う通りのことが書いてあるだけでしょ。
あなたおっちょこちょいすぎるでしょ。
特別の注文が付けられるケース、つまりプランや仕様の変更が
すれば特例あったって書いたけど。

そもそもそのソースも個人的に以前に見てるし。
No.79  
by 匿名さん 2012-10-30 07:31:02
あくまでも、特例はあったが、「変更した人だけ」って書いてる。
実際は、半年前迄の契約は全て以前の税率が適用されていたことは、ちゃ~んと知ってんだよね。だって詳しいんでしょ。
No.80  
by 匿名 2012-10-30 07:55:15
79さん、
明らかに注文戸建てと間違えてますよね。
No.81  
by 匿名さん 2012-10-30 08:18:36
戸建ての話するワケないでしょ?
憶測で断言するなって。
マンションの場合、未完成の場合は、半年前迄の売買契約は、請負契約扱いとするっていうのが、前回増税時の特例の主旨。
今回の増税はまだその辺が何も決まっておらず、26年4月からの増税自体、延期の可能性も排除出来ていない。
No.82  
by 匿名さん 2012-10-30 08:47:06
>>81
延期の可能性は限りなく少ないでしょ。
このあたりの物件だと増税後に残ってたら大幅需要減に対応するため
値下げするだろうから心配ならそこで買ったらいいのでは?
No.83  
by 匿名さん 2012-10-30 09:48:07
>>82
甘いな。そんんときゃ大幅需要減に加えて大幅供給減になることを業界は見越してますよ。
No.84  
by 匿名さん 2012-10-30 09:56:36
となると販売戸数激減で、
財務が弱いデベロッパーがキャッシュフロー悪化で
民事再生とか会社更正とかのいつものパターンかな。
No.85  
by 匿名さん 2012-10-30 10:56:00
不測の事態ならばそのパターンだろうが、消費税引き上げは不測ではない。
既に業界はその辺も見越してるでしょう。

にもかかわらず経営破綻する奴は遅かれ早かれって奴。
No.86  
by 匿名さん 2012-10-30 11:22:13
マンション専業でやってる会社は、
マンションを売るしかないから売れようが売れなかろうが
土地を仕入れて建てて売るしかないからね。

良い時はかなり儲かるけど、マンション市況が厳しくなっても
止められないのが最大のリスクなんだよな。
No.87  
by 匿名さん 2012-10-30 11:30:39
マンション専業って例えばどこ?
No.88  
by 匿名さん 2012-10-30 12:03:39
「消費税が3%から5%に上がった1997年の経過措置は、基本設計部分を
特別仕様に変更するなど修繕をする条件付き」
ttp://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK0701D_07042012000000
No.89  
by 匿名さん 2012-10-30 12:20:15
有難うございました。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-30 12:20:36
マンション専業って例えばどこ?
No.91  
by 匿名さん 2012-10-30 22:45:50
章栄ぐらいじゃない?
No.92  
by 匿名さん 2012-10-31 08:16:17
大京のライオンズも専業?
No.93  
by 匿名さん 2012-10-31 23:35:11
スイミングスクール横のアイディオーの
「アイステージ東雲」
パチンコハリウッドの裏の
「ヴェルディ東雲弐番館」
東雲第二公園北側の
「ヴェルディ東雲参番館」
全物件、平成26年3月の引渡しを目指して東雲戦争がスタートするようです。

まさに激戦区になりそうですね。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-31 23:41:05
段原のサーパスは、明日からの申し込み受付、今週末からの分譲開始だそうです。
コンツェルトパーク参番館は競合物件に出遅れましたが、年末からの告知スタートとなるのではないでしょうか?
No.95  
by 検討中の奥さま 2012-11-02 09:12:06
>>93さらに

霞団地北の
「サーパス段原」
そこからちょっと北の
「コンツェルトパーク段原参番館」
猿猴川沿いの
「コンツェルトパーク段原四番館」
上東雲だけど区画整理内の
「セントエクシア段原東」

全物件、平成26年3月の引渡し予定の
比治山小学校区の物件だそうです。
平成26年4月新学期には、転校生が多そうですね。
No.96  
by 匿名さん 2012-11-02 09:54:23
この程度の転校生や新入生はまだマシな方だよ。
都内とかで1.000戸級のタワマンが何本も同時竣工したら小中学校
のみならず保育園もパンクする。
No.97  
by OLさん 2012-11-02 13:07:02
「オレは都会を知ってるぜぇ~」
ってアピールするのは、モテない男の典型なんだって。
大体都内のハナシなんかしてねぇしwww
No.98  
by 匿名さん 2012-11-02 21:51:02
全部で何戸になるのでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2012-11-08 08:37:03

全部で186戸だそうです。

No.100  
by 匿名さん 2012-11-15 23:26:57
サーパス段原が、もうあと少しで完売するらしいです。
今回はスゴイ早く売れましたね。
さすがサーパスです。
先に売りに出していたセントエクシアは全然売れてないそうですね。
やっぱり段原と上東雲の差なんでしょうか。それとも企業カの信用度の差なんでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-17 10:57:09
↑トップクラスの営業マンが揃っているそうです。まず、マンションに関しての知識量が、広島の販売会社とは全然違いますね。
ほとんど他社との競合もなく、客層も非常に良いみたい。地場の無名デベロッパーでは満足出来ない方がいかに多いか驚かされました。広島の方は結構ブランド志向の方が多いんですね。
No.103  
by 匿名さん 2012-11-18 10:28:50
>>93
>>95の、
計7物件を安い順に並べるとどうなりますか?
階数と面積がほぼ同じと仮定して下さい。
No.104  
by ご近所さん 2012-11-18 15:13:08
>>102
サーパスはブランドって認識はないと思うぞ、さすがに。
場所と価格と質が手頃だったんだろう。
ただ、セントなんちゃらよりは認知度はあると思う。
No.105  
by 匿名 2012-11-18 15:57:38
セントエクシアは分譲は②棟目ですからね。気にされない方はされませんから、個人の自由で良いのではないでしょうか。洗脳されたデザインだし綺麗な間取りですよね。

サーパスはオール電化がNGだけど値段もお手頃だし平面駐車場だし、場所も段原だけど静かな場所に建つからいいですねぇ。ただ外観はダサいけど。

コンチェルト4も気になる所です。

それぞれ良い点悪い点ありますが皆様いいマンションに出会えます様に♪
No.107  
by 匿名さん 2012-11-18 21:06:31
売れてるって? 本当はそうでもないよ。
サーパスは嫌いじゃないけど、更生以降は少々辟易。(昔の方が良かった)
高須もそうだけど、大人気って誇張多し。焦るのは分かるけど。
No.108  
by ご近所さん 2012-11-18 21:42:59
>>105
サーパスはオール電化がNGだけど

オール電化ってマイナスポイントなの?
むしろオール電化の方が好きな人も多そうだが?


No.110  
by 匿名さん 2012-11-18 22:05:19
>108

今時オール電化を好んで購入する人は少数派だと思うよ。
今からはガス併用の時代。
No.111  
by 匿名さん 2012-11-18 22:27:45
なんかのアンケートでは分譲マンションでの好みは
ガス併用が8割以上だったな。
No.112  
by 匿名さん 2012-11-19 11:46:54
それは知らなかった。てっきり、
掃除しやすい
タイマーで自動で止まる
温度設定できるから、揚げ物が焦げない
とか、良い面が多いのかと思ってた。

ガスも、最近のはタイマーや温度設定できるのだろうか?
No.113  
by 匿名 2012-11-19 12:09:40
ガスもタイマーや温度設定できますよ〜
No.114  
by 匿名 2012-11-19 12:09:44
ガスもタイマーや温度設定できますよ〜
No.115  
by 不動産業者さん 2012-11-19 18:18:30
オール電化の利点は月々の料金です
ガスに比べて格段に安いですからね

次に安心、安全。火を使わないのでガスに比べて安全なのは間違いないです

後はキッチン周りの掃除のしやすさから衛生面ではガスよりも優れています

ただマンションは集合住宅です
オール電化のマンションはガスが一切使えないので
ガスが良いと言う検討客を排除してしまう事になります
ガスが使えるマンションにしておけばIHには変更出来るので
とりあえずガス派、電化派どちらのニーズもなんとか取り込めます

マンションの場合はお客さん一人を見つければ終わりという戸建てとは違うので
万人ウケするように設計されています

どちらが良いかは各個人の生活スタイルによりますね
どちらか一方が格段に優れている事は無いです
ただガス会社はオール電化の普及に伴い経営が厳しい会社もたくさんあるようです。。。
No.116  
by ご近所さん 2012-11-19 20:12:15
>>115
詳しい説明をありがとう。
説明のとおり、料金、安心・安全、衛生面でオール電化が有利なら、もっと人気あってもいいと思ったが・・・?

でも、タイマーと温度設定がガスでも出来て、これから電気料金が上がるなら、電気も不安要素があるな。
No.117  
by 匿名 2012-11-19 20:18:08
補助金利用で太陽光発電のソーラーパネルと
セットでの戸建てと違って、
ただオール電化なだけなマンションは
少し事情が違うよな。

ただ、好みだろうけど。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-20 22:21:24
うだうだ言ってる間に1期の25戸は完売。
すぐ完売だね。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-21 13:01:55
>>119
っていうか、予算オーバーならどうやっても買えないからね。
No.121  
by 匿名 2012-11-22 02:20:12
段原のライオンズマンションの横って何かマンションが建ちますか?綺麗に平地になってましたが…
No.122  
by 匿名さん 2012-11-22 07:20:28
段原は区画整理ですから建物が建ってないところは全部綺麗な更地でよよ(笑)
あそこは段原では有名な土地で、そのうち何か立つと思いますが分譲マンションになることは無いです。
No.123  
by ご近所さん 2012-11-22 16:52:20
>>121
ライオンズ段原の東隣の土地に、立て看板が立ってたぞ。
店舗付き賃貸マンションって書いてあった気がする。
300坪近くある、L字型の東南角地。
何の店舗が出来るのだろう?
ちなみに、南道路を挟んだ北西角地に、ラーメン屋が建設中。
No.124  
by 匿名 2012-11-22 21:55:41
賃貸か〜残念すぎる(涙)
No.125  
by ご近所さん 2012-11-22 22:19:56
段原には他に、建築中マンションが複数あるじゃん
No.126  
by 匿名さん 2012-11-23 05:11:23
すぐ近くには、コンツェルトパーク参番館が建ちますよね。
No.127  
by ご近所さん 2012-11-23 19:46:36
ポレスター段原、キターーーーーーーーーーーーーー



No.129  
by 匿名さん 2012-11-23 22:11:50
ポレスター段原はどこに建つのですか?
No.130  
by 匿名 2012-11-24 01:44:10
ポレスターってなんですか?有名な会社?
No.131  
by 匿名さん 2012-11-24 11:17:11
東雲のアイステージはもう着工しましたか?
No.132  
by ご近所さん 2012-11-24 12:59:46
ポレスター段原は、現地看板に段原1-6-9って書いてあった。
段原1丁目電停に、歩いて数分。

ポレスターは、瀬戸朝香がCMしてた会社。


No.133  
by 匿名さん 2012-11-24 14:52:58
ポレスターの立地は正直ゴチャっとしてて好きくないです。
今は段原でも、新しい所の方がスッキリしてて良いと思います。
でも、恐らく20年後には、駅に近い、電停に近い分だけ、ポレスターの立地の方が良くなっているのかも。

20年後だとどっちが良いと思いますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-11-24 17:07:53
20年後を考えるなら、段原は無いです。
おそらく、都心部への人口が増加し、郊外は減少していきます。
段原は広島駅から距離は近いですが、交通手段がバスになってしまうため、衰退の可能性が高いです。
段原よりも都心部への距離は離れますが、横川や白島、そして都心部へ電車で20分圏内が街の価値として維持されると思いますよ。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-24 22:58:36
「AとBならどちらが良いと思いますか?」
という質問に、
「Cです!」
って答える奴は、将来必ずハゲる。

都心回帰論はもう古いです。
第一、広島という地方都市で論ずるのにはムリがあります。
大型の郊外型ショッピングモールに、都心商業施設が押されている現状をどうとらえるのだろうか?
電車が使えなきゃダメなら東京にでも行って暮らして下さいな。

確かに20年後は、ポレスターの方のエリアが良いかも知れないけど、新しい街は、やっぱり魅力。今は東部の区画整理地が良いです。
ひょっとしたら20年後も東部の評価が余り下がらないかも知れない期待も込めて。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-25 05:44:16
大型ショッピングモールは車での来客をターゲットにしてるから郊外に作ってるんですよ。
都心回帰は大げさかもしれませんが、少なくとも高齢化が進むことと、若い世代が郊外に住みたがらない現状では交通網が整理された都心へ近い場所に今後需要が見込まれます。
No.137  
by 匿名さん 2012-11-25 08:14:55
学生さんでしょうか?
全く知らないんですね。

いわゆる郊外には、段原エリアは当てはまりません。タクシーで1000円出せばそこそこ行けますからね。

若い世代が住みたがるのが、
府中よりも海田駅付近、
牛田中や牛田本町よりも牛田新町、
宇品西よりも宇品御幸や宇品神田、
という理屈でしょうか。

安佐南や佐伯区なんて、駅前以外住むところではなく、こころや可部には価値が見いだせないとでも言いたそうですが、
全くのナンセンスですよ。
もっと本を読んだり他人の話を聞いた方が良いですね。
No.138  
by 匿名さん 2012-11-25 10:14:29
段原は郊外ではありませんが、車がないと動けなくないですよね?
毎日タクシーで通勤するわけにもいかにいし。
No.140  
by 匿名さん 2012-11-25 11:59:39
駅に近い事がマンションに住む最大のメリット?

・・・初めて聞いた。

No.141  
by 匿名さん 2012-11-25 12:17:50
マンションは駅に近いところなどに狭い土地に建てて多くの戸数が見込め、それにより一戸あたりの価格を下げれるのがメリットじゃないですかね。
戸建だと無理ですが、マンションなら、という感じです。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-25 13:36:27
>都心回帰論はもう古いです。
>第一、広島という地方都市で論ずるのにはムリがあります。

都心回帰は地方都市から始まっていると思いますが・・・。
No.144  
by 匿名 2012-11-25 17:24:15
>>134
交通手段がバスのみ=衰退?
意味が全く分からない。
JR沿線沿いの方が良いなら、瀬野駅近辺や五日市駅近辺>段原 なのか?

ソレイユがある府中(近くにはバスしかないし、広島駅まで慢性渋滞。 天神川駅までも結構歩く。)や、15分に1本しか市電が来ない比治山線沿いの皆実町(しかも15分は乗らないと広島駅まで着かない)も衰退か?

坂だらけの広島において、平地で道も広くて、駅にも市内ど真ん中にも15分圏内の段原が衰退する頃には、広島の9割が衰退してるだろ。

もっと理論的に否定しないと、納得できんな。

まあ、横川や白島と段原がどっちが良いと思うかは、好みとしか言えないと思うが。



No.145  
by 匿名さん 2012-11-25 17:41:38
>>144さま
私も同じ意見です。
ですが、ほっときましょう。
論理的に反論すればするほど、稚拙な主観でしか主張できていないのは、既に誰の目から見ても明白ですから。
本人を除いてですが。

いちいち常識を教えてあげるような親切は止めましょうよ。
大体ネタ自体がスレチですから。
No.147  
by 匿名 2012-11-25 20:22:38
>>146
自転車か原付バイク
No.149  
by 匿名 2012-11-25 20:34:41
段原から市内に出るには、自転車が一番確実かもしれん。
ずっと平地だし、市内までずっと舗装された道だから、ストレスなく行ける。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-25 20:51:58
そんなの自分で考えろや!
No.153  
by 匿名さん 2012-11-25 22:00:26
余談ですが・・・、広島市内って暴走自転車多過ぎ!
No.154  
by 匿名さん 2012-11-25 22:48:02
>>148
八丁堀近辺の職場だが、牛田とか段原とか横川とか、チャリで15分以内の住所の奴は、
ほとんどチャリ通だぞ?
金もかからんし、運動にもなる。

>>152
だったら仕事行くな。
JRだって市電やバスだって、満員でキュウキュウなのは十分嫌だろ。
痴漢冤罪の可能性もあるし。
かといって、タクシー通勤できる財力もないくせに。


結局こいつらは、段原にケチつけたいだけだろ。
土地の坪単価が、利便性(→人気)の全てを示してる。

立地的には、今まで一等地になれなかったのが不思議なぐらいだし。
ま、20数年前の再開発前は、汚い街だったからな・・・

No.159  
by 匿名 2012-11-26 12:39:40
坪120〜130万ですよ
No.161  
by 匿名さん 2012-11-27 21:00:28
坪130万って安いね。
No.162  
by 匿名 2012-11-27 21:10:57
安いんですか?広島の坪単価がよく解らないのですが…中区はおいくらくらいですか?
No.164  
by 匿名さん 2012-11-27 23:16:52
中区は200万以上ですね。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-28 08:24:05
広島の平均地価

http://www.tochi-d.com/hiroshima/
No.166  
by 匿名さん 2012-11-28 09:08:12
>165
それは土地の坪単価です。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-28 09:31:02
土地の坪単価のハナシですが何か?
No.168  
by 匿名さん 2012-11-28 09:33:32
>166
すまん書き間違い
地価→坪単価
No.169  
by 匿名さん 2012-11-28 09:35:16
販売中住戸をベースに中部屋でザックリ坪単価の概算を出すと、

広島駅前のザ・パークハウス「160万前後」
段原のサーパス「140万前後」
京橋のシティトリエ「160万前後」
祇園のザ・パークハウス「120万前後」
こころのヴェルディ「100万前後」
井口のライオンズ「145万前後」
高須のサーパス「145万前後」
平和大通りのパークホームズ「160万前後」
平和公園のザ・パークハウス「160万前後」
No.170  
by 匿名さん 2012-11-28 10:03:41
続き

井口のフローレンス「115万前後」
安東のヴェルディ「100万前後」
五日市のミサワホーム「105万前後」
中筋のディアメゾン「120万前後」
五日市のポレスター「120万前後」
仁保のラルステージ「120万前後」
No.171  
by 匿名さん 2012-11-28 10:24:57
平均坪単価は、上の坪単価にプラス10万~15万ぐらいですがね。
No.172  
by 匿名さん 2012-11-28 11:12:59
土地のみの坪単価が100万ならメチャ高いけど、
マンションの坪単価が100万なら、かなり安い。
No.173  
by 匿名さん 2012-11-28 21:33:29
マンションの坪単価で150万切るところはやはり微妙なところが多いよね。
No.174  
by 匿名 2012-11-28 22:51:12
同じ大手デベロッパーのマンションでも、
都内のモデルで聞いたら
「平均坪単価は470万です」
とか言われて何かの間違いでは?とか思ったわ。
No.175  
by 匿名さん 2012-12-05 21:59:37
田舎で都内のハナシして調子にのるのは、典型的な田舎者の象徴ですよ。
以後気をつけましょう。
No.176  
by 匿名さん 2012-12-07 10:28:03
結局、このエリア一番人気はサーパス段原ということで宜しいかな。
No.177  
by 匿名さん 2012-12-07 10:40:42
よくわかんないけどデザインとプランはセントエクシアとコンツェルトパーク
のどっちかなんじゃないかな。
No.178  
by 匿名さん 2012-12-07 14:54:14
デザインとプランこそサーパスが一番ですね。
売れてることがその証拠。
セントエクシアとコンツェルトパークは、完成してから値引きしてもらわないと。
今買ったら大損ですね。
No.179  
by 匿名さん 2012-12-07 15:15:51
サーパス推しの気持ち悪いやつが一人湧いてるな。
No.180  
by 匿名さん 2012-12-07 16:34:53
サーパス推しじゃなくてサーパスネタで相手にしてもらいたいいつもの寂しがり屋さんだから
そっとスルーしてあげてね。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-07 16:42:41
コンツェルトって、何かハウスバーンフリートと似てるなぁ・・・
と思ってたら、設計者が同じ人だった。
どうりで似てるわけだ。


No.182  
by マンコミュファンさん 2012-12-07 16:43:17
誰しも買った物件が一番だと言ってもらいたい。
特に購入後の不安感(これで良かったのか)が生じた場合は
顕著に誰かに後押ししてもらいたい、それが最高だ、と
言ってもらいたい気分になります。
つまちそういうことだと思います。

ただ、その際に「あそこはダメだ」「あれは買ったら大損」と
自分に言い聞かせるように他物件をこき下ろすのは、人間の小ささ
を表すと同時に、内心大きな迷いを抱えていることが多いのです。
No.183  
by 匿名さん 2012-12-07 16:44:21
コンツェルトって、何かハウスバーンフリートと似てるなぁ・・・
と思ってたら、設計者が同じ人だった。
どうりで似てるわけだ。


No.184  
by 匿名さん 2012-12-08 09:14:04
このエリアでデザイン・間取りプラン・価格・設備仕様でバランスが取れているのは、段原はサーパスで、東雲はヴェルディ参番館ってところでしょうか。
No.185  
by 物件比較中さん 2012-12-08 10:01:55
どこも一長一短で決め手がないのです。
なので個人の優先順位によるのではないでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2012-12-08 23:42:52
どこもー長ー短って、サーパス以外の物件で、ー長ってのが見当たらないですね。
No.187  
by 匿名さん 2012-12-09 00:06:36
年明け後もまだまだこのエリアに物件が出てくるね。
No.188  
by 匿名さん 2012-12-09 00:12:07
マリモの他にはどこが出ますか?
No.189  
by 住まいに詳しい人 2012-12-15 11:48:24
>このエリアでデザイン・間取りプラン・価格・設備仕様でバランスが取れているのは、段原はサーパスで、東雲はヴェルディ参番館ってところでしょうか。

東雲はヴェルディⅢ、アイステージの価格が解らないんで何とも言えないが、段原エリアはサーパスの一人勝ちですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-12-16 22:47:32
確かに。勝ってるんならもう完売してるでしょ。他で段原で完売してる物件結構あるよね?
No.192  
by 物件比較中さん 2012-12-16 23:07:23
ないない。

モデル行ったらサーパスはあと10戸切ってたぞ。
間抜けども
No.193  
by 匿名さん 2012-12-16 23:07:30
>191
どこですか?
No.195  
by 匿名さん 2012-12-16 23:27:44
このエリアではサーパスのことばかりが取り上げられていますが
その他の物件でお勧めや批判はありませんか?
No.197  
by 匿名さん 2012-12-16 23:53:57
>196
具体的に部件名を上げてその根拠をお願いします
No.198  
by 匿名さん 2012-12-16 23:55:13
部件名→物件名

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる