広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. <段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-07 10:23:24
 削除依頼 投稿する

南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07

現在の物件
ベルズ東雲本町
ベルズ東雲本町
 
所在地:広島県広島市南区東雲本町二丁目729(地番)
交通:広島電鉄「東雲二丁目」バス停より徒歩約1分

<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド

244: 匿名さん 
[2013-01-16 21:14:44]
↑意味ふ・・・

角とか方角を言いたいんじゃないのくらいわかれよww

246: 匿名さん 
[2013-01-18 02:25:40]
236,238さんの言われるとおり、趣旨に戻ります。

「サーパス+コンツェルト+ヴェルディ」とのことですが、以下について情報提供願います。

①それぞれの販売主、施工業者を考えた場合、相対的にどこが安心できますか?

②仮に「将来の資産」と捉えた場合、差がでてくるものですか?

③入居済物件の情報
  (回答が困難なのを承知で書いて恐縮ですが、情報があればマンション購入時の大きな指標)
実際に同じ販売主のマンションに数年以上住まわれている方々の感想や評価等を,販売主以外から入手
する方法はありませんか?(第三者機関等?)
また、過去のマンションの様々なトラブル実績(施工不良や、エレベータ不具合、支払トラブル、
早期劣化等々、新聞のスミに載るレベル~訴訟レベル)を纏めたものが、どこかで開示されて
いませんか?

一件ごとで構いません。
回答頂ければ幸いです。


247: 匿名さん 
[2013-01-23 01:13:44]
コンツェルトパーク参番館は、周囲にいくつか空地がありますが、これらはやがて高い建物が立つのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2013-01-23 10:30:57]
東南の公園北側にはビルが建つようですが直近の周囲には建つことはなさそうですね。
249: 匿名さん 
[2013-01-23 10:37:40]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348/res/4-5

どうしてこんなに違うのでしょうか?
250: 匿名 
[2013-01-23 22:45:24]
たしかにすごい差だね。
251: 匿名 
[2013-01-25 02:23:22]
コンツェルトパーク参番館、四番館では、どちらが静かだと思いますか?
252: 匿名さん 
[2013-01-25 08:26:40]
気になるなら、自分で現地に足を運ぶことだ。
253: 匿名 
[2013-01-25 08:52:05]
三番館は四方八方からうるさそうだけど、四番館は裏側が川だから、うるさいのは表だけかな?川側を寝室にしたら問題なさそう^^
254: 匿名さん 
[2013-01-26 02:08:00]
両方うるさそう。

また、
参番館は、すぐ隣に高いのがある。
四番館は、車の出入りが難しそう。
255: 匿名さん 
[2013-01-26 02:11:00]
参番館の隣に高い建物なんて無いぞ。
256: 匿名さん 
[2013-01-26 02:18:00]
両方うるさそう。

また、
参番館は、隣にマンションあり。
四番館は、車が出入りしづらそう。
257: 匿名さん 
[2013-01-26 02:22:45]
段原程度でうるさいなら、利便求めちゃいけませんね。
どうぞ静かなところを見つけてひっそりお過ごし下さい。
258: 匿名さん 
[2013-01-26 02:43:18]
夜は交通量大したこと無いですよ。
段原がダメなら、

2号線沿いのラルステージや、
宮島街道沿いのパレヴィエ、
平和大通り沿いのパークホームズ、
駅前通り沿いのパークハウス、
井口JR沿いのフローレンス、
極めつけは、
球場横の三井のパークハウス
ぜーんぶアウトですね。

それらに比べりゃ断然静かなマンションです。
259: 匿名 
[2013-01-26 22:37:31]
参番館の新聞広告見たけど、再開発地区でまだ更地の多いあのあたりって,今後もマンションが建つんじゃないの?
261: 匿名さん 
[2013-01-27 16:23:32]
段原再開発エリア限定だと、
立地はサーパスかコンツェルトⅢ
外観センスはコンツェルトⅢかセントエクシア
構造はコンツェルトⅢかセントエクシア
管理費や修繕費はコンツェルトⅢかセントエクシア
間取りはセントエクシア
駐車場はサーパス
価格はサーパス

こんなところですかね。
263: 物件比較中さん 
[2013-01-30 20:32:52]
間取りは私もセントエクシアです。
HPで家具のレイアウトイメージがあるので、イメージしやすいです。
http://www.sentoexia.com/danbarahigashi/roomplan/index.html

サーパスやコンツェルトもどのくらいの大きさの家具が置けるのか解るようにして欲しいです。
264: 購入検討中さん 
[2013-02-07 18:11:33]
No.256~258あたりで、段原の交通量のことが書いてありますが、以下などにより、今後は車が増えると思います。

 ○ 東雲の北上する一方通行を拡幅中
 ○ 球場前の平和橋の下流側(スタバの前)に橋ができる
 ○ 再開発が進行中

特に最初の理由により、平和大通りからの東進や中広通り(?)を南下してきた車が、2号線に出る場合、ジョリーパスタの交差点を南下でなく東進するようになり、かなり交通量が増えませんか?
265: 契約済みさん 
[2013-02-07 18:37:03]
そうですね。おっしゃる通り、道路事情が優れてくるに従って交通量は増えるでしょうね。
段原もだんだん交通の要衝になりつつあるようです。
交通量が増える代わりにどこへ行くにもアクセスが良くなりますのでプラス面もあるかな。

広島では南道路の整備など現在活発に進んでいるようですので、
夜間の物流は平和大通りの東進は少ないことを願います。
今でも観音のあたりの平和大通りは夜間は静かなものです。
あのくらいなら全く許容範囲内です。
266: 匿名さん 
[2013-02-07 19:52:18]

No.263さんに賛同。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる