東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その61) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その61)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-13 14:51:45
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その61)

1: 匿名さん 
[2012-09-03 23:09:25]
3: 匿名さん 
[2012-09-04 09:22:07]
首都圏出身者需要がほぼ終わり、供給も細々と(笑)
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
地方からの上京者の購入本格化は2015年から、
それまでは話題もなくスレも閑散状態だろうな。
郊外主体の業者に廃業するところが増えて行きそう。
4: 匿名さん 
[2012-09-04 09:51:26]
じわりじわりと郊外で家余りが始まってるよ。

空き家を子育て世代や高齢者が集う場として活用する取り組みが、世田谷区で定着しつつある。
家屋の所有者と行政、ボランティアらが連携し、運営する施設「地域共生のいえ」が、2005年からこれまでに11か所まで増えた。
東日本大震災以降、人と人とのつながりを育む地域作りの手法としても注目を集めている。
区によると、「空き家」の活用を模索したのは、高齢化で人が住まない民家が増えると、地域のつながりが希薄になる上、管理が行き届かない場合は災害時に倒壊して二次災害を引き起こすなどの恐れがあるから。
区内には約6000戸の空き家があり、中には、特に用途もなく、ただ無人になっているケースもある。
区政策企画課は「手放すには忍びないと考えつつ、管理に悩む持ち主に、『地域資源』として生かす方法を提案したい」と話している。
6: 匿名 
[2012-09-04 20:25:08]
住宅ローン減税の拡充で2014年までは逆に買い控えでしょうか?
7: 匿名さん 
[2012-09-05 05:50:30]
>>5
中卒の江東区の不動産屋のオヤジですからね。
頭悪すぎなんだから仕方ありません。
8: 匿名さん 
[2012-09-05 21:26:14]
やっぱ有明スカイタワーがいいよ。
9: 匿名さん 
[2012-09-05 21:28:32]
この期におよんで湾岸(笑)

有明売れないから必死ね
10: 匿名さん 
[2012-09-06 17:17:53]
2015年までは閑散期。
業界の廃業が進むだろうな。
特に郊外、内陸部は厳しい。
11: 匿名さん 
[2012-09-06 17:49:18]
2015年になってから
消費税が10%に上がった、マンションを買おう!
12: 匿名さん 
[2012-09-06 18:10:14]
宝くじ1億当たれば、どこ買うか?
13: 匿名 
[2012-09-06 21:22:42]
買わずに貯金。
14: 匿名さん 
[2012-09-06 23:36:19]
>12
いま人気の豊洲エリア
15: 匿名さん 
[2012-09-06 23:36:57]
>14
いま豊洲エリアは人気で値上り中だから1億円だと厳しいよ
16: 匿名さん 
[2012-09-07 05:11:59]
>15
1億ウォンに訂正します。
18: 匿名さん 
[2012-09-07 21:14:05]
でもスカイタワーが良くない。エリートな感じするし。
19: 匿名さん 
[2012-09-07 21:41:54]
スカイタワー?知らないなあ。
スカイツリーなら知ってるけど。
20: 匿名さん 
[2012-09-08 01:30:08]
これ見てから検討させていただきます。


首都圏大規模水害対策大綱 平成24年9月 中央防災会議
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/pdf/honbun.pdf
21: 匿名さん 
[2012-09-08 08:34:35]
有明のスカイタワー知らないとはモグリだね。
22: 匿名さん 
[2012-09-08 09:40:10]
有明物件に関心があるのは有明住民だけ。
24: 匿名さん 
[2012-09-12 06:29:44]
埋立住民こそここへは来るなよ。
隅田川の東側には用ないんだからさ。
25: 匿名さん 
[2012-09-12 08:56:59]
つうかここは昔はまともな議論もあったけど
城東教授が居着いてから、川向こう(湾岸含む)スレだからなぁ
26: 匿名さん 
[2012-09-12 09:02:10]
価格上限が6000万台だから議論が隅田川東側になってしますのです。
27: 匿名さん 
[2012-09-12 09:08:34]
円高が完全に定着して日本で輸出産業が成り立たなくなっちゃったね。

工場跡地の大放出で、地方、郊外の地価はつるべ落としやな。

頼りはアジアヘッドクオーター構想だけ、
これから東京はどうなっちゃうんでしょう???

29: 匿名さん 
[2012-09-12 09:20:45]
渋谷区は独身者比率が高くなって、小学校の統廃合が進んでいます。
もはや、一般ファミリー層向けの区とは言えない状況です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120912/CK2012091202000123.ht...
31: 匿名さん 
[2012-09-12 09:48:46]
独身者だけが選ぶような区は将来衰退するだろ。

年か経てば、独居老人だらけになる。
渋谷区、新宿区、豊島区がその典型。
33: 匿名さん 
[2012-09-12 10:52:02]
若者の所得が少ないから
買えない物は買えない。人気に関係なく。
34: 匿名さん 
[2012-09-12 11:12:04]
たまには東京都の予測でも見てくださいよ。
自治体の人口予測なんてあんまりあてにならないけど、直近のデータを見てもそんなに
外れてないようには見える。

平成22年~平成47年(2010年~2035年)25年間における区市町村別人口増減数(予測)
たまには東京都の予測でも見てくださいよ。...
35: 匿名さん 
[2012-09-12 12:51:42]
>33
一生独身の人が増えるだろうな。
近郊のアパート地帯のスラム化が心配。
37: 匿名さん 
[2012-09-12 14:19:43]
>36さん
5千万円台マンションが買える人たちを低所得呼ばわりとは(笑)
富裕層の方は考え方が違うね。
38: 匿名さん 
[2012-09-12 14:24:49]
日本の輸出産業は壊滅か?

円上昇、77円台後半=7カ月ぶり高値―東京市場
時事通信 9月12日(水)11時3分配信
 12日午前の東京外国為替市場の円相場は、海外市場でドルが売られた流れを引き継ぎ、1ドル=77円台後半に上昇した。一時は77円70銭台まで上伸し、東京市場としては2月14日以来約7カ月ぶりの高値を付けた。午前11時現在は77円86~86銭と前日比34銭の円高・ドル安。
39: 匿名さん 
[2012-09-12 16:15:18]
>34
円高を考えると市部の人口はもっともっと減るんじゃない?
40: 匿名 
[2012-09-12 16:24:59]
円高なのに何故か株高。
大した額は上がらなかったけど、大幅高とハヤス新聞もあり。
41: 匿名さん 
[2012-09-12 16:32:36]
ところが実態は輸出型産業は総崩れ、
製造業が無くなれば、電力消費も減るから原発無しでもOK?

省人化が進んでいるから製造業は大して雇用に貢献していないし・・
どうでも良いか・・

キャノンみたいに無人工場を研究されても、
それが社会の何の役に立つのか?
43: 匿名さん 
[2012-09-12 21:58:26]
>34
練馬、世田谷の人口増加ってどんな理由なんでしょうか?
44: 匿名さん 
[2012-09-12 22:12:03]
埼玉県民になりたくない or 川向こうの川崎に住みたくない。23区にとどまりたい。という理由。
江戸川区も同じ。
45: 匿名さん 
[2012-09-12 22:17:34]
たびたび出るけど教授って誰?

それはそうと深川と湾岸を川向こうと一くくりにするのは大変失礼な発想だ
あんなに住み心地がよい由緒ある都心はないからな
46: 匿名さん 
[2012-09-12 22:32:03]
江東区から見れば都心は川向こう
48: 住まいに詳しい人 
[2012-09-13 01:06:34]
>>45
「大学教授さん」とういうのは
2008年頃にこのスレに頻繁に登場していたコテハンさん
コテハンは使ってないが、今でも書き込んでいる模様

何かと言うと
「これからは住宅購入適齢期になる地方出身者が江東区のマンションを購入する」
と繰り返していたけど、
大学教授を名乗る割に資料の引用の仕方や数字の表記とかデララメだから
まともに大学教育も受けていないのが、バレバレだったわけで...
 
 
そーいえば、当時活躍していた
「元祖匿名はん」とか「過去スレの40」は
全然来なくなったね、今は何をしているのかしらん
50: 匿名さん 
[2012-09-13 09:52:02]
元祖匿名はんや長文さんがいた頃とは、
大分スレの雰囲気が変わってしまったからなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる