広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles 矢野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安芸区
  6. Belles 矢野
 

広告を掲載

おむすび [更新日時] 2008-12-14 10:58:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして!!!購入検討者です。最近、周りで購入者や購入検討者が増えてきて おむすびも色んなモデルルームを見てまわっています。やっぱり、何件も見たり 販売員さんとお話を聞くと色んな”なるほど”が増えてきますね。 Belles矢野は 駅近・目下川など 素敵な立地だと思っています。けど、モデルルームは坂しかなく・・・似たような造りだからと、見学しましたが、やはりいろいろと違うようです。3月頃に矢野のモデルも作る予定とわ言ってたけど、既に購入されている方はモデル見なくても気にならないの?ここに決めた理由もききたいなぁ〜 ヨロシクお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-20 16:28:00

現在の物件
Belles矢野 駅前通り
Belles矢野 駅前通り
 
所在地:広島県広島市安芸区矢野東5丁目4042-1(地番)
交通:JR呉線「矢野」駅 徒歩7分

Belles 矢野

2: 契約済みさん 
[2008-01-21 10:35:00]
はじめまして。

モデルルームの有り無しはあまり気にしませんでした。
出来ても一番広いCタイプの部屋でしょうから、A,Bタイプを検討する場合は
無いのと同じだと思います。
私は坂のモデルのほかに、光南、口田のモデルとガーデン・ガーデンを見ました。
Cタイプをご希望でしたら、モデルルームが出来てからの方がイメージしやすいですよね。


ここを選んだ理由はやはり立地ですね。
駅、スーパー、コンビニ、銀行、郵便、公園に近いですし、小学校、中学校の間ぐらい
というのも気に入った理由です。
マイナス要因は値段がお高め、リビングが西南西向き(西日がきつそうです)
Aタイプであれば線路が近い、Cタイプであれば、集会所が目の前(葬儀が多い、町内放送のスピーカーがある)と新しい道路の交通量がどうなるか(将来、2号線とつながった時)
といったところですかね?

おむすびさんの購入検討のお役に立てばよろしいですが・・・
3: おむすび 
[2008-01-21 11:35:00]
>No2 契約済みさん
有難うございます。うん×2、そうですよね〜 立地がとても便利なんですよね!!
Cタイプはベランダが東向きなので良いのですが、予算的においら夫婦にはとても
手が届きそうになく・・・Bか頑張ってAタイプ検討です。
気になっていたのは、Aタイプでもベランダが北側と西側だけというところです。
あとあまり気にしてなかったんだけど、線路が近いのは音がきついのかなぁ・・
一応 防音サッシを使用しているみたいだけど。
おむすびはモデル見学がスキなので、6件くらい見てます。本格的に見出してからは、
4件くらいかなぁ〜 Belles矢野の近くには ○○ディやフ○ーレ○スなんかも
あります。駅からはどれも苦労する距離ではなさそうですが 見られてないのですか?
フ○ーレ○スは おむすびとその愉快な仲間たちで行きましたが、すごい値引きして
くれると言ってました。逆に、恐ろちぃケド・・(笑)
4: 契約済みさん 
[2008-01-21 17:26:00]
おむすびさん、こんにちは。 No.02です。


線路の音については気になる、ならないは個人差がありますし
防音効果がどこまであるかは実際に住んでみないとわからないので、
こればかりはご自分で判断するしかないですね。
私は、山陽本線と違い呉線は貨物が走らないので、夜の睡眠には影響ないだろうし
昼間は生活音で気になら無いのでは?と判断いたしました。


フローレンスの値引きに関しては他の掲示板でもいろいろ書かれていますね。
ただ、値引きするから悪い物件というわけでもないと思いますよ。
売れ残っても仕方ないですから。
将来、なにか問題があった場合に「やっぱり安かったから・・・」とか
通常価格で購入した方の「目」が気になるようでしたらやめておいた方がいいかも。
私の場合はbellesの値段が決まったときにはフローレンスは既に出来上がっていて
たぶん残っているのはホワイエ仕様ばかりじゃないのか?(未確認ですが)
ってことで除外しました。(ホワイエに魅力を感じない)
フローレンスでいいなぁと思ったのは駐輪場の一世帯一区画システム。
大抵のマンションは駐輪場でまずもめますから、あのシステムはいいと思います。

ルミナス坂・海田は駅に遠いのでパス。
コンツェルトパーク3番は・・・場所がねぇ
ヴェルディ矢野西は世帯数が少なすぎるかなぁ(将来修繕費とか大変かも)
お値段も高めだし・・
ハウスバーンフリートは空いていた部屋の目の前に送電線が・・・


海田・坂町はゴミの分別が楽みたいですね。
自治体などでも比較されてはどうですか?
5: 匿名さん 
[2008-01-23 23:58:00]
ここ周辺はマンションがいっきに建ちすぎましたね。でもここがほしいという決定的な物件はないですね。この地域に限らずどこも何かしらデメリット面はありますが、完璧という物件はありませんね。どこかで妥協しないと。
フローレンス:会社の方針的に微妙。大幅な値引きはどこでもやっているので中古に出す際に売れにくい。建築基準には反してないが、海?が近いのでそれなりの建て方をしているか疑問?1000万の値引きもちらほら聞こえているがそこまで値引くと逆にやばい。
コンツェルト:購入済さんの場所が?の意味はどういう意味。線路に近すぎるということ??線路に近いです。音が気にならないのであればいいかも?ただ床暖や食器洗い機がついていないので微妙。ですかね。
ルミナス海田:方角が微妙。でも住宅生協だし安心ですかね?駅遠いし、車で通うとしても立体駐車場だし時間がかかる。自衛隊に通勤なら買うかも。
ヴェルディ矢野西:世帯少なすぎ。でもこじんまりしていいかもしれない。

こんな感じなので、比較に迷う。
6: 入居予定さん 
[2008-10-01 23:59:00]
ベルズ矢野購入者です。あともう少しで入居なので楽しみです。
が、ローンやら火災保険やら契約事が多くて大変です。まあ、楽しい忙しさもこの時期ならではですかね。入居予定のみなさんはやはり引き渡し後すぐに入居される方が多いんですかね?
それと火災保険はどこまで特約をつければいいか迷っています。考えてたらキリがなくて…。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
7: 入居予定さん 
[2008-10-02 13:15:00]
私も購入者です。そしてNo.2でもあります。
No.6さん よろしくお願いいたします。

昨日、中国トラックさんに見積もりに来てもらいました。
その時の話だと、入居のハガキはまだ5通ほどしか来ておらず
その内3件ほどが22,23入居希望だったそうです。
私はオプションを検討していますので、工事が済んでからの入居になるので
今のところ1週間後の予定をしています。
今月中旬にはいったん区切って、決めようかと申していたので
希望日が早めであれば、それまでに返信すると良いと思います。
8: 匿名さん 
[2008-11-10 22:01:00]
皆さま入居されていかがですか
9: 匿名さん 
[2008-11-12 09:54:00]
静かすぎて少し怖いです
10: 購入経験者さん 
[2008-11-13 21:28:00]
こちらのマンション引き渡しはまだでしたよね?
07さんのかかれている22,23日というのは11月のことだと思いますよ。
情報収集のため掲示板をみている方も多くいらっしゃると思います。
私も今年別のマンションに入居しましたが、オプションのこととか
引越しのこととかの情報が知りたかったのですが、
マイナス面を煽る書き込みが多くて本当のところの役に立つ情報を
見極めるのに苦労しますよね・・・
11: ヒマ人 
[2008-11-15 14:24:00]
12: 匿名さん 
[2008-12-14 10:58:00]
ほんとに役立つ情報がほしいです・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Belles 矢野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる