第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス九大学研都市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アーバンパレス九大学研都市
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-20 08:33:29
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス九大学研都市について情報をお願いします。
まだ公式ホームページってないみたいですね~

所在地:福岡県福岡市西区大字徳永795番地1 (換地処分公告後、変更予定)
交通:JR筑肥線九大学研都市駅 徒歩5分
間取り:3LDK.4LDK
面積:69.82m2 ~ 91.86m2
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2012-09-03 17:57:30

現在の物件
アーバンパレス九大学研都市
アーバンパレス九大学研都市
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永795番地1(従前地)、福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行地区内20街区2-2(仮換地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩5分
総戸数: 54戸

アーバンパレス九大学研都市

56: 契約済みさん 
[2013-03-21 22:53:48]
完璧(100%満足)ではありませんが、理想に近い間取りだったし、設備関係もグー☆
南側の駐車場も舗装(アスファルト)されていて大丈夫そうだったので、決めました!
営業マンも懇切丁寧ですよ!!
57: 購入検討中さん 
[2013-03-28 22:08:44]
駐車場が舗装されてるからって大丈夫とは限りませんよ。
ただべったり隣接して建つことは出来ないので、大丈夫かなという気もしますが。
ここ結構売れてるみたいですね。価格、立地が魅力でしょうか
58: 物件比較中さん 
[2013-03-31 21:46:26]
価格そんなに魅力? 安いんですか??
立地条件どんな風に良いのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2013-04-01 00:28:12]
ベスト電器の辺りは、大雨降ると水捌けが悪くてすごかったけど、何か対策してるのかな???

何年か前の集中豪雨の時、そこだけ水没してたの覚えてる。
60: 匿名 
[2013-04-01 02:35:59]
最初のほうのレスにもありましたが、管理会社の『ダイイチ合人社建物管理』という会社の評判がかなり悪いようなのですが、どうなのでしょうか?
初めの営業の方の対応が悪いのも困りますが、管理会社って、これからずっと付き合っていく会社・人達ですよね。
その方達の仕事ぶりの評判が悪いのは、結構致命的な気もして...。
私も、書き込み情報で知っただけではあるので実際のところは分りませんが、でも本当に良いところであれば、ここまで悪い書き込みがあるかなと思ったり。
一番びっくりしたのは住人の個人情報を、平気で他の住人に漏らされる等。
61: 物件比較中さん 
[2013-04-02 11:29:07]
確かに隣は公園だし、駅やイオンまでの距離は遠すぎず近すぎず、大通りからも一本奥だから静か。
場所は良い方だと思います。ただ周りに更地が多い。将来何が建つのか不安はありますね。
あと校区と機械式駐車場はマイナスポイントでしょうね。

管理費が異様に安いカラクリはそういうことだったのですね。
G社お得意の安かろう悪かろうサービスですね。突然爆上げの可能性もありますね。
一応、管理会社は後々変えることも出来ますし、契約された方は注意してチェックしておいた方がいいですよ。
62: 契約済みさん 
[2013-05-24 15:57:31]
祝!完売!
最初からかなりのペースで売れていたみたいですが、予想以上の早期完売!嬉しいです!
完成は半年近く先ですが、これから楽しみですね!
入居予定のみなさん、よろしくお願いします!
63: 匿名さん 
[2013-05-25 06:14:30]
PM2.5濃いですね。
他場所の2倍なんてのもあるし。
小さな子どもがいると将来心配です。
64: 匿名さん 
[2013-05-25 09:35:06]
最寄り観測所の元岡は九大です。
元岡観測所が他の場所より数値が高く出るのは機器の精度が高いから、らしいです。
県内沿岸部と内陸部くらい地形が違えば別ですが、福岡市内で数値に大差が出ることはほとんどないそうです。
要は市内はどこでも高いってことですけどね…梅雨に入れば落ち着くらしいですけど。
65: 匿名さん 
[2013-05-25 11:52:24]
九大ではなく我が子の通う元岡中学校が観測点なのでモロですよ。
150なんて値も見たことあるので蓄積量は心配です。
中国の子ども達に比べればマシでしょうが、基準値の5倍なんてなるとちょっと。
66: 匿名さん 
[2013-05-26 07:33:40]
>>64
適当なこと行ってますね。
機器が違うのは大牟田の観測所だけ。
比較することが重要なのであとは同種です。

ところで何のためにそんな出任せレスしてるのですか?
マンション営業の方ですか?
ここは完売したのでしょう?
67: 契約済みさん 
[2013-05-27 09:50:52]
確かにPM2.5が高いのは気になりますが幹線道路沿いなら排気ガスがひどいだろうし、一時期問題になったダイオキシン濃度、電磁波、放射性物質などなど…だって今はあまり気にされてませんよね。
将来にわたって影響はあるのかもしれない、でもそれはまだわからないのであまり気にしないようにしています。
考え出すとキリがないので。
68: 周辺住民さん 
[2016-03-07 05:03:09]
中古物件が出てすぐ売れたみたいですね!
8階4ldkで2880万での売却だそうです。買値より200万ほど上がってますね。
九大学研都市は分譲マンションの需要がまだまだあり、築浅の中古マンションは本当にすぐ売れてしまいます。値段をもう少し強気でも良いのかもしれませんね。
69: 匿名さん 
[2016-03-07 14:44:09]
安かったね今の勢いでこの条件ならいくらアーバンパレスでも3000万しても売れてたと思うけど
素早く売りたい事情でもあったのかな?
70: 匿名さん 
[2016-03-10 18:27:56]
>>68
もう売れたんですか?
71: 住民でない人さん 
[2016-03-25 01:08:12]
いまの勢いなら、3000万超えても売れる。
次の春には新設小もできる。価値は上がる一方だな。
mjrI モントーレ ジオは強気でいっても必ず買い手がつきそうだ。
姪浜駅周辺よりこっちを選ぶ人も多くいるよう。
72: 買い替え検討中さん 
[2018-03-19 20:42:16]
5年後が楽しみだなw
73: 匿名さん 
[2018-03-19 20:47:18]
所詮、西区の端っこ。ほぼ糸島市だからな。筑肥線での満員電車ご苦労さん。
74: 匿名さん 
[2018-03-20 08:15:48]
>>65 匿名さん
>150なんて値も見たことあるので蓄積量は心配です。

あまり気にしないほうが、健康的ですよ。
或る事を必要以上に気にする事が習慣化すると、波状的に広がり深刻化してストレスになりますよ。
MSの自室の床の汚れとか、匂いとかもそうです。気にしすぎないでください。

確かに、都度公開される基準値の◯倍という数値には、インパクトがあるかもですが、
まずはエビデンスとして、悪影響を及ぼすレベルを正確に知る事が大事です。
具体的には、危険な濃度・期間・外的環境・個々の吸引状態(予防の有無・外出時間等)です。
その上でどのような予防措置を採るのか、或は不要なのかを確認しましょう。

今では都市伝説化していますが、過去には焦げた肉や魚等を摂取するとガン発症率が高まると
一部の医師見解や新聞・週刊誌・TV報道もありました。
実際には、累積で2トン以上を生涯摂取したら数%高まるらしいという事のようです。
75: 匿名さん 
[2018-03-20 08:33:29]
>>73 匿名さん
狭小なる見解のご開陳ご苦労さん。
通勤手段は、電車のみとは限らないし、電車がいつも満員という前提もナンセンス。
大手なら在宅勤務も増えていますし、非勤労の方々もいらっしゃる。

他所のMS居住者ですが、ほぼ糸島市という環境は快適です。
居住した首都圏駅近物件や福岡の中心部?では得られない環境があります。

昨日も岩田屋に所用があり車で出かけたが、天神あたりは買い物や飲食だけの利用のみで充分。
百貨店も銀三・伊勢丹・日高・二子玉高島屋などとは、趣が異なります。
それでも、岩田屋さんの接客対応は丁寧で素晴らしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる