株式会社穴吹工務店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49
 削除依頼 投稿する

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町

190: 土地勘無しさん 
[2010-09-29 21:18:18]
この辺りって便利なの?
スーパーが近くにないような…
191: 契約済みさん 
[2010-09-29 23:15:30]
徒歩圏内には無いので少し不便な気がします・・・。 
庚午のフジ周辺か、アルパークですね。
192: 購入検討中さん 
[2010-09-30 00:06:32]
スーパーが無かったり、駅もたいして近くない。
さらには、ほとんどの部屋が西向き。
南向きは高速道路ができる。
購入された方は決めては何ですか?
やっぱり安さでしょうか?
私は安さ重視で検討中ですが…これ以上の値下げは出来ないと言われのもあって、なかなか決断できません。

193: 匿名 
[2010-09-30 01:12:00]
私が契約した理由・・・
・職場近い。
・車2台置ける。
・草沼近いしもうタダで走れる。
・アルパーク・デオデオ・ヤマダ近い。
・広い。
・安い。
・眺めいい。
・住宅ローン減税受けれる。
・広島南道路全然歓迎。
・両方の両親の中間地点。
・駅自分は全然使わない。(子供:駅にチャリ置き場あるらしいからOK)
・子供、自分の部屋がもらえるから喜ぶ。
・スーパー 妻が全然苦じゃないというからOK。
・営業の人丁寧だった。
・家族みんなが気に入って「買って」とお願いされた。


そんなところかな・・・
人それぞれいろんなきっかけでモデル行かれて決めたりやめたりしてると思うけど、
人がどうこういうことに耳を傾けるのはいいけど、このサイトなんか特にいいこと書かれとる事のほうが
少ないけぇ、最後はやっぱ自分たちで決めんさい。

194: 匿名さん 
[2010-09-30 07:20:55]
我が家が購入した一番の決め手は、やっぱり安さですね。
もちろん、それだけじゃないですけども。
駐車場が自走式で、月額使用料無料なのも決め手のひとつでした。
機械式は時間がかかりますから。

駅も、JRは決して近いとはいえませんが、広電は徒歩10分圏内なので、
充分近い方ではないでしょうか。
まぁ、そこは人それぞれ感じ方はあると思います。

スーパーが近くにないのは、確かに不便だと思いましたが、自転車があれば
平地なので楽かな~と思い、そこは妥協しました。

自分なりの譲れない条件、妥協できる条件等あると思います。
そこが合えばお買い得な物件だと思いますよ。
195: 購入検討中さん 
[2010-09-30 15:30:35]
そうですよね。
メリット、デメリットとあるけれど、デメリットをどう捉えるかですよね。

みなさん、それぞれに決めてがあって、とても参考になりました!

売れ行きがいいようなので、なくならないうちに早めに決断しようと思います。
196: 契約済みさん 
[2010-09-30 18:57:04]
私は、この町に引っ越してきて7年経ちました。
今は、新井口駅徒歩30秒に住んでいて、今以上に便利なところはありません。
でも、所詮賃貸で、これから長く住むにはいまと生活環境が、あまり変わらないところで、
なんとか支払いができるところを考えていました。
ここにした理由は、
・今とほとんど生活環境が変わらない
・駅までは確かにやや距離がありますが、自転車で十分カバーできる。
(電車通勤ではありませんが、月に何度も出張があるため)
・雨の日は妻に送ってもらえばよい
・職場が比較的近い
・スーパー(アルパーク)まで、車、徒歩、自転車のいずれも選択可能。
・完全平面駐車場と週7日の管理体制
・確かに西向きですが、部屋の間取りと98MMくらいでの新価格の値ごろ感、
IHが偶然ついていたなどのポイントがこれを補いました。
・世帯数が多いため、比較的管理費が安い
などがあげられます。
確かに、不安面もありますが、それは個人の問題であり、
この掲示板にあるような、管理の放棄や治安の悪化、入居者の質については心配には
及ばないと思います。
そもそも家を帰るのは、ネームロンダリングでもしてなければ、普通の収入と
生活をしている人でしょうし。


実際、100点満点の家を見つけるには、土地で1億、建物1億、使って
一部直すのに1億あればいいのですが、私には無理なので。。。

先日、購入者の方々と顔を合わせる機会がありましたが、意外と若い世代の夫婦や
小さなお子様をつれた夫婦が多かったですね。
197: 購入検討中さん 
[2010-10-01 16:12:38]
MRに行ったところ、小さい子を連れた家族が多かったです。
似たような家族構成のマンションになるのかな?
198: 匿名さん 
[2010-10-01 18:42:14]
4LDKと5LDKが結構あるので、購入された人も多いのでしょうね。
199: 購入検討中さん 
[2010-10-03 00:08:29]
通勤時間が気になっています。

物件から午前7時~8時の間の庚午橋までの込み具合はいかがですか?

私の勤務先は安佐南区なのですが、土手沿いから旧国道を通っての通勤になります。

ご存じの方、教えてくだされば光栄です。
200: 契約済み 
[2010-10-03 00:50:02]
その時間帯なら、庚午橋よりも車線が増える宮島街道に出て、旭橋から川土手沿いを北上する方が早いと思いますよ。
201: 匿名さん 
[2010-10-03 22:07:42]
草津新町の物件から庚午橋までは3Kmしかないので、扇1丁目に向かって商工センターの通りを走っても、
宮島街道を走ってもそれほど変わらないと思います。混んでいても10分必要ないくらいです。
もっとも混んでいる時間帯や雨の日、雪の日は20分みていればいいでしょう。
物件から宮島街道にでるには、路地から直角に出る必要がありますが、ポプラの前が一車線なので
赤信号を数回やり過ごす必要があります。

最初から太田川放水路の岸を上った方が簡単かもしれませんね。
202: 周辺住民さん 
[2010-10-03 22:31:37]
アルパークの周辺とか、サーパスの案内板を持った人があちこちにいるね。
安くした値段らしいけど、これ以上は値引きしてくれないのかな?
203: 匿名はん 
[2010-10-03 23:13:19]
他のスレにサーパスは貧乏人御用達マンションと書いてあったぞ 
安かろ悪かろマンションか
204: 匿名 
[2010-10-04 00:24:46]
気になるんなら自分の目でみて判断したら?
205: 匿名さん 
[2010-10-04 00:41:13]
貧乏人に数千万の買い物ができるの?
貧乏人だと、住宅ローン審査も通らないのでは?
206: 匿名 
[2010-10-04 00:50:21]
数千万円もしないじゃん

まあそれはさて置き
価格が購入の決め手になる人が多いでしょう
で、この価格!注目されて当然です
同様の物件を高い価格で買ってひがむ人、単に嫌がらせを言う人
そういう人を集めてしまうのも仕方ないです
207: 匿名さん 
[2010-10-04 18:21:59]
ここのIタイプの上層階買いたかったんだけどタイミングがあわず売れてしまった・・・残念!
208: 匿名 
[2010-10-04 22:08:28]
203のように根拠のない不毛な話を出す人間は二種しかいない〜
条件の悪いのは他のマンションを買った妬み か ただのライバル業者でしょ〜
それ以外にはこんな意味のない主張をする動機が普通の人には生まれませんからね〜
私も貧乏なので3000万以上は払えないです(涙)
209: 匿名さん 
[2010-10-05 15:02:28]
色々と批判されているが、広さ・価格面では安くていいと思います。

98cm2 クラスで 3000万とは 今時ない価格ですね。

購入する人は、市場調査は完璧ですね。

管理費・駐車代・10年経過すれば他のマンションより大きく違ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる