広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「鳥取県米子市について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 鳥取県米子市について教えて下さい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-06-26 01:10:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】米子市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どんなところですか?
環境・観光・美味しい物、何でもいいので情報ください。
住みやすいですか?
来年、転居予定です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 22:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鳥取県米子市について教えて下さい

53: 匿名さん 
[2014-04-13 21:55:36]
ネギマンって知ってる?!
54: 匿名さん 
[2014-04-14 15:19:49]
以前住んでいたことがあります。
山陽と比べ陰とはよく言ったもので
晴れが少なく曇りや雨、冬は雪が多いです
折りたたみ傘は毎日必須。
すぐ雨に濡れます。

空路・陸路もありますが、鉄道が古く遅れています。
新幹線に乗るには岡山へ特急やくもという
旧式の振り子電車に乗らねばなりません。
二時間半、乗り物に強い人でも酔うという
揺れの激しい列車です。

商業施設もオシャレな店も少ないです。
山がちで長閑な地方都市ですね。

参考になれば幸いです。

55: 山田 
[2014-09-21 19:39:15]
最悪な場所
56: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-23 00:04:11]
以前すんでいたけど、とても良かったよ。 少なくともごみごみした都会よりは圧倒的に住みやすい(日常生活を送りやすい)
57: 匿名さん 
[2015-10-01 21:13:13]
台風の被害や雪害•水害等が殆どなく、また買い物にも不自由はないので環境的には住みやすいと思う。
ただ、人間性にちょっと難があると思う。
例えば車の運転マナーとかは悪い。
何か一つは嫌がらせめいたことをしてくる。



58: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2015-10-13 09:50:06]
米子高島屋の定員最悪!あいさつもろくにてきない人が上に立ってるんだからいい社員なんか育たないわ!
59: 匿名 
[2015-10-13 10:06:03]
山陽や四国よりいいよ
何より人柄がいい
61: 匿名 
[2015-10-29 07:41:09]
[No.60と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
62: 匿名さん 
[2016-08-12 07:51:25]
元米子市民です。
自然豊かで、車さえあれば、住みやすい街です。
でも、人間性は最悪です。
自己中、プライド高い、自慢好き、人の気持ちをあんまり考えない。ケチ、忘れっぽく、のんびりスローな動きな割にイラチです。

赤ちゃんや子供がいても、旦那や親に預けて朝まで飲みに行くママさんがいたり、
実家に帰省した時に、約束してても、あ、忘れてた。ですっぽかされたり。。
時間っ限られてるのに、、。他にも会いたい子たくさんいるのに、へーきでそうゆうことする人結構います。
ノリは最悪です。遊ぼって約束してても、
実際に連絡したら、絶対に来ることはありません。
もう二度と住みたくない街です。
63: 匿名さん 
[2016-08-12 13:01:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
64: 名無しさん 
[2018-07-28 06:05:39]
昭和の米子市は穏やかで人情深く 車のマナーも今よりは全然良かったです。今は人がせっかちで自己中の人が滅茶苦茶多いよ!米子は最悪な町になりました。
65: 評判気になるさん 
[2018-08-07 12:19:23]
元は米子市民、今は岡山県民です

米子も岡山も最悪です

米子は田舎ならではの陰険な雰囲気

岡山は中途半端な街ならではの変なプライド

66: 匿名 
[2018-09-13 11:52:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
67: パンチョ 
[2018-09-13 13:34:01]
米子市上福原のウィーンの森の辺に可愛い
緑の家が出来てる!あんな家にしたいけど
何処の建築業者が建てたの?
68: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-27 10:30:39]
米子市は海も山も同時に楽しめるとして、全国でも珍しい地形に恵まれた地域です。温泉もあったり空気は良いし最高ですよ。
こちらのように米子を楽しまれているブログなどを見てみるのもおすすめです。
https://米子探検.tottori.jp
69: 匿名さん 
[2019-05-27 17:31:39]
交通の便が悪すぎて陸の孤島状態。
それゆえ閉鎖的であり、外部から来る者を受け入れようとしない。
70: マンション比較中さん 
[2020-04-07 00:13:29]
妬みやっかみ、人を批判ばかりする何か閉鎖的で関東に帰る予定です。まじつまらない所で自然環境だけいい後はないかな
71: 匿名さん 
[2020-04-07 00:20:47]
コロナが出てない
素晴らしい

都会から迷惑な避難民がやってきたのでもう
おしまい
72: 匿名さん 
[2020-04-07 00:22:04]
>>70 マンション比較中さん

関東からなにしに来たんだ

緊急事態宣言中にかえればよい
73: 元米子市民 
[2020-06-26 01:10:44]
米子良いとこだったけどな~
子育て時代には良いと思う。
うちは、子供が小さな頃から高校出るまで居たから、伸び伸び育てられた。
変な受験競争もないし。
進学が選択肢がないから、県外になり、仕送りが大変なのが問題。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる