住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

1151: 匿名さん 
[2013-01-14 22:32:46]
完全に不公平ではない。2013年については前から決まってる事。もっと前に買っとけよ。
1152: 匿名さん 
[2013-01-14 22:34:06]
金利が低いうちに好きな物件を選ぶことができた
また2014年よりも建築費は割安になっているはずです
無事に建てることができて良かったじゃないですか!
1153: 匿名さん 
[2013-01-14 22:43:21]
国交省の要望だと、平成25年入居分から増額ってなってるよ。
http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002240.html

登記費用(抵当権)の優遇はどうなったんだろう?
試算すると、税金が10万で済むところが30万になりそう。
1154: 匿名さん 
[2013-01-14 22:47:43]
2013年も300万円要求と言っていた。
1155: 匿名 
[2013-01-14 23:09:19]
一応、万が一2013も300万になったら長期優良は意味なし?
1156: 匿名さん 
[2013-01-14 23:32:35]
財源はどうなった?
アベは財政規律重視に路線変更している
2009年の拡充で数千億円の税収減になったことは政府も財務省も承知している
財政出動と減税のオンパレード
日銀は財政ファイナンスには難色を示すだろう
打ち出の小槌はない
2015年購入予定だが将来を見据え現実的な判断をしてほしいもんだ
1157: 契約済みさん 
[2013-01-14 23:37:14]
今年は予定通り2000万の1%のようですね。
ローン減税を受けられるだけましですよね。
1158: 匿名さん 
[2013-01-15 00:18:02]
>1157
どこ情報?
1159: 匿名さん 
[2013-01-15 05:39:16]
住宅ローン減税は借り入れ額の1%までなんだからいくら枠が広がっても庶民には関係ない。
年収の五倍を越える借金は破産するだけなんだからさ。
1160: 匿名さん 
[2013-01-15 06:04:22]
庶民は年収600万円以内とするなら、2013年も5倍の3000万円までにすればいいのに。
1161: 匿名さん 
[2013-01-15 11:26:15]
本日の朝日新聞の記事だと、今年入居組は見捨てられそうですね。
来年度からのローン減税、大幅拡充のみ強調。
現金購入者まで減税。
1162: 匿名さん 
[2013-01-15 11:35:30]
でもねえ、これから資材不足で値上がり、HMも需要見込んで値上げ、
結局トントンだと思うよ。
ラッシュで雑で経験不足者まじりの仕事されるよかましと思ってる。
1163: 匿名さん 
[2013-01-15 11:40:11]
あと価格抑えるために、現状よりも仕様を落としてくる可能性は高いよね。
1164: 匿名さん 
[2013-01-15 11:48:02]
「住宅ローン減税」拡充へ最終調整 上限50万円、5年間延長…中低所得者に現金支給も
産経新聞 1月15日(火)7時55分配信

「現行制度はローン残高2千万円を上限に残高の1%を控除し、最大で年20万円減税されるが、この限度額を引き上げる。」

現行制度の延長・拡充という位置づけなのに、2013年の人は減税が少ないなんて本末転倒。
5年間延長もしたらもう増税関係ないやんw
1165: 匿名さん 
[2013-01-15 11:54:12]
あ、8%の次は10%か。
高税率時代に住宅購入、乙です。
1166: 購入検討中さん 
[2013-01-15 12:23:31]
2013年9月竣工の新築マンションについて質問です。
この物件を今年中に契約して2014年1月に入居、住民票移動をすると、予定通りなら10年で500万円の控除が受けれますか?
世帯年収は1800万円です。
1167: 匿名 
[2013-01-15 12:25:04]
2013年組見捨てられた
1168: 匿名さん 
[2013-01-15 12:34:23]
これって建物の消費税を8%払った人だけじゃないの?
1169: 匿名 
[2013-01-15 13:06:51]
2013年組だけひどい
住人、知人間のローン公開時に恥ずかしい思いをしてしまう

これでは減税拡充待ちの買い控えが起きる
いや、起こそう!
1170: 匿名さん 
[2013-01-15 13:14:08]
>>1169
ローン自体恥ずかしいんだから現金で買え
1171: 匿名さん 
[2013-01-15 13:55:12]
消費増税に向けた景気上昇に貢献した2013年組を見捨てるなら、もう自民党には投票しない。
1172: 匿名 
[2013-01-15 13:59:04]
2013組の私は自民党を許さない。
1173: 匿名さん 
[2013-01-15 17:48:04]
だから言ったのです
自民党は庶民の敵
民主党こそが政権を担うに値する政党なのです
ということで参院選はで我が民主党に清き一票を!
1174: 匿名 
[2013-01-15 17:56:57]
自民党ゆるさないけど、それはちょっと・・
1175: 匿名 
[2013-01-15 18:03:19]
住宅ローン減税も大きいけど
来年、金利がもっと上がってしまうかもしれない方がイヤだな・・・

第一、5000万円も住宅ローン組まないし(そもそも組めるほど年収がない・・・)





1176: りす 
[2013-01-15 19:41:28]
まだ、減税決定では、ないですよね?今年もはじまったばかり。もしかして、今年から適用になる可能性もあるんではないですかね?
1177: 匿名さん 
[2013-01-15 20:03:36]
それはいい。
景気対策として一刻も早く実施したほうがいい。
でないと参院選前に消費増税できなそうな雰囲気になり、自民党への期待が崩れ出すかもしれん。

だいたい、消費税が8%になったところで建物価格はタワマンでさえ50%程度なのだから、価格は1.5%程度しか変わらない。
インフレ率2%で普通に上昇するのと同じでしかない。
それどころか過去の増税時はむしろ価格が下がっているわけだから、消費増税対策という理屈からしてちゃんちゃらおかしい。
1178: 匿名さん 
[2013-01-15 20:17:17]
こうやって2013年組を敵に回して自民党に何かメリットあるのか?
1179: 匿名 
[2013-01-15 20:23:54]
どこに財源あるのかね。

何故住宅だけなんだろ。車買い換えたいんだけどな。
1180: 匿名 
[2013-01-15 20:24:58]
やたらアンチ自民党発言する人がいるけど同一人物?
ご苦労様です。
1181: 匿名さん 
[2013-01-15 20:26:56]
2013年組はいずれ、消費税5%のうちに買えたラッキーな人たちと思うようになるのでは?
金利も低い、減税も(少ないとしても)受けられたし。

消費税3%で家を買った人たちがちょっと得したんだろうな、と今思うように。

だとしても自民党は無策で嫌いですw
1182: 匿名さん 
[2013-01-15 20:33:25]
参院選勝ちたければ
2013年から拡充、
利子補給くらいして欲しいね
自公には勝たせない!
1183: 匿名さん 
[2013-01-15 20:33:40]
確かに車もやって欲しい!
1184: 匿名 
[2013-01-15 20:39:50]
車も業界が要請出してるからやるよ。大きい団体の味方自民党ですから
1185: 匿名さん 
[2013-01-15 20:40:54]
結局、得するかどうかはローン返済しないとわからない。
ローン減税増やすために2013年購入を見送る人なんていない。
1年後の金利はわからないのだからギャンブルするようなもの。
1186: 匿名さん 
[2013-01-15 20:40:58]
子育て世帯の負担減に一票
1187: 匿名さん 
[2013-01-15 20:44:27]
迷ってる人は見送っちゃうよ~。
ローンを組む覚悟が無い人とか。
増税前は「(控除で)損したくないから買わない」
増税後は「(増税で)損したくないから買わない」と
一生マイホームは持てないw
1188: 匿名さん 
[2013-01-15 21:37:17]
上がるか分からない金利や上がるか分からない増税額より、今そこにあるローン減税額の方が大切に決まってるではないか!

ゼロに等しい有史以来戦後最低水準の減税額を拡充してくれない限り、我々2013年組は決して住宅を購入しない!
二度と戻らない住宅大不況の到来を招くであろう!
1189: 匿名さん 
[2013-01-15 21:41:03]
1188
そもそも家を買う最低のレベルに達してないんだから諦めたほうが良いね。
貧乏は悲しいね。
1190: 匿名さん 
[2013-01-15 21:44:21]
そもそも減税延長は駆け込みとその反動減が目的なんだろー
1191: 匿名さん 
[2013-01-15 21:54:31]
時期にこだわってなかったり、これから物件を探そうって人は、
今年を見送る人が増えるんじゃない?
1192: 匿名さん 
[2013-01-15 21:54:36]
>1189
何を根拠に中傷しているのか分からないが、買えなかった人が買えるようになるのが一番効果的だとは思わないのか?
1193: 匿名さん 
[2013-01-15 22:55:04]
そうかな?減税に目がくらんで身の丈以上のローンを組む危険性があると思うぞ。 ミニサブプライムに思える。 例えば 年収600万ぐらいで2500万のローン予定の人が減税拡大したし、3000万とか3500万のローンを組む人が出てくるわけだろ。無事ローン完済できたらいいけど、景気上向きました、金利が1%上がりました、支払い総額プラス500万になりましたで支払い不能になる人も出てくるんじゃないの? 減税拡大といっても借金だし、物件価格が安くなるわけでないからね。
1194: 匿名さん 
[2013-01-15 23:25:27]
1188
2014年なら知人に自慢できる最高の減税だから買うんでしょ?
それでは住宅大不況は来ない…。
1195: 匿名さん 
[2013-01-15 23:40:51]
今年の半ば頃からサッシ等をはじめとした建材がかなり値上がりしてくる。
減税拡充、消費税、建築費の値上げ・・・本当に2014年以降が得かどうか・・・

消費税が上がっても建築費用の総額はさほど上がらないという人がいるが、原価は確実に上がっているわけだし利益率を下げるわけではないはずだから・・・これからの住宅業界は見えないところでのコストダウンが繁盛に行われるだろうな。

それから考えたら2013年組でもいいと思えないか?
1196: 匿名 
[2013-01-15 23:43:04]
2013組としては、今のところなにを言われても自民党への怒りしかない。
1197: 匿名さん 
[2013-01-15 23:44:16]
私なら少ない減税で買った方が自慢だけどな。
もっとも、購入検討者じゃない限り普通知らないから。
もし言われたら、
「知らなくてちょっと損なタイミングだったんだ。でも今買いたくて買っちゃった☆」
って言うかな。

「損したかわいそ〜」じゃなくて、「買えていいなぁ」って思いません?

うちはダブルローンにもしませんでした。
1人で借りれたし、もしものことがあっても家が残るという夫の愛です。
そういう意味で、我が家にとって減税の数百万の差は、小さな問題だったと言えます。
1198: 匿名さん 
[2013-01-16 00:25:08]
2013年組はアホばっかりか?
1199: 匿名 
[2013-01-16 00:36:13]
アホでもよい。

ただ悔しいです!!
1200: 匿名さん 
[2013-01-16 00:42:04]
ちょっと悔しい。
でも買えちゃうから、まいっか♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる