住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

1308: 匿名さん 
[2013-01-18 08:36:57]
まあ、待ちたきゃ待てばの話。
待つもリスク。買うもリスク。
誰の判断が正しいかはローン返済終わるまでは誰にもわからん。
1309: 匿名さん 
[2013-01-18 08:47:42]
何も対策されないって、200万の対策がされてるけど。
1310: 匿名 
[2013-01-18 08:50:27]
ローン沢山くむなら
2013年に買うよりは、2014年のがよさそう
1311: 匿名さん 
[2013-01-18 09:23:16]
>1302

20年以上返し続けているなら減税の対象外です。

参考:国税庁
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1233.htm
1312: 匿名さん 
[2013-01-18 09:35:13]
借入が3000万円以下の予定だから、来年まで待つ意味あるのか微妙なんだよね。
今のところフラット35のつもりだから、金利が確実に低い今年に入居してしまいたいというのもある。
繰り上げ返済したら減税分以上、利息を減らせそうだし…

借入4000万以上とか沢山借りる人は来年が買いかもしれないけどね…
1313: 匿名さん 
[2013-01-18 09:43:41]
来年は物件価格を吊り上げてくるよ、間違いない。
そもそも良物件取り競争が生じて値切りがきかない。
減税分なんてむしろオーバー、ぜーったい今年買ったほうが良い。
金利も間違いなく上がってる。今年は勝ち組だ!w
1314: 匿名さん 
[2013-01-18 09:55:01]
勝ち組とはローン組まずに、購入できる人と、もしくはそれなりの自己資金を用意して減税枠の影響がないために、購入時期を考慮しなくていい人だと思うよ。 あしからず。
1315: 匿名さん 
[2013-01-18 09:58:05]
その通りだわな。
1316: 匿名 
[2013-01-18 10:25:58]
2300万借り入れの8月竣工は勝ち組ですか?
1317: 匿名さん 
[2013-01-18 11:29:47]
2300なら来年まで待つ意味ないと思う
勝ち組の一派だと思うよ… 笑
1318: 匿名さん 
[2013-01-18 11:41:05]
このスレッドが盛り上がることを常に楽しみにしている華の2013年組の俺ww
1319: 匿名さん 
[2013-01-18 11:41:38]
検討している物件が非常に気に入っているのなら待つ理由はありませんよね。
工業製品などと違って、住宅は同じ物は2つとありません。
売り切れてしまえば二度と手に入りません。
1320: 購入検討中さん 
[2013-01-18 11:46:38]
結局借入金利が1パー以下でなければ減税云々より繰り上げしたほうが経済的でしょ?
変動は運だから別として、10年1パー切ってる住ローンなんた今あるの?
1321: 匿名さん 
[2013-01-18 11:51:49]
私も同じ事思ってたんだけど…

繰り上げ返済は減税の恩恵が受けられなくなるから損って言ってる人は、よほどローン残高が多く減税枠も500万とかの人?
でも残高が大きいと、その分利息も大きいような?

それと、変動金利組なのかもしれないけど、変動だと尚更さっさと返したくなっちゃうような。
1322: 匿名さん 
[2013-01-18 12:20:46]
住宅ローン減税の拡充で恩恵を受けられるのは、変動金利0.8%以下の金利であること。
そしていざとなれば4000万以上のローンを一括返済できること。

それ以外の人はローンは少ない方が良いに決まっている。
1323: 匿名さん 
[2013-01-18 12:27:42]
減税額が変わらないせいで、ローンの夫婦比率も返済計画も去年立てたものと同じまんま。
なんてつまらない2013年組であろうか。
最適解を求めて計画考えてる時が一番楽しいのに!!
1324: 匿名さん 
[2013-01-18 12:44:33]
>>1322
>住宅ローン減税の拡充で恩恵を受けられるのは、変動金利0.8%以下の金利であること。
なぜ1%ではなく0.8%以下なんですか?
教えてください。
1325: サラリーマンさん 
[2013-01-18 13:02:17]
1323
どれだけ戯言をほざいても状況は変わりません。
現実を粛々と受け入れましょう。
1326: 匿名さん 
[2013-01-18 13:11:10]
円安、株高の流れ。
早期のデフレ脱却を目指すと断言している。

金利上昇リスクは高まっている。
1327: 匿名さん 
[2013-01-18 13:18:04]
>1324
保証料考えると0.8%以下じゃないと0金利にならない。
保証料は時間経過と共に繰上返済しても戻りが少なくなる、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる