広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス北持田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 北持田町
  6. サーパス北持田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-04 08:09:00
 削除依頼 投稿する

何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-24 11:28:00

現在の物件
サーパス北持田
サーパス北持田
 
所在地:愛媛県松山市北持田町121番(地番)
交通:伊予鉄道「警察署前」駅から徒歩2分
総戸数: 27戸

サーパス北持田

No.2  
by 匿名さん 2008-10-26 10:16:00
隣が大規模マンションです
現地で見ればみじめです
買って住めば、日々、劣等感で体調をくずします
隣の同級生から子供が**にされるでしょう
分譲する会社の鈍感さがすごい
この無神経で細部もできているかなと考えると・・・
とにかく現地を確認しよう
No.3  
by 匿名さん 2008-10-26 22:16:00
大型マンションがイヤな人だっているはずです。
No.4  
by ご近所さん 2008-10-28 14:16:00
ここでも、人気がないんやね。
No.5  
by 賃貸住まいさん 2008-10-29 23:07:00
サーパスだから大したことないんじゃないですか・・・
No.6  
by マンコミュファンさん 2008-10-30 07:26:00
No.05 by 賃貸住まいさん

☆ 1 : サーパス三津駅南(01) 2008/10/29 23:43
☆ 2 : サーパスシティ城山公園(60) 2008/10/29 23:34
☆ 3 : クレアマンション東雲について(19) 2008/10/29 23:10
☆ 4 : サーパス北持田(05) 2008/10/29 23:07
☆ 5 : ☆グランウェリス持田☆(22)

**人ご苦労さん。
No.7  
by 匿名さん 2008-10-30 21:35:00
>>No.6
朝早くからお疲れさん。よっぽど暇なんですね・・・
No.8  
by 匿名さん 2008-11-03 15:49:00
まもなく完売ですね。
No.9  
by 匿名さん 2008-11-12 19:27:00
なぜ九月に出来上がっているのに、
入居か゛12月なのか
なにかあるのか?
No.10  
by 匿名さん 2008-11-12 23:41:00
すぐに引き渡しできない事情でもあるんですか??
通常、完成後1カ月くらいで引き渡しですよね??
No.11  
by 匿名さん 2008-11-13 09:26:00
まもなく完売ですか。
よかった、よかった、
マンション業界は不況に突入し、
今から売れ残りがたくさんでるでしょう。
値引き合戦にまきこまれなくてよかったてすね、

NHKのニュースによると、
東京では5000万の物件が 3500万まで、
値引きしても売れないそうです?
そのうえ、家具、電化製品までつけて・・・・
今からのマンションは大変ですね。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-11-13 16:42:00
本当に売れていると思いますか?
どう見たって ありえないでしょう。
ここを買うなら、まだ城山公園の方が買いやすいと思います。
両サイドの角部屋、二割引は当たり前
広い、安い、まずいでけっこうなら どうぞ
No.13  
by 匿名さん 2008-11-14 07:05:00
昨日もNHKニュ−スで不動産バブルが崩壊といってました。
マンションも全然売れなくって再販業者が安く仕入れて、
安く売る解説をしていました。
これから地方ももの凄い値引きの競争になるのでしょうか、
ますます売れなくなります。
ここはほぼ完売で???よかったですね???
No.14  
by デベにお勤めさん 2008-11-14 11:16:00
あほちゃう?
売れてるわけがないやろ!
一棟マルマル賃貸になるのとちゃうかなあ
これで工務店、つまずいたら大変よ!
No.15  
by 匿名さん 2008-11-14 11:42:00
今から買う人よろこべ

NHKでマンション冬の時代到来だって
安く売っても 安く売っても買い手がいなくなるのだ
買い手て市場でドンドン安くなるのだ
No.16  
by 匿名さん 2008-11-18 07:27:00
二割引どころか
いまや、三割引から 五割引だ
都会では今や常識
そのうちに地方に?????
No.17  
by 地元不動産業者さん 2008-11-18 15:38:00
サーパスは昔からの常識ですよ。
No.18  
by 匿名さん 2008-11-19 14:19:00
イマドキ床厚21センチのアンボンド工法なの?メズラシー!
サーパスの構造は15年前とかわってないんだぁ〜。

風呂に入るのに、リビングやキッチン、タイプによっては洋室を通ってじゃないと行けないの?
ふつう、洗面所は廊下から入るものですよ。

外壁のコンクリート厚が、120mm〜270mmだって。 ん?
120mm?どこだよそんなに薄いところは!

っていうか、断熱材19mmって!!!いっそのこと20mm入れろよ
こんなことして下請け泣かせとんのか!

北持田は松山の一等地なんだから、セコイことしないで
もっと真面目に商品開発して欲しいです。
No.19  
by 匿名さん 2008-11-19 17:32:00
↑素人には勉強になります。
No.20  
by 匿名さん 2008-11-20 15:18:00
18おもろいなぁ。
No.21  
by 匿名さん 2008-11-21 15:46:00
いろんなことかいてる人が居ますが、
私は穴吹工務店が大好きです。
サーパスのファンです。

皆さんがんばってください。
No.22  
by 匿名さん 2008-11-26 20:58:00
どこも値下げがすごいですね????
No.23  
by 不動産購入勉強中さん 2008-11-26 21:27:00
ここは、無理でしょう。
事業自体が間違いだと思いますよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-11-26 21:42:00
何で?
北持田ってイイところなんでしょ?
No.25  
by 周辺住民さん 2008-11-27 21:32:00
完売て本当かな?
案内状が入ってる・・
No.26  
by 匿名さん 2008-11-29 02:14:00
NTT>α>サーパス

と、言うことですか。
No.27  
by 物件比較中さん 2008-11-29 10:24:00
そうだと思います。
No.28  
by 匿名はん 2008-11-30 16:21:00
↑意味がわからない。
No.29  
by 匿名さん 2008-12-02 16:38:00
マンションて管理費が高いです・・・

月額
管理費 修繕積立金 駐車場費あわせて
30000円をこえるんです。
これにローンの支払いを加えると、
150000円支払いができますか?

頑張って買うしかないです。
見学にいってみよう。
No.30  
by 匿名はん 2008-12-02 19:08:00
>>29

管理費等 月額 14,375円〜17,175円
修繕積立金 月額 3,800円〜4,800円
駐車場 27台(屋外平置12台8,000円、屋内平置5台11,000円、機械式1階2台7,000円、機械式B1階/2階5台6,000円、機械式B3階3台5,000円)

なるほど・・・。車ありの最も安い場合で23,175円、最も高い場合で32,975円ですな。但し、車がなければ同様に18,175円、21,975円。これプラス、ローンね・・・。

「管理費等」が高く感じるけど、内訳はわかる?ネット接続や通常の管理以外に何か特別な管理システムがあるのかな?
No.31  
by 匿名さん 2008-12-04 17:18:00
完売か




それとも全部・・・・・
No.32  
by ビギナーさん 2008-12-04 18:21:00
>>31

HPを見てのことだとすれば「総戸数27戸に対して販売戸数27戸」をどう理解するかでしょうか・・・。
No.33  
by 匿名さん 2008-12-06 12:01:00
↑まだ一戸も売れてないことですか?
それはないとおもいますが。
No.34  
by 匿名さん 2008-12-09 16:08:00
松山市日の出町か嫌悪地区だと、意味がわからん
おしえてもらいたい。
No.35  
by マンコミュファンさん 2008-12-09 17:30:00
なにー!穴吹は差別しとんか!
おい!サーパス!
No.36  
by 匿名さん 2009-01-02 06:24:00
ここは本当に売れてない?
電気が一軒しか!!
駐車場も二台しか!!!!!
No.37  
by 匿名さん 2009-01-05 09:58:00
大きいマンションの東隣の
 小さい奴・・・
なんか みすぼらしい・・・
No.38  
by 匿名さん 2009-01-07 11:34:00
ガラガラの状態を(売れてない) 残りわずかと
見学の案内状(加湿器つき)のバンフレットには書くのだ
日の出町の我が家のマンションから見える光景では
サーパス北持田最上階の東南角部屋一軒しか電気が点っていない
No.39  
by 匿名さん 2009-01-08 11:31:00
いつもの 穴吹のやり方ですね。
 最低!
公取には引っかからないのですかね?
No.40  
by 匿名さん 2009-01-18 09:33:00
実際、何戸売れてるのかなあ?夜散歩してるけれど、ぜんぜん電気がついてない。
車も止まってない。
No.41  
by 匿名さん 2009-01-18 10:42:00
はい、まだ2戸です。
No.42  
by 匿名さん 2009-01-18 12:58:00
リストラ
No.43  
by 匿名さん 2009-01-26 16:01:00
派遣社員 1700人
No.44  
by 近所をよく知る人 2009-02-04 14:55:00
本当に、2部屋しか売れてないようです。
 かわいそうに その二人・・・
No.45  
by 匿名さん 2009-02-04 15:25:00
何で売れないんですかね〜???
場所は悪くないし
それなりに価格も引いてるんでしょ?
No.46  
by 匿名さん 2009-02-04 16:04:00
「サーパスだから」っていう理由しか思いつきません。
だって、近くの他のマンションは売れてるわけでしょ?
じゃあ、
「どうしてサーパスは売れないの?」
と思いますが、そればっかりは私もわかりません。
No.47  
by 匿名さん 2009-02-18 22:49:00
かなり売れているのでは?

正確にはわからないけど、人の住んでる気配は
けっこう多くの部屋から感じました。
(お昼に気にして見てみました)

言われているほど不人気ではないと思いますよ。
No.48  
by 競合物件企業さん 2009-02-19 10:00:00
どうしてサーパスは1千万以上値引きしてうるのかな?
DMで今営業さんたちが使っているところをかなり安く販売している。
No.49  
by 匿名さん 2009-02-19 13:29:00
>>48さん

えっ、ホントですかそれ。

私の知り合いにサーパス考えてる人がいるのですが、
価格が高すぎて手が出ないと嘆いていました。
No.50  
by 匿名さん 2009-02-19 13:50:00
48さん
具体的にいくらがいくらになるか教えてください!
No.51  
by 匿名さん 2009-02-19 23:26:00
たしか、4380万→2700万だったかなあ。
1680万引き!
これはすごい!
って言うか、きちがい!
No.52  
by マンコミュファンさん 2009-02-20 12:58:00
いつもの事ですよ。
それが 定価です。
No.53  
by マンコミュファンさん 2009-02-27 13:03:00
穴吹工務店、何ヶ月か前に記事出てたけどやばそうですもんね。

在庫処理を行った後にとばなきゃいいんですが・・・

そんなマンション買った日にゃ・・・
No.54  
by 匿名さん 2009-03-06 19:29:00
サーパスって、松山から
居なくなるって本当ですか?
なので、土地も買っていないとか?
会社がやばくて、銀行から、
融資がつかない?!
って本当ですか?
知ってる人居たら教えてください。
No.55  
by 匿名さん 2009-03-06 22:47:00
土地、買っている
看板がいろいろでている。
No.56  
by 不動産購入勉強中さん 2009-03-07 05:06:00
>>54
組織の再編で、本社を高松だけにして支店や営業部の統合をするみたいですね。なので、支店や営業部が管轄するエリアが拡大するのでしょう。そうなっても、これまで通りのアフター体制を維持すると(工務店HPには)ありましたよ。確かに四国の地方銀行は揺れていますね。合併話も出ていますが、(銀行側の)工務店への融資打ち切り話は出ていませんね。そうならないように、工務店はかなりスリム化しようとしているのではないでしょうか。もっと勉強して、何かわかればまた書き込みますね。
No.57  
by 入居済み住民さん 2009-03-07 10:16:00
穴吹のHPみました。
四国では徳島と高知が支店から営業部になるみたいです。
松山支店は残るんじゃないですか。
No.58  
by 匿名さん 2009-03-07 10:58:00
たくさん、売れ残ってて大変そうですね。
 あの仕上がりでは、仕方ないですね。
No.59  
by マンコミュファンさん 2009-03-14 14:53:00
今日のチラシ見ました。
最終分譲、だそうです。

モデルルーム見たけど、
明るくてよさそうだったので
もうとっくに完売してても
いいと思いますが…。
No.60  
by マンコミュファンさん 2009-03-22 00:52:00
とうとうラスト一邸だそうです。
よかったですね。

最近、レスが皆無なのがさびしいです。

ついに俎上にのぼらなくなってしまったのですね(涙)
No.61  
by サラリーマンさん 2009-03-22 17:10:00
夜いつも前を散歩してますけど、残り1邸はないでしょう。
それ以上は残ってると思いますけど・・・。
あと駐車場見てもわかると思いますが・・・。
No.62  
by 匿名さん 2009-03-24 10:06:00
残り一邸が続くのでは?
No.63  
by マンコミュファンさん 2009-03-26 01:22:00
ほとんど「サーパス北持田ウォッチャー」と
化してしまっている自分が「何だか情けないなぁ」って感じです(笑)

正直、買いたくても買えなかったから
うらやましさ半分、やっかみ半分、
でも興味津々、未練たらたら…。

それにしても、カキコへりましたよね。
No.64  
by 匿名はん 2009-03-31 20:25:00
サーパス北持田、完売しました。
No.65  
by マンコミュファンさん 2009-04-01 02:03:00
完売おめでとうございます。

長い道のり(笑)でしたが
よかったですね。
No.66  
by 匿名さん 2009-04-02 13:23:00
なんでやねん!
謄本見たら判るやん
所有権が移転されてない部屋が、沢山あるのに・・
No.67  
by 匿名さん 2009-04-27 10:19:00
南側の土地が売りにでていますが、なにが建つのですかね・・・
マンションですと 持田だからすぐに完売するでしょう。
No.68  
by マンコミュファンさん 2009-04-27 21:54:00
供給過剰です!
いくらで売るつもり?
持田値引合戦大歓迎
No.69  
by マンコミュファンさん 2009-04-30 07:41:00
サーパスもアルファもクレアも
実際売れてるようには…。

新たにMS建てても
売れないのではないかと。
No.70  
by 匿名さん 2009-05-04 08:09:00
場所は一等地ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス北持田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる