即答Q&A掲示板「収納のアイデアありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 収納のアイデアありませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-04 11:48:53
 削除依頼 投稿する

私が住んでいる部屋は古いマンションなのですが、部屋に収納スペースがありません。ワンルームで部屋も広くないため、荷物をうまく整理できていないのです。狭くてもすっきり収納できるアイデアなどありませんか?

[スレ作成日時]2012-09-01 13:56:05

 
注文住宅のオンライン相談

収納のアイデアありませんか?

1: 申込予定さん 
[2012-09-01 14:58:00]
ホチキスで壁に留められる収納棚や、カラーボックスを組み合わせるしかないと思います。
ベッドであればベッド下に収納したり、色々な工夫はできるかと思います。
メタルラックを利用するというのも一つの方法ですね。
あなたが何の収納を、どのようにしたいかによっても選ぶ収納方法は変わってきますよ。
2: 匿名さん 
[2012-09-02 15:28:36]
組み合わせができる家具を組み合わせるのはどうでしょうか。
何を収納したいかによりますが、引っ越しなどをするようでしたら、
違う部屋でも使える家具で収納すると便利です。

ラックやケースを上手く組み合わせると使い勝手良くなると思います。
3: 匿名さん 
[2012-09-02 15:48:12]
自分の好きなテイストの家具で統一すると、部屋が狭くても見栄えが良くなります。
同じお店でそろえるのが一番楽ですね。
たとえばカントリーテイスト、モダンベーシック、ナチュラル、北欧テイストなどです。
ベルメゾンなどを見ると、ちょうど秋ものに変わってくるころですから、カタログなどを見れば便利だと思いますよ。
カタログはインターネットでも、デジタルカタログをみることができますし、ニッセンなら本屋など行けばおいてあることがあります。
4: 匿名さん 
[2012-09-02 17:04:05]
我家も極狭収納です。
なので必要以外のものは置かない(買わない)ようにしています。

収納云々の前にまず荷物の整理をしてみたらどうでしょう?

何時か使うつもりで取っていた物は即捨てる
思い切って捨てると案外必要なものって少ないものです。
そうやって持ち物を整理すると収納場所が狭くても収まると思います。
5: 匿名さん 
[2012-09-02 23:28:19]
上から下まで有効活用することかな。
棚やタンスを置いてあるのなら、必ずその上が開いていると思います。
棚やタンスの上の部分をうまく利用すると収納スペースも増えます。
6: 匿名さん 
[2012-09-03 10:23:41]
まず、手持ちの洋服を見直してみて。
1年以上着ていない洋服は、おそらくもう着ないので、捨てるかリサイクルショップへ。
靴も履かないものは思い切って捨てましょう。
要らない本は?小物は?

まずはチェックです。使わないかなと思ったら勿体なくても捨てたほうがいいです。
残すのは必要最小限。結構減ると思いますよ。
その上で、次は家の中のデッドスペースをチェックしてください。
トイレの上のほうとか、押入れの開いているスペース、部屋の四隅。
ホームセンターなどで売っているツッパリ棒を使って収納スペースを作れます。
上のほうにおくのは軽いものにしてください。
突っ張り棒を2~3本平行におき、その上にBOXなどを置けば収納スペースが出来ます。
先ほども書いたとおり、重さがあるものは中に入れないよう注意してくださいね。

それでもまだ収納が足りないようであれば、貸し倉庫のようなものをお勧めします。
7: 匿名さん 
[2012-09-03 15:58:17]
NO.6さんと同じ意見です。
限られたスペースで生活するのですから、持ち物も限られた物を厳選しなければ
ならないと思います。
以外と生きて行く為に不必要な荷物が多いですよ。
洋服や靴などは、必要以上に持っている事が多いと思います。
あと、雑誌や本も同じくです。
使わない物は、躊躇なく捨てるか、リサイクルに出してしまいましょう。
荷物の整理が終わったら、何か一つ買えば何か一つ処分するぐらいの気持ちで
生活すれば、不必要な荷物は増えませんよ。
8: 匿名さん 
[2012-09-04 11:48:53]
質問させていただいてから、たった数日でさまざまなご意見をいただけるなんて、とてもありがたいです。収納スペースがないからというまえに、自分の荷物を整理することも必要なんですね。あとは、工夫次第ですね。ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる