三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

201: 匿名さん 
[2012-09-17 22:59:57]
そう思うならここの掲示板にも来る必要ないんじゃないかしら?
202: 匿名さん 
[2012-09-18 00:01:12]
買えない人は放っておいてあげましょうよ。ところでららぽーとの増床って本当に必要ですかね?

住民からしてみれば他所からの集客は平穏な生活の邪魔になるような気がします。考え過ぎだろうか。
203: 匿名さん 
[2012-09-18 00:47:36]
しかしここは子供が外にいなくなったね。ららぽにはいるけど。以前はパティオで遊んでる子供いたけれども本当に少なくなりましたね。親も外よりららぽが安全と言っているみたい。
204: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 07:33:28]
>203
一番街に遊びに行ってるんですよ。小学校も一緒になって友達が増えましたからね。
ついでにららぽで遊んでる子供たちは住民以外が多いと思いますよ。
205: 匿名さん 
[2012-09-18 10:15:22]
週末になれば家族で出かけるでしょ。一度平日の様子を見てみたい。どんな感じですか?
207: 匿名さん 
[2012-09-18 19:03:41]
↑はははっ寂しい方はほっときましょう。
いよいよららぽーと2と三井ガーデンホテルですね。今、基礎打ちをしてますね。ワクワクがとまらないです!
208: 匿名さん 
[2012-09-18 21:34:01]
ららぽーとで足場作りしてたけど、渡り廊下の工事ですか?
210: 匿名さん 
[2012-09-19 07:47:11]
ババと思うなら買わない方がいいよね。でも確実に便利で住みやすい街になるけどね。
213: 匿名さん 
[2012-09-19 12:54:40]
ババをひくという表現はどうかと思うが、言っていることは間違いではないと思う。
放射能さえなければこの値段で買いたいと思う人は結構いるのではないでしょうか。

便利で住みやすくても健康にリスクがあれば敬遠されるのも仕方ない気がします。

215: 匿名さん 
[2012-09-19 16:01:52]
>209
やや過激ながら、意見としては至極まっとうだったたけに、なぜ削除されたか不思議。
実際、震災前と後とでは、状況が大きく変わってしまったので、放射能の1点だけをもって、このあたりに住むのが嫌になった人も多いでしょう。
私自身は現状レベルならそれほどリスクとは思わないが、震災前に買ってしまった人たちの中には、苦しんでいる人もきっといるはず。小さいお子さんをお持ちの方は特に。
まだ買っていない人は、いろいろな考え方があっていい。柏や流山はあり得ないという考えだって、当然あっていい。
216: 匿名さん 
[2012-09-19 17:44:35]
放射能汚染とか、ネガ貼ってるうちに、
超高層棟以外残っていなにのだから、
外に人いるいないは、無意味な議論。

早くCD等に話題を移しましょう。

D棟は、148街区がかぶるので、
C棟西側が、狙い目かな。
217: 匿名さん 
[2012-09-19 18:07:27]
ここは、なんだかんだとネガ見つけては叩かれる。それだけ魅力的だということ。
はっきりいうけど、素晴らしい!!街も建物もデザインも!!高いと思うなら止めときな。まあ、確かに500万位は他のデベより高いかもしれないけど、それで三井の柏の葉キャンパスに住めるなら、私は納得。適正価格だよ!
220: 購入検討中さん 
[2012-09-19 20:03:50]
自分もこれまでの販売価格は適正だと思う。CD棟が至近距離に建てられているのが気になる。都内物件じゃないんだからもう少し離してほしかった。
221: 匿名さん 
[2012-09-19 22:42:24]
検討中なのですが辻中病院て評判どうですか?
いい病院ですか?
いまいちな評判もありますか?
222: 周辺住民さん 
[2012-09-19 23:46:03]
このへんは辻中病院をはじめ、柏たなか病院、柏の葉北総病院、柏厚生病院、おおたかの森病院と総合病院が多いです。辻中病院は行ったことはないですが、たまにドラマ収録やってますね。ロケバスが止まってます
223: 匿名さん 
[2012-09-19 23:48:25]
事実として人口流出止まらないからな…
ホットスポットだと知られちゃったら相当な馬鹿以外は柏には来ないわな。
ここの板で住民が現実を見ようとしなくても、
世間の人はきちんと見てる!
流入の少なさがその証明だよね。
224: 匿名さん 
[2012-09-20 00:10:47]
ここの板でネガを繰り返すデベがいるのも人気の証明だよね。
放射線の話は延々と繰り返してるので削除されてるので、色々な考えが聞きたいのなら他所でどうぞ。物件の話が遮られて進みません。
225: 匿名さん 
[2012-09-20 00:11:02]
>223
現実が分かってないね~
226: 匿名さん 
[2012-09-20 00:12:47]
たとえば柏が放射線が他に比べて高かったとして、それがどれだけ健康を害することになるんだ?

相当な馬鹿なんで教えてくれ。

世界には自然放射線の高い地域があるよな。

そこは他と比べて健康に何か影響が出てるのか?

ゴタクはいいから結果だけ教えてくれ。
227: 匿名さん 
[2012-09-20 00:49:16]
辻中は痔の病院というイメージが。
228: 匿名さん 
[2012-09-20 07:36:28]
痔とか肛門系では昔から有名。我孫子の16号沿いにあったよね。
今の評判はよくわからないけど、やたら検査が多いとか聞くね。
229: 匿名さん 
[2012-09-20 07:49:37]
230: 匿名さん 
[2012-09-20 12:30:11]
↑そんな中でも柏の葉キャンパスは、まったく価値を下げない。明るい未来を予感させる復興のシンボル的街。
ホットスポットという、健康にまったく影響のないことに騒いでいるマスコミや神経質な方は、そろそろ目覚めてほしい。まあ、気になる人は他を探してください。
231: 匿名 
[2012-09-20 12:46:48]
226
色々と比較検討中の者ですが、229の記事や実際に人口減少している事実から、相場よりも高すぎることは事実です。

元々500万円位高いイメージでしたので、放射能以後は700~1000万円位高く感じてます。

放射能影響の結果については、まだでておらず分からないから問題なんですよ。
大丈夫なのか、影響があるのか、大きいのかの結果がでてません。結果がでるのが10年後なのか20年後なのか分からない。その分からないリスクが、私が上記で言っている割高価格です。

仮に白血病患者が大量にでた結果であれば、こんな下落じゃ済まないですよ。
廃墟に近くなり、パークシティでさえ二束三文でしか売れないはずです。



232: 匿名 
[2012-09-20 12:52:37]
231続きです。
ですので、もっと価格を下げて今の実態に合わせて欲しいですね。

233: 物件比較中さん 
[2012-09-20 13:22:28]
問い合わせてワンルームが42.3㎡って聞いたんだけど、値段はまだ未定みたい。
2000万超えるかな?
234: 匿名さん 
[2012-09-20 13:48:17]
>231
>232
だから、他をお探しになってよ。あなた達のようなのは、住人として不適格です。それでもここに張り付いている‥

なんだかんだと、結局気になるなら、ここは適正価格なんだよ。三井の柏の葉キャンパスだよ?値段も丁度いいとこだよ。
235: 匿名さん 
[2012-09-20 13:54:15]
中古で売りに出しているけどなかなか売れない。
不動産屋からは下げるのも一つの手と言われているけど、なかなか踏ん切りがつかない。
今、新築の販売の状況を知っている人いますか?
236: 匿名 
[2012-09-20 14:26:19]
>234
住民として不適格ですか。
凄いね、あなた。
ここまでくると宗教だね。
237: 匿名さん 
[2012-09-20 16:27:23]
確かに気持ち悪い(笑)
値段が丁度良かったらこんなことになってないよ!
238: 購入検討中さん 
[2012-09-20 17:17:22]
気にするな、買えない方々のひがみだよ!
239: 物件比較中さん 
[2012-09-20 17:44:08]
>235
C棟の値段発表待ちの人が多いんじゃないでしょうか?10月上旬の事前説明会で「おおよその値段と間取り」がわかるらしいので
C棟がべらぼうに高ければ既存の中古にしようって人がでてくるかも。
「おおよそ」っていうのが気になりますが、三井の方でも決めかねてるんでは?

>234
住人の方ですか?
240: 匿名さん 
[2012-09-20 18:50:24]
ほとんど残っていないものを下げるデベは、いないでしょう。
もう十分元とっているわけだから、販売のランニングコストと、
値下げがどっちが良いか、計算するだけで。

あとは、C,D棟の販売に重点が移る訳で、
ことさら残り少ない他の棟を今、安売りする訳がないのです。

安売り狙いは、C,D棟の販売に失敗した時。
来年夏ぐらいかな。もちろん失敗した時に限りますが。

今いくらネガ貼っても、無意味。
攻撃対象がないから。

241: 匿名さん 
[2012-09-20 20:05:39]
もともとタワー狙いでここまで待ちました。風評で安くなるのならウェルカムですが状況から見て期待はできそうにないです。231さんが言いたいことは分からないでもないですが実情を見てくださいよ。ネガレスしたところで何ら影響がないですよ。
242: 匿名さん 
[2012-09-20 20:30:02]
40平米位のものがあることは,3年前に営業の方からききました。
2000万以下なんてあるでしょうか?考えにくいです。狭いほど割高になりますから。
この広さ興味あります!
243: 匿名さん 
[2012-09-20 20:47:35]
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2012/9gatsusokuteikekka.html
県がわざわざ放射能汚染の調査をしているような場所なんだね。
気をつけなくちゃ!
244: 匿名さん 
[2012-09-20 21:00:57]
>243
↑私はあなたのことが心配です。気をつけてね。社会復帰してね!
245: 物件比較中さん 
[2012-09-20 21:15:49]
個人的にはワンルームより1Kや1LDKの方が高くても売りやすいと思ったんですが、
なんでワンルームにしたんですかね。
間取りを見てないのでわかりませんが変な形の部屋なのかな?
246: 匿名さん 
[2012-09-20 21:29:46]
いつまで放射能汚染は続くんだろうか・・・
247: 匿名さん 
[2012-09-20 21:50:38]
>243さん
柏の葉公園の管理は柏市ではなく、千葉県ですよ。都内でも管理が区ではなく都であれば、都がちゃんと調査をしていますよ。
249: 匿名さん 
[2012-09-20 22:37:29]
流石に金持ちは住まないけど、このマンションレベルだと貧乏人にはきついだろ。
色々我慢してようやく住めるかどうか。
そこまでしてここに住むより、もっと田舎を選択するのが普通だと思う。
250: 匿名さん 
[2012-09-20 22:50:05]
マンション選びは金だけの問題じゃないでしょ。検討者じゃないね?
確かに柏の葉で三井物件だから高くなるのはやむを得ないでしょう。
高いのはそれなりの理由があるからですよ。よく調べてみましょう!
251: 匿名さん 
[2012-09-20 22:53:39]
>243
ずいぶん下がったんだね。小さい子供が遊ぶようなところは全く問題なさそうだね。自然低減ですか?
253: 匿名さん 
[2012-09-21 01:12:33]
これを見ても放射能の事から目をそらせるのか?

http://s.ameblo.jp/c-dai/entry-11359539190.html
254: 匿名さん 
[2012-09-21 06:54:11]
うん、余裕でそらせる。
256: 匿名さん 
[2012-09-21 09:59:06]
その辺にはえているキノコを子供に食べさせている親にとっては目をそらせない問題ですね。遊ばせているだけなら、除染してますので公園の空間線量は全く問題ないですけど。軽井沢のキノコでも出てますし、道端のキノコを子供に食べさせている親のためにももっと広範囲のキノコの測定をしてもらいたいですね。ちなみに二番街は三井が徹底的に除染した効果もあり、線量は相当低下してますよ。職場の秋葉原の路上なんかの方が高い値が出るくらいです。
258: 匿名さん 
[2012-09-21 11:46:21]
もう放射能はいいからさ、C棟の棟内モデル見た人いるの?どんな感じでした?
ディスポがないのが不満。
259: 匿名さん 
[2012-09-21 13:01:04]
耐震なのが不満
260: 匿名 
[2012-09-21 15:55:39]
c棟は建設中なのでモデルルームの公開はしていません。
261: 周辺住民さん 
[2012-09-21 16:10:36]
マンションミュージアムを増築しているように見えます。そこがメゾネットタイプのモデルルームかと思います。
262: 匿名さん 
[2012-09-21 18:37:05]
25階建てで、耐震は怖いかも。
耐震マンション19階で311を迎えましたが、
揺れすごかった。

一番街タワーは制振構造。
またスペックダウンですね。
一番街買った人は、本当にラッキーですね。
263: 匿名さん 
[2012-09-21 19:32:00]
>>262
耐震と制震、そんなに違うんですか?
264: 匿名さん 
[2012-09-21 19:42:05]
耐震なのは、A,B,E,F棟だけですよ。
C,D棟は、免震または制震構造のはずです。

そう言えば、今朝から三井の二番街版のCMが始まっていましたね。
265: 匿名さん 
[2012-09-21 20:14:28]
それは間違い。
マンションギャラリーに行って営業に聞いて、耐震と聞いてがっかりしました。
25階だと制振の必要がないとの判断だそうです。

ここで議論しなくても、マンションギャラリーに行けばわかる話ですから。
266: 匿名さん 
[2012-09-21 20:41:33]
>263さん

耐震と制震では全く違いますよ。タワーの場合は免震より制震のほうが揺れの軽減効果が高いと言われている。

もしCD棟が耐震ならコストダウンの分は価格に反映してほしいですね。
267: 匿名さん 
[2012-09-21 20:48:58]
どう違うのか詳しく教えて。
268: 周辺住民さん 
[2012-09-21 23:05:34]
建物の形や高さによって耐震がいいのか、制震や免震がいいのか決まります。なので耐震だからコストダウンっていうわけではないですよ。
269: 匿名さん 
[2012-09-21 23:07:50]
そうだろうけど、311を経験しちゃったら、やっぱり揺れが穏やかに感じる方がいいかな、と漠然と思ったり・・・。
270: 匿名さん 
[2012-09-22 08:44:35]
制震構造の最先端はスカイツリーの芯柱構造や、台北の101の様に最上階に重りを設置して、揺れを打ち消すように油圧ダンパーで動かして、揺れを積極的に打ち消すタイプで、対して免震構造は土台にゴムと鉄板を重ねた緩衝材を設置して、揺れを建物に直接伝えないタイプだと思ってました。
一般のマンションだと、壁の梁に油圧ダンパーを設置する制震構造もあるみたいですが、ここは制震構造では無いようです。
ただ、工事の初期から時々現場を見てましたが、地階~一階を建設している時に、免震材料が土台に設置されていたように記憶してます。
最近は、そうした作りが当たり前なので、それも耐震と言うのかも知れませんが…。
271: 匿名さん 
[2012-09-22 13:05:09]
>262さんは、よくこのスレにくる一番街の住人です。一番街完売(ホント?)の後もここに張り付いている、哀れな方です。
よほど自分の決断に、自信がないのでしょうか?いまだに一番街と比較して、二番街のネガをしてます。
三井の住人もこの程度ね‥。
272: 購入検討中さん 
[2012-09-22 20:16:11]
>271
ものすごい想像力ですね。びっくりです。
二番街なりの特長があるわけですから一番街との比較はあまり意味がありません。
おなじ柏の葉キャンパスの三井住民同士ですから争いは皆無だと思います。
それとも対立でもさせたいのですか(笑)
273: 匿名さん 
[2012-09-22 23:12:59]
以前、こちらで話題になっていた焼却灰の保管施設は印西に作られるみたいですね!
274: 匿名さん 
[2012-09-22 23:28:04]
二番街版の三井のテレビCM初めて見ました!いいですね~!
279: 匿名さん 
[2012-09-23 21:39:16]
>>229
柏市住宅地は下げ幅最大って事はマンションもかなり安くなりますかね?

>>231
相場よりも高すぎるんですか?血病患者が大量に出ますかね?そう考えると心配です。

>>241
県がわざわざ放射能汚染の調査をしているような場所って事は危ないんですかね?

>>246
今も続いてるんですか?

>>253
キノコだけ触らなければ大丈夫ですかね?



無知なんで質問だらけですいません。
280: 匿名さん 
[2012-09-23 22:20:01]
C棟と柏の葉駅の間の空き地に、時期等は未定であるが、
タワーマンションの建設予定があるそうです。

折角C棟を購入しても、隣にタワーマンションが出来ると
眺望が悪くなってしまいそうでが、どうなのでしょうか。
281: 匿名さん 
[2012-09-23 22:30:53]
まぁ、その辺も含めて2番街タワーは結構お安くでるんじゃないかと期待♪
282: 匿名さん 
[2012-09-23 23:15:53]
三番街のことですね。一番街並みのタワーが建つ予定とのことですがどうでしょう・・・

三井も二番街の売れ行きが悪ければ当分先延ばしにするか変更するかの措置をとるでしょうけど、
結局売り切っていずれ三番街に着手というシナリオになりそうな予感。
283: 匿名さん 
[2012-09-24 07:46:48]
148街区(三番街)のツインタワーは、二番街のツインタワーより先に計画されていました。
早晩、必ず建てるそうです。
三井は売りにく所から売ってるようで
一番街(駅前未開発)→二番街(駅から遠い)→三番街(駅前開発完了)
の順です。
値段もこの順で高くなるのでは。
284: 匿名さん 
[2012-09-24 08:07:26]
3番街は必ずやるそうですね。第2ララポができて、ホテルなんかも建ったあと
満を持してと言う感じでしょうか。値段もそれなりにお高くなるでしょう。
そう考えると、やはり1番街購入者が一番お得?
285: 匿名さん 
[2012-09-24 08:53:35]
一番街がお得だったのは間違いないけど、あの何にもない状況で買うのは勇気が必要だったと思われ。
286: 匿名さん 
[2012-09-24 10:37:23]
土地開発の障害になるのは、景気やニーズよりも、地権者の同意。その点駅周辺はほとんど三井の土地なので、その辺は問題は少ないと思われます。問題は駅東側から16号にかけて。道路の拡張もままならなかったのですが、やっと着工出来た様です。おおたかの森の西側の開発が進まないのも、その辺が障害になっている様です。地権者の世代交代が進まないと、駅前開発も進まないかもしれません。
288: 匿名さん 
[2012-09-24 11:36:30]
釣りでしょ。
289: 匿名さん 
[2012-09-24 12:02:33]
いろいろ調べてみましたが、低線量被曝の影響は実際にはよく分からないということらしいですね。
何年か経って影響が現れるかどうか。それまで待つわけにはいかないし、少しでも心配なら避けるというのは人情として当然だと思います。すでに購入してしまった人ならともかく、今あえてここを選ぶという選択肢は私にはありませんでした。
だからといって自分の判断でここを選ばれる人に対してどうこう言うつもりもありませんが。

290: 匿名さん 
[2012-09-24 13:47:54]
まあ自分が住んでる、または買おうとしてるマンションにケチつけられて気分いい人はいませんよ。
ただこれから買おうとしてる人は安くなって困ることないですから、値下げ大歓迎なんですけどね。
291: 購入検討中さん 
[2012-09-24 14:01:31]
なんだかネガティブなことを書いている方いらっしゃいますが、契約状況、ほぼバラで埋まっている印象でしたよ。
百聞は一見に如かず、でモデルルームに行ってみてはどうですか。
292: 匿名さん 
[2012-09-24 14:14:50]
選んだ人にどうこう言うつもりがないなら、普通は投稿しないんじゃないか。
ネガ書きたいなら、堂々と書きなよ。
293: 匿名さん 
[2012-09-24 17:04:09]
>>291さん
皆さんがいま購入検討してるのはC棟の事だと思いますよ。
値段が出ていない今、1番街や既存棟狙いの人はあんまりいないのでは。
294: 匿名さん 
[2012-09-24 18:49:55]
C棟で眺望狙いなら、南向き東より高層階はやめた方が良いですね。
148番街のツインタワーに被ってしまいますから。
D棟の南向きは全部被りますね。
295: 匿名さん 
[2012-09-24 19:17:21]
価格早く知りたいです。
多少見合いがあっても安いなら欲しい。
296: 匿名さん 
[2012-09-24 19:39:02]
安くないよ。
メゾネットは8000以上だそうです。

全ては、二番街の2割増。
297: 匿名さん 
[2012-09-24 20:54:52]
誰が買うんだろう…。
298: 匿名さん 
[2012-09-24 21:35:24]
最上階は気長に売ると思うよ。
高額福袋の目玉商品みたいな感覚かな?w
話題性も重要だからね。
C棟でニーズに合う物件がなかったら、一番街も視野に入れる人がいるだろうね。
一番街からもそれを狙って売る人がいるかもしれないなあ。
皆さん、そうなったらどうします?
一番街も視野に入れてますか?
299: 匿名さん 
[2012-09-24 21:52:27]
一番街もいいけど、新築の戸建でもいい気がしてきた。
駅からは離れるけど土地が自分のものになるし、将来柏の葉が発展したら地価も上がるかも?
300: 匿名 
[2012-09-24 22:27:59]
スーモ首都圏版の 表紙の裏側にでかでかと価格と空き情報載せちゃってますね。

それによると、Aが38戸、Bが27戸残ってます。竣工して1年半経つのでかなり苦戦していますね。プラウド船橋と比較すると500~1000万円位割に感じます。
301: 周辺住民さん 
[2012-09-24 22:52:12]
一番街東側の、二番街より駅から近い駅徒歩5分の所に、宅地が分譲されてます。
土地のみ25坪弱で、約3,500万ぐらいでしたよ。
302: 匿名さん 
[2012-09-24 23:03:21]
>>301
やっぱり一戸建てはマンションより高いですね~。
ちょっと良い注文住宅を建てたら5000万円くらいになりそうですね。
303: 匿名さん 
[2012-09-25 00:11:00]
>>300
プラウドでなくもっと小さい会社のデベで人気薄の物件と比較して下さい。
もっと苦戦してる物件と比較して優越感に浸ろうよ。
305: 匿名 
[2012-09-25 08:23:57]
304
なるほど!スーモ確かに価格ついてたのは5戸位だったな。未販売住戸を記載してないんですね!
306: 匿名さん 
[2012-09-25 19:24:59]
狙い目は、C棟南西側。
あとは、148かぶりですよ。
307: 匿名 
[2012-09-25 21:18:55]
京葉銀行方面だね。
さらに言えばB棟を抜けた上がいいよね。
308: 匿名さん 
[2012-09-25 21:32:08]
>300
A、Bがこんだけ残り過ぎてちゃ、今後の展開も厳しいね
三井も頭が痛いだろうね
309: 匿名さん 
[2012-09-25 21:43:18]
>302

一戸建てなら中古でもいいと思いますが。結構あるような気がします。
310: 匿名 
[2012-09-25 22:19:33]
竣工して1年半も経ってるのに、スーモで大好評は可笑しいです。
また、これだけ売れ残って不人気・割高物件の御墨付きを得てる訳だから、タワー棟は相当安くしないと大変な売れ残りを招くことになります。

実情にあった適正な価格設定を切望します。
311: 周辺住民さん 
[2012-09-25 23:50:58]
一番街南側の、建築中の賃貸マンション(社宅?)の向かいにモデルルームがあり、ちょうど田中みこし祭りの日に室内で何か撮影してました。
KUROSA〇A 〇〇〇と描かれた機材用のトラックが止まってたので、ドラマの撮影かとも思ったのですが、表札には「三井ホーム」とあったので、多分CM撮影だったと思われます。
つくばナンバーのGOLF(シルバー)のレンタカーがCMに出てきたら、それです。
最近駐車場には、非接触充電タイプのEVが停めてあり、2台目の駐車スペースにはプラグ式EV車用の充電設備も完備されてました。
暫く売りには出ないと思いますが、宣伝が済んだら日産リーフ付きの「展示品価格」で売りに出ませんかね?
312: 匿名さん 
[2012-09-26 00:12:18]
304が消されていますね
何がかかれていて、何で消されたのだろ?
313: 匿名さん 
[2012-09-26 00:42:48]
細かい販売状況を書いてしまったので消されたんですよ。
314: 匿名さん 
[2012-09-26 00:47:12]
315: 購入検討中さん 
[2012-09-26 07:52:43]
やっぱりタワーには憧れます。
もともと二番街の売り始めから検討していましたが一番街の様子を見てタワーを購入したくなりました。
準備金とあまりにかけ離れていたら他の棟を購入することになると思いますが。
316: 匿名さん 
[2012-09-26 08:06:31]
同じような待機組は沢山いるでしょうね。
317: 匿名さん 
[2012-09-26 08:20:38]
一番街タワーの中古を見に行ったことがありますがやっぱり気持ちがいいですよ。目の前のタワーも意外と気にならなかったので3番街ができても大丈夫かなと楽観しています。
318: 匿名 
[2012-09-26 08:51:19]
低層階だと目の前のタワーは日当たりが悪くなるよ。
一番街より二番街タワーの方が距離がないんじゃない?
320: 匿名 
[2012-09-26 16:58:03]
柏の葉の良い所は、都心に比較的近く、自然が多い、駅・医療機関が近くて、駅には大型商業施設がある。
柏インター、16号も近く、三井不動産という大手が一体的に開発している点だと思います。

一方、個人的には、そのかわりに価格が高い、機械式駐車場、密集度が高い、将来的に駅方向の眺望に不安がある点が悪材料かと思っています。

自分が何を重視するかをもう一度考えてみる必要がありそうです。

321: 匿名さん 
[2012-09-26 18:05:48]
すべては価格次第だけれど、
眺望狙いのタワーなら、148街区待ちですね。

高層階なら、眺望確定。駅近。
もしかしたら、近傍の商業施設に直結かもしれないし。

二番街ツインタワーは中途半端な気がします。
322: 匿名 
[2012-09-26 18:19:09]
148街区は何年後かな。
D棟の後だから、4、5年かかりそうだよね。
ただ、値段も一番街<二番街<148街区だろうね。
一番街の中古がいくつか出てるから、こっちでもいいかな、と。
323: 匿名さん 
[2012-09-27 08:24:03]
一番街も充分高かったですよね…
南向きをあきらめて広い間取り重視でいこうかと思います。
324: 匿名さん 
[2012-09-27 08:39:16]
その通り。当時は1番街も高い高いとそりゃ叩かれてたよ。
でも今は1番街はお買い得だったという流れ。2番街も同じじゃないかな?
3番街が出てくるころには駅前もまた整ってきているはずだからね。
326: 購入検討中さん 
[2012-09-27 09:38:09]
うろ覚えですけど一番街の南向き90㎡で5000万くらいでしたよね?散々悩んで将来の二番街に先送りしたけどせいぜい一割増くらいと踏んでますがいかがでしょう。ららぽーと側が街のメインになると見込んで待ちましたが吉と出るか凶と出るかというところです。子供がまだ小さいので三番街まで待つという選択肢もありますが。
327: 匿名 
[2012-09-27 12:52:38]
孤独が小さい方が引っ越しやすいよ。
まだお金もかからないし。
一番街は何もない立地なのに値段が高い、二番街は一番街より駅から遠く仕様が落ちるのに値段が高い、三番街はやっぱり値段が高い、というとろですかね(笑)
一番街の中古物件が少ないことから、偶然かもしれませんが、やはりC棟は高いんじゃないでしょうか?
それで一番街を買ったとか…邪推ですが。

328: 匿名さん 
[2012-09-27 15:55:58]
やっぱり新築に目が向いてしまいます。三番街タワーが頓挫してくれれば眺望は開けるけど街全体の発展を考えると不可欠なんでしょうね。
329: 匿名さん 
[2012-09-27 19:12:56]
A棟に住んでいますが、C、D棟タワーがあるけど、きれいな建物だなと思います。それによって視界が悪くなるとは思わないです。だって視界は360度あり、ずっと同じ方向は見ないでしょ。
C、D棟に住んで目の前にタワーができるから、なんだかんだというけど、ほんの一部に高層タワーが視界に入るだけです。きっと美しいタワーだから、誇らしいはずです。
私は一年住んでいますが、C、D棟をみると、今でも純粋きれいだなと思いますよ。 
330: 匿名さん 
[2012-09-27 19:16:23]
キャー今、C、D棟のタワーがライトアップしてる!!きれいだなぁ。三井はやるなぁ!

夜7時 キャンパス前より。
331: 匿名さん 
[2012-09-27 19:23:19]
写真アップしてくれると、ありがたいです。
332: 匿名さん 
[2012-09-27 20:11:25]
TXの車窓から眺めたけど一番街タワーの灯りとシンクロして綺麗でした。かっこいい~
333: 匿名さん 
[2012-09-28 00:27:38]
周りに何も無い地域にポコッと建物があるから、砂漠に浮かぶラスベガスみたいですね。
334: 匿名さん 
[2012-09-28 01:18:27]
最高の誉め言葉だね。
335: 匿名 
[2012-09-28 07:57:17]
CD棟のライトアップ、キレイでしたね。
写メ撮っておけば良かったなあ。
広告なんかの撮影だったのかな?
街が明るくなりましたよね。
336: 購入検討中さん 
[2012-09-28 12:41:53]
日テレのスッキリ!!で柏の葉キャンパスの駅前のカフェのスイーツ特集してたみたいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008
337: 匿名さん 
[2012-09-29 13:18:30]
テレビCMやってますね。
ヤバい状況になりつつあるんでしょう。
338: 匿名 
[2012-09-29 15:11:47]
ヤバいってどんな意味?
339: 匿名さん 
[2012-09-29 15:24:12]
CMを打たないと売れなくてヤバい
340: 匿名さん 
[2012-09-29 15:33:01]
だからもう残っていないよ。CD以外。
CDの為にCMやってんでしょ。
341: 匿名さん 
[2012-09-29 16:06:10]
テレビCM代も販売価格に乗せられると、ますます売れ難くなるよなぁ
342: 匿名さん 
[2012-09-29 16:10:17]
都市開発の難しさだね
三井の柏の葉開発も尻すぼみになるだろう
343: 匿名さん 
[2012-09-30 12:29:02]
柏の葉はどんどんといい街になってると思います。
その中で、1番街・2番街は存在感がありますね。
単純にいいマンションだと思います。
344: 匿名さん 
[2012-09-30 14:19:59]
とりあえず値段早くしてほしいですね。
CM見て興味持った人がいても、値段出てなきゃ「まず保留」になっちゃいますから
345: 住民さんA 
[2012-09-30 15:50:25]
一番街のお友達の家に行きました。
入口にハロウィンのポスターが貼ってありました。
一番街の住民で、ハロウィンを行うそうですよ。
一番街の方から二番街の方も参加していいと聞き、参加を検討中です。
こちらにも、募集チラシ貼ってあればいいのに。
一番街、二番街が交流出来、情報など共有出来たらいいですね。

子ども達の仮装姿が、柏の葉で見られるのが楽しみです。
346: 匿名さん 
[2012-09-30 16:39:46]
住民同士の交流ってどこのマンションもあるのかしら?
347: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 17:21:44]
ハロウィンいいなぁ。
2番街の住民も参加していいなら、こんなに楽しそうなイベントのポスター貼ってほしい。
日程や、申し込みは、1番街まで行かないとわからないのかな。
348: 匿名さん 
[2012-09-30 19:30:39]
あのCMはグッときますね。自分がもしこの街このマンションに暮らしたら・・・という想像力をかき立ててくれます。
つくばエクスプレスの沿線マンションでは間違いなく群を抜いてると思います。
350: 匿名さん 
[2012-10-01 07:25:38]
みんなあなたみたいにヒネテイナイ、
普通の人です。
351: 匿名さん 
[2012-10-01 17:19:49]
誰か、二番街のライトアップの写真を投稿してください。
よろしくお願いいたします。
354: 匿名さん 
[2012-10-01 21:30:17]
>>348
笑っちゃう。
355: 購入検討中さん 
[2012-10-01 22:02:37]
>354
どこが笑えるの?
何かおかしなこと書いてある?
356: 匿名さん 
[2012-10-01 22:31:16]
悔しいんでしょ。こんな素晴らしい駅、街、マンションは、つくばエクスプレスの駅で、明らかにナンバーワンです。
同時にそれは、妬みにもあうことになります。
357: 匿名さん 
[2012-10-01 23:01:46]
え、妬まれるほど高級マンションでもないけど?
高齢の方で優雅そうだな~、と思われる方は時々見かけますけど、
自分も含めて周りは「ローン大変だよねー」と言いながら節約生活に励んでる人がほとんどだよw
358: 匿名さん 
[2012-10-01 23:39:13]
あっはっは、そんな人いないわ(笑)無理なローン組むなら買わない方がいいよ。このご時世、管理費払えなくなる人はどこのマンションにも存在すると思うが・・・いろんな事情があるんだろうが無理は良くない。
359: 匿名さん 
[2012-10-02 00:02:10]
よくローンの年間支払総額は、年収の3割までと言うけど、それだと管理費や固定資産税などの支払いもあり、結構きついんじゃないかな。このご時世、年収が上がっても税金が年々増えてて手取りはあまり変わらないし、むしろ減ったりしてきます。
年収の1割程度に支払額を抑えたローンを組んで、余ったら繰り上げ返済にまわす様な、余裕のある計画をお勧めします。
経験上、銀行はより多額の借り入れを勧めてきますが…。
360: 匿名さん 
[2012-10-02 00:03:06]
井の中の蛙
361: 匿名さん 
[2012-10-02 01:06:32]
>>356
釣りならよそでやってください。
363: 匿名 
[2012-10-02 08:35:49]
>>358
みんな世間話として「ローン大変」と言ってるけど、本当にどこまで大変なのかは、お付き合いしててもわからないよ。
お部屋のインテリアが豪華でも、お金持ちとも限らないし。


364: 匿名さん 
[2012-10-02 08:55:22]
その通りです。うちはローン無いけれど、大変と言っていますよ。
ローン無いとかいうと、嫌われるから。
365: 匿名さん 
[2012-10-02 09:06:15]
高級マンションとは言い難いが、現在販売中の近隣物件では群を抜いていることはたしか。
でも1番街にはかなわないけどね。1番街住民ではないのであしからず
366: 匿名 
[2012-10-02 09:12:34]
そんな人がここ買わない。みんな、そこそこの年収で
ローンはまあまあそんなに大変でもないけど、教育費、諸経費払ったらいっぱいいっぱいでしょ。
老後のための貯蓄なんて手が回らないけど、教育費が終わったら老後貯蓄になんておもっているうちに、日本経済ガタガタになって際限ない右肩下がり。まあ、どこも同じ。
なら、広くて綺麗な町でららぽもありTXが快適なここでの生活がいいな。金かけてももったいなくないし。
そんなに価値は下がらないと思う
367: 匿名さん 
[2012-10-02 09:23:44]
ギリギリもいるけれど、余裕の人もかなりいますよ。
平日から、数千円のランチ三昧の人が。
ララポ行けばわかります。

厳しけりゃ、外食を最初に削りますからね。
368: 匿名 
[2012-10-02 09:32:46]
毎日同じ人がランチ三昧でもなかろう。今の日本、たまのランチにそのくらいかけられない人間はマンション買わんわな。因みに我が家は伊勢丹行ったとき夫婦で吉兆の8400円のランチするわな。
ここの住人ではないけどな
375: 匿名 
[2012-10-02 16:47:14]
「幼稚園や学校など、子供が集まる施設の除染作業はほど終えたものの・・・」っていうのが引っかかりますね。
それ以外の場所はまだ汚染されてる ともとれる。

「市内全域の除染作業が終了し、放射線量も基準値を下回っています」と言える日がくるのはいつになるのやら・・・
389: 匿名さん 
[2012-10-02 22:20:54]
震災の時、水が無くなったのもそうだけど、一部のパニックAFOが引き起こした珍事。
まぁ良識ある人は、放射能AFOは相手にしないでしょうけど。
393: 匿名さん 
[2012-10-02 22:57:47]
放射線量が問題 有る無しにかかわらず、ヤバイかもな街としてレッテル貼られたのは疑いの無い事実。自分は問題無いと理解する人もいれば やっぱり避けようって人もいて、何十年のターム経過しないと答えは出ないんじゃまいか?
394: 匿名 
[2012-10-02 23:02:24]
>>390
そうそう
まあ、柏でなければならない人は買うだろうけどね…柏に開業しちゃった俺みたいなね(涙)。
395: 匿名 
[2012-10-02 23:08:18]
柏程度の線量で健康被害があるかは断定できない。
はっきりしているのは、7割の人がリスクを避けて柏には住みたくないと考えているということ。
396: 匿名さん 
[2012-10-02 23:10:46]
>>390
100mSv以下の放射線量では
健康被害があるかどうか「わからない」じゃなくて
「わからない」くらい影響が小さい、だよ
しかも柏は1年住んでも100mSvどころか10mSvにも満たない
原発事故から1年半も経ってるのに
いまだに勉強不足なんて恥ずかしいよ
397: 匿名さん 
[2012-10-02 23:16:46]
検討者の中でも放射能に懸念してる人は多いと思うよ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121001/k10015435011000.html
399: 匿名さん 
[2012-10-03 00:30:07]
放射能の話もそろそろ飽きたから、パンの話でもする?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる