大和システム株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-15 17:08:59
 削除依頼 投稿する

THE HIROSHIMA TOWERって、この界隈の切り札みたいな物件なのでしょうか?
個人的には、あまりに駅近で、かえってものおじしてしまいそう。

よろしくお願いいたします。

物件データ:
所在地:広島県広島市東区若草町1699番
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:55.02平米-140.6平米

事業主(売主):大和システム株式会社
事業協力:章栄不動産株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
設計:株式会社竹中工務店広島一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店・広成建設株式会社・株式会社砂原組共同企業体

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(メジャーリーガーが住んでいた家)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市東区編【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/3809/

[スレ作成日時]2008-08-14 00:30:00

現在の物件
ザ・広島タワー
ザ・広島タワー
 
所在地:広島県広島市東区若草町1699番(地番)
交通:山陽本線 「広島」駅 徒歩3分
総戸数: 219戸

THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?

401: 匿名さん 
[2010-03-19 22:43:16]
酷い状況で無利子40億とは、さすが広島市
402: 匿名さん 
[2010-03-19 22:44:14]
403: 匿名さん 
[2010-03-20 00:06:34]
大和システム権利確定直前に株主優待変更。
株主騙す会社は駄目。株式会社として続かない。
ここは止めた方が良い。

アーバンを4ヶ月前に警告した俺が言うから間違いない。



404: 匿名さん 
[2010-03-20 13:39:47]
今からキャンセルできますでしょうか?違約金がかかりますか?
どなたか詳しい方教えて下さい。
405: 匿名さん 
[2010-03-23 16:37:35]
せめて、せめて完成までは頑張ってください。銭湯さん
406: 匿名さん 
[2010-03-23 17:02:21]
外観がCMや広告と随分違っててがっかり。
石膏っぽい質感で、なんかうそ臭い。
建設途中で予算削ったんじゃないのか?
風呂屋の仕事はここら辺が限界。
407: 匿名さん 
[2010-03-23 22:42:00]
広島市が融資に参加する意味がわからん。税金を使うなよ!!

http://ameblo.jp/ganpaku/entry-10484802359.html
408: 匿名さん 
[2010-03-26 00:43:24]
広島市長はことの経緯を市民に公開するべきだ。
409: 匿名さん 
[2010-03-26 07:03:42]
引用
<186億円の内訳>
民間都市開発推進機構  30億円
大和システム㈱     30億円 
三井住友銀行      86億円
広島市         40億円
引用終了

事業計画が甘かった大和より広島市が多く出す理由がわからん。
410: 匿名さん 
[2010-03-26 09:23:40]
つまりはこの物件、市民の共有施設。
自由に出入り可能ですね。
市の思惑通り駅裏に人が集まり、にぎやかになりそうですね。
411: 匿名 
[2010-03-26 11:56:34]
駅裏にゃ人集まらんだろ。
412: 匿名さん 
[2010-03-27 12:22:31]
お問合せいただきました株主優待制度の変更の件ですが、弊社では、2期連続の赤字を計上する見込みであることなどを踏まえ、株主優待制度を廃止するか、内容を一部変更して存続させるかという点について直前まで検討してまいりました。
最終的には、株主様への感謝の気持ちを可能な限りお伝えすべきとの
結論に至り、16日発表させていただいた次第です。
理由はともあれ、変更決定が権利確定日の直前になったことにつきましては、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
株主の皆様には、事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
413: 匿名さん 
[2010-03-27 18:50:03]
って言ってきたけど、風呂のタダ券すら配れないってどれだけ
経営がやばいんだよ?
株価を維持しようとして権利確定直前に発表するのもまたセコイ。

ここは最悪。もう駄目だ。

しかし、広島市の40億融資は解せないね。市債も20億発行したでしょ。
借金は500億以上だから、ただの延命措置にしか見えないが。
広島市民は良く黙ってるな。何かメリット有るの?それともア○なだけか?
414: 匿名 
[2010-03-28 01:36:06]
隣の高め賃貸の情報はありませんか?
415: 匿名さん 
[2010-04-03 13:12:15]
いっぱい売ったのに、ボーナス全額カットされたから、
会社辞めましたよ。
417: 匿名さん 
[2010-04-04 22:31:15]
大和システムの決算って3月でしたよね?
419: 匿名さん 
[2010-04-09 15:19:24]
株主優待が一般入浴料の50%割引券4枚ってw
420: 匿名さん 
[2010-04-09 16:08:16]
囲いがとれて、Maxバリューがオープンしました。
朝6時から24時まで営業のようです。
421: 匿名さん 
[2010-04-09 18:27:25]
マックスバリュエクスプレス行ってきました。
一通り揃ってるし、お酒も豊富にあったし、6時から24時までオープンしてるんで便利ですね。
フレスタでなくてよかった!

一つ気になったのが、金融機関が入る予定(JR広島支社側1階)にお好み焼き屋が4月6日からオープンすると
張り紙があったのですが、オープンしてません。

あの場所にお好み焼き屋はいらん・・・

3階のJR広島支社側は何が入るんでしょうね。カフェだといいなー。
422: 匿名さん 
[2010-04-09 19:59:40]
すいません、Maxバリューって価格帯どのくらいですか?
ユアーズ(駅地下の)よりお安いですか?
423: 匿名さん 
[2010-04-09 20:43:04]
ユアーズに行かないのでわかりませんが、フレスタより全般的に安く感じました。
惣菜もフレスタよりおいしいと思います。サンドイッチは間違いなく。
野菜は高かったかな?白菜1/4が128円だったような。今は野菜の価格が高騰しているとか聞いたことがありますが・・・

あと、イオン系列なので、5%オフの日があったり、WAONのポイントが2倍の日などがあります。
424: 匿名さん 
[2010-04-09 21:02:42]
ありがとうございます。今度行ってみます!!

駅地下ユアーズも24時間ユアーズも高いです!!
425: 匿名さん 
[2010-04-10 00:04:59]
株主になると土日700円のやまとの湯が
なんと!350円(50%OFF)になります。

ちなみに500億の借金を返済するためには、
約7000万人の入浴客が必要です。

購入者の皆様は、9月迄に頑張って一人100回
くらいは入浴して下さい。
426: 匿名さん 
[2010-04-12 09:40:29]
 24時間ユアーズって、駅裏の草加の裏のユアーズ光町店?
 野菜は他スーパーよりユアーズのほうが安いと思うよ。
427: 匿名 
[2010-04-12 15:19:49]
なんだか長屋みたいな書き込みが続いていますね。豪華なタワーマンションのイメージで売り出したのではないでしょうか。野菜の話は入居後に井戸端会議でされたらいかが。
429: 匿名さん 
[2010-04-12 16:41:53]
↑ 
内装みられるんですか?内覧会?
囲いは取れてましたね。
というか、見られたところで完売ですよね。
どんな眺望かちょっと見てみたいです。
433: 匿名さん 
[2010-04-13 21:01:54]
上の方のたかーい部屋以外は完売では?
435: 匿名さん 
[2010-04-13 22:20:18]
スーペリア、プレミア、エグゼクティブクラスは完売です。
441: 匿名さん 
[2010-04-14 19:53:10]
駅裏より荒神、的場あたりの方が変な人多いよ。
443: 匿名さん 
[2010-04-16 23:20:01]
>>435
完売って全部の部屋が売れてから使う言葉じゃないの?
444: ビギナーさん 
[2010-04-16 23:56:38]
12000万円の部屋が売れ残りですね。
年収いくらくらいあれば購入可能でしょうか?
何%位値引きされるのでしょうか?
445: 匿名さん 
[2010-04-17 10:52:54]
昨日折り込み広告が入ってましたね。
あとスーパーエグゼクティブステージが6邸らしいです。
446: 匿名さん 
[2010-04-19 23:25:06]
下期に宅地開発引き渡しあるが、分譲在庫の処分売り響く。営業赤字。
支払利息増と在庫評価損。11年3月期も在庫値引き続く。
ただ高単価の新築が7月から稼ぐ。人件費削減も効き、営業益均衡圏。

継続企業前提に重要事象。赤字脱却に向け温浴施設のFC展開模索、安定収入確保へ。
広島の大型マンションが契約率95%超に(206戸、7月竣工計画)。

資本金500万円。企業継続に重要な疑義が発生。

【一部テキストを削除しました。管理人】
447: 匿名 
[2010-05-01 10:24:19]
今度の決算発表前に倒産するって噂を聞いたんですけど、ホントですかね?
449: 匿名 
[2010-05-07 12:07:14]
賃貸棟
1K 8万
2LDK 20万

広島じゃ借りる人間居ないだろ。
県外のリーマン狙いかもしれないけど、今時そんなに余裕のある会社はあるのか?

450: 匿名さん 
[2010-05-07 13:00:46]

それが、何部屋か電気ついてるんですよ、上の方の階も。
451: 匿名 
[2010-05-07 13:12:01]
へぇー。20億寄付した市の職員が住んでたりして。
452: 匿名さん 
[2010-05-08 15:13:11]
2010年 春 既存空室の長期化により、賃貸条件は緩和傾向。


白島通の空室率が急上昇
 弊社発行の『オフィスマーケットレポート』によると、2009年12月期の広島市主要オフィスゾーンの平均空室率は、対前期(同年9月期)比0.9ポイント上昇の14.0%となり、調査開始以来の最高値を記録した。
 ゾーン別に見ると、8ゾーン中6ゾーンで空室率が上昇。「広島駅南」ゾーンと「相生通」ゾーンの2ゾーンで低下した。「白島通」ゾーンでは、対前期比5.8ポイント上昇の18.6%と大幅な上昇を示した。これは、昨年12月に「広島ビジネスタワー」が空室を抱えたまま竣工したことや、ゾーン内の既存テナントが減床したことに起因する。空室率が低下した「広島駅南」「相生通」ゾーンでは、縮小や撤退等の動きがあったものの新規開設や大型テナントの転入もあり、需要量が新規空室面積を上回ったことから空室率が低下した。
 全体として、既存空室の長期化により賃貸条件は緩和傾向にあり、コスト削減を目的とした移転を希望するテナントにとっては好機である。しかし、賃料減額に応じる現入居ビルのオーナーも多く、移転ニーズは潜在化している。
 2010年秋には、「広島駅北」ゾーンに「アクティブインター・シティ広島(仮称)」が竣工予定のほか、2011年には「相生通」ゾーンの広電ビルの再開発が控えている。オフィス市況回復の兆しが見られないなか、今後の需給動向が注目される。
453: 匿名さん 
[2010-05-12 18:00:42]
社長!
まさか決算発表を遅らせるとか、しないとか、そんなことは無いでしょうね。
頼みますよ社長!
454: 広島市長 秋葉忠利様 
[2010-05-12 23:17:04]
連結、百万円 売上高 営業利益 経常利益 純利益 純資産 自己資本率
2008年3月期  48,248  2,535  6,558  3,406 18,295  22.5%
2009年3月期  41,234  -7,533 -8,643 -14,090 3,581 3.7%


気になる所は、もちろん営業利益、経常利益、純利益が大幅に赤字転落してマイナスに
なっている部分だと思いますが、一番注目すべきは自己資本率の大幅減少です。

この自己資本率の減少は、黄色信号点滅と言っても良いと思います。
また2009年11月13日発表の中間期決算は以下の通りです。


連結/ 百万円 売上高 営業利益 経常利益 当期利益
09年3月期中間決算 14,051 -213 -523 -1,934
10年3月期中間決算 13,087 -1,373 -2,214 -3,329


実はこの中間決算によって、自己資本が5億64百万円あまりとなり自己資本率は
なんと0.7%までに下落・・・(その後、第三四半期で5百万あまりまで下落)
債務超過が目前となっています。

気になる所では、金融機関との関係ですが・・・
2009年9月30日に全金融機関21社と借入金返済に関する協定締結をしています。
51,265百万円

え~、言い換えれば512.65億円の借入金です。

この協定内容ですが・・・

主な内容は、当社策定の中期事業計画に基づき、各決算期末(3月末)における
剰余資金の一定割合を非保全借入金の返済に充当するというものであります。

協定期間は平成21年9月30日より平成22年9月30日としますが、協定参加金融機関から
異議がなければ平成24年9月30日まで自動延長いたします。

なお、本件協定の主な内容は、返済方法の変更であり、債務免除及び金利の減免を
要求するものではありません。


内容としては、返済の猶予の協定になります。また会社の剰余資金から少しずつ
借入金返済に充てますよ。と言うことですね。

ちなみに資本剰余金は2009年9月時点で3,413百万円あります。
この約34億円の剰余金の一定割合を借入金返済に当てていく事で借入金返済期限を
延ばすというのが協定内容になっています。

全金融機関21社の借入金512億円に対して、資本剰余金34億円ですか・・・

なんだか倒産回避をするための延命措置に過ぎないと思うのは自分だけでしょうか?

広島市の投入した血税40億円は盗人に追銭ということにならないでしょうか?

ご回答をお願いします。

455: 匿名さん 
[2010-05-13 22:51:34]
高いな、どんな人が買うんだ?
456: 匿名さん 
[2010-05-14 11:27:01]
まとまった数の賃貸が出るようですな
いかんせん狭い
457: 匿名さん 
[2010-05-14 13:12:48]
プロパストが554億か、いい勝負しそうだね。
458: 匿名さん 
[2010-05-14 21:23:23]
【業績】 売上 営業利益 経常利益 利益 1株益(円) 1株配(円)
連07. 3 59,537 3,414 5,187 2,549 275.3 30記
連08. 3 48,428 2,535 6,558 3,406 331.2 35
連09. 3 41,234 -7,533 -8,643 -14,090 -1,408 0
会10. 3予 41,700 -100 -1,980 -3,110 - (09.11.13)
連10. 3予 40,000 -800 -2,800 -4,000 -399.6 0
連11. 3予 38,000 0 -2,000 -2,000 -199.8 0

この会社2008年で終わってるね。
売れ残ったまま逝ったら最悪。
459: 匿名 
[2010-05-16 19:09:38]
大どんでん返しはあるのでしょう?可能性ゼロ?
460: 匿名 
[2010-05-16 22:43:23]
ここは高級が売りのマンションらしいけど(どこが?)上層階が売れ残ってるし、計画失敗ってとこだね。
普通は高級マンションっていうのは上層階から売れていくから。
まあ最初からこうなるのはわかりきってた事だけど。
大体お金持ちは住環境、特に治安や土地柄を特に重視してるから、こんな場所のマンションなんてまず買わないよ。
田舎者やぽっと出の成金はどうかしらないけど。
金持ちの考えが全く解ってないってところをみると、このマンションを計画した連中の程度がわかるよね。
461: 匿名さん 
[2010-05-16 23:27:35]
広島には田舎者しか住んでないんですけど・・・
462: 入居予定さん 
[2010-05-16 23:30:41]
>460

あんたが住んでる○ーバン宇品よりはましだけどな。
463: 匿名 
[2010-05-17 08:59:57]
ここの計画には一貫性がないんですよ。
高級が売りなはずのに、ここの話題に出てくるテナントが大衆向けばかりじゃないですか。
飲食店が大衆居酒屋とか、スーパーは安いだけが売りのM●X●リューとか。
居酒屋なんか出来て喜ぶのは肉体労働者くらいでしょ。
富裕層は酔っぱらいが大嫌いですから。
居住者に来客があった際に、お客さんを連れていけるくらいのそれなりに名の通ったレストランや喫茶店を入れればいいのに。
それにスーパーも最低でもアバ●セくらいの店が入らないと。
あんな安スーパー出来て喜ぶのはモラルに欠けた底辺家庭のオバサンくらいですよ。
464: 物件比較中さん 
[2010-05-17 09:51:20]
 やっぱり古江の三井か…
(近くにア○ンセあるし、学区いいし…)
474: 匿名さん 
[2010-05-17 23:12:54]
プロパストを予想した大手投資顧問会社が大和システムの倒産を予想。
いまさらって感じだけど、いよいよかな。
475: 匿名さん 
[2010-05-19 21:59:31]
評価レポートだと半分くらいの項目が10段階の1。
持ってる方が不思議なくらい。
476: 匿名さん 
[2010-05-19 22:42:23]
でももうすぐ入居が始まるんでしょ?
全室灯りがともればきれいだと思うなあ〜。
うちから見えるんですよ、このマンション。
477: 匿名さん 
[2010-05-19 23:02:53]
アーバン、フローレンスと同じでおおむね問題ないけどね。
点検が適当になりそうってのと、持分の大きい億ションが
6部屋も売れ残ってるのが問題。
賃貸・オフィス棟が廃墟化する可能性も否定できない。
精神的なダメージも若干あるしね。
478: 匿名さん 
[2010-05-20 10:49:25]
この物件の広告やHPを見ていて良いなと思いました。
遥か遠くからでも見えるこのマンションの佇まいは市全体でも圧倒的な存在感がありますね。
ところで、ここのマンション周辺の治安はどうなのでしょうか?
あと、ここの学区は落ち着いているのでしょうか?
条件が許せれば購入も考えたいところです。
見たところ大規模な再開発があったためか、歩道が広く周辺一帯が綺麗に整備されされていて非常に魅力的なのですが、治安があまり良くないとチラホラ聞くことがあったので少し気になりました。
479: 匿名さん 
[2010-05-20 19:19:26]
>478さん
もう高額物件しか残ってないですよ。少なくとも1億以上?
実際の治安はわかりませんが、周りにある施設のためにあまりいいイメージを持ってない方が多いのではないのでしょうか。
この辺りはいずれ広島駅も改装(橋上駅舎、駅ナカの商業スペースも大幅拡大)、南北自由通路、ペデストリアンデッキ、二葉の里の再開発、南口の再開発、駅前広場のレイアウト変更、広電の駅前大橋線新設・・・と、これから発展が見込まれるエリアなので、ここを購入した人は先見の明があるのではないでしょうか。
480: 匿名さん 
[2010-05-20 19:34:39]
入居直前キャンセルとかないですか。
481: 匿名さん 
[2010-05-20 20:36:14]
>>479
どのような施設なのでしょうか?
広島にはあまり土地勘がなく、知り合いも少ないため、わからない事が多いのでよろしくお願いします。
482: 匿名さん 
[2010-05-20 22:48:51]
推測も入りますが、どちらかというと他県出身者や県外の
人が購入している割合が高いと思いますよ。(賃貸目的も含む)

JR駅近の物件ですが、広島は繁華街がJR駅から離れていること、
駅北は陸橋の渋滞が酷く、駅南の繁華街・オフィス街に出るのに
時間がかかることなどから、広島市民にとっては必ずしも利便性が
高い物件とはいえません。

逆に広島市民に人気が高いのは、繁華街にアクセスが良い広島電鉄
沿線の物件です。

但し、個人的意見も入りますが、空港や新幹線等県外へのアクセス
はとても良いですし、479さんの言うように再開発の予定(計画通りに
は決して進みませんが)もありますので、マンションの資産価値は
落ちにくい物件だとは思いますね。

残りは億ションしかないと思いますが、購入検討されるなら、
デベが倒産寸前ですので、十分に対策を行ったうえで契約されること
をお勧めいたします。

※479さんが言う「施設」とは朝鮮学校のことですかね?
 私は一切気になりませんけど、広島市民でたまに気にする人がいますので。




483: 匿名さん 
[2010-05-20 23:33:32]
http://www.daiwasys.co.jp/

予想通り決算遅延させて来ました。
どうする秋葉忠利?
484: 匿名さん 
[2010-05-20 23:38:40]
見落としてたけど、販売戸数が増えてますね。
ここにきてキャンセル続出か・・・・

485: 匿名 
[2010-05-21 20:22:55]
482さんへ
ここ周辺はカルト宗教施設を筆頭に日教組を狙った発砲事件が起こる場所です
推測の学校もしかりですが少し距離があり存在価値はありません
とにかく広島市民の血税が投入された物件ですので私たちはみんなの共有施設と認識しています
486: 匿名さん 
[2010-05-21 20:39:44]
>485
そういう認識を持ってる人が一番危ない。
487: 匿名さん 
[2010-05-21 20:56:06]
発砲事件は2003年ですね。

バスセンターや粒子線がん治療などの高度医療施設ができるあたり、
(今は空き地ですが)もっと明るくしてほしいですね。
488: 匿名さん 
[2010-05-21 22:23:10]
再開発っていってもできるのは迷惑施設ばかりか。
490: 匿名さん 
[2010-05-21 23:12:17]
そうかそうか。
なるほど、そういうことなんですか。
それなら避ける人も多いでしょうね。
当然でしょう。
納得です。
491: 匿名さん 
[2010-05-22 21:42:33]
おい営業!
ここに売り文句書込むヒマがあったら、自分の売り先を探せ!

会社を離れるのは早けりゃ早いほど良い。
実力の有る奴にしか出来ないけどな!
492: 匿名さん 
[2010-05-25 20:52:49]
君ら不毛な書き込みですな もう売れたんだから余計な意見いらないよ 駅の表側は砂の上の城 この不況下で他にまともな物件もなく 利便性があれば充分でしょ 割安で今は金利も安いし気に入らなければ売ればいいでしょ。
493: 匿名 
[2010-05-25 21:49:23]
高額物件は見事に売れ残っているじゃないですか。
この物件は素人目で見ても、マーケティングをまともにやってない思いつきで計画されたものにしか見えないです。
単純に考えて、まず億を越す物件を買えるような高所得の人が、わざわざ高いお金を出してまで身を危険にさらしてこんな物騒な場所のマンションになんて住もうとは思わないですよ。
私がもしお金持ちになっても買いません。
住んでと頼まれても断りますよ。
身の安全を考えて、もっと治安がよく評判のいい場所を買います。
494: 匿名さん 
[2010-05-25 22:01:45]
>492
買っちゃったんだ。可哀想に。同情する。
495: 契約済みさん 
[2010-05-26 08:47:37]
計画していたときは誰もこの不況なんて想定できてないでしょう。
ここで批判的な発言をされる人はどのような人なのですが。
他会社の販売員?近所の人?ここは検討される方の掲示板です。
買う気もないのならこれ以上発言しないでいただきたい。
特に493。読んでいて不愉快。
496: 周辺住民さん 
[2010-05-26 11:24:12]
岡山・山口・北九州あたりへの通勤・通学してる
新幹線ツーキニストにはココはぴったりだと思う。
だって、一人暮らしさせるより、新幹線代のほうが安いもの。
学生は学割もあるから、新幹線代はかなり安いよ。
子供を他県への進学校(岡山など)へ通学させるのも便利だと思う。

ここは地盤がしっかりしてるから、地震は心配しなくていいと思う。
埋め立て地じゃないから、地震があっても揺れが少ないよ。
497: 匿名さん 
[2010-05-26 13:27:30]
>496
無理にここのマンションのいいところを探すのは大変そうですね。
ご苦労様です。
ご存知ないのかもしれませんが新幹線通勤はけっこう大変なものですよ。
私は、このマンションにはそこまでして住む価値があるとは思えません。
まず億の物件を買えるような資産家はわざわざそんな面倒なことはしないでしょう。
また進学校ですが、広島市には中学でも広大付属・学院・修道・城北・なぎさ・安田・女学院と、学力で選べるほど学校に恵まれているというのに、塾に行ける時間を削ってまで遠く県外の学校に行くのでしょうか。
あり得ません。
地盤にしても平地はどこも大して変わりませんよ。
今時どこの物件も深さ数十メートルまで杭を打ち込むのですからなおさらのことです。
何十年、何百年に一度起こるかどうかも分からない大きな天災よりも、日常に起こり得る人災を気にした方がいいと思います。
その点ではこの物件はアウト(´Д`)だと思います。
498: 購入検討中さん 
[2010-05-26 15:18:39]
駅の北側は不便の一言につきると思います。
日々の買い物は食材の質にこだわるならどうしても駅の南側に出る必要があります。
荒神陸橋などは渋滞しているので意外と時間がかかります。
学校や塾は駅南側の方が安心できます。

駅南側だとクルマなしの生活が可能ですが、北側はクルマが必要です。
このマンションの駐車場は全て立体駐車場ですので、出し入れに時間がかかります。
さらに一般道の出入り口も交通量が大変多いので、マンションから出るのにも時間がかかります。

現在販売中の間取りはいわゆる億ション仕様ではありません。
いたって普通の仕様ですが、なぜか和室はありません。
ディスポーザーはトラブルが多いので、むしろマイナスです。
電話回線がある所に電話やネット接続機器を置く場所がありません。

以上の理由から売れ残りは必然と考えます。
あえて不便な場所に高層マンションを購入する理由が私にはありません。
499: 匿名 
[2010-05-26 15:48:41]
不評とか投稿されても気にすることはありません。
事実ここより売れ残っているマンションはたくさんあります。
でもなんで億ション以外は売れたのか私には理解できませんが。
500: 匿名 
[2010-05-26 15:58:34]
マンションはとにかく便利な場所になければ意味がないと思いますね。
元々マンションというものは、利便性の高い土地に住むには地価が高いため、価格を抑える手段として背の高い建物を建てて戸数を増やしたものですからね。
501: 購入検討中さん 
[2010-05-26 16:03:13]
上幟に建設予定の2物件の方が興味があります。
利便性は最高です。
502: 匿名さん 
[2010-05-26 16:26:57]
上幟にマンション出来るのですか?
良いですね。
上幟というネームバリューを差し引いても、ここには全てにおいて勝ち目がないでしょうね。
こことは購入する層が違うでしょうから、高額な物件でも(むしろ高額な物件から?)売れそうですね。
503: 周辺住民さん 
[2010-05-26 17:10:53]
 新幹線通勤してたんですけど…
でも、そういう状況に陥るひとってレアケースでしょうね。

 別世帯構えたり、転勤と同時に一家で引っ越しするより、楽なのは確か。
 通勤定期がウン十万円なので、落としたらどうしよう、
って、最初はドキドキしましたけど。
 通勤時間も、考えているより短いです。福山・新山口あたりなら30分です。
 新幹線通学してる大学生の方もいましたよ。
 JRやバス、市内電車は座れないこと多いですけど、
新幹線はほぼ間違いなく座れますし。

 買い物に不便を感じたことは、ありません。
 銀行近いし(広銀、もみじ、離れたところに広島信金)
コンビニは密集しているし、食べ物屋も多いし。

 普段の買い物は、ユアーズで、週末に駅裏からシャトルバスの出ている
ソレイユのジャスコに車で行ってました。
 食べ物の品質にこだわるなら、グリーンコープの宅配がお薦めですよ。

 かくいう私も高層タワー型マンションが苦手なんで、この物件見送りましたが。
504: 購入検討中さん 
[2010-05-26 17:46:27]
残念ながらユアーズ、ジャスコ、グリーンコープだと満足できません。
アバンセが近くにあれば良かったのに・・・
それでも広島駅南側の利便性にはかないません。
上幟の物件が完成する2年後が楽しみです。
505: 匿名さん 
[2010-05-26 18:12:04]
ユアーズにコープにジャスコ、そしてコンビニが密集・・・、あって嬉しいですか・・・。
私は行きませんね・・・。
そりゃ話が合わないでしょうね。
求めているものが違いすぎますから。
506: 匿名さん 
[2010-05-26 18:21:27]
きらいとか興味ないなら書き込まなきゃいいのに、なんでかまうの。
買った人をバカにして自分を優位にしたいだけでしょ。
イヤミ言いたいだけなら他でやって。
これから住もうという人に失礼でしょ。

治安だってここより駅南の荒神・的場の方が変な人多いって。
507: 匿名さん 
[2010-05-26 18:23:19]
上幟町の物件がぽんと買える裕福層の方々は
こんな掲示板に書き込みなんかしないだろう。
508: 匿名さん 
[2010-05-26 19:45:00]
あらら、書き込みが少ないので、投稿してみたら えらいことですね 7月にはもう入居が始まるので この掲示板の役目ももう終わり 住みたくもないのに掲示板を見てるって悲しい 地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか初めから眼中にもなく 終の住処にと考えてるわけでもなく インフレに備えて今のうちに一部屋確保したかっただけで 吉と出るか凶と出るか楽しみです。まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは少ないと踏んでますが、、、
509: 匿名さん 
[2010-05-26 22:05:52]
No.501 by 購入検討中さん

上幟に建設される二つの物件のデベロッパー教えてください。。
510: 匿名さん 
[2010-05-26 22:49:24]
デベが倒産したあと、売れ残りの20戸はどうなるんですかね?
511: 匿名さん 
[2010-05-26 22:58:36]
↑家具つき超大幅値下げで放出。
512: 匿名さん 
[2010-05-26 23:22:25]
20日引け後に、10年3月期の決算発表を延期すると発表した、不動産業や温浴事業などを手掛ける大和システム <8939.T> とパチスロ機大手のユニバーサルエンターテインメント <6425.Q> が急落している。大和システムが、一時21円安の140円まで売られ、連日の年初来安値更新。ユニバーサルは、同150円安の1440円を付ける場面があった。20日引け後に、両銘柄とも、決算確定作業において遅延が生じているためとしている。

粉飾決算は31日に発表。
お父さんは2年前からわかっていた。
売り切り確実なら買おうかとも思っていたが・・・
予想できなかったとかいう人間はただの勉強不足。損して当たり前。
513: 匿名さん 
[2010-05-27 08:40:32]
512は神?神気取りであまり変なこと書かない方がいいよ。笑
514: 匿名 
[2010-05-27 16:05:16]
今現在どのくらい売れ残っているのでしょうか?
デベロッパの経営状況が危ないともっぱらの噂ですが、もし倒産となった場合にアフターサービス等に大きな不安が残りますし、買う側も慎重にならざるを得ないでしょうね。
このような状態では完成までに完売するのは非常に難しいでしょうね。
515: 匿名さん 
[2010-05-27 22:42:36]
>513
正確には1年半前だったな。
普通に新聞見て、決算書と事業概要読めば、ア○でもわかるだろ。

わからないならただの勉強不足。
売主のことも調べずに年収の数倍の金額を投資する思考回路は理解できないね。
516: 匿名さん 
[2010-05-27 22:59:31]
>512
粉飾決算してもないのに粉飾決算をするような言い方は、風説の流布になるのでは?
大丈夫ですか?
517: 匿名さん 
[2010-05-27 23:05:37]
>513
>粉飾決算してもないのに

何を根拠に粉飾が無いと?
風説の流布になるのでは?大丈夫ですか?



518: 匿名 
[2010-05-28 11:49:59]
広島市民の血税を用いて設定し、ここの土地柄にマッチした武闘派キャラクターの水野美紀。
いまとなっては水野もとんだ仕事を引き受けたと思っていることだろう。ちなみに少なからず血税は水野の胃袋に消え失せた。
519: 匿名 
[2010-05-28 12:53:04]
水野美紀が武闘派かどうかは知らないけど、武闘派がマッチする土地柄ってどういうことなんだろうか・・・
ただ一つ言いたいのは、ここの計画もそうだが、市民が苦しい中、泣く泣く血税を払っているのを理解できてないのか、秋○市長の浅い知識と経験、偏った思想で軽々しくそこらじゅうにばら蒔く事に耐え難い怒りを覚える。
520: 無知 
[2010-05-28 14:08:19]
ここのどの部分に血税が入っているのでしょうか?まさかマンションそのものではないでしょうね。駅までの歩道とかですか?
521: 匿名 
[2010-05-28 15:59:26]
>520
上のレスを見るなりグクるなり自分で出来る最低限の事くらいはしましょうよ。
522: 匿名 
[2010-05-28 18:31:55]
出たググ男。ググる前に正しい知識と礼儀を身に付けようね。
ググるだけなら子供でも出来るから。
523: 匿名さん 
[2010-05-28 19:03:29]
>>522
あなたが仰る通りに子供でさえ出来ることならば、それをやらないのは如何なものかと思います。
人に礼儀を説くのであれば、自分の言葉使いにも気をつけましょう。
極力他の方に迷惑をかけないよう、自分が出来る範囲の事はやるべきだと思います。
相手の顔が見えないインターネットは乱暴な言葉がよく飛び交っていますが、見ている方は非常に不快なものです。
あなたも良識を持っている方ならば、人を煽るような言葉は慎みましょう。
524: 匿名さん 
[2010-05-28 19:18:51]
人を非難するコメントを時間使って長々と書くのは
鬱憤晴らしみたいなもんでしょ。
調べればわかることかもしれないけど、
こういう掲示板で質問したほうが早いから書き込んでるんじゃないの?
知ってるんなら教えてあげれば?
別に自分に被害が及ぶわけでも無し、匿名掲示板ですよ。
自分の知識披露したいんでしょ?
イヤミなコメントかく時間でできるでしょが。
525: 匿名さん 
[2010-05-28 20:57:28]
マンションと血税は無縁です そもそも毎月いくら住民税を払って言ってんですかね ホテルは知りませんが 売れ残りの心配も買わない人がする必要のないこと あんまり妬ましい投稿はするもんではないですよ ポンと普通に買っている人のほうが多いのですから 内容的に消防署の付近の物件と比べて割安なので億ション以外はあっさり売れましたし 売れ残り情報も、デべ情報も冷やかしの方の適当な話なのでどうでもいいです。 上幟の物件があるなら掲示板立ち上げてそっちを荒らしてね。
526: 匿名さん 
[2010-05-28 22:47:31]
>マンションと血税は無縁です
はァ?新聞読んでる?

>あんまり妬ましい投稿はするもんではないですよ
・・・意味不明 

>売れ残り情報も、デべ情報も冷やかしの方の適当な話
はァ?デベのHP見てみたら。

>毎月いくら住民税を払って言ってんですかね
金額の問題じゃないと思うが、少なくとも俺はあんたより高額納税者。 
527: 匿名さん 
[2010-05-28 23:25:25]
スレを立てたものです。結局、中心部へのアクセスがやや不便であることなど、いくつかの観点から候補からはずしました。

でもほとんど売れたみたいですね!正直、もう少し苦戦するかと思ってました。あとはデベの回復待ちですね。がんばれ!
528: 匿名さん 
[2010-05-28 23:28:38]
>結局、中心部へのアクセスがやや不便であることなど、いくつかの観点から候補からはずしました。

ご英断でしたね。
529: 匿名さん 
[2010-05-29 18:44:24]
自分の生活に合っていれば、悪い物件ではないと思います。
会社は紙屋町なので、まあ、どこからでもアクセスはできますが、
歩いても30分くらいで到着しますね、健康のためにはいいかも。
それにJRですぐ実家まで帰れるし、
県外で暮らしている姉弟が帰ってくるのにも便利、
思ったより価格も安かったので検討していました。
ただ、いいなと思った部屋のモデルルームがなくて、
図面だけでは実際の生活のイメージがわかないので、見送りました。
現地モデルルームができればよかったんでしょうけれど、
結局高額な部屋以外は早々に売れてしまったようなので、無理でしたけど。
やはり、実際の建物ができてないうちに買うのは、ちょっと躊躇しますね。
530: 購入検討中さん 
[2010-05-29 19:30:37]
>509さん

藤和のマンションが2011年11月完成予定。
川沿いです。

三井のマンションが2012年5月完成予定。
三井は14階建て、総戸数52戸です。
531: 購入検討中さん 
[2010-05-29 20:26:34]
藤和のマンションは15階建て、総戸数26戸です。
532: 匿名 
[2010-05-29 20:49:06]
三井のマンションが上幟に出来るならここのマンションの魅力が更になくなるね。
まあ、藤和はどうでもいいかな、個人的には。
あくまで三井のマンションと比べてだけど。
上幟という最高の立地に会社の経営状況等を考慮すれば、ここなんかより遥かに魅力的なのは間違いない。
533: 匿名 
[2010-05-29 20:54:26]
マンションはやはりデベロッパの信用も大切だと思う。
上幟に出来るという三井や藤和のように大和は実績がない。
その点で論外。
534: 匿名さん 
[2010-05-30 10:08:21]
広島の三井のマンションって子供も成人したくらいの中高年の購入者が多い。
価格と比べて設備や立地の面は劣るけど、大手の信用力に高齢者が安心感を覚える。
基本的に終の棲家として購入する人が多いし、根本的にこのマンションとは購入層が異なる。
マンションのコンセプトが違うから、比べること自体が無意味。
あおりのために書き込むにしても、もう少しまともな比較対象をあげてほしいね。
上幟町と若草町を比較するってのもピントがズレてるし。
535: 匿名さん 
[2010-05-30 10:14:45]
入居間近とあっていろんな意見が出てますが、都市整備事業だし タイミング的に減税、低金利、贈与税免除とあって思い切った人は得しましたね これから数年後の物件は立地が良くても原材料の価格次第でどんな価格帯になるかどうか 消費税も上がってたりして 金利も現在以下にはならんでしょう。 一括で買えるほど貯金ないし 都市自体後退気味なので 少し離れた一軒家とかで静かに暮らしたいって人が増えてそうですが、億ションとかこれから建つ物件を検討できるほどお金持ってる人はいいですねぇ 景気回復のために少しは使ってあげたら?
536: 匿名 
[2010-05-30 10:29:38]
支離滅裂な文章ですが、消費税と金利の観点から、
新築なら今が買い時というのは間違ってないですね。
但し、デべが倒産した場合、少なからず短期的な
資産価値に影響がでますので、こちらの物件購入者が
金銭的に得をしたかどうかは微妙ですね。
資材価格については万一価格の高騰が続いた場合、
その分地価が下落しますので、トータルの物件価格は
それ程変らないと思いますよ。
537: 匿名さん 
[2010-05-30 13:47:54]
昨日通りかかったら1階エントランス(ロビー?)での
商談らしき姿が見えましたよ。
上層階購入か、キャンセルでもあったのでしょうか?
538: 匿名さん 
[2010-05-30 13:48:30]
幟町の川沿いって…どこ?
539: 購入検討中さん 
[2010-05-30 15:07:43]
>538さん

上幟ですよ。
栄橋のそば、鯉城学院の隣です。
540: 匿名さん 
[2010-05-30 15:20:42]
今駐車場になってるあたりでしょうか
いい場所ですね!

ありがとうございます。
541: 匿名 
[2010-05-30 15:22:09]
そろそろ別スレ起てれば。
542: 匿名さん 
[2010-05-30 15:58:11]
↑そのとおり
スレたてた人も買わないみたいだし 内覧会はじまってるし 買った人のことをとやかく言っても
しょうがないしね。
撤収。
543: 匿名 
[2010-05-30 16:34:51]
売れ残りってあと何部屋あるの?ホームページだと後20件くらいになってるけど、そんなにあるのでしょうか?
544: 匿名さん 
[2010-05-31 17:49:50]
まさかの決算発表再延期。東一企業とは思えないね。内訳もめの可能性も大。こんな会社に金貸すとは広島市も終わってるな。会社整理に入ったら、秋葉市長が責任とってくれるんでしょうかね。まさかの追加融資ってことはないでしょうね?
545: 匿名 
[2010-05-31 20:55:38]
彼が責任をとるような責任感のある男だったら、今までやってきた悪行は何十回となく首を吊ってもまだまだ足りないくらいだ。
今まで彼がやった悪行の中ではここの融資なんてたかがしれてる。
例えるならご飯中がにスカシッペしたくらいか。
しかし何故選挙勝てるのか不思議だ。

まあ、それは置いといてここが終わったら、次は駅前エリアの開発も進むのだろうか。
区画整理するならイメージ改善の為にパチンコ屋をどけてほしいね。
あんなものいらない。
546: 匿名 
[2010-05-31 22:46:30]
↑文章の論点が良く判らん。一言でいってくれる。
あと、秋葉がやったここ以上の悪行てなに?具体的に言ってくれる?
547: 匿名 
[2010-05-31 22:58:32]
あれこれ人に聞く前に新聞読むとかニュース見るとかググったらどうですか?
548: 匿名 
[2010-05-31 23:03:57]
でたググ男。
ググっても40億を越える悪行はでてこねーよ。根拠無く適当な事言ってんじゃねーよ。かす。
549: 匿名 
[2010-05-31 23:45:39]
とにかく駅前パチ屋とサラ金屋はいらん。
ついでに宗教施設もえきそばには不要
550: 匿名さん 
[2010-06-01 14:41:38]
駅周辺にパチンコやサラ金が多いのはなぜなのか、戦後の歴史を知っていれば駅周辺なんてとてもじゃないけど住む気がしない
551: 匿名 
[2010-06-01 17:34:26]
広島なんてしたいだらけの焼け野原だったんだから、昔のことなんて気にしてたら、何処にも住めねーんじゃねーの。
552: 匿名さん 
[2010-06-01 18:49:52]
ADR申請=事実上のお父さん。
この物件は大和システムの墓標となりましたね。
茶色のぬめっとした佇まいも墓標っぽい。

購入者の皆さん残念でした。入居直前にケチがついて。
ていうか入居できなかったりして。
今からでもキャンセルした方が良いんじゃない。
553: 匿名 
[2010-06-01 19:25:58]
随分前からこのスレでも指摘してたんだけどね。買われた方は残念でした。
554: 匿名さん 
[2010-06-01 19:46:29]
お父さん誕生日おめでとうございます。
ハッピーバースデー!!
555: 匿名 
[2010-06-01 20:47:31]
 [東京 1日 ロイター] 大和システム<8939.T>は1日、産業活力再生法に基づき裁判所外で再建を目指す「特定認証紛争解決手続き(事業再生ADR)」を申請し、受理されたと発表した。取引先の金融機関に対し、同日付で借入金元本返済の一時停止などを通知した。
 同社は2005年4月の東証2部上場を機に大和ハウス工業<1925.T>グループから独立し、建築請負事業や、マンション分譲および宅地開発などの不動産事業、温浴事業を柱に事業を拡大してきたが、2008年9月のリーマン・ショック以降、事業環境が悪化したという。マンション分譲の販売下振れや共同事業先の破たんによる計画の修正や遅延が発生。投資家向け収益物件開発事業では、物件引受先のキャンセルによる自社保有物件の増加などで、多額の棚卸資産がバランスシートに滞留した。
 取引金融機関との調整や、棚卸資産の圧縮、人員削減などを行ってきたが、保有不動産の評価損の計上もあり、2010年3月期で約242億円の債務超過となった。
 債務の総額の10%以上の債務免除を受けることを計画しており、東証に上場維持の審査を申請する予定という。


若草町再開発子会社は巨額のたな卸損を計上。
不動産事業撤退で、風呂屋事業に専念。在庫マンションは投売り開始。
不動産事業部門の役員は責任とってクビ切られました。

借金棒引きなんてことになったら、市長および市議会議員、市職員は
一年間くらいただ働きをするべきだと思いますね。


556: 匿名 
[2010-06-01 23:11:29]
入居を早めたのはマンションの買手から資金を早く回収するため。その分工事は雑になるし、まあ、マンション事業撤退するなら関係無いか。株主優待しかり、買手を裏切り犠牲にする会社に未来はない。上場継続は無理だと断言したい。社長よく聞け、役員一人きったくらいじゃまるで意味がない。上場継続したいなら、あんたが出て来て謝罪しなさい。そして、潔く辞めること。それがお客と社員に対してあんたが出来る唯一のことです。
557: 匿名ちゃん 
[2010-06-01 23:21:17]
広島市民40億の血税の痛みは市への怨みへと続く〜
しかし広大跡のアーバン、章栄とここ。広島市が関わるとみんなご愁傷様だなぁ。お祓いでもしたほうが・・・
558: 契約済 
[2010-06-02 07:57:06]
今日会社を休んでキャンセルに行ってきます。
559: 匿名さん 
[2010-06-02 08:21:01]
>558
今日はマンションパビリオン定休日ですよ!
560: 匿名 
[2010-06-02 09:28:16]
あれっ?お父さんアーバン・フローレンス・サーパスの次はこちらにお引っ越しですか。
561: 匿名 
[2010-06-02 11:58:48]
上場維持審査をダシに取引先、顧客と関係者に対して時間稼ぎしようとしてない?
562: 匿名 
[2010-06-02 12:33:05]
そろそろ消費者保護の法律を作ってくださいよ、政治家様。デベにたいして完成前の契約禁止、手付金の禁止とか。iPadじゃあるまいし。
563: 匿名 
[2010-06-02 13:20:35]
ちょー気持ちイイッ!!
564: 匿名さん 
[2010-06-02 20:06:02]
>No.508 by 匿名さん 2010-05-26 19:45
>あらら、書き込みが少ないので、投稿してみたら えらいことですね 7月にはもう入居が始まるので この掲示
>板の役目ももう終わり 住みたくもないのに掲示板を見てるって悲しい 地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか
>初めから眼中にもなく 終の住処にと考えてるわけでもなく インフレに備えて今のうちに一部屋確保したかった
>だけで 吉と出るか凶と出るか楽しみです。まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは
>少ないと踏んでますが、、、


おもいっきり読みを外して大凶引いちゃった感想を聞きたい。
痛いねー。買って直ぐに投売り開始だから。
565: 匿名 
[2010-06-02 21:37:35]
キャンセル続出。
566: 匿名さん 
[2010-06-02 23:51:40]
今後の焦点はスポンサーが現れるかどうかだが、
何れにせよマンション事業は撤退だから、
在庫整理の投売りは避けられないだろう。
まともに買った人がかわいそうだな。
567: 匿名さん 
[2010-06-03 08:00:44]
父親参観日の会場はここで良かったでしょうか?
568: 匿名 
[2010-06-03 10:35:31]
マンション購入者、デベ営業、市関係者のカキコミが一切無くなった。
まあ、みんなそれどころじゃない事態ってことなんだろうな。
569: 匿名 
[2010-06-03 11:36:52]
キャンセルして手付金は戻るのですか?すぐに銀行が風呂屋を牛耳ってしまい、
消費者まではなかなかお金が回ってこないような気がします。
消費者庁とやら、なんとかなりませんかね。
570: ビギナーさん 
[2010-06-03 12:21:16]
手付け金放棄で解約できればまだマシな方。
571: 匿名 
[2010-06-03 12:25:16]
手付金は契約書の記載内容次第。「重大な事情変更で解約可」とか書いてあれば、返金可。但し、手元にキャッシュは無いと思うけど。普通に手付金放棄の解約して、投売後に再購入しても得すると思いますが。

消費者庁云々は完全な勘違い。消費者庁は「騙された」消費者を助ける官庁であって、明らかに経営が怪しい会社からマンションを買う「リスク指向」のもしくは「勉強不足のア○な」消費者を助ける官庁では無い。
572: 匿名さん 
[2010-06-03 13:05:42]
先月くらいから、夜通し電気のついている階があります。
内装工事を突貫でやっているのでしょうか。
573: 匿名さん 
[2010-06-03 19:08:24]
>No.508 by 匿名さん 2010-05-26 19:45
>地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか初めから眼中にもなく

この時点で眼中に無いのは潰れそうなデベのマンションの方だってことに
気がついてなかったんだろうな。周りが見えないイタイ奴。

>まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは少ないと踏んでますが、、、

可哀想。まるで同情はしないが。
 
574: 匿名さん 
[2010-06-04 00:04:34]
40億の件で広島市に電凸してみた。

以下広島市の回答
40億の融資は実行していない。
倒産ではない。
直接大和に融資する訳ではない。
融資を実施する方向で動いている。

とのこと。
ADR申請となった大和システムが決めたスキームなので、融資するべきでは
ないのでは?と強く言っておきました。

あ、ADR申請の制度について調べているのことでした。(笑)
575: 匿名さん 
[2010-06-04 00:24:12]
↑そう言う自分のとこは大丈夫なのか?
576: 匿名さん 
[2010-06-04 09:51:58]
広島市のア○さ加減に腹が立つね。40億と40円を勘違いしてるんじゃねーの。若草町再開発の事業体(=大和)が、巨額損だしてるのに、まさか今からそこに融資実行するつもりなの?役人がどア○ってのが良くわかるね。ウ○コ以下。
577: 匿名 
[2010-06-04 13:57:04]
ハイリスクノーリターンだからな。
AKBが最上階をあてがって貰えるとかそういう契約になってんのか?
578: 匿名さん 
[2010-06-04 16:37:27]
秋葉と市職員が受取予定の退職金を出し合って40億融資するってスキームどうよ?
見事大和が完済したら、退職金を受け取り。
駅裏が賑わって感謝する市民が増えてれば+α。

579: 匿名さん 
[2010-06-04 19:17:17]
ドラマチックな1週間でしたね 誰か、ホテルの見通しと、マンションのキャンセル状況の情報はありませんか?デべに関しては別に驚くような展開ではなく、ある意味皆さんの言われたとおりな訳で むしろよく粘った方だと思います。
580: 匿名 
[2010-06-04 20:30:34]
↑少しは自分で調べろや。
ホテルの話はとっくになくなってるだろ。床が埋まらなくなったから、
広島市も金だして賃貸のオフィス棟にするんじゃないの。
けど、収支前提の賃料が高過ぎて恐らくどこも借りない。
空室のまま放置か賃料引き下げてテナント探すことになるけど、
あそこじゃ相当下げないと需要がないから、
また、赤字を垂れ流しってコース。やっぱ役人のやることは稚拙だね。
キャンセルの詳細はデべしか判らないけど、最近販売戸数が増えてたこと、
アーバンや章栄の時、倒産後にキャンセルがかなりでていたこととかを
考えると間違なく一定量はキャンセルされるだろうね。
投資対象として買った輩も多いから、ゴネまくってでもキャンセルする
と思うよ。こういう時には正直者がバカを見るから。ゴネた方が勝ち。
4千万の物件なら手付4百で、投売が始まって20オフでも8百引だからな。
よっぽど住みたい部屋じゃない限りはキャンセル考えるでしょ。
581: 匿名さん 
[2010-06-04 22:52:03]
>579
迷うんだったら、キャンセルをお勧めする。
582: 匿名さん 
[2010-06-04 22:59:58]
言い忘れたが、手付金を払っているのなら、取り戻すよう交渉するべき。潰れた方が悪いから。
583: 匿名さん 
[2010-06-04 23:08:28]
部屋の内覧チェックに行ってきました。はっきり言って内装はいまいちです。
売主の大和つぶれて悲しいけれど、不動産の価値はデベだけではないので。
このマンションはタワーマンションでも単なるタワーではなく免震です。
タワーで耐震・制震は多いけど免震は非常に少ないのです。
免震は地震に一番強いのです。そして建築コストも一番高いのです。
(ちなみにメンテナンスも一番高いのです。)
このマンションの売りは躯体・構造にお金かけているところです。
広島は堆積デルタで地下鉄がつくれないほど地盤が弱く地震がきたらいちころです。
このような地域であるからこそ免震マンションがいいのです。
マンションの価値は安全性と利便性です。
このマンションの躯体構造はピカイチです。
はっきりいってお金かけています。
さらに構造躯体には10年間の保険がかけてあります。
外からではみえない安全性に金をかける、まさに通好みのマンションです。
駐車場のエレベーターーパーキングもとても使いやすいですよ。
車庫入れも簡単で雨にも濡れないタワー直結。
設計・施工も竹中工務店なのでどうにかなるでしょう。
7月から入居はじまります。
584: 匿名さん 
[2010-06-04 23:21:45]
自分が心からなっとく出来てるなら特になにも言わない。
ひとがキャンセルしてるとか気にしなくて良いんじゃない。
竹中も突貫で無理矢理工事させられてかわいそうだったな。
代金が回収できることを祈る。
あー後タワーの免震ってのは最近流行で結構あるから。
田舎の広島じゃガーデンガーデンに次いで2棟目だけど。
585: 匿名 
[2010-06-05 00:52:12]
>583
インフレに備えて一部屋確保したのに、結果大凶でデフレの餌食(笑)
586: マンション投資家さん 
[2010-06-05 01:51:35]
584さん、その通りですよね。

いまどき耐震免震なんてあたりまえ。
それがない構造物を探すのが大変なくらい。

基本的に備えているものだから、それを売りにしていること事態、薄っぺらさを感じますよね。
第一、今回の決算で延命処置をするのは勝手ですが、
この物件を本当に欲しいと感じて買われた方に対する、業者としての姿勢がナンセンス。

ということで、
583さん、考え直すなら今しかないですよ。
無理やり理屈を説いて気休めで納得するのは、後々の後悔につながります。

わたしみたいな、投資目的な人間はシビアです。
資産価値が無いものは、どうあがいたって無いんですから。

ご縁でこの掲示板にカキコされたのだから、
市場の評価を冷静に受け止め今こそご英断されることを望みます。
587: 匿名 
[2010-06-05 10:49:41]
>586
偽マンション投資家(笑)

588: 投資家 
[2010-06-05 11:32:23]
そもそもマンション投資家ということ事態が間違い。
投資家は馬鹿じゃないから、不動産メイン(土地など)に投資する人はいるけど、マンションに的を絞ることはまずないよ。
そんな視野の狭い人ではまず儲けることはまず不可能。
それ以前に都内と違い地方都市は、マンション価格は下がる一方で上がる見込みはほぼ100%ないからそんなのは成り立たないしね。
笑わせないでください。
589: 匿名 
[2010-06-05 11:37:32]
>588
儲からない中途半端投資家(笑)
590: 匿名さん 
[2010-06-05 15:38:25]
ははははははは 目くそと鼻くそがおもしろい
591: 購入検討中さん 
[2010-06-05 22:22:30]
売れていないのは、あと、5つ。4千万なんてのは、もう売れてて、買えないと思うのですが
592: 匿名 
[2010-06-05 23:27:25]
↑デベにそう言われたのか(笑)
593: 匿名 
[2010-06-06 00:19:16]
No.340 by 匿名 2010-06-04 21:06
ここ大和システムつまらん会社だからな嘘ばっかりついてる、販売戸数もごまかしてるからな、相当残ってるはず、キャンセルと合わせたら半分は竣工しても埋まってないだろうな、後は大和システム得意の1000万円引きだな、このまま買う人は相当勇気がいるな、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/
594: 購入検討中さん 
[2010-06-06 02:02:01]
上の階は、勧誘があるが、安いところの勧誘はないよ
595: 匿名さん 
[2010-06-06 10:13:19]
要するに、キャンセル出ようが大値引きがあろうが買っちゃいけないってこと?
もうできあがっちゃってるけど建物は。
596: 匿名さん 
[2010-06-06 11:50:38]
買いたいなら大幅値引きになってから買った方が良い。
ここはアーバンや事業撤退した三菱のマンションと同じ道を辿るから。
600: 匿名 
[2010-06-09 09:54:56]
株価は二桁目前。市場から退場を宣告される日も近付いてきましたね。かつてのアーバンを思い出す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる