株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオ市川原木ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 原木
  6. 1丁目
  7. デュオ市川原木ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 13:32:53
 削除依頼 投稿する

今秋、モデルルームがオープン予定のデュオ市川原木について
情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地: 千葉県市川市原木1丁目353-1,355-3(地番)
交通: 東京メトロ東西線「原木中山」駅 徒歩5分
総戸数: 55戸
間取り: 3LDK
売主:  株式会社フージャースコーポレーション
施工会社: 東海興業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-08-31 17:09:04

現在の物件
デュオ市川原木
デュオ市川原木
 
所在地:千葉県市川市原木1丁目353-1,355-3(地番)、千葉県市川市原木1丁目9番8(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩5分
総戸数: 55戸

デュオ市川原木ってどう?

176: 匿名さん 
[2014-12-03 23:45:34]
完売してしまっているんですね。おめでとうございます。
幼稚園や小学校といった教育機関は近いですし、
営業時間の長いスーパーも近隣にありますので、
ファミリーでの生活は快適なマンションですよね。
177: 匿名さん 
[2014-12-12 17:03:50]
完売御礼ですね。おめでとうございます。
ここは、173の方が仰る通りに道のせまさが気になりました。
道がせまいと交通量が減るかもしれませんが、やはり車の運転に気を遣ってしまいますね。
接触事故など。
生活として頻繁に使うのであれば、尚更。
178: 匿名さん 
[2014-12-21 19:14:47]
道の狭さは徒歩や自転車も気をつけないといけませんね。
小さなお子さんがいらっしゃる方は特に気をつけないと。
車もスピードを上げずに注意して走るだろうと考えると
悪いことばかりではないだろうと思いますが。
駅から5分、便利そうでいいですね。
住み心地はいかがですか?
住民版があるのかな?
179: 匿名さん 
[2015-01-13 10:45:55]
オプションが50万円分つけれるというのは良い条件の一つですよね。
完売してしまっているマンションではありますが、そういう条件があると
それまで気になっていなかった物件でも検討したくなる事もありますよね。
駅までさほど遠くはありませんし、綺麗なマンションだと思われそうです。
180: 匿名さん 
[2015-01-22 16:36:44]
ここは、中古マンション出てもどうかな。
マンションまでは、信号がないのですんなり駅からたどり着ける立地。
車は持っていなくても生活できる場所ですが。
治安が悪そうではありますね。
それと、工場が周囲に沢山あるので空気が悪い。
181: 匿名さん 
[2015-02-04 11:46:08]
フージャーズでは管理組合の活動内容を公開するコンテンツがあり、
こちらのマンションは住民交流会の様子を拝見させていただいてました。
住民層は想像通り子供さんをお持ちのファミリーが多いようで、
管理組合も若くて活気あるものになりそうでした。
182: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-06 18:27:09]
ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目だ。

原木中山駅前では長年、飲食産業等が何故こちらに何処も参入してこないか疑問視され、マクドナルドやサイゼリヤ、鉄道模型カフェ、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等があれば競合相手が居ないから住民の需要の大きさがわかってくれるし、景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、需要は十分あり、空き地や月極駐車場、空き店舗、高架下等、造れる場所はいくつかあり、駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームやダーツ、ボウリング等が出来る所も無い。

さらには人々が子供を産み育てたいという社会に変わっていかないといけないし、そうでないと人口は自然増加しないし、人口増減は過去の趨勢だけで調べられない。

現代のように色々な面で無理して子供を産み育てるより、個人の生活の豊かさを優先して追求したほうがよく、そうせざるを得ないと人々に思わせてしまっては、人口は増えない。
183: 周辺住民さん 
[2015-02-06 22:10:14]
何が言いたいのかさっぱり伝わりません。
長文ですが、悪文ではないでしょうか。
184: 匿名さん 
[2015-02-20 19:31:30]
残念。ホームページは閉鎖になったようですね。
どんなマンションだったのか気になったのですが。
しかたないので、まとめのページを見てみました。
駅から近いのはいいとして、道のことや空気のことなど
マイナス面がけっこう挙げられていたようですね。
でも完売。
それなりに魅力があったということだろうし、
需要もあったということですよね。
口コミだけではわからないものです。
185: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-28 08:34:19]
原木中山駅前には、ブルー・デェ・ロシェというパン屋やスィートガーデンというケーキ屋等もあるが、充実性がなく、某かの集客の目玉が早急に必要。

市街化調整区域が市街化区域になって区画整理されれば光熱費0で環境にも育児にも優しい住宅の供給、現状維持で後退せず、評価が高まり、他地区と格差是正、東京の土地・住宅不足や一極集中緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、ゴミのポイ捨て減少、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、路線バスの利用者や本数、周辺施設への通勤客、魅力、税収中流層も増加して駅の1日平均乗降人員が3万人以上になること、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用ができる。

治安が良くなって貰いたいなら栄えないといけない。ほかには法務局市川支局復活、原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出し、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小学校と中学校の新設、江戸川河川敷にバーベキューや花見等ができる所を造ること、江戸川河川敷に1km以上の桜並木を造ること、既存の市立学校を組合立に変更し、一部で学区変更、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、市境問題解消、市営宿泊施設新設、駅構内改装、駅前ロータリーに桜を植えること、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること等も必要。

住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多いから潜在住宅需要も十分あり、櫨釣り名所の広告次第では捨てたものでないし、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのもおかしい。
186: ご近所さん 
[2015-02-28 16:06:05]
↑お疲れさまです。

187: 匿名さん 
[2015-03-02 07:50:25]
突っ込みどころ満載というか、意味不明ですなあ。
188: 匿名さん 
[2015-03-04 10:31:00]
駅前に大手チェーンの飲食産業が参入して来れば需要はある…と言うか、
できて欲しいという気持ちは伝わります。
便利な公共施設や商業施設、文化的施設が揃っていて街並みも綺麗で
あれば子育てに良い街として転入が増えるかもしれませんね。
189: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-06-29 07:19:55]
>>188

完全同意です。便利な公共施設や商業施設、文化的施設が揃っていて街並みも綺麗であれば子育てに良い街として転入が増えることは誰の目にも明らかなのにこれまでしていなかったのは明らかに市川市等の怠慢。

駅前に大手チェーンの飲食産業が参入して来れば需要はあるということも誰の目にも明らかなのにこれまでしていなかったのは明らかに各社の怠慢。
190: 匿名さん 
[2015-07-12 19:20:02]
子育てに良い街というと、商業施設もそれなりのお店を選んでほしいところです。
何も無いのがいい環境と言う人もいるかもしれない。
落ち着いた静かな暮らしと利便性は矛盾するときもあると思います。
でも、不便な暮らしよりは便利な暮らしのほうがいいですね。
そうなるとマンションの価格もアップしてしまうのだろうけど。
191: 匿名 
[2015-07-14 23:28:12]
本来は原木中山に、もっとマンションが林立していてもいいくらいだ。
192: 匿名さん 
[2016-03-21 18:38:09]
ニッケコルトンプラザ
http://www.nikke-cp.gr.jp/

地元の友人がココをすごく気に入っていて、行ってみたら、なんだか落ち着く雰囲気だった。ダイエー、セリア、ニトリ、トイザらス、TOHOシネマズ、あとは図書館が近くにあって、かなり長い時間過ごせるのがいい。

ショッピングモールにはGU、ローラアシュレイ、PLST、3コインズにスタバ、マツキヨにカルディ、無印良品、ユニクロと何でもある。確かに、ここに行っていれば不足ない感じ。

時々、ダイエー以外のスーパーで買いたくなるけど、そんな時は違う店に行けばいいし。市川、住みやすいです。
193: 匿名さん 
[2016-04-26 11:53:29]
3コインズて300円ショップでしたっけ?100均より少しだけグレードの高い
商品を扱う雑貨店?
無印にユニクロにニトリにトイザらスがあればファミリーにも暮らしやすい
環境だと思います!マンション周りにカフェなどもありますか?
194: 匿名さん 
[2016-05-16 18:04:57]
皆さんの情報によると商業施設には恵まれた環境のようで、買い物には不便を感じなさそうに思います。

193さん同様、カフェあるといいと思います。家以外でホッとしたい時ってありますから。
ちょいと調べてみましたら、たぶん駅方面だと思われるのですが、ドトール、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなどがあるようです。あと地元のカフェも数件、食べログに載ってました。

このマンションのすぐ近くにはコンビニなどの店舗は無さそうですが、マンションとか住宅が多い地域なのでしょうか?
195: 匿名さん 
[2016-05-17 13:32:53]
いや、コルトンはここからは距離ありますし、最寄り駅は下総中山と本八幡です。
原木中山とは関係ないですよ...。市川市の恩恵も受けられていません。市川はやはり総武線沿線でないと。。。
東西線では妙典の方がここより圧倒的にいいですね。

原木中山は道も歩道も狭く、空気も汚いので住みにくいと思いますね...。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる