穴吹興産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-03 12:56:18
 削除依頼 投稿する

鹿田町に建つアルファステイツ大学病院通りを検討しています。
もうマンションギャラリーに行かれた方はいらっしゃいますか?

メインのバルコニーがほぼ東向きな所と、
交通量の多い市役所筋に面しているので、車の騒音が気になります。

それ以外にも何か情報をお持ちの方がいましたら、
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2008-11-12 15:31:00

現在の物件
アルファステイツ大学病院通り
アルファステイツ大学病院通り
 
所在地:岡山県岡山市北区鹿田町1丁目8-109(地番)
交通:岡電バスバス停「水道局前」徒歩1分
総戸数: 112戸

アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?

307: 匿名さん 
[2010-01-16 11:10:52]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/17175/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15930/res/25-34

タワーパーキングの待ち時間は上記のスレが参考になると思います。
待ち時間は単なる上下のスピードだけでなく、車を出し入れする手間や荷物を出したり人が降りたりの
時間も考えたほうがいいのではないかという気もします。
308: 匿名さん 
[2010-01-16 11:45:37]
出かける人と帰ってきた人が何人か重なったら…
周辺混雑は避けられないのでは?
309: 匿名さん 
[2010-01-16 18:13:36]
すごい顔真っ赤ですよw
自分の買うマンションでもあるまいしなんでそんなに必死なんですか?

まるで自分のマンションのスレが荒らされたかのうような・・・
310: 匿名さん 
[2010-01-16 18:21:10]
そーゆーアンタが一番必死、売れてないんですか?
311: 匿名さん 
[2010-01-16 18:45:14]
>>309
普通にタワーパーキングの議論をしているだけなのに
そのような下品なレスをする理由は何だろう。
312: 匿名さん 
[2010-01-17 11:51:56]
ここの住人は民 度が低いですね。
313: 匿名さん 
[2010-01-18 21:02:23]
イトーヨーカドーが撤退したら、物件の魅力が半減するな。撤退の可能性も少しはあるよね。
314: 匿名さん 
[2010-01-18 23:16:23]
毎日ヨーカドー行く訳でもないだろう。
315: 匿名さん 
[2010-01-19 07:30:03]
部件の魅力って…

岡大や役所がなくなるよりダメージはないよ。

あっ、岡大はやばいかな?
チボリ公園になっちゃうか。
316: 匿名さん 
[2010-01-19 09:18:08]
日本語でおk
317: 匿名さん 
[2010-01-19 20:18:05]
今はモデルルームでガラガラ抽選会をしてるそうです。ハズレなしだそうです。
でも契約は慎重に。クーリングオフは効きません。
今はモデルルームでガラガラ抽選会をしてる...
318: 匿名さん 
[2010-01-19 20:58:04]
>>317 さん

撮影場所が特定できますよ。
319: 匿名さん 
[2010-01-19 21:17:41]
ここって、組事務所問題や、ホームレス問題、右翼事務所問題などなど、
周辺問題って、ケリがついたのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2010-01-19 21:51:15]
大学病院前の商店街を歩いたら普通に愛国的な政治団体が大きな看板出してるよ。
ホームレスは年末派遣村で全員、どこかの福祉施設に入れられたんじゃないかな。見かけないな。
なんとか事務所情報はここで聞くより、タクシーに乗ったときに聞くと詳しいよ。
321: 匿名さん 
[2010-01-20 07:31:39]
ケリが付いたのは、ホームレス問題だけですか…
でも、こうゆうご時勢なので、またホームレスが増殖しそう。

両組問題は無理やね。
こんなんじゃ、購入する人はいないでしょう。
322: 匿名さん 
[2010-01-25 09:46:51]
高層階が見晴らし良さそう。
323: 匿名さん 
[2010-02-06 21:11:01]
やっぱり、パーキングタワーが高すぎる。

あれじゃ、かなりの部屋が見晴らしも、
日照も遮られてしまいます。


今の状態を考えずに、購入した人は、可哀そうって
私やないか…



どうにもならんよね。
324: 匿名さん 
[2010-02-06 22:34:42]
重要事項説明で日照や眺望について何も説明がなかったら、解約できる気がします。
消費者庁や岡山県庁建築指導課へ相談してみたら?

一般論としていえば重要事項説明を定めた宅建業法35条に違反していれば
営業停止も含めた処分が下されることもあるそうです。
本で読んだ知識なので自信はないですが。
325: 匿名さん 
[2010-02-06 23:01:51]
日当たりを理由に値引きしてもらったら?
326: 匿名さん 
[2010-02-07 09:08:00]
弁護士を通して解約を伝えてみたら?普通に解約したらキャンセル料とられるよ。
法テラスに電話じゃ。
328: 契約済みさん 
[2010-02-07 11:24:15]
327さんに賛成。


モデルルームに「原寸からきちんと縮小した」模型ありましたよ・・。
あのパーキングタワーは大きいぞーと思ったのは、事実でした。
あの模型と、何回にらめっこして考えたことか。


結果、マンションは「注文住宅」ではない。
目をつぶりました。

将来的に吉と出るか凶とでるかは、住民の協力次第ってことで。
329: 匿名さん 
[2010-02-07 13:07:31]
お金が無い人が多いの???
330: 匿名さん 
[2010-02-07 13:47:46]
>>327
>>328
お疲れさんw
336: 匿名さん 
[2010-02-10 21:14:24]
伊福ちゃん、やりたい放題やね。

なんで、彼はアク禁にならないんだ?
338: ↑ 
[2010-02-11 10:49:21]
オマエの方が下劣で執拗だよ。
343: 匿名さん 
[2010-02-13 19:22:04]
新聞に連日チラシが入ってます。さぞかし売れて、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね。
345: 匿名さん 
[2010-02-13 20:27:04]
>343 さん

売れないから、広告出してるんですよ。
黙っていても売れるなら、わざわざ
高いお金を出して宣伝はしません。
347: 匿名さん 
[2010-02-14 01:30:12]
もう飽きました
349: 匿名さん 
[2010-02-14 09:09:25]
山陽女子マラソンやうらじゃ祭り、花火大会の日は周囲の道路が大渋滞で家に帰れない恐れがあります。
350: 匿名さん 
[2010-02-14 20:35:49]
>>347 さん

飽きたのなら、他へ行ったらどうですか?

穴吹もあなたに売らなくても、他に相手が
いっぱいいますので、嫌々付き合わなくても
結構です
351: 匿名さん 
[2010-02-14 20:48:49]
やはり業者だったのか。
352: 匿名さん 
[2010-02-14 22:33:19]
>>345さん、どの位残っているのですか?
353: 匿名さん 
[2010-02-15 07:32:14]
>>347が飽きていなくなったら、○○ちゃん絡みの書き込みが一切なくなった。
もとに戻ってよかったです。
354: 匿名さん 
[2010-02-15 08:49:04]
夜間に2回も警備員が巡回するそうですが、それほど危険な場所なのでしょうか?
当然、管理費に含まれているでしょうけど、将来は廃止されたり1回になったりするのでしょうか。
355: 匿名さん 
[2010-02-15 11:11:51]
場所柄仕方ないんじゃない?
356: 匿名さん 
[2010-02-15 11:25:11]
>>353
なに頓珍漢な事を言ってるんですか?
荒らしは既に駆除されてます、オタクもしかして…。
357: 匿名さん 
[2010-02-15 12:20:26]
近くにコンビニも無いし、夜はちょっと出歩くのが怖いかも知れませんね。
警備員2回巡回も必要かも知れません。分かりました。
358: 匿名さん 
[2010-02-20 12:31:25]
売れ残ったら値引きもありですか?
359: 匿名さん 
[2010-02-20 14:01:23]
営業マンに聞いてみたら?
360: 匿名さん 
[2010-02-21 21:55:30]
ワンルームタイプが賃貸のHPに出ていましたよ。
361: 匿名さん 
[2010-02-22 07:48:46]
すごい、情報はやいですね。
http://www.h-anabuki.jp/estate/0002238.htmlこれですね。
362: 匿名さん 
[2010-02-22 17:34:13]
完成前に賃貸に出されているとは、どういうことでしょうか?
363: 匿名さん 
[2010-02-23 06:53:49]
場所がいい上に、1LDKは1500万とかなり安いから資産投資目的で抑える人が出てきそうですね
周りに病院や市役所があるから転がすんでしょう
賃貸がいると管理面は良くないですね
364: 匿名さん 
[2010-02-23 08:11:05]
マンションの高層階はEVが故障したり、点検したときはどうするのだろうか?
経験でいうと7階まではなんとか階段でも大丈夫だが、それ以上はつらいと思う。
365: 匿名さん 
[2010-02-23 10:32:19]
このご時世投資家も買い控えるのでは?

売れ残ってアウトレットになると(r
366: 匿名さん 
[2010-02-23 12:28:03]
清輝橋、桜橋に続く道沿いにマンションを買う?いいかも知れない。
将来、高値で転売できるかもよ。
歓楽街も近いし夜遊び大好きな単身者向けに賃貸需要はあるよ。
367: 匿名さん 
[2010-02-23 19:39:37]
売れ残るわけねーだろ。伝説を知ってるか?
368: 匿名さん 
[2010-02-25 12:06:08]
いつ完売ですかー???
369: 匿名さん 
[2010-02-26 07:47:47]
12月までには売れると思うよ。完成後1年以内未入居は新築扱いだから許してね。
370: 匿名さん 
[2010-02-27 10:36:01]
営業マンもヤケクソだな
371: 匿名さん 
[2010-02-27 13:57:21]
EVが点検中のときは階段使えよ。火事のときも階段使えよ。たるんでるんだよ。
372: 匿名さん 
[2010-02-27 13:58:34]
あはははー
373: 匿名さん 
[2010-02-27 14:39:23]
池面揃えたら、売れるかもしれぬ。
374: 匿名さん 
[2010-02-28 08:06:58]
お局の洗礼に耐えられないから無理ぽ・・・・
376: 匿名さん 
[2010-02-28 13:41:16]
早く売って来いよw
378: 匿名さん 
[2010-02-28 17:31:45]
売れない物件を担当するのも辛いものです。
出世もあきらめ、ボーナスも減り、リストラにおびえ、上司には詰められ。
よく分ります。今の時期どのマンションを売るのは難しいものです。
この物件を担当したのも前世の因縁と思って、骨をうずめる覚悟で挑んでください。
379: 匿名さん 
[2010-02-28 18:35:38]
でも、売れないんだよなぁ、何がダメなんだ???
380: 匿名さん 
[2010-02-28 20:41:11]
大学病院で病死や事故死した、成仏できないさまよえる魂たち。
あのあたり周辺を浮遊していることが原因かもね。
382: 匿名さん 
[2010-02-28 21:07:50]
酷い人達が売ってるんだね、ココ
383: 匿名さん 
[2010-02-28 21:20:25]
6割くらいですか?
385: 匿名さん 
[2010-02-28 23:59:17]
本当の事は言えやしない言えやしない(笑)
386: 匿名さん 
[2010-03-01 08:05:50]
穴吹興産って230人くらいでしょ。連結で人材派遣会社や専門学校などふくめても650人。
平均7年半くらいで退職。有報に書いてあったよ。大手とは言えないと思う。
387: 匿名さん 
[2010-03-01 10:37:37]
>販売状況答えられないくせに適当なことを
>やっぱり全く知らないのに適当な事書いてたんですね

そんな愚かな事カキコしてるから、売れないんだよ。
388: 匿名さん 
[2010-03-01 16:42:53]
at homeだと2月23日現在で48戸販売って書いてたよ。
389: 匿名さん 
[2010-03-01 23:05:07]
え?まだ半分?
390: 匿名さん 
[2010-03-01 23:18:07]
いや販売中が48戸だから112-48=64戸売れてると思う。
ここを買うなら私ならリビンコートスタイルを買うけどね。
391: 匿名さん 
[2010-03-01 23:28:25]
何処がイイの?
392: 匿名さん 
[2010-03-06 00:50:13]
ブログ(苦笑)アップ~~
393: 匿名さん 
[2010-03-06 15:57:05]
ここの値引きはどの位なのでしょうか。
394: 匿名さん 
[2010-03-06 16:47:38]
景品目当てでMR行こうかと思ったけど、よくチラシを見たら欲しくない物ばかり。
395: 匿名さん 
[2010-03-07 11:25:00]
あなぶき興産は設立以来40年以上入居時に完売できなかったことが一度もない事を他のデベに出来ていない最大のセールスポイントにしています
397: 匿名さん 
[2010-03-07 12:47:43]
1か月で50戸近く売るのは大変そうですね。
カキコしてる暇などないですね。
398: 匿名さん 
[2010-03-07 15:57:55]
112戸でEVが1台というのは日本一少ないのではないですか? 岡山一なのは間違いないですけど。
400: 匿名さん 
[2010-03-09 17:17:05]
穴吹にあらずんば人にあらず。
勢いのある会社です。
401: 匿名さん 
[2010-03-12 11:35:14]
ここはファミリー向け?
投資向け?
402: 匿名さん 
[2010-03-12 13:26:13]
両方です。
403: 匿名さん 
[2010-03-14 16:03:33]
投資&賃貸では、敬遠する方も多いでしょうねぇ。
404: 匿名さん 
[2010-03-15 18:15:25]
投資物件の8割は賃貸となるのは確かですね。
そういった物件が、もう貸しにでているよね。

>361 の物件、借り手がつかないみたいだけど、
賃貸料が高すぎですかね。


自分が住まないから愛着もわかないし…

405: 匿名さん 
[2010-03-15 19:29:59]
柳町の歓楽街の通勤圏ですから、羽振りの良い嬢が借りてくれるのを見込んでいるのでしょうか?
見た目が割とゴージャスなので、そういう派手さが好まれそうですね。
406: 匿名さん 
[2010-03-16 15:37:52]
アットホームによると3月15日で残り39戸。
すごい売れ行き!1ヶ月で9戸販売ですね。
実物見ると欲しくなる物件なんでしょうか?
407: 匿名さん 
[2010-03-16 23:12:06]
値引きで叩き売り
408: 匿名さん 
[2010-03-17 12:22:19]
値引き前に買った人がカワイソウ
409: 匿名さん 
[2010-03-17 13:03:23]
訴訟事件とかに発展する場合もあるそうですね。
410: 匿名さん 
[2010-03-19 19:30:57]
訴訟って、売れ残って負債になるよりいいでしょうに…

いろいろ見越して購入しない方が悪いんでは?
411: 匿名さん 
[2010-03-19 22:25:33]
売れない物件は大変ですね。
412: 匿名さん 
[2010-03-20 08:21:58]
>>410
あわてて買ったら、損をすることもあるという意味ですね。自己責任ですよね。
その姿勢が大変勉強になります。この3日間がんばってください。
413: 匿名さん 
[2010-03-21 08:38:45]
一番最初に買うのであれば、希望の部屋が購入できます。

残った、不人気の部屋がいくら値引きされようが、
先に買った人には関係ないことです。

その部屋を購入する気があるなら、待って値下がりを
狙ってもいいけど、売れ残る物件を狙うのもなんだかなぁ…

RGみたいに、売れるプランだけを売ればいいのに。
もっと、リサーチをしなければあぶないよ。
414: ↑ 
[2010-03-22 07:24:48]
また素人が知ったようなことを言っている。

それであなたのお勧めの物件は?
415: 匿名さん 
[2010-03-22 08:00:51]
ここも30階建くらいのタワー型にして敷地に余裕をもたせれば、プレミアム物件になれた気がする。
416: 匿名さん 
[2010-03-22 11:09:51]
終わったな
417: 匿名さん 
[2010-03-22 12:49:41]
超おすすめはアルファステイツ問屋町。 オシャレなショップ多いし、戸数も50戸くらいだし。
買い物も便利。学区も悪くないし、平面駐車場もあるはずだし、おそらく値段も手ごろなはず。
問屋町周辺はブランド化しつつあるよ。
418: ↑ 
[2010-03-22 19:08:39]
学区は決して良くない。

また、問屋町の駐車問題は最悪です。


それ以上に、ここで問屋町の話は場違いですよ。
419: ↑ 
[2010-03-23 01:30:47]
アンタが一番最悪です
420: 匿名さん 
[2010-03-23 07:07:48]
417 は、問屋町を貶されてお怒りです。

人を最悪呼ばわりするなんて、どっちが最悪なんだろう。
421: 購入検討中さん 
[2010-03-23 07:51:41]
学区は、大安寺中学に行かないとダメやね。
422: 匿名さん 
[2010-03-23 10:12:47]
ここの立地は悪くないですよ
利便性重視のマンションを検討されるなら
音や向きは有る程度妥協しないと何もかえませんよ
値段も手頃なわけだし・・・

リビングコートスタイル安いよね
1690~2590位だって!!

大丈夫か?いろんな意味で・・・
423: 匿名さん 
[2010-03-23 11:42:38]
まだまだ、良い部屋あるよぉ~
424: 匿名さん 
[2010-03-23 14:04:01]
おすすめはパークホームズ桑田町。
学区、階数はここと同じなのに、利便性ははるかに高い。ただ値段は不明。
パークホームズの販売を待ってからここと両天秤にかけても遅くないのでは?
425: 購入検討中さん 
[2010-03-23 14:26:37]
>>423 さん

良い部屋が売れないのは、末期症状ですね。

そろそろやばいかも・・・
426: 匿名さん 
[2010-03-23 20:08:36]
パークホームズは九月の販売予定です。気になるようでしたら待たれても良いと思います。
ただ、周辺は高い建物が多いので高層階で即決する準備が必要です。
十五階建てなので十一階以上(東南角)がお勧めできそうです。
85㎡で3000万前半から3600万円位じゃない?
427: ↑ 
[2010-03-24 12:00:35]
ここにも工作員がいる
428: 匿名さん 
[2010-03-24 14:27:07]
まあ工作員でもよろしいじゃありませんか。一方的な偏ったウソ、他者攻撃がなければ。

それはさておき、パークホームズが9月発売なら大学病院通りもその頃は10戸くらいは残ってるかな?
売り切れということはあまり現実的ではなさそうですけど。
9月まで待てば大幅値引きも期待できそうだし、色々迷いますね。
429: 匿名さん 
[2010-03-26 10:59:46]
パークホームズ⇒三井不動産レジデンシャル 首都圏で絶大な人気のブランドマンション

アルファステイツ⇒四国や中国地方のアパート住まいの人から絶大な人気のマンション

まようよな~ すごくまような~
430: 匿名さん 
[2010-03-26 11:27:58]
素人は悩まないね。
431: 匿名さん 
[2010-03-26 18:51:11]
このマンションは、なかなか売れませんね。

やっぱり、あの問題や、この問題が引っかかっているんでしょう。

もうそろそろ、賃貸物件として紹介されて、完売ということになるのでしょうね・・・
432: 匿名さん 
[2010-03-26 19:45:05]
医学生向けの賃貸、医師のセカンドハウス、独身看護師の住まいとしては割といいと思うけどね。
逆に職場の人と同じ建物に住みたいか?という気持ちも無視できないかな。
7月決算だから、5月以降にどとうの販売ラッシュがくるかもね。
433: 匿名さん 
[2010-03-31 12:12:18]
ここ既に賃貸物件か?
435: 匿名さん 
[2010-04-22 11:33:38]
いよいよ完成ですねー
436: 匿名さん 
[2010-05-13 17:40:29]
残り24戸。順調に販売しているから、来月中には完売しそう。すごいね。
437: 匿名さん 
[2010-05-13 22:49:40]
在庫抱えると大変だろう?
438: 匿名さん 
[2010-05-18 19:44:13]
巨大な垂れ幕がかかってますが、ひょっとして全部売れるまであの状態なのでしょうか?
上品なものではないので、恥ずかしい感じがします。できれば6月になったら外してもらいたい。
439: 匿名さん 
[2010-05-18 20:28:38]
急いで買う物件とは思いませんね。
決算前の大値引きが完売までの筋書きですね。
住みたいと思う部屋があればの話ですが・・・。
440: 匿名さん 
[2010-05-30 17:17:49]
入居開始みたい。
441: 物件比較中さん 
[2010-06-06 23:23:43]
2重サッシじゃないし、この戸数でEV1台とか??の部分をどう捉えるかかな。
442: 匿名さん 
[2010-06-07 00:21:12]
すごいヤンキーがヤン車で出入りしてた。
443: 匿名さん 
[2010-06-07 21:00:25]
タワーパーキングはやっぱり時間がかかるみたい。みんなイライラしてた。
444: 匿名さん 
[2010-06-07 22:07:00]
タワーPの件、やっぱりそうですよね。
それより高いタワーPがドッカリ南側にあることで、下層階は場所によって日当たりかなり悪そうに見えるけど
入居者の片いかがですか?
445: 匿名さん 
[2010-06-10 20:33:08]
タワーP、やっぱりダメですね。
時間かかり過ぎ・・・

おまけに、メンテナンス費用が高すぎます。

やっぱり、駐車場は平面平置きに限りますね。






と言っても、もう遅いですが・・・合掌
446: 匿名さん 
[2010-06-10 22:15:08]
まるで平面駐車場の維持費が安いかのような無知っぷりが吹いた
さすが無知の集まるマンコミ

車をスムーズに出し入れしたい人は平面駐車場を高いお金を出して契約
通勤は公共機関、週末程度しか車使わないから安く済ませたい人はタワーPと契約
447: 匿名さん 
[2010-06-11 04:39:10]
入居世帯分の駐車場を平面平置きにしたら、土地がどんだけいるんだ?

それだけで、分譲価格が2割ぐらい上がるんじゃないの?

ただ、維持費を考えると、トータル的にはかわらないのかな…
448: 匿名さん 
[2010-06-11 07:01:20]
あはは、本当に無知なんだw
天然なのか情けなくなる
449: 匿名さん 
[2010-06-11 15:08:27]
平面駐車場が欲しい人はアルファステイツ高屋、アルファステイツ問屋町、アルファスマート野田を買えばいい。
ここはとにかく大学病院に徒歩で行きたい、柳町に徒歩で通勤したいという人が買うの!
450: 匿名さん 
[2010-06-11 18:17:05]
勤め先が柳町だなんて・・・プっ
451: 匿名さん 
[2010-06-12 07:25:08]
本当は、この場所で平面平置きだったらよかったねって話でしょ。

みんな、「頭」悪すぎ・・・・・・・
452: 匿名さん 
[2010-06-12 11:35:07]
一番頭悪いのが>>451なのが理解できてないのが驚く

個人個人で生活環境違うんだから平面Pより安く住みたい人がタワーPのマンションを選ぶわけだろ
どこの世界に我慢して自分の生活にあってない何千マンもする買い物する物好きがいるのか

通勤はバス、買い物は自転車、週末のドライブはタワーPで充分そういう人が買うマンション

マンションなんて他にもいくらでもあるのに、わざわざ我慢しながらタワーPのマンション選ぶ人いないでしょ
黄砂や雨で車汚れないしタワーPなかなかいいよ
453: 匿名さん 
[2010-06-12 12:06:12]
平面と思って購入したら蓋が開いたらタワーパーキングだったぁぁ
って人がいると思ってるんじゃないの?451さんは

とりあえず平面あまりすぎ
454: 匿名さん 
[2010-06-12 12:46:53]
タワーPのメンテ費用は全戸が負担するはず。平面P契約者であっても同様に。
だから平面P契約者のほうが割高な料金で契約し、さらに使ってもいないタワーPのメンテ料を負担するので
不公平感があるかもね。
455: 匿名さん 
[2010-06-12 13:19:00]
こんな管理費も修繕費も3000円程度のマンションで不公平訴える奴いるかよw
456: 匿名さん 
[2010-06-12 20:51:28]
数年後には、修繕積立金は確実に1万は超えますよ。

平均的なタワーPのメンテナンス費用は2億ですよ。
今のままでの駐車場代では、到底間に合いません。

駐車場を利用していない人も、当然修繕費として払います。


その点、平面平置きなら、駐車場代は全て修繕積み立て金へ
組み入れることができます。


これでも、タワーPの方がいいのかしら・・・・・・・・・・・
457: 匿名さん 
[2010-06-12 21:04:04]
住民の質が微妙な物件のようですね。
458: 匿名さん 
[2010-06-12 21:21:50]
>>452 さん

仮にここのマンションが3,400万円だとすると、
全車平面Pの場合、土地代が2割り増しとして、
価格は680万円UPします。
一方、駐車場代は1万5千円で100台分として年間1,800万円
20年間で3億6,000万円の収入です。

タワーPの場合、駐車場代は1万で100台分として、20年間で2億4,000万円だけど、
この内、メンテナンス費用が2億円かかるので、4、000万円の収入です。

お互いの収入の差の3億2,000万円が修繕積み立て金に組み込まれますので、そのまま
世帯数、ここでは100世帯で換算すると、1世帯あたり320万円修繕積立金を払わなくて良い。

ここで、平面Pのための680万円から320万円を差し引くと360万円が、割高になるが、
一世帯辺りの資産は、確実に土地代分だけ上がるので、売却時には有利に働くかも?

でも、固定資産税はたかくなるので、やっぱり微妙かな・・・

459: 匿名さん 
[2010-06-12 21:23:40]
質は、柳町へ通勤する人レベルです。
460: 匿名さん 
[2010-06-12 21:29:53]
>>458さん

それで、何が言いたいの?
461: 匿名さん 
[2010-06-12 22:33:48]
なんという、どっちもどっち。
462: 匿名さん 
[2010-06-13 07:46:07]
タワーPは周辺の月極め駐車場の駐車料が高い都心部でないと、十分な運営はできませんよ。

例えば、東京では、駐車代4万円とかですよ…
463: 匿名さん 
[2010-06-13 09:49:25]
ここは、岡山です。

普通に考えたら、平面平置きPの方がいいでしょう。

ただ、現実問題、この物件はそうじゃないので、その中で、
どちらがいいかという話じゃないのですか?

週末しか利用しないのなら、タワーPで十分ですけど、
一日に何回も出入りするなら、高い駐車代を払って平面平置きPにする方が、コストパフォーマンスに優れると思います。

>>458さん、とても興味深い試算ですね。
地価にによって、タワーPの有用性がでてくるのかな?
ここのマンションはどうなんだろうか?
土地一杯に建物を建てて、世帯数を増やす方を選んだ結果は、数年後のお楽しみですね。
464: 匿名さん 
[2010-06-13 10:27:34]
無知の集まるマンコミのレベルの低さは異常w
465: ↑ 
[2010-06-13 10:47:26]
お前もその一員やないか
466: 匿名さん 
[2010-06-13 11:26:36]
素人計算ですが、土地仕入れ2億5千万、建設費15億5千万で原価18億円。売上高25億円。
粗利7億円。 こんな感じでどうでしょうか?中の人教えてください。
467: 匿名さん 
[2010-06-13 15:17:55]
売上高は、後半投げ売りしたので、2割減でお願いします。
468: 匿名さん 
[2010-06-13 15:20:30]
それでも粗利2億円。
販売価格はリスク回避を計算にいれているので、青田買いした人はお気の毒ですね。
469: 匿名さん 
[2010-06-13 15:44:59]
↑アンタ性悪だな
470: 匿名さん 
[2010-06-13 16:23:33]
青田買いのリスクを言ったまででしょ
471: 匿名さん 
[2010-06-13 16:32:12]
工作員必死
472: 匿名さん 
[2010-06-13 17:11:16]
工作員って、何の?
473: 匿名さん 
[2010-06-14 17:11:18]
さすがにもう完売しましたか?
474: 匿名さん 
[2010-06-14 18:57:53]
現在、大幅値引き実施中。

HPで堂々と100万円分プレゼントだって・・・

http://www.a-daigakubyoindori.com/


本当に青田買いした人は、カワイソウやね。合掌。
475: 匿名さん 
[2010-06-16 23:18:07]
当初建設始まったときは素人ながら、マンション建設が当時他で殆ど無くて、この場所なら即日完売か?
なんて思ったけど現実はそう甘くはないんだなぁ。

後残り何戸ぐらいでしょうか?
476: 購入検討中さん 
[2010-06-19 00:00:00]
500マソ値引いてくれまほし
477: 入居予定さん 
[2010-06-19 00:41:40]
平面の車いすマークの駐車場って何?来客用なの??
478: 匿名さん 
[2010-06-19 09:24:54]
車いすマークの駐車場には、車椅子を利用している方が使用するスペースです。

通常は出入り口の付近や、段差を乗り越えなくて良い場所に指定しています。
便利がいいからといって、健常者が利用してはいけません。
479: 匿名さん 
[2010-06-19 12:26:47]
今日は引越しのサカイのトラックが停まっていた。

実質、客用の気がする。



もし違っていたら、サカイはマナー違反ですね。
480: 匿名さん 
[2010-06-19 13:58:00]
まさか、
そんな場所に停めようと思ってるとか?
481: 匿名さん 
[2010-06-19 14:28:00]
本気で無許可でサカイが介護用駐車場利用してるとか素で考えてるなら会話にならない人な気がする
482: 匿名さん 
[2010-06-19 16:12:17]
>介護用駐車場

・・・
483: 匿名さん 
[2010-06-19 16:57:35]
サカイも、許可をとって引越ししていると思います。

ただ、車イス利用者が来たら、直ぐに移動できなさそうでした。
484: 匿名さん 
[2010-06-19 17:20:11]
今は車椅子の方なんていないけど、誰でもいつまでも健康なわけがない。
エントランス前の車椅子用の駐車場とかウォークスルーエレベーターとかバリアフリー設計とか
将来的な安心はある構造ではあるとは思う

ただ、この一斉入居の時期に常時駐車場あけとけというのは頭弱そうだなとは思う
485: 匿名 
[2010-06-19 18:57:52]
車椅子送迎駐車場を来客用とか聞いてる人の方が頭弱そうです(笑)
486: 匿名さん 
[2010-06-19 19:51:21]
叩き売りをするから、そういう人たちが買っちゃうんですよ。
487: 入居予定さん 
[2010-06-20 11:37:33]
*00マソ引きで買いますた
488: 匿名さん 
[2010-06-20 14:49:42]
住人の層も二つに分かれるよね
489: 匿名さん 
[2010-06-20 15:20:37]
値引きなしの定価で買った人と、値引きありで買った人
490: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-20 17:57:08]
車椅子マークって障害者用って意味じゃないの?
491: 入居済み住民 
[2010-07-29 11:47:59]
完売御礼ぢゃ!
492: 匿名さん 
[2010-08-11 10:07:37]
某サイトによると、41点だそうです。

http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%...
493: 匿名さん 
[2010-08-13 10:09:12]
完売といっても、賃貸物件に転売しただけじゃないですか・・・

定住民じゃないと、質が下がりますな。
494: 匿名さん 
[2010-08-13 16:50:47]
マンションは管理で買え、と言われるがここはどうですか?
管理会社次第で住空間は大きく変わるからね。
495: 匿名さん 
[2010-08-16 22:12:34]
この掲示板の>>144をそのまま編集してるんだ
なんともまぁ(笑)
496: 匿名さん 
[2010-08-16 23:53:45]
オタクもよく掘り返してきたねw
497: 匿名はん 
[2010-08-19 21:56:58]
493>定住民になってみれば?せめて賃貸でもしてみてからホザきなはれ
498: 匿名さん 
[2010-08-22 21:21:05]
ヤン車が深夜にたむろしていたけど、住人?
499: 匿名さん 
[2010-08-29 01:01:24]
禁止行為や注意書きの貼り紙が多いですね。
ノーモラルな住人が多いみたい。
500: 匿名さん 
[2010-08-30 10:46:42]
そりゃそうでしょ。
501: 匿名さん 
[2010-08-30 22:37:58]
賃貸物件には、ロクな奴がいない。

だから、嫌だったんだ。
502: 匿名さん 
[2010-08-31 17:33:26]
不動産屋で早くも何件か売買物件出てたね。もしくは売れ残り?
503: 匿名さん 
[2010-08-31 18:22:13]
一応、完売となっています。

不動産屋が4掛けくらいで買って、転売してんじゃないの?
青田買いした人は、本当に哀れです。
504: 匿名さん 
[2010-09-01 23:05:33]
↑そんなレスするアンタはもっと哀れ。
505: 匿名さん 
[2010-09-03 12:56:18]
ここんところの●百万単位の大幅値引きは ここの商法ぽいですな。

最初から安くしてほしいですな。

一体どんだけ盛ってんの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる