穴吹興産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-03 12:56:18
 削除依頼 投稿する

鹿田町に建つアルファステイツ大学病院通りを検討しています。
もうマンションギャラリーに行かれた方はいらっしゃいますか?

メインのバルコニーがほぼ東向きな所と、
交通量の多い市役所筋に面しているので、車の騒音が気になります。

それ以外にも何か情報をお持ちの方がいましたら、
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2008-11-12 15:31:00

現在の物件
アルファステイツ大学病院通り
アルファステイツ大学病院通り
 
所在地:岡山県岡山市北区鹿田町1丁目8-109(地番)
交通:岡電バスバス停「水道局前」徒歩1分
総戸数: 112戸

アルファステイツ大学病院通りってどうでしょうか?

279: 匿名さん 
[2010-01-08 08:16:09]
エレベーターが112戸につき1台って、ひどすぎる。
通常50戸に1台ですら、朝夕のラッシュ時は乗れなかったりするのに。
さらにペット可なので、犬の散歩の時間帯とかはエレベーター内で何匹も乗り合わせ。
280: 匿名さん 
[2010-01-08 11:10:56]
現場見てきたけど、タワーパーキングがかなり高層なので、
日当たりの悪い部屋が結構ありそうです。
285: 匿名さん 
[2010-01-08 18:17:49]
>>279

ペット可のエレベータは、ペットが乗る場合、ペットボタンを押します。
そうすると、指定階まで、直通運転となり、ペットが乗り合わせることが
ありません。

これは、裏を返せば、朝の混雑時にスムースに乗れないことを意味します。
288: 匿名さん 
[2010-01-08 20:09:35]
ここのモデルルームに行かれた方はおられますか?
感想をお聞かせください。
289: 匿名さん 
[2010-01-08 21:37:58]
>>279

エレベータ1基は、少ないですよね。

通常、設計するにあたってバランスがよいとされている
EVの数は50~80世帯に1基程度とされています。

http://mansion.1lager.com/setsubi16.html

291: 匿名さん 
[2010-01-09 12:29:51]
エレベーターの動作音って部屋にいても結構響きますよ。
うちはEVの2戸隣ですけど、朝6時頃から新聞配達の人のがEV使いますし、夜も10時まではよく動きます。
30戸程度のマンションなんで我慢できますけど、112戸だと一日中動きっぱなしでしょう。
EVのそばの部屋ってたいてい値段が安いですけど、よく考えてから購入したほうがいいですよ。
292: 匿名さん 
[2010-01-09 13:32:56]
エレベーターとタワーパーキングがネックですか。
293: 匿名さん 
[2010-01-09 18:08:35]
>>291 さん

自分の家もEVの2軒隣ですが、
音は全く響きませんよ。

ココのマンションは、豪華仕様だから、
大丈夫じゃないかな…

それにしてもEV1基は少ないね。
294: 匿名さん 
[2010-01-09 19:54:41]
>>豪華仕様だから

具体的に、どんなところが?
295: 匿名さん 
[2010-01-10 12:51:19]
>>292さん
同感です。

メリット:
バスの大きな停留所がとても近い。
イトーヨーカドーと岡山駅に行くのが、苦にならない。

デメリット:
エレベーターとタワーパーキング。

駅近マンションと郊外型マンションの「中間型」ですよね。
296: 匿名さん 
[2010-01-10 15:24:32]
自分もここが豪華仕様の意味がわからないな。
立地の割に価格も低めの設定だから
中身もそれなりではと思うのだが。
297: 匿名さん 
[2010-01-10 15:52:00]
タワーパーキングから出庫する待ち時間って、ボタンを押してから2~3分はかかりますよね?
5人くらい順番待ちしてたら、15分くらいかかっちゃうかも。
イライラするから自転車通勤にしようかな。
298: 匿名さん 
[2010-01-10 15:57:03]
しかも前の道路が交差点に近いから、入庫待ち車両が重なって入って来たら
渋滞になりそうですね。
299: 匿名さん 
[2010-01-10 18:03:35]
雨の日や寒い冬、朝の忙しいときにタワーパーキングの前で行列して10分も15分も立って待つの?
しかも毎朝?
夕方も渋滞する交差点の近くで何台も並んで順番待ちするの?
マックのドライブスルー並みに行列して待たないといけないの?家に帰るために?ありえないよ!
300: 匿名さん 
[2010-01-10 18:12:40]
ロイヤルプランが豪華ですよ
301: 匿名さん 
[2010-01-10 18:45:24]
確かに…Aタイプの角部屋以外は日当たり悪そう。
302: 匿名さん 
[2010-01-13 17:49:15]
もうすぐ完成ですね。
もうすぐ完成ですね。
303: 匿名さん  
[2010-01-14 13:47:11]
>291
>エレベーターの動作音って部屋にいても結構響きますよ。

倉敷の某Sパスに住んでます。
EVの隣りですが室内で動作音は聞いた事ありません。
ウチは1面だけですが、お隣は2面なので違うかもしれませんが。
EV乗っても結構静かなので、EV自体の問題もあるのかもしれないですね。
今は静かだけど経年でそのうちうるさくなるのかなぁ…
304: 匿名さん 
[2010-01-14 16:16:23]
よかったねー
あなぶきんちゃん
305: 匿名さん 
[2010-01-16 08:32:19]
>>タワーパーキングから出庫する待ち時間って、ボタンを押してから2~3分はかかりますよね?
>>5人くらい順番待ちしてたら、15分くらいかかっちゃうかも。

モデルルームで聞いたら最新のタイプなので一番上のレーンでも45秒で降りてくるらしい
しかも2棟あるので待ち時間より作りすぎた方が問題があったかもしれないとか言ってたよ
旧タイプのタワーパーキングって2分もかかるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる