株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 22:28:54
 削除依頼 投稿する

クレストガーデンレジデンスの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
色々な情報を宜しくお願い致します。

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cgr/index.html?m=c12

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142460/

[スレ作成日時]2012-08-31 07:11:31

現在の物件
クレストガーデンレジデンス
クレストガーデンレジデンス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩10分
総戸数: 241戸

〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス

No.151  
by 住民 2014-05-02 15:15:19
先日ポストに説明会の案内みたいなのが入ってましたね・・・
No.152  
by マンション住民さん 2014-05-02 20:19:42
工場とあの暗い道がなくなるのは大歓迎ですが、問題はどう立つかですね…
No.153  
by 住民 2014-05-02 21:10:25
建ち方によっては西側は日照が奪われてしまうのでしょうか・・・ 
No.154  
by マンション住民さん 2014-05-03 17:51:19
西側はかなりやばいと思います。粘り強く交渉しましょう!
No.155  
by 西側住民 2014-05-05 16:41:21
西側の皆さんこの件についてどうお考えでしょうか?どうでもいいのですか?
建物がベランダの真っ正面に来ると距離によって我々にとっては死活問題です。
No.156  
by マンション住民さん 2014-05-05 18:03:13
まずは、5月10日の説明会で建設の概要を確認し、意見を述べてみるしかないのでは。それからですかね…。円満に解決できるといいですね。
No.157  
by 住民 2014-05-06 17:06:27
ひどいですよね…
買う時そんなマンションが建つ可能性がある説明一切なかったです。
その確認もせず契約したのが悪いでしょといわれてしまいますね…
No.158  
by マンション住民さん 2014-05-06 19:15:57
確かに、重要事項説明違反の恐れがありますね。ディベに確認してみてもいいかと。
No.159  
by 住民 2014-05-06 21:17:25
解体工事は、6月2日からみたいですね
No.160  
by マンション住民さん 2014-05-06 22:12:59
跡地にはゴクレのマンションが建つのですか?
No.161  
by 引越前さん 2014-05-07 00:38:59
説明違反なわけないでしょ!
眺望は変わるものだよ!

南向き買えば良かっただけでしょ!
No.162  
by マンション住民さん 2014-05-07 21:51:55
まぁこちらはそれを承知した上で買ったんだから余計な煽りは要りません
重要なのはこれから当事者間でどう話して行くかです。
156さんのおっしゃる通りですね。
http://www.city.kita.tokyo.jp/reiki/35490101000300000000/3549010100030...
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/
No.163  
by マンション住民さん 2014-05-08 11:51:29
南向き買えば、とかすごいねwはいはいそのとおりですねw

あのくらい大きな土地が北区といえども都内23区で動くんだから
移転計画?入札?土地調査?申請?いろいろ手続きがあったと思うけど
一体いつから移転の動きがあったかは気になるところだ。

契約時に告知なかったんだからゴールドクレストさんは知らなかったんだよ。

http://blog.goo.ne.jp/este-red/e/591a6c899b061984de09fd7033520fec
No.164  
by マンション住民さん 2014-05-09 15:47:51
標識には13階建てと書いてありました。
ベランダからすぐ目の前に高いマンションが出来るというのはショックです。
No.165  
by マンション住民さん 2014-05-09 17:22:02
それなら今の工場のままずーと行くのがいいってこと?

目の前にボロボロの施設が見えているよりマンションになった方がいいと思うけど・・・。

購入時には将来何か建て替わるかもと覚悟して決めたので。

No.166  
by マンション住民さん 2014-05-09 18:06:33
お互いのために少し離れて建てると思いますが…。
確かに今の工場よりマンションのほうが見た目ましな気がします。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-10 18:15:24
キクチカラー跡地のマンション情報をお願いします。
No.168  
by マンション住民さん 2014-05-11 00:03:34
道路から30m引っ込めて建てるので
こちらへの日当たりは問題ないらしい。

167さんは入居者さんですか?
キクチカラー側エントランス前に工事のお知らせ看板が出てますよ。
No.169  
by マンション住民さん 2014-05-11 09:27:27
説明会に行って来たけど、話し合いの場ではなかったんですね。
住民の希望でマンションの建設プラン(階数など)が変わる可能性はないような雰囲気でした。
あくまでも決まったことの発表と質問の受け答えでした。
それと、建設計画はいつ決まったかの質問について答えられないことは、ゴクレと日綜は事前の合意はあったのでは?と連想させ、ゴクレ関係者のこのスレでの焦っぷりは余計そう思わせます。
No.170  
by マンション住民さん 2014-05-11 11:55:42
ゴクレのモデルルームが撤去されたのっていつくらいでしたっけ。
もしかして、この建築計画に関係してる?
No.172  
by マンション住民さん 2014-05-11 17:06:17
こちらは、契約者専用スレです。
No.173  
by 匿名さん 2014-05-11 20:08:55
そんな事言わずに…
No.175  
by 西日大好きさん 2014-05-14 08:53:31
ちょっと意地悪に書いたら消されたしw
向こうの共用廊下からこっちの部屋の中は丸見えだから、目隠しの設置があるか電話で聞いてみるお。
No.176  
by マンション住民さん 2014-05-14 22:26:01
つ 建築計画
No.177  
by 住民さんE 2014-05-15 23:29:49
また、ビミョーな階数でビミョーな距離に建てるよね。
普通に考えれば、5,6階位が相応かと…。
スーパーやホームセンターができる点は、プラスにはなるだろうけど、採算の点からハセコーは施工しないんだろうね。
施工会社探しは、某物件のように苦戦するかもね。
No.178  
by 西日大好きさん 2014-05-16 02:26:32
まぁ川はまだ見えるし西日も入るからわしは文句言わないけど、目隠し作っとけよ!
No.179  
by マンション住民さん 2014-05-19 10:42:12
>スーパーやホームセンターができる

マンションの1階部分?に商業施設ができるのですか?
No.180  
by マンション住民さん 2014-05-19 16:56:30
マンションはマンションだけです。
商業施設はまた別に建ちますよ。
No.181  
by マンション住民さん 2014-05-19 21:21:44
スーパーやホームセンターができるって決定しているんですか?
No.182  
by マンション住民さん 2014-05-20 12:18:39
説明会ではOKと島忠が入る予定だとさ。
No.183  
by マンション住民さん 2014-05-23 06:09:43
そうなんですね
情報ありがとうございます!
No.184  
by マンション住民さん 2014-05-30 16:11:17
総会で言うべきだが、夜間のエントランスでの井戸端会議なんとかならんのかな…。マンションの気品が相当おちる。
No.185  
by マンション住民さん 2014-05-30 21:34:12
モラルの問題。総会でいうのではなく、勇気を持って、注意してみたらどうですか?
No.186  
by 匿名さん 2014-05-31 09:25:26
ここって専業主婦が多くないですか?
びっくりです!
No.187  
by 匿名 2014-05-31 20:37:00
専業主婦じゃいけないんですか?
No.188  
by 匿名さん 2014-06-02 00:04:53
セレブが多いんじゃない。
No.189  
by 内覧前さん 2014-06-08 16:06:22
OKと島忠はいつ頃できるの?
No.190  
by マンション住民さん 2014-06-13 23:35:26
国名は伏せますが、外国人らしいおじさん達がマンション内や敷地内をうろうろしているのをよく見かけます。少なくとも2日に一度はあったりします。私の母国から来た方だと思いますが、駐車場前でタバコを吸いながらおしゃべりする姿を見ると嫌悪感を覚え、母国語で挨拶どころか見ることさえ嫌になりました。
日本語の分かるご家族の方、もしお読みになったら注意していただけないでしょうか?
散歩したいなら公園に行ってください。
恐らく短期滞在とおもいますが、日本に住んでいる間ぐらいはマナーを守ってください。
No.191  
by 住民さんA 2014-06-15 07:36:51
気付いたら自分で注意してください。
それよりなぜこのマンションは、なぜ中国人が多いんでしょうか?
No.192  
by マンション住民さん 2014-06-15 12:05:28
自分から注意しないのは近所トラブルで直接注意しないのと同じ理由です。
それより中国人にせよ、日本人にせよ、マナーをしっかり守って生活すれば住民としては何ら不都合はないと思います。
極端な例になりますが、ではなぜ日本にいる中国人(帰化者含まず)は数十万人もいるのでしょうか?そんな中国人の多い日本をあなたは住んでいます。このマンションにはその数十万人の中の十数人しか住んでいないと考えていただければ釈然されると思います。
No.193  
by 住民主婦さん 2014-06-16 14:53:24
日本人に注意されるより、同じ国のかたが注意したほうが聞いてもらえそう。だいたい、日本語わかるかこちらは判断できないし。
OKと島忠がいつできるかなんて、現段階では誰も知らないと思います。
No.194  
by vi 2014-06-16 23:09:10
中国語母語話者の帰化した者です。町で日本マナーに詳しくない母国の方を見かけますと、いつも声をかけて教えたりします。日本は比較的マナーが多い国であり、住民たちがそれを守って居心地よく生活しています。しかし、日本以外の国では、これらのマナーが出来ていないことも理解できます。日本はいろんな国の方々を受け入れ共存している国ですため、異文化を受け入れるのもマナーの一つだと思います。エスカレーターや電車内のマナー、走行中のマナー、さらにゴミ収集のマナーなどに対して、詳しくない異国の方には、教える義務がなくても、助けようとする気持ちはたくさんの日本人が持っています。マナー違反の行為を見かけますと、正直に指摘してあげたら如何でしょうか?「うろうろしている」、「嫌になります」、「嫌悪感」などは、相手が悪いよりも発言者のあまりにもの感情的な文句にしかみえません。孫たちの顔を見るために、故郷を離れて話も通じない異国に来ているおじさんたちは、周りに受け入れてもらうために、日本語で挨拶できるように頑張っています。その積極的な姿は無視出来ません。なので、彼らの不注意で周りに迷惑をかけてしまうようなことをしたとしても、教えて欲しがると思います。差別よりも、優しく声をかけて指摘してあげたほうが誠実な人間のやり方ではないかと思います。
No.195  
by マンション住民さん 2014-06-18 08:48:38
上の方のご意見は一見正論ですが、まず他人に注意される前にご家族のほうでマナーを教えてあげてはいかがてすか?
自分の親もたまに中国から来ますよ?他人に親が注意され惨めな思いをさせないでください。
No.196  
by マンション住民さん 2014-06-19 16:51:20
近隣の方に注意することはなかなか出来ないことです。
同じ状況に置かれたとき自分はできません。
管理会社を通じて注意してもらうのが一般的な解決手段です。

個人同士ですと注意するときに個人の感情が入ってしまったり、
また、同じ価値観、同じ道徳観念を持ち合わせているとは限りません。
これは、日本人でも外国人でも同じことだと思います。

日本語が分かるご家族のかたが、こういった日本語の書き込みをみて、
自分の家族のことではないかと思ってくれれば一番いいのですが・・・。
No.197  
by マンション住民さん 2014-06-30 13:16:43
キクチカラーの解体工事が進んできましたね。
島忠とOKが待ち遠しいです。
No.198  
by 匿名 2014-07-05 13:50:41
眺望が大きく変わってしまう
No.199  
by 住民さんE 2014-07-09 21:40:23
小さいことですが、傘をドア付近に置いていたら、盗まれました。

はぁーって感じです。
皆さんも気を付けてください。
No.200  
by 住民主婦さん 2014-07-09 22:04:01
マンション内で盗みって…。住民の方じゃないかもしれませんが、イヤですね。気を付けよう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる