広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

833: 匿名さん 
[2009-12-09 11:27:48]
そんなこと聞く、オタクはどなた?
834: 匿名さん 
[2009-12-09 11:38:35]
伊福ちゃん
835: 匿名さん 
[2009-12-09 12:56:07]
アルファステイツ大学病院のスレは異常な状態だね。
おれもネタ一個持ってるけど、もうしばらくして沈静化したら書くよ。
836: 匿名さん 
[2009-12-09 13:03:54]
住人も営業も・・・ネ
837: 匿名さん 
[2009-12-10 08:18:25]
話は変わりますが、電波塔近くの電磁波の影響について、どう思われますか?

全く影響ないと言う人もいれば、住民訴訟を起こす地域もあるそうです。
838: 匿名さん 
[2009-12-11 12:32:51]
昔の携帯電話に収納式のアンテナがついてました。
あれは電波が三半規管に悪影響だから耳から遠い位置で電波を受信する目的だったそうです。
今はほとんど内蔵アンテナで誰も気にしていません。

ゆすりのネタとしてはいいのかもしれませんが、訴訟好きの理事のいるマンションの住民は気の毒です。
839: 匿名さん 
[2009-12-12 09:11:46]
詳しくは、国立環境研究所が「超低周波電磁界による健康リスクの評価に関する研究」で報告しています。

http://www.nies.go.jp/kanko/news/19/19-6/19-6-06.html

訴訟を起こしても無駄ですな。
840: 匿名さん 
[2009-12-12 10:19:30]
頑張って調べたんだね。
841: 匿名さん 
[2009-12-12 11:53:25]
そんなに頑張ってないけど・・・


ちなみに、私だったら電波塔近くは買いません。

あと、組事務所の近くとか、風俗店の近くや、
ごみ処理施設や、伊福ちゃんのすんでいる周辺とか・・・


安い物件は、安い訳があるので、気を付けましょう。
842: 匿名さん 
[2009-12-12 12:19:48]
伊福ちゃんって、誰ですか?

伊福町に住んでいる、有名なクレーマーのことですか?


確か、通称「〇n〇da119」さんですよね。
843: 匿名はん 
[2009-12-12 12:22:25]
おまはん、伏字になってないやんか。

最近、どこのスレも荒れとりまんな~
844: 匿名さん 
[2009-12-12 12:53:24]
フラット35が2%ぐらいの金利になりそうだと新聞で見ました。
もし本当ならもう少し買うのを待ったほうがいいかも。
845: 匿名さん 
[2009-12-12 13:16:01]
2%も結構高いよ
変動が安すぎるからだけど
846: 匿名さん 
[2009-12-12 14:26:25]
電磁波については、人それぞれですね。
気にするかどうかは個人次第かな。

伊福ちゃんって近所の人にもクレームつけるんですか?
伊福町あたりもいいなって思ってるので、近所だったら困るなあ。
847: 匿名さん 
[2009-12-12 14:37:42]
たぶん穴吹の営業の人がクレームをつけた客をクレーマー扱いしてるだけですよ。
たとえどんなに穴吹に非があっても、ただひたすら客を伊福ちゃんだのと影口を叩くのですよ。
さすが平均勤続年数6年の二部上場企業ですね。
848: 匿名はん 
[2009-12-12 14:43:34]
あんさん、たぶんはいかんよ。

岡山は想像でモノを書く輩が多いぃんとちゃうか。

849: 匿名さん 
[2009-12-12 15:04:01]
マンションなんて完成していない物件に何千万も払うのだから、想像力を働かすしかないでしょ。
掲示板に100%まちがいない事実なんて書く必要がないじゃない。新聞か白書でも読んでろって。
850: 匿名さん 
[2009-12-12 15:17:07]
>>849さん

勝手に想像するのは自由ですが、
掲示板に書くのはダメですよ。

それなら何だって書けちゃうよ。

例えば、
>>849さんは相当のおバカさんとか、
>>849さんは醜い奴だとか、
>>849さんは***だとか・・・

これは、あくまでも想像の例えです。


また、マンションは青田買いするなんて
決まりはありません。
心配なら、完成してから購入してくえれませんか。

それと、想像でマンションを買うのはやめましょう。

わからないことは、調べて、納得してから買いましょう。

だから、今更になって近くに暴力団の組があるだとか、
右翼団体があるだよかで、キャンセルしてんでしょ。

もっと、慎重に購入しましょう。
851: 匿名さん 
[2009-12-12 16:15:34]
>849

都合が悪くなると黙っちゃうんだったら、
最初からおとなしくしていて欲しいです。

見ていて不愉快です。
852: 匿名さん 
[2009-12-12 16:48:11]
一応反論すると、この掲示板の主催者はマンションを初めて購入したさいに情報が少なかったため、あまり
良い物件を買うことができず失敗したそうです。
消費者がデベロッパの都合の良い情報にふりまわされないためにこの掲示板を立ち上げたそうです。


現在、デベロッパは物件完成前に完売させるべく営業活動を行い、資金計画を立てています。

物件を目で確認できず、チラシやHP、営業マンのトークで買う気になる顧客が大半です。
そのため入居してからこんなはずではなかったと後悔する人も多いのです。

この掲示板の役目はデベロッパの甘い言葉に対抗すべく、マイナスの情報を勇気をもって掲載することです。
まったくの中傷や攻撃が有害であるのはいうまでもありません。
営業側はマイナスの情報に対してクレーマー視するのではなく、正々堂々と反論するべきです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる