広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

813: 匿名さん 
[2009-12-04 13:20:01]
大手が倒産したら、スレが荒れてきましたねー
814: 匿名さん 
[2009-12-04 15:17:29]
いや戸数が少ないと滞納者が出たときのインパクトが大きい。
管理人さんの人件費、大規模改修の費用、土地の固定資産税などなんでも39分の1ですよ。
100戸くらいあれば何でも100分の1(単純化すると)
815: 匿名さん 
[2009-12-04 15:25:04]
リベール昭和町の予定地の近くに行ったんだけど、
吉備線の高架横だから、うるさそうだね。
あんなに近くとは思わなんだ。
816: 匿名さん 
[2009-12-04 15:30:20]
>>811
ドレミの街の地下にあるスーパーなら
そんなに遠くはないんじゃないかな?
817: 匿名さん 
[2009-12-04 17:59:17]
スーパーはハローズ、ハピーズ、イトーヨーカドーが品揃えがいいと思います。
その他のスーパーは何かが欠けていることが多いので結局2店周ったりして非効率な気がします。
818: 匿名さん 
[2009-12-04 19:52:03]
アルファステイツ大学病院前の採点
大学病院が徒歩5分     +70
大規模(112戸)     +10
地域のランドマークである  +10
イトーヨーカドーが徒歩7分 +20
下位ゼネコン        + 1
市役所が徒歩4分      +10

鹿田小学校         -10
桑田中学校         -10
日当たりが悪い       -15

    合計 86点
819: 匿名さん 
[2009-12-06 00:32:58]
大学病院に近いと言っても、毎日行く訳でもない。
駅が少々遠いのがデメリットでもあるね。
820: 匿名さん 
[2009-12-06 15:42:16]
いつまでも若くて健康と思っちゃいけない
病院が近いのは将来的にはありがたいよ
普通
バリアフリー設計も同じ
今は車椅子なんて考えれないけど、誰も車椅子に乗りたくて乗る人はいない
結構いいマンションだと思うけど
821: 匿名さん 
[2009-12-06 16:55:00]
老夫婦にはね。
822: 匿名さん 
[2009-12-06 17:57:39]
不老不死なの?
823: 匿名さん 
[2009-12-06 18:09:52]
不死鳥
824: 匿名さん 
[2009-12-06 18:15:39]
大学病院なんて4時間待って診察10分だろ。いくら近くても利用できん。
しかも徒歩圏にまともなスーパーもないし。老夫婦にはつらいマンションだよ。
825: 匿名さん 
[2009-12-06 18:16:50]
あそこは日当たりがね・・・。
リベールは駅に近いし利便性は良さそう。
鉄道沿いは気になるけどね。
826: 匿名さん 
[2009-12-06 18:54:18]
駅が近いと老人は体が健康になるのか?
827: 匿名さん 
[2009-12-06 19:06:07]
大学病院は病状軽い人やお年寄りなどは、極力別の小さい病院へふっていくからね。
特殊な疾患やその他…を好んで診るし、あまり意味ないでしょう。
828: 匿名さん 
[2009-12-06 23:47:16]
将来軽症にしかならないって確信がどこから来てるのかよく解らないです
829: 匿名さん 
[2009-12-07 00:21:25]
この物件擁護するいつもの人でしょう、スルースルー
830: 匿名さん 
[2009-12-07 20:47:45]
アルファステイツ岡山駅西 採点

岡山駅まで徒歩10分      +100
しかもアーケードで雨でも濡れない +30
近くにスーパーふじうら      +10
伊島・京山学区          +30
警官30人がいる警察署が徒歩2分  +10
管理費修繕費が安い        +10

狭いので子供は一人まで      -10
ペット可なのでEV内が臭い    ー10
夜の商店街はとても怖い      ー20
商店街がダサい          -20

      合計  130店 (現在最高得点)
      
831: 匿名さん 
[2009-12-08 16:42:43]
アルファステイツ岡山駅西 採点

岡山駅まで徒歩10分      +100
しかもアーケードで雨でも濡れない +30
駅まで濡れずに行けないので      -30 
近くにスーパーふじうら      +10
伊島・京山学区          +30
警官30人がいる警察署が徒歩2分  +20
しかし、留置場だから怖い        -30
管理費修繕費が安い        +10
適正価格じゃないので、後々高くなる  -20
狭いので子供は一人まで      ―10
ペット可なのでEV内が臭い    ―10
夜の商店街はとても怖い      ―20
商店街がダサい          ―20
近隣住民             -?

      合計  70点
832: 匿名さん 
[2009-12-09 07:53:50]
近隣住民の事なんて、よく知ってますね
反対運動されたかた?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる