管理組合・管理会社・理事会「呼称 管理員?管理人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 呼称 管理員?管理人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-20 11:21:58
 削除依頼 投稿する

どっちでもいいだろ。
管理員なんて言葉は、一般人に浸透していないんだし。


百歩譲って、標準管理委託契約の管理員業務を指す時は認めたるわ。

[スレ作成日時]2012-08-30 13:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

呼称 管理員?管理人?

41: 匿名さん 
[2012-08-31 08:35:15]
>40
あなたがアパート住人だったからだよ。
ベランダの手すりにフトンを干してるだろう。
アパートでは当たり前だからな。
42: スレ主 
[2012-08-31 08:37:32]
>41
ちゃんと論理的な説明をしてください。
43: 匿名さん 
[2012-08-31 11:07:29]
うちのマンションは、管理人室って書いてある。
44: 匿名さん 
[2012-08-31 11:35:11]
>43
だからいってるでしょう、あなたのマンションでは管理人室でも
管理員室でも、事務員室でも、なんだっていいんだよ。
ただ、正式名称が管理員というだけのこと。
45: 匿名 
[2012-08-31 12:00:11]
>>44
どっちでもいいと言いながら『正式名称は…』と言っている事はどっちでもいいとは決して思っていないわけだな。
自分のマンションにこんなウザい人がいない幸せに感謝感謝。
46: 匿名 
[2012-08-31 12:13:46]
水を飲むか否かで争う馬子と馬
馬子の役割は既に終わっている
47: スレ主 
[2012-08-31 12:33:32]
>44
あなたのこれまでの論理からすると、標準管理規約の「管理事務室」が正式名称だ、って言う方が筋が通るんじゃないか。

で、アパートは?

48: 匿名さん 
[2012-08-31 12:53:06]
>うちのマンションは、管理人室って書いてある。

業者がアパートと間違えたのです。
49: 匿名さん 
[2012-08-31 12:58:45]
>45
正式名称といっているだけだよ。
いつまでも、正式名称でもないのに固執することはないよ。
何故管理員としないの?
あんたの方が頑固だよ。
一般論をいってるだけ。
50: 匿名 
[2012-08-31 13:10:36]
賃貸マンション等ではオーナーから委託されて
日常管理をする者を管理人と云います
分譲マンションの管理員より受託業務は多い

大辞泉によれば
所有者から委託されて、アパート・施設などの管理をする人

そろそろ議論を終了されてはいかがですか
51: 匿名さん 
[2012-08-31 13:22:16]
暇つぶしでここに参加してるのが多いからね。
こんなつまらんスレでも結構書き込みが多いね。
日本は平和だなあ。
52: 匿名さん 
[2012-08-31 13:36:24]
別表第2 管理員業務
1 業務実施の態様 (1) 業務実施態様
(2) 勤務日・勤務時間
(3) 休 日
(4) 執務場所
2 業務の区分及び業務内容 (1) 受付等の業務
(2) 点検業務
(3) 立会業務

通勤方式
勤務日・勤務時間は、毎週○曜日から○曜日の 午前○時○分から午後○時○分までとする。ただ し緊急事態の発生したときその他やむを得ない 場合においては、当該時間以外に適宜執務するも のとする。
休日は、次の各号に掲げるとおりとする。
一 日曜日、祝日及び国が定める休日
二 忌引、夏期休暇○日、年末年始休暇(○月
○日~○月○日)、その他休暇○日。この場 合、乙はあらかじめ甲にその旨を届け出るも のとする。
執務場所は、管理事務室とする。
一 甲が定める各種使用申込の受理及び報告
二 甲が定める組合員等異動届出書の受理及び
報告
三 宅配物の預かり、引渡し
四 利害関係人に対する管理規約等の閲覧
五 共用部分の鍵の管理及び貸出し
六 管理用備品の在庫管理
七 引越業者等に対する指示
一 建物、諸設備及び諸施設の外観目視点検
二 照明の点灯及び消灯並びに管球類等の点検、
交換(高所等危険箇所は除く。)
三 諸設備の運転及び作動状況の点検並びにそ
の記録
四 無断駐車等の確認
一 外注業者の業務の着手、実施の立会い
二 ゴミ搬出時の際の立会い
53: 匿名 
[2012-08-31 14:15:35]
>>52
又出たね。コピペ馬鹿。
猿なの?
54: コ"ルコ"13 
[2012-08-31 14:25:22]
匿.名さん

条例って法律ではないのは当たり前として、法令には入りますか。
55: 匿名さん 
[2012-08-31 14:31:17]
>52
それ何か意味有るの?
おまえの仕事か?  就業規定?

字書けないのか?
56: 匿名さん 
[2012-08-31 16:45:42]
52は委託費をぼったくる為の書面。本当は管理会社派遣の菅理員は要りません。管理費の無駄使い。
57: 匿名さん 
[2012-08-31 17:23:19]
>それ何か意味有るの? おまえの仕事か?  就業規定?  字書けないのか?

>56
と違って、サブスタンダードでは分かりますまい。
58: スレ主 
[2012-08-31 17:43:03]
良識ある方とは、口を揃えて、以下の2点の共通認識ができました。
・分譲マンションは「管理員」を使うのが管理業界のスタンダード。
・しかし、一般用語として「管理人」を使うことが浸透していることから、コミュニケーション上、管理人を使っても訂正することまではしない。


約1名と思われるしょうもない者もいますが、まともな回答など期待できないので、スレ主としての役割を終えたいと思います。(これ以上コメントすると荒らすことになるので)

続きをしたい方はお好きにどうぞ。
59: 匿名さん 
[2012-08-31 17:49:55]
無知そのもの。
60: 匿名さん 
[2012-08-31 17:50:51]
>57
お爺さん意味不ね ダイジョウブ? ニホンゴ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる