住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-13 02:17:44
 削除依頼 投稿する

早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その3

1: 契約済みさん 
[2012-08-30 17:33:57]
シティテラス下目黒の住民スレを立てました。
契約者の方はこちらからお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263360/
2: 匿名さん 
[2012-09-01 08:40:07]
2014年目標に住宅ローン控除拡充の検討が始まってるね。
今までの年間の控除は借入れの1%だったのが、借入れ2%まで拡充。10年間で最大200〜300万円が、15年間で最大1000万円規模ヘ拡充。
となるらしい。
3: 匿名さん 
[2012-09-07 19:24:45]
潮が引いたように…
4: 匿名さん 
[2012-09-09 21:41:06]
プラウド駒場やパークホームズ目黒のスレがのびていますね。ネガの人がそっくり移動したみたい。どこのマンションもネガの人って暇なんですかね。
5: ご近所さん 
[2012-09-10 02:35:48]
絶賛売り出し中なのにネガもポジもいませんね。
住友大丈夫かな...
6: 匿名さん 
[2012-09-10 07:59:56]
真夜中の書き込み、しかもネガって、どういう人が書いているのか気になりますね。別に困ったデベでなければ、売り急がずゆっくり売るのは当たり前だと思います。
7: 匿名さん 
[2012-09-10 08:26:29]
まだどのくらい残っているんですかね。

昨日モデルルーム行きたかったのですが行けなくて、今週は気になって頭の中が一杯です。。
8: 匿名さん 
[2012-09-10 12:20:48]
残った部屋が7さんのほしい部屋とは限らないんだから、階数、間取りも確認しながら、営業さんに聞くのが筋かと。
9: 匿名さん 
[2012-09-11 19:56:37]
南の4階、惹かれます。まぁさすがにこの物件の中では人気だと思いますが…
10: 匿名さん 
[2012-09-12 00:44:30]
環境よいなぁ~。検討できる方々がうらやま。。。
11: 匿名さん 
[2012-09-12 01:18:17]
環境???
良いなぁ???
Googleで確認してください。
オェ~~!ゲロ吐きそうな環境です。
さすが目黒区です。
都内でも珍しいんじゃないですか?
こんなところ。
12: 匿名さん 
[2012-09-12 07:59:10]
品のない書き込み。目黒区にコンプレックスですか?目黒区だとかなんだとか関係ないし。少なくとも11さんのような反応の方が珍しいですよ。
14: 匿名さん 
[2012-09-12 12:16:20]
売れてるから、人気の4階は無いんでしょ?環境がイイしね〜
15: 匿名さん 
[2012-09-12 12:34:27]
売れてるとか、人気とか購入者しかしないような反応ですね。売れてなくたって、自信を持てばいいのに。
売れてるという事は、残り一割くらいになったんですか?
16: 匿名さん 
[2012-09-12 12:42:48]
>15さん
売れ行きが気になるんなら、販売センターに行ってみてはいかがでしょう。
18: 匿名さん 
[2012-09-12 13:04:22]
売れているみたいだけどな〜
21: 匿名さん 
[2012-09-12 14:11:09]
売れているってのは煽りなの?(笑)
煽られるような人がいるの?
23: 匿名さん 
[2012-09-12 18:11:06]
売れてるとか、羨ましいとかはむしろ、契約者の人だと思います。でも契約者の中のたった一人のような。
戸数が多いので、売れ残るかもしれないけど、売れ残って住民が困っているスミフのマンションはないと思います。
25: 匿名さん 
[2012-09-12 23:42:55]
どうしても欲しい人なら買ってるよな。
先行き見えない状況だし、待つ人が多いんじゃん。
27: 匿名さん 
[2012-09-13 14:07:06]
全然売れてないなら住民と出会わない隠れ家的でいいな(割とマジで
29: 匿名さん 
[2012-09-13 20:51:35]
二年分の賃貸料入れたらもっと差がないよね。
31: 匿名さん 
[2012-09-13 23:36:19]
>30
モデルルームに行ったけど・・欲しいと思わなかった。
そう思う人が多いのではないでしょうか?
結局マンションなんて自分が気に入れば買えばいいと思う。
悪口ばかり多すぎ。
32: 匿名さん 
[2012-09-14 20:52:36]
モデルルームで手相占いって…。

「今が買いですよ!」って占われるのか?
34: 匿名さん 
[2012-09-15 12:28:57]
下目黒6丁目で2物件出たし、
2物件とも値段が安いからじゃない。
36: 匿名さん 
[2012-09-16 10:22:08]
ファインコートを買える人は羨ましい
37: いつか買いたいさん 
[2012-09-16 12:34:12]
ここ買う人ならファインコートもいけるんじゃないですか?
管理費、修繕費、駐車場のコスト考えると車の買い替え4年ぐらい延ばせば
手が届きそうなものですが。
38: 匿名さん 
[2012-09-16 22:25:54]
そりゃ無理ですよ。価格帯が全然ちがうでしょ。もっともファインコートにあの値段の価値があるかどうかもよくわかりませんが。。
39: 匿名さん 
[2012-09-17 08:24:51]
パークホームズとシティテラス、どっちが評価高いの?
40: 匿名さん 
[2012-09-17 11:24:17]
評価を気にするなら、戸建買ったら?評価されるよ。
44: 匿名 
[2012-09-25 19:42:14]
コンビニが近くにできるらしい
45: 匿名さん 
[2012-09-25 22:18:25]
セブンね。個人的にはプラス要素。
46: 匿名さん 
[2012-09-29 00:27:14]
コンビニでなくて、もう少し大きなスーパー(中規模でいいので)ができるといいのですが。例えば碑文谷や不動前のオオセキか目黒駅のプレッセみたいなの。やはりあるいていける距離に鮮度や質のよい食品がそれなりにそろっている店がほしいです。
48: 匿名さん 
[2012-09-30 09:42:44]
ここの戸境壁は乾式壁?最近低層で高額な割に乾式壁が多いから・・・。
49: 匿名さん 
[2012-09-30 18:36:22]
次の販売時期が10月下旬に更新されたけど相変わらず7戸のまま

結局9月下旬分は1戸も売れなかったわけね。これだけ売れない物件も珍しい。
50: 匿名さん 
[2012-09-30 18:45:27]
>49
何が原因なんでしょう。
バス便?
仕様はいまいちだけど、間取りはいいとどこかのスレに書いてあったよ。
51: 匿名 
[2012-09-30 20:42:11]
原因は値段設定です。割高ですね。
52: 匿名さん 
[2012-09-30 23:02:28]
>>50
単に値段の問題です。

林試の森公園と道路挟んで隣だったら売るにも貸すにも価値があったけど
公園まで5分、駅までバス便であの値段はちょっと躊躇する人が多いんじゃないですか。
建物自体はさすが大手で高級でこそないものの、水準はクリアーしてるし悪くはないです。
53: 匿名さん 
[2012-10-01 09:08:34]
1期:62戸 2期:15戸 3期:0戸  仮に全部を売り切っていたとして残り98戸

竣工まで3ヶ月でこれじゃ残念マンション確定?
54: 匿名さん 
[2012-10-01 10:39:46]
2期の15戸や今の7戸は1期の売れ残りかも。とすると売れたのは55戸で残り120戸?
55: 匿名さん  
[2012-10-01 21:17:28]
住友っていつも値付け高くするから、後で売るのに何年もかかるんだよね。
また、どこかの二の前か。
57: 匿名さん 
[2012-10-01 22:41:31]
5年コースだね、これは。
58: 匿名さん 
[2012-10-01 22:49:31]
「桜丘」と同じように、じっくり売っていくという感じなんでね
59: 匿名さん 
[2012-10-01 22:59:11]
まぁまぁ、あんまり言うと購入済みの方がかわいそうだよ。
公園から遠いことも、駅までバス便であることも、けっこう高いってことも承知で買っているんだろうし。
スミフさん、ガンバレ‼
61: 匿名さん 
[2012-10-01 23:26:51]
プラウド学芸大学と比べたらどうかな
62: 匿名さん 
[2012-10-02 18:35:06]
価格で悩んでます。
以下の条件を満たす新築物件って他にも有りますでしょうか。
比較検討したいのですが、探してもなかなか見当たらず。。。
やはりこういうのはタイミングですね。
・低層(一低)
・大規模で管理費安
・大手デベ
・ 70㎡以上3LDK
・収納多
・近隣公園有
・城南エリア
63: 匿名さん 
[2012-10-02 20:05:06]
他にないなら、ここは62さんの条件に合うのではないでしょうか。何か妥協しないと満点のマンションはないですよ。何に妥協できるかを当てはめるのがいいのでは。
64: 匿名さん 
[2012-10-02 20:16:08]
第一種低層、大規模、三井分譲、管理費リーズナブル、収納豊富・・・世田谷なら、パークシティ弦巻だな
66: 匿名さん 
[2012-10-03 13:31:33]
他にないならココなのかな?
妥協してまで買うとこなのか?
67: 匿名さん 
[2012-10-03 21:00:03]
何かしらの妥協は必要ですよね。完璧なマンションってありますかね。
68: 匿名さん  
[2012-10-03 23:44:46]
なぜ売れないんだろう。
立地かな。
69: 匿名さん 
[2012-10-04 01:04:52]
リベラの肉の匂いしますか?
70: 匿名さん 
[2012-10-04 09:24:41]
おしいかな肉のにおいはしませんね
71: 周辺住民さん 
[2012-10-04 12:59:33]
だいぶ建ちましてね。
だいぶ建ちましてね。
74: 匿名さん 
[2012-10-04 20:33:45]
四角好きとしては、敷地や建物、配置など、かなり魅力的に見えるんだけどな~。

みる人がみたら団地か。。。
75: 匿名さん 
[2012-10-04 21:49:26]
四角だと団地、変わった形だと趣味悪いと必ず書かれますよね。言いたい人はどんな事もタネにしますね。
77: 匿名さん 
[2012-10-04 23:24:59]
写真、いい感じですね~!
78: 匿名さん 
[2012-10-05 03:41:58]
建物は悪くないんですが値段がイマイチ踏み切れませんね。
79: 匿名さん 
[2012-10-05 07:40:30]
出来ると地下住戸
厳しい感じですね。
80: 匿名さん  
[2012-10-05 15:58:18]
いやあ。大枚はたいて地下には、絶対住みたくない。
住む人の気がしれない。売る時大変。
81: 匿名さん 
[2012-10-05 18:57:59]
検討するなら、
2、3階でしょうね。
1階も防犯的に良くないし。
地下は論外かな。
82: 匿名さん 
[2012-10-05 20:49:09]
地下一階のテラスがお堀の役目を果たして、一階は安全にはならないですかね。
83: 周辺住民さん 
[2012-10-06 19:13:03]
一階もほとんど水面下ですよね
85: 匿名さん 
[2012-10-06 22:58:16]
冠水したら本当のお堀になってしまうよ
86: 匿名さん 
[2012-10-06 23:44:44]
買う人ならそのくらい覚悟してるでしょ。
形を見れば水が溜まりそうだし、デベは対策はしているだろうね。でも従来の雨量で設計しているだろうから、ますます増えるゲリラ豪雨や大型台風に耐えられるのか、誰しも思う疑問だよね。
買う人はよくよく考えているんだけど、そう言う答えの出ない疑問には目をつぶったと言うか、覚悟があるんじゃないかな?
87: 匿名さん 
[2012-10-07 00:20:10]
昨今はハザードマップもあるしゲリラ豪雨とかも想定して設計してたりするけど、肝心の管理が悪いと排水溝の落ち葉で機能が発揮できなかったりするらしい
89: 匿名さん 
[2012-10-07 00:48:19]
理由なんか誰でもわかると思うが。
90: 匿名さん 
[2012-10-07 09:37:47]
なんで売れないんだろ?
91: 匿名 
[2012-10-07 12:16:25]
現地付近に販売員がたくさんいますね。
92: 匿名さん 
[2012-10-07 23:28:04]
前評判は良かったのに。
93: 匿名さん 
[2012-10-08 00:04:17]
価格が予算の範囲内ならかなり良い物件と思いますが、書き込みを見ると価値観が人それぞれであること再認識させられますね。
94: 匿名さん 
[2012-10-08 08:11:08]
えー ここは売れてないんですか?
以前に見に行った時は好調な様子だったのに。
95: 匿名さん 
[2012-10-08 08:49:55]
88
低層だと利益出せないからかな。
97: 匿名さん 
[2012-10-08 16:40:59]
>>54 2期の15戸や今の7戸は1期の売れ残りかも。とすると売れたのは55戸で残り120戸?


>by 匿名 2012-03-31 21:28:25
>3/27の日経産業新聞に「1期1次62戸販売のうち、50戸超が申し込まれた」との記事がありました。


2期以降はたぶん1期の売れ残りだな
98: 匿名さん 
[2012-10-08 16:43:41]
ファインコートを買う人なら駅遠でもいいんでしょうが
99: 匿名さん 
[2012-10-08 17:07:05]
何故いつまでも残りの100戸以上は売り出さないの?
ネガではなく純粋な疑問として。
101: 匿名さん 
[2012-10-08 22:22:39]
周りに人が居ないって別荘みたいでいいな
102: 匿名さん 
[2012-10-08 23:32:42]
目黒に別荘でもいかがでしょう?
って新しい!
103: 匿名さん 
[2012-10-09 06:13:25]
第1期の販売戸数より申し込み件数が少ないのがこのマンションに対する世間の評価
104: 匿名さん 
[2012-10-09 23:06:21]
欲しいと思った人にとっては、世間の評価なんてどうでも良いんじゃない?
だいたい世間の噂話しで右往左往するのも大人気ない。
105: 匿名さん 
[2012-10-10 13:48:54]
>104
世間の評価を気にするから掲示板読むんだよ。
106: 匿名さん 
[2012-10-10 18:01:19]
住民に影響がでるような残り戸数があれば、検討者には心配の種ですよ。世間の評価はともかく、実生活で影響が出ないかを心配するのではないでしょうか?影響がまったくなければ、静かに暮らせていいと思います。
107: 匿名さん 
[2012-10-11 00:41:26]
残り少ないんだから、ぐだぐだ言う必要はありませんよ。

買えない人は他を買いましょうね。
109: 匿名さん 
[2012-10-11 07:56:32]
残り少ないって、あと何戸をいうの?常識からいうと、九割売れたという事ですね。売れてないというスレがあったので、てっきり住民に影響でる範囲かと思いました。107さんみたいに、ここは売れてます的な契約者の妄想に近い書込みが一時期あったので、疑いたくなりましたが、もう残りわずかとは。。。需要はあるんですね。
110: 匿名さん 
[2012-10-11 08:48:51]
必死になって売れてないとアピールしている意味が分からない。
「売れてないので、さよなら」とサラッと検討やめたアピールなら、そうかなって思えるけど、張り付いて事あるごとに「売れてない」連呼は理解できない。
111: 匿名さん 
[2012-10-11 09:08:34]
実は売れてるんだよ。次回の7戸は正真正銘最後の残り7戸。住友さんは販売を公にせず上客に密かに売って残ったのを一般向けにしているだけ・・と妄想してみる。
113: 匿名 
[2012-10-11 10:22:36]
バス停から遠くて、高いから。
116: 匿名さん 
[2012-10-11 21:53:21]
>107、110
同一人物でしょう。思い込み激しいし、ずれてる。
まともな検討者を排除してしまいますよ。ここは売れてないから、さよならってレベルのマンションだったんですか??売れてないというだけのネガの人ばかりではないんですよ。事実をごまかして、わざと売れてる発言するのを正当化する方がおかしいですよ。気になっている人だっているんですから。
117: 匿名さん 
[2012-10-11 23:10:49]
ここには近隣物件の営業が張り付いてますね。
売れてないアピールをしてメリットあるのは三菱地所レジデンスの営業マンか?
ザ・テラスから長いこと頑張ってますね。
120: 匿名さん 
[2012-10-12 08:04:37]
だって駅からもバス停からも遠いもん…
123: 物件比較中さん 
[2012-10-12 10:19:52]
団地型マンソンのなにが不人気?佇まいでしょうか?
敷地いっぱい斜線制限いっぱいに建てられている建物なんかより、敷地に余裕を持たせて建ててあり、落ち着いた外観だと感じるんだけど。。。
販売戸数確保のための地下住宅と、その半地下(一部全地下)を1階と言って販売しているのはいただけませんが、広くとったドライエリアのおかげで、上階は道路反対側からバルコニー含めて10m以上離れているってのは、なかなかよい環境かなと。
124: 匿名さん 
[2012-10-12 12:35:35]
そういう考え方もありますね。

地下階はその分安いだろうし。

なんでもそうだけど、自分にとってのデメリットが人にとっては何でもないこともありますから。
126: 匿名さん 
[2012-10-12 23:56:42]
自転車置き場や階段が外からは見えないところは、重厚感あっていいと思います。
127: 匿名さん 
[2012-10-13 00:15:56]
確かにそうですね。

駐車場もそうですし、内装は派手すぎず外装もシックで良いと思います。
128: 匿名さん 
[2012-10-13 02:11:07]
来年の3月入居なのにまだ半分ぐらいでしたっけ?
物自体は確かに悪くないけど住友が売るには大規模すぎたんでしょうねここは。

この値段で地縁がらみとか魅力感じて買う人は限られるし
今の半分の規模ぐらいだったら住友的に丁度いい感じだったんではないかな。
130: 匿名さん 
[2012-10-13 15:05:27]
↑結構売れてるでしょ?何でですか?
131: 匿名さん 
[2012-10-13 15:38:14]
また売れてるアピール。その結構売れてるアピールで、どんなメリットがあるのでしょう。ネガではなくて、単に心配ですが、修繕積立金に影響ないですかね。
目黒周辺は供給過多かもしれませんね。販売済みの物件や、これからの物件もありますし。ただ、ファミリー向けでここはポイント絞れてるのかなと思いますが。
132: 匿名さん 
[2012-10-13 15:54:11]
まあ、住不にしてはマシなほうなんじゃないの。
西荻窪や仙川のなんかこの掲示板でも忘れられている状態だし。
134: 匿名さん 
[2012-10-13 20:43:42]
その分、地上より安いんだから、いいんじゃないの?

別に強制してるわけでないし。
135: 匿名さん 
[2012-10-13 22:27:07]
安いけど買った後の値下がり幅もさらに大きいよ。それも分かった上でならいいけど、そこまでして買う価値があるのかは?
138: 匿名さん 
[2012-10-14 01:43:33]
目黒駅の再開発で駅近に住居がたくさんできるみたいだし、今ここ買うのは大幅な値下がりを覚悟しないとね。
139: 匿名さん 
[2012-10-14 06:50:31]
元々、ここを検討する人で投資目的や資産価値を気にする人は少ないよ。立地や価格帯からして。

むしろ、価格と駅からの距離を許容でいきるであれば、緑が少ない目黒で林試の森にほどよく近く、目黒通りからも距離が取れていて車通りも少ないので、子育て環境には良い条件が揃ってるって思った。。
140: 匿名さん 
[2012-10-14 11:11:06]
子育て環境にはほんといい。もし貸すなら転勤族かつ車ありファミリーかもね
141: 匿名さん 
[2012-10-14 22:08:50]
そうなんだね。ここ買う人は値崩れ前提なんだね。けっこういい値段なのに。
144: 匿名 
[2012-10-16 11:40:17]
>137
頼むから小学校に戻って国語を勉強してくれ。マジ<て>頼む。
149: 匿名さん 
[2012-10-16 19:12:55]
区分所有の土地の持分なんてたかが知れてるから、地価なんて関係なし。結局マンションは駅に近くてなんぼだよ。だから売れないのさ。
150: 匿名さん 
[2012-10-16 19:37:23]
青山なんかと比べなくてもこんな不便な立地のマンションに資産価値はない。
賃貸に出しても格安にしなきゃ借り手なんてつかないよ。
そういうのは気にせず地縁ある人や環境を気に入った人が永住覚悟で購入する物件だと思う。
151: 匿名さん 
[2012-10-17 00:00:19]
投機物件ではないとみなさんご承知の上で、やたら投機物件としての評価コメントが多いですよね。

もうちょっと住処としての評価コメントが多いと検討の参考になるのですが、なんだかんだでもみなさんやはり興味はお有りなのですかね。
153: 匿名 
[2012-10-17 09:58:41]
152
別に地方出身者じゃなくても買うと思うけど。
何で決めつけるのか、意味不明。
目黒は便利だから人気があるのであって、地方出身者とか関係ないでしょ。
156: 匿名 
[2012-10-17 14:29:35]
154
え、下目黒はかなり便利だけど。
このへん知らない人が何言ってんの?
160: 匿名 
[2012-10-17 21:32:06]
ここは相変わらず無意味コメント多いな。

同時期に周辺に複数物件が売り出されているときの荒れ方ですね。
161: 匿名さん 
[2012-10-17 23:51:50]
別にここをライバル視してるとこなんてないと思うよw
162: 匿名 
[2012-10-18 14:11:02]
うわー、ほとんどがひがみだ。
やっぱり目黒とかの物件って、そうなっちゃうんだよね~。
163: 匿名さん 
[2012-10-18 14:40:05]
釣りだよね?
釣りじゃないなら、とりあえず涙ふこうな?
164: 匿名 
[2012-10-18 15:48:18]
豊洲エリアの掲示板もそうだけど、
やっぱネガの人たちって人気エリアに書きこみますよね~。
ネガ(ひがみ)が集まっているのは、それだけ羨ましがっている人が多いってことではないでしょうか?
これが大井町とか足立区のほうの物件だったら、
こんな書き込み方はされませんから。
166: 匿名さん 
[2012-10-18 19:15:08]
このへんは便利だし武蔵小山にも歩けるし大人気で完売間近ですよね。

って言えば喜ぶ人がいる(笑)

ザ•テラスやパークホームズと比べたら何も良いところないのに。
完売まで何年かかるかな〜。
167: 匿名さん 
[2012-10-18 19:26:12]
マンション販売も慈善事業ではないですから…
客観的に見ていいこと尽くめの物件は、そうそうありませんよ。

この物件を候補にしてる時点で、駅近やお手頃感よりは、落ち着いた環境や地縁、車生活に便利であることを重要視している人達でしょう。

車や自転車を趣味にしていると、屋内駐車場とこの立地は魅力的です。
もう少し値段あげて間取りや内装にこだわったら、そういった人達に訴えるものも増えたのでは。
ターゲットが絞れていれば、もう少し中身のある盛り上がりになっただろうに。
168: 匿名さん 
[2012-10-18 21:18:34]
確かにこの物件仕様が低すぎですよね。
最上階だけでもグレード上げてくれれば検討に値したのに。
169: 検討中さん 
[2012-10-18 22:33:03]
間取り同感です!
うちの場合グレードはオプション検討することでよさそうですが、キッチンに窓かできればバルコニーが欲しくて…
迷い中です(>_<)
170: 検討中さん 
[2012-10-18 22:55:38]
オプション色々つけたら、それなりの値段になるんでしょうねーきっと
最初から付けて売ったほうが結果的に売り上げにつながったのかな?
171: 匿名さん 
[2012-10-18 22:58:03]
たしかに(笑)
176: 匿名 
[2012-10-19 10:01:58]
165
性格悪いですねー。
なんでそんなにこの物件嫌がるの?
他の物件を買わせたいの見え見え。
私はこの物件の不便さはもう分かっていますから、
もっと前向きな話をしたいのに。
匿名だと、こうゆうゆがんだ人がはびこって、
ほんと嫌になります。
177: 匿名 
[2012-10-19 10:08:12]
まー、165も175もそんなに熱くならないで。
匿名の掲示板なんて、そんなもんですよ。
165も、この物件に対しひがんでいるのではなく、
単純に「この自分の見識から判断して、物件はお得ではないですよ」って
教えてくれているんですよ。
まー175もこの物件が割高で、不便なことを分かったうえで
何とかいいところを見つけて、この物件を買う動機にしたいのだろうけど。
基本的にここは、目黒エリアが好きで、多少不便で割高でも気にしない
と言う人が手を出す物件なんでしょうね。
まー多少割高で不便だけど、
それでも目黒エリアで見た目がきれいなマンションがいいという人には
ほかでこれほど多規模な物件があまりでなそうなので、いいのでは?
179: 匿名 
[2012-10-19 10:42:51]
178
このスレをぶちこわしているのはあなたです。
買う気がないなら、ほかのスレでやってくれ。
本来この物件に関心がある人が見に来るレスなのに、
あなたみたいな人が荒らすので、
迷惑だと思っている人が本当に多いです。
180: 匿名 
[2012-10-19 10:45:21]
あ、ほかでもやってるか、この人。
181: 匿名 
[2012-10-19 10:51:55]
176、178低能すぎ。
ふたりでスレ立てて、ほかでやってください。
182: 匿名 
[2012-10-19 10:59:24]
はじまりましたね、ネガとポジののしり合い。
183: 匿名 
[2012-10-19 11:04:49]
179
この物件の本当の姿を暴いているんです。
179は契約者? そんなにこの物件の価値を守りたいんですか?
ここはどう見ても便、仕様的に価格に見合ってないし、
それを言っているだけですよ。
自分の資産を守りたいからって
むきにならないで。
185: 匿名 
[2012-10-19 11:09:15]
183
自分は契約者ではないです。
ただ、この周辺の物件(ディアスタ、スタイルハウス、ジオ等)を比較、検討しているだけ。
この物件が周辺物件に比較して、目黒通りから遠くて、しかも仕様が低く、
間取りが良くないのは分かっています。
でも、ネガな情報はもうお腹いっぱいなので、
ただネガをしたいだけの人は迷惑だと言っているんです。
186: 匿名 
[2012-10-19 11:21:22]
185
このマンションのメリットは、
・目黒駅が使える
・車があれば、目黒通りが使える
・恵比寿、代官山、中目黒など人気の街まで、自転車で行ける
・比較的良質な住宅街で環境はいい
・大きな公園が近い
とざっくり言えばそれぐらい。
ただ、それは毎日ここに住むとなると、
そのメリットを凌駕するデメリットを受け入れなければいけない。

このマンションのデメリットは
・バス便である
・バス停から遠い
・スーパーが遠い
・価格が周りの同レベル物件と比較し、1割高い
・広い間取りの物件がない
・1階のテラスは深すぎ、ゆえに全体的に高さは出ていない
・価格の割に仕様が低い
など、毎日の生活で不便を感じる要素が盛りだくさんです。

ただ、車があり、専業主婦の奥様がいて毎日目黒まで送ってくれて、
仕様はオプションでグレードアップできる余裕があり、
目黒が好きで、この住宅街が気に入った
と言う人には、すごくいい物件だと思います。
187: 匿名 
[2012-10-19 11:22:53]
何だかんだ言って、結構盛り上がってますね。このレス。
189: 匿名 
[2012-10-19 11:34:21]
罵り合い、もっとやって!
190: 匿名 
[2012-10-19 11:38:04]
178の反撃に期待!
ネガに一票!
スミフ、どう出る?
191: 匿名 
[2012-10-19 11:40:09]
178はひがんでない。事実を言っているだけ。
193: 匿名 
[2012-10-19 11:55:18]
192
しつこいなこの人。
もういいよ、気持ち悪いから。
194: 匿名 
[2012-10-19 11:56:43]
ネガが圧倒的優勢だな。
どうするスミフ(185)!
195: 匿名 
[2012-10-19 11:58:13]
194
自分は住友の人間ではないです。
196: 匿名 
[2012-10-19 11:59:54]
なんか、マンションの良し悪しとは関係のない罵倒し合いになってきましたね。
いずれにしてもこのマンション、嫌われてますね~。
197: 匿名 
[2012-10-19 12:02:04]
やっぱりマンションは駅近が基本。
最近下目黒5~6丁目界隈がマンションラッシュだけど、
何でこんなに一気に乱立してるんですかね?
逆に、目黒の逆側(東口)には、全然マンションできないですね。
土地がないのかな?
198: 匿名 
[2012-10-19 12:17:24]
下目黒のマンションラッシュは、やはりリーマンショックが原因なんですかね?
現金が必要になった銀行や国が一気に売ったからでしょう(たぶん)
バス便と言っても目黒なので、需要があると各デベが踏んだんでしょうね。

目黒の逆側は、ここらとは格が違いますよ。
ここは昔はただの畑、野原。向こう(上大崎)は大名屋敷などがあった由緒ある土地ですから。

ただ、目黒駅前の今駐輪場のところ(タリーズが入っているアトレの横)に、
下が商業施設のタワマンが建つそうです。

そうしたらここを含めた目黒の市場価格も、大きく変動するかもしれませんね。
199: 匿名 
[2012-10-19 13:39:40]
駅前にタワマンができると、下目黒の価格は下がるんですかね?
200: 匿名 
[2012-10-19 13:50:15]
うーん、多分駅前タワマンを求める層と、駅遠で静かな低層を求める層と
住み分けができているから、そんなには変動はないと思うけど。

でも、このエリアは一気にマンションが増えているので、
希少性はないですね。

ただでさえ駅遠で不利なのに、競合が多く
転売はかなりのリスクを伴うと認識して間違いなはなさそうです。

買うなら永住を覚悟して、もし転勤などで売らなければいけないことになったら、
それはかなり損失を出すことを覚悟しなければいけないでしょう。
201: 匿名 
[2012-10-19 13:56:02]
では、目黒川沿いで低地の「パークホームズ」とか「ジオ」は、
どうなんでしょう? ここよりは値が下がらない?
202: 匿名 
[2012-10-19 14:09:39]
それはそうだと思います。
山手線で、しかも目黒の駅近となると
需要はかなりありますから。

住み心地は置いておいて
不動産価値としての話をすると、
ジオやパークホームズを買う方が
断然賢いと思います。
203: 匿名 
[2012-10-19 14:10:22]
そこと比較しますか、ここを?
204: 匿名 
[2012-10-19 14:48:59]
目黒川沿いは臭いがひどいから嫌だなー。
シティを比較するなら、ディアスタとかより、
クラッシィハウス世田谷公園でしょ。
まー、同じ住友系だけど、
クラッシィのほうが格段に上。
値段は少々お高いが、
変にシティ買うなら、
頑張ってクラッシィ買った方がいい。
205: 匿名さん 
[2012-10-19 15:20:11]
世田谷公園も団地みたいって言われてる微妙な物件ですよね。
クラッシィなら用賀一丁目は良さそう。モリモトの三軒茶屋とかも価格帯は近い?
206: 匿名 
[2012-10-19 15:31:34]
確かに団地っぽい、、、
でも、物件としてはよさそうだけど。
前の公園から砂埃がきそうで、それも微妙。。
駅からは、ここよりアクセスよさそうですね。
207: 匿名 
[2012-10-19 17:00:56]
いつのまにネガボジの罵りあいが終わってる。。。妬みさんと契約さん(もしくらスミフさん)、仲直りしてしまったか。。ネガさんの奮闘期待してたのに。
208: 比較中さん 
[2012-10-19 17:59:26]
アクセス良い=幹線道路や高速道路が近いっていう…まあ23区内に住むのなら仕方ないのでしょうか。
環境求めるとどうしてもアクセス悪くなるので、どちらを妥協できるか、もう個人の価値観ですね。
209: 匿名さん 
[2012-10-19 18:03:38]
クロスエアと比較中って方いませんか?
まさに↑で出てるアクセスと環境でここと対局な気が。
210: 匿名 
[2012-10-19 18:31:27]
世田谷公園は完売みえてるよ。こことの売れ行きの差は顕著。
211: 匿名さん 
[2012-10-19 18:39:07]
世田谷公園は売り初めがここより早かったってのもあるけど差は歴然だな
団地と騒がれてたけど実際建ったのを見てきたら団地ではなかったので、ここもモノが建つと印象が変わるかもね
212: 匿名さん 
[2012-10-19 18:44:33]
タワマンだけじゃなくて、駅前にはどんな商業施設ができるかで目黒の魅力は増すのかな。タワマンの価格なんて、ここよりどんなに高いか予想つく。タワマン買えなかった人の需要はこっちに伸びる可能性ありだね。
213: 匿名 
[2012-10-19 22:45:51]
こっちはせいぜい坪300程度でしょ?

駅前タワマン検討する人と客層違いすぎ。流れないって。
214: 匿名さん 
[2012-10-19 22:49:48]
確かに予算が違いすぎる。1.4倍以上はするでしょ。
最近は増税と住宅ローン減税を見込んで値段も上がってるし。

駅前にタワマン出来てもここの価値は変わらないよ。
目黒通りに地下鉄通って最寄りに駅でもできない限り。
215: 匿名さん 
[2012-10-19 22:58:57]
予算も違うけど駅前のほぼ線路沿い&大通り沿いだけど利便性かなり高いタワー住みたい人と、この物件検討してる人ではニーズが違いすぎるような…
216: 匿名 
[2012-10-19 23:19:04]
確かに。

どっちがいいとかそういう話ではなく、嗜好が全然違いますね。
217: 匿名さん 
[2012-10-19 23:26:30]
そういう比較は結論出ないし果てしないですね
218: 比較中さん 
[2012-10-19 23:50:27]
以前MR行きましたが予算の問題で断念しました。
久々に見たら随分スレのびてますねー色々と。
玄関側の棟ってもう売り出してますか?ややお手頃かななんて淡い期待もしてるのですが。まだ最近行けてませんのでご存知の方いらしたら。
220: 匿名さん 
[2012-10-20 08:49:45]
またポジさん(笑)

ちなみにパークホームズ下目黒(30戸くらい)とザ・テラス(100戸弱)は売り出しから半年かからず完売してましたよ。

近隣に住んでると場所的にはシティが一番魅力ですけど、マンション自体の質と値段が悪すぎるからに尽きる。
221: 匿名 
[2012-10-20 10:29:31]
ザテラスの70平米、庭付が売りにでていますね。迷います、、、
222: 匿名 
[2012-10-20 17:27:29]
それ賃貸じゃね?
223: 匿名 
[2012-10-20 17:30:59]
>>220

すでに過剰配給なんでしょうね。

224: 匿名さん 
[2012-10-22 08:14:39]
ここの価格が高いのは、リーマンショック前に高い土地を仕入れてしまったからでは?
売れ残るのが目に見えてるのに高い価格設定するなんてあり得ないので、この値段でないとペイできないのでは…と考えると。
実際、割安感があったザ・テラス下目黒の土地は、元々興銀(マンション売主の興和不動産は興銀グループ)の社宅だったようなので、安かったんだと思います。
225: 匿名 
[2012-10-22 09:12:39]
ザテラスは掲示板見ると、いろいろ問題あるみたいですよ。
音の問題とか。
その点、シティは少し割高だけど、
音にはかなり気を使っているようですね。
MRに行ったときに、そう聞きました。
多分、その分ザテラスより割高なのかもしれませんね。
長く住むには、多少高くなっても、
ずっと静かな環境のほうがいいと思います。
226: 匿名さん 
[2012-10-22 10:32:59]
音に関しては住人次第ですから、あまり期待するとがっかりしますよ。
二重床で200〜210だと子供の走り方によっては聞こえますよ。

個人的には室内の間仕切り壁が薄いのと外壁の仕様が低いのが気になってます。
227: 匿名 
[2012-10-22 13:00:08]
確かにザテラスのほうが割安だし、バス停、スーパー近いし、お得?
でも、今年入居したばかりの物件だから新築とほぼ同じだけど、扱いは中古なんだよね?
もうザテラスも見に行った人、いますか?
228: 匿名 
[2012-10-22 16:26:34]
ザテラスは目黒通りに近いから、騒音がうるさいと思いますよ。
その点、シティは目黒通りから離れているから、かなり静かでいいですね。
林試の森が近いのも、いいですね。空気がきれいそうです。
しかも、いくら最近だれかが一度住んだ家より、やはり自分が一番に入る家が気持ちよくていいですね。
229: 匿名さん 
[2012-10-22 16:50:25]
より便利なのが好きか、より静かな環境が好きか、ということですね。

わざわざ下目黒にするなら、私はシティかなーと思いますが。価格はさておき。
230: 匿名 
[2012-10-22 18:46:20]
現地行って、その辺に歩いている住民に、シティとザテラスでどちらが住みやすそうか聞くのも手ですね。
ただ、人の意見なんで最終的に自分で決めますが
231: 匿名さん 
[2012-10-22 20:06:07]
しかもザ・テラスの値段は新築時より高いですからね。
232: 匿名 
[2012-10-22 20:17:50]
>>226

外壁の仕様、低いんですか?
見た目はいいかなと思ったんですが…。
233: 匿名 
[2012-10-22 20:56:25]
低くないですよ。
このマンションが低いというなら、
超高級マンションを除いて、ほかはかなり低いことになってしまいます。
234: 匿名 
[2012-10-22 20:57:15]
わたしもザなら、シティかな。
外観が全然違う。
235: 匿名さん 
[2012-10-22 21:10:11]
駐車場とか階段とか、生活感出がちな設備?が外から見えないのはいいなー。
ゴミ出し各棟でできてあと300万くらい安ければ。。。
237: 匿名さん 
[2012-10-22 21:59:16]
ここまだうってたんだね。
やっぱり原因は仕様の悪さじゃないかな。
最近は仕様のスタンダードがあがりつつある中、
ここはかなり低仕様だからね。
238: 匿名 
[2012-10-22 22:19:49]
高仕様にしてその分高くなるより、今位の仕様で十分です。
子供がある程度大きくなったら、リフォームしてもいいし。
239: 匿名さん 
[2012-10-22 23:30:45]
仕様が低いのはリフォーム出来ない箇所もですよ。
住友の外観は好き嫌い分かれるから難しいところですね。
差別化なのか浮いているのか。
240: 匿名 
[2012-10-23 00:26:59]
みなさん仕様が低いとおっしゃっているのはどこですか?
私が認識しているのは、フローリング、キッチン台、エアコン、扉等面材です。
グレード上げたら価格どのくらい上がったのかは不明ですが。。。
242: 匿名さん 
[2012-10-23 12:24:16]
三軒茶屋のグランドヒルズみたいにならなければよいけど。
243: 物件比較中さん 
[2012-10-23 12:53:17]
MRみて、立地や値段のわりに室内の仕様の低さが気になりました。低いというか、内装のターゲットが若者向きといったほうがいいのかな。
仕様が低くてももう少し落ちついた色身や材料を使っていればずいぶん印象がかわっていたのかなと思います。その辺は、企画のミスだなと。残念です。
245: 契約済みさん 
[2012-10-23 20:18:52]
私も扉やキッチンの面材やフローリングは、もう少し選択肢があれば嬉しかったです。
環境のほう重視したので、そこはどちらかといえば妥協ポイントになってしまいましたが。

だんだん出来上がってきたので植栽が楽しみです。
246: 匿名 
[2012-10-24 12:02:05]
ザよりシティの方が全然いいですよ。
247: 匿名さん 
[2012-10-24 13:18:26]
仕様はザのほうがよいでしょ。
248: 検討中の奥さま 
[2012-10-24 13:48:02]
私もザのほうが良いとおもいます。
249: 匿名 
[2012-10-24 16:02:13]
シティの方が全体的にグレードが上ですよ。
外観もスマートでカッコいいし。
規模も大きいし、何より試林の森公園が近くて、静かで空気がきれいです。
子育てには最高の環境では?
250: 匿名さん 
[2012-10-24 17:12:06]
外観は住友なので好き嫌いがはっきり分かれるのでメリットとは言えないような。
規模が大きいことはグレードとは関係ない。修繕金のメリットとかはあるけど。
公園が近いことはグレードとは関係ない。

結局この物件の良いところって不便だけど静かな立地とスケールメリットだけな気が。
値段の割りにプラスターボードの薄さとか人工大理石の安っぽさとか何とかならないかな。
254: 匿名さん 
[2012-10-25 07:35:06]
結局、中身に値段がみあってないというだけでしょう。
バス物件、この仕様でもそれが反映された値段であれば、飛ぶように売れると思います。
257: 匿名 
[2012-10-25 14:40:42]
ザの売り出しに出ている部屋は1階で、あそこは1階と言っても地下なので
この価格はシティと比べてかなり高いですね。
シティだったら5000万円台でもっといい条件のところがたくさんありますよ。
ディアスタも、結局一低ではないので、ごちゃごちゃしたところにあって苦手ですね。
スタイルハウスは、敷地が狭く、マンションの規模もかなり小さい。
このエリアの新築マンションは、シティがやはりベストかと。
258: 匿名 
[2012-10-25 14:57:28]
先日見に行きましたが、
外見の色、シックでカッコいいですね!
259: 匿名 
[2012-10-25 18:00:53]
近くに蕎麦やがあって、セブンイレブンもできたし、
何よりマンションがおしゃれ!
261: 匿名さん 
[2012-10-25 19:24:43]
ザテラスの中古って、買値は5370万だったのに、かなりの高値で売りつけようとしてるね。シティテラスに便乗してるな。まあ、あの売値じゃ永遠に売れないと思うけど。

ザ・テラス下目黒1階69.3平米5,370万円【坪単価256万円】
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
262: 匿名 
[2012-10-25 19:41:27]
いや、ザは地下物件ではないだろ。
地上一階のだから、安い気がする。ノムコムに出ているな
263: 購入検討中さん 
[2012-10-25 19:51:01]
本当ですね。人が住んだ気配はありますねぇ。しかし、草ぼうぼう(笑)
http://www.nomu.com/mansion/1172459/
265: 匿名さん 
[2012-10-25 21:49:10]
私は好きですけどねー♪
いまもいいけど年月経ったら味が出そう。

上の奥様のように明るい外壁が好みの方は、住友は向かないかもしれませんね。マンションもオフィスビルもダーク系しか見たことありません。

もしこのエリアでお探しならスタイルハウスとかいいかもしれませんね。ディアスタは中間かな?
266: 購入検討中さん 
[2012-10-25 21:58:05]
私もどちらかといえばシティですかね。ザも素敵ですが。
オフィスも住友のタワーなので慣れちゃっただけかもしれません(笑)
ところで今駐車場の倍率はどのくらいでしょうね?
267: 匿名さん 
[2012-10-25 22:36:32]
坪256万って、ザテラスは安かったんだね。ていうかシティテラスが高いだけかな。もう相場観がよく分からなくなって来たわ。
268: 匿名さん 
[2012-10-25 22:38:02]
ザはムービー見たら、西側よりの盛り土がしてあって目の前の道路より少し高くなってる場所ですね。
道路より高くなってる1階は珍しいかも。
271: 匿名さん 
[2012-10-25 23:07:32]
固定資産税高そうだね
272: 匿名さん 
[2012-10-26 00:53:18]
2007年築の浜田山物件に味は出てないね。
う〜ん悩む。学芸大学のプラウド、三茶のモリモトあたりも良さそう。
275: 匿名さん 
[2012-10-26 10:07:12]
上で値段が出てるのは南棟の東側にある地下住戸だから。
ここは実際に1階だから6000万以上してたはず。
分譲時に倍率付いてた人気の庭付き部屋だから少し高めに出したのでは?

276: 匿名 
[2012-10-26 10:23:27]
ザテラスは坪256万で安いって、シティも同じようなものですよ。
ザテラスはエントランスとか見ましたが、何もなくて全体的にシャビーですね。しかも草ぼうぼうって、ありえないです。
坪単価がほぼ同じなら、ザよりいろいろなところにお金をかけてラグジャリーさがあるシティのほうが
私は絶対にいいと思いますね。
277: 匿名さん 
[2012-10-26 10:58:04]
シティは坪290くらいからですよね?ザはシンプルですよね。土地も興銀の社宅だったから安価で仕入れてるだろうし。
草ぼうぼうは個人の個人の庭なので手入れ次第ですよ〜。マンションの植栽ならありえないかも〜。
シャビーとかラグジャリーとかよくわかりませんが、そういう方がいるならシティも売れるでしょうね。
竣工後にも大量在庫抱えそうですけど住友さんは資産として考えるから問題無しかな。
278: 匿名 
[2012-10-26 11:07:44]
ザの草ボーボーは、売りに出している部屋の庭で、個人の問題。ムービー見れば分かるけどな
ま、ザはどうでもいい。スミフ工作員、必死。ご苦労様

スミフの人が監視しているのなら都合良いんで、、、


えーと
もう少し安くしてくれませんか?お願いしまーす!

280: 匿名さん 
[2012-10-26 14:35:47]
次回分の最高価格が7千万という事は最上階や角部屋の販売はまだ先という事?
281: 匿名 
[2012-10-26 17:08:59]
みんな欲しくてたまらないんだね!
284: 匿名さん 
[2012-10-28 12:41:47]
販売日が早くも11月中旬に更新されましたが。全く問い合わせが無いのでしょう・・

最初の頃は「1期2次」とか言っていたけど今度は5期くらい?それとも1期5次とか??
285: 匿名さん 
[2012-10-28 13:51:27]
個別対応で販売すすめているだけでしょ。
その方が売りやすいし。
287: 匿名さん 
[2012-10-28 21:06:48]
ほんとに。
当初は前評判高かったのに、最近最悪の不調物件に・・・
ニーズを完全に読み間違えたな。
288: 匿名さん 
[2012-10-28 21:11:33]
周辺住民の需要は尽きて相続家余りの時代に移行中です。
289: 匿名さん 
[2012-10-29 08:02:45]
ザテラスの方が、構造がいい点具体的に教えていただけますか?ザテラスの資料がなく、比較できません。仕様の悪さはわかりますが、戸境壁や床の厚さ等比較したいです。
290: 匿名 
[2012-10-29 08:25:36]
ザテラスが販売済みの中、比較する意味が?
それよりは、今売り出し中の物件と比べた方が、、、
さらに、住友の物件と比較しても面白いことになるかもね。
292: 匿名さん 
[2012-10-29 12:09:06]
ザテラスは音の問題が浮上しているようだし、実際ザテラスはいいという意見もあるので詳しい方は教えてほしいです。
293: 匿名 
[2012-10-29 12:27:39]
ザテラスは、中古価格見るかぎり、比較対象とする人は結構いそうね。
295: 物件比較中さん 
[2012-10-29 18:15:34]
スタイルハウス下目黒が好調みたいですね。
価格の違いですかね。
あと地下住戸の有り無しと、
眺望が違いましたね。
シティーテラス下目黒は、
一低でいいけど、スタイルハウスの周りの建物は
低い建物ばかりで環境が将来的に劇的に
変わらなさそうだし。
でも、シティーテラス下目黒は
管理費は大規模だけあって、
安いですよね。
296: 匿名さん 
[2012-10-29 18:25:21]
249さん
家もよく試林の森公園へ行くので、近くのこちらの物件が前々から気になっているんですよね。
夏はよくジャブジャブ池で水遊びをしたり、せみとりをしたりしています。
木が多いせいか、日蔭が多くて夏でも涼しく感じるんですよね。
試林の森公園からここの物件までは5分もかかりませんものね。年をとったらお散歩コースに
もいいな。
297: 匿名さん 
[2012-10-29 19:24:52]
あの公園は昼間は本当に良いですよね。夜は少し怖いけど。
ところで249さんと296さんは同じ人ですかね。
公園名を同じ間違え方してますからね。試林の森って、、
301: 匿名さん 
[2012-10-30 12:53:13]
この辺り閑静なだけに、子供に対するイタズラとか痴漢とかけっこうあるみたいですね。目黒通りから離れているので、子供の行き帰りや女性の一人歩き、心配じゃないですか?
302: 匿名さん 
[2012-10-30 17:36:49]
基本的には、奥さんは専業主婦で夜は歩かないのが前提の地区では?子供は送り迎えでしょうね。今時は自己防衛も必要な世の中ですよね。
303: 匿名 
[2012-10-30 18:43:05]
むしろ、ここの辺りはかなり安全な方かと思いますが。。。
305: 匿名 
[2012-10-30 21:24:41]
簡単な話です。
一部のブランド思考の不動産ド素人(勉強不足)にしか需要がないからですよ。
306: 匿名さん 
[2012-10-30 21:53:47]
住友のブランドだけでマンション選ぶ人はさすがにいないでしょう…
皆それぞれ選ぶ基準は違いますよ。
307: 匿名さん 
[2012-10-30 21:54:58]
でましたね、「なんで売れないんだろ?」荒らし(笑)
もう飽きましたー
308: 匿名 
[2012-10-30 22:04:56]
>>306

そうなんですよ。
不思議ですよねー
この値段・立地・仕様で”スミフ”という付加価値をのけて考えればありえない選択ですよね。
309: 購入検討中さん 
[2012-10-30 22:09:58]
お言葉ですが…あり得ないと感じるなら、他の魅力的なマンションの掲示板へ行かれてはいかがでしょう。
310: 匿名さん 
[2012-10-30 22:15:48]
同感(笑)そこまで言い切るなら(笑)
311: 匿名 
[2012-10-30 22:18:06]
皆さん答えられないみたいですね^^
312: 匿名 
[2012-10-30 22:18:23]
当初はまだまともな書き込みが多かったのに、売れないとか無意味な書き込みが多すぎ。
313: 匿名 
[2012-10-30 22:20:36]
負が呼ぶスパイラルですよ。
不人気物件特有のね。
314: 不動産関係さん 
[2012-10-30 22:32:06]
同時期に複数物件が売り出してる地域に特有の、だよ。
大規模物件の方に書けば、見る人も多い(^^)
315: 匿名 
[2012-10-30 22:40:18]
”比較できる物件”が多くあり、売れてないという事は、魅力がないという事なんですよ。

終了。
328: 匿名さん 
[2012-11-02 02:21:45]
<<327
毎回毎回聞くなよ。答えは出てるだろ。
そもそも何で売れると思うか不思議でしょうがない。
気持ち悪い購入者も出てくるし最悪だな。がんばって半分弱が売れることを祈れば。
どうせ竣工後も灯りがつかない部屋が多くてさみしくなるだろうね。
334: 物件比較中さん 
[2012-11-02 16:00:21]
都心で、過去に事故や事件のない土地を探すなんて不可能に近いのではないでしょうか。ショッキングな内容かどうかというのはありますがね。事実以外にも、小説などフィクションでも登場する場所です。何が本当で何が作り話か、自分で判断するしかないですね。調べればいくらでも情報は手に入る時代です。有名な事故物件紹介サイトで、以前住んでいた家の裏で殺人事件があったことを知ったときは、さすがにゾッとしましたが、それでどうこうする問題ではないと私は思います。

言いたいのは、過剰に反応する内容ではないということです。それより地域コミュニティをどう成熟させていくか、に注力したほうがいいかな。まあ、灯りがともらない家が多そうなのが、問題ですが(汗
336: 匿名 
[2012-11-02 18:17:59]
332
何言ってるのかわかってるのか
339: 匿名 
[2012-11-02 21:53:46]
駅近のマンションなら戸数に対するエレベーターの数で悩みますが・・・

ここの場合は確かに朝の乗車率はかなりのものになりそうですね。
340: 匿名さん 
[2012-11-02 22:21:58]
ここの書き込みは悪意を感じるものが多いな。検討しないなら来なきゃいいのに・・・。
342: 匿名さん 
[2012-11-03 21:50:25]
タワーマン買うよりは、こっちの方がマシ。
これは間違いないよ。
344: 匿名 
[2012-11-04 10:27:33]
ひとまずスミフさんのマーケティング失敗ということで、、、

どうすんのかなぁ。安くして欲しいけど、いざ安くすると批判の嵐になるだろうな~

値段維持のまま、グレードの高い室内(モノ&デザイン)にすれば人気出るんじゃない?そのコストはスミフさん持ちだけど

まぁ、売れないまま何もせず、新たなターゲット層が育ってくるのを待つ、いつもながらの方法が予想されますが

と、購入をやめた素人がふと思ったことです
345: 匿名さん 
[2012-11-04 11:30:13]
他の物件見れば、どう動いていくか大方予測できますよね。
347: 匿名さん 
[2012-11-04 21:52:58]
こんなんでw
349: 匿名 
[2012-11-06 19:13:41]
みなさん、心配しないでも大丈夫ですよ。
スミフは、売れなくてもまったく気にしないデベなので。
買わないなら、別にいいですよ、というスタンスなので、
安くなるのを期待しても無駄です。
350: 匿名 
[2012-11-06 19:18:25]
337
自殺の名所って言ってますけど、
この方、ゆがんだ悪意を持ってでたらめ言ってません?
たぶん、この土地を全く知らない、
ただ目黒を妬む「金なし、田舎者」の卑屈な僻みだと思いますが、
もし本当にそうであるなら、いつそのようなことがあったか、
記事なり、みなさんにはっきり分かる形で示してみてくれませんか?
352: 匿名さん 
[2012-11-06 21:02:23]
350さん

私も気になって武蔵小山の交番に気になって聞いてみました。
やはり、この二年でも、数件あったらしいですよ。
かと言ってそれだけを判断理由にするかは、その人次第だと思いますが。
354: 匿名さん 
[2012-11-06 21:24:44]
恥ずかしいと言うか自分で調べもしないのに
人のコメントを、否定とするのは可笑しいですよね。
ましてや検討板なのに、なんで一つの情報を意見として
取り入れる事が出来ないのか不思議です。
356: 匿名 
[2012-11-07 12:00:57]
恥ずかしいとか言っている
一連のコメントしている人、
同じ人みたいだけど、そちらが必死だね(笑)
結局、記事など証拠はなかったんだね。
ただの「金なし、田舎者」のゆがんだひがみ(笑)
交番で言っているとか、何とでも言えるものはどうでもいいので、
証拠を見せてください。
357: 匿名さん 
[2012-11-07 12:27:31]
目黒区板でやってほしい。。。
358: 匿名 
[2012-11-07 12:28:32]
356さん
「金なし、田舎者」は言いすぎでは?
でも、確かに証拠がないのに自殺という言葉を使うのは、
自分もどうかと思います。
359: 匿名 
[2012-11-07 12:31:19]
356
デマに本気にならないでよ。
360: 匿名 
[2012-11-07 12:48:12]
自殺と言えば、豊洲でのそれが最近多いらしい。。
デベが必死に隠ぺいいるらしく、まったくニュースにならないが。。。
361: 匿名 
[2012-11-07 12:50:05]
目黒区板ってあるんだー。
探してるけど、見つからん。
364: 匿名 
[2012-11-07 14:17:34]
362、363同じ人。必死(笑)
365: 匿名 
[2012-11-07 14:20:09]
しかも、自殺の結局証拠出せずに、
それをごまかそうと必死。笑える。
証拠出してから、いろいろ書きこんでよ。
367: 匿名 
[2012-11-07 14:28:18]
366
この人、近隣に住んでない。
ただの「買えない」人。
しかも、356だけど自分はこのマンション買ってないし。
いいから、自殺の証拠出してよ。出せないから必死になるのは分かるけど(笑)
369: 匿名 
[2012-11-07 14:49:47]
368
うわ、窮鼠だ。
「あふぉ」だって(笑)。
低能。
370: 匿名 
[2012-11-07 14:54:20]
結局、自殺の証拠は出せず、
ネットでしか吠えられない
卑屈でゆがんだ「買えない」貧乏の
妬みでしたね。

372: 匿名 
[2012-11-07 15:08:47]
371
必死なのはいいから、証拠を出してよ。
それからいろいろ書きこんで。
373: 匿名 
[2012-11-07 15:11:51]
371
この人が荒らしの迷惑。
てか、みんな迷惑だと思ってるのは371。
374: 匿名 
[2012-11-07 15:12:39]
私も証拠、見てみたいです!
376: 匿名 
[2012-11-07 15:28:30]
証拠を見せてみろ。
妬みさん。
377: 匿名 
[2012-11-07 15:32:42]
自演が必死なのは375。
早く証拠見せろ。
379: 匿名さん 
[2012-11-07 15:41:01]
証拠見せるけどどうしたらいいの?
381: 匿名 
[2012-11-07 16:26:09]
ぐたぐた言ってないで、
早く記事なりなんでもいいから証拠を見せなよ。
窮鼠くん。
384: 匿名 
[2012-11-07 17:00:00]
あれ、もう終わりか?
早く証拠を見せろよ、窮鼠くん。
386: 匿名さん 
[2012-11-07 17:02:47]
交番にわざわざ、自殺があったかどうか聞きに行くのってどうなの?

何か怖い。
388: 匿名 
[2012-11-07 17:13:32]
証拠を結局示せなくて、悪態つくしかできず、低能すぎ。
証拠出せないなら、もう書き込むな。
392: 匿名 
[2012-11-07 17:32:32]
結局証拠は出せず、
痛いとこ突かれて、必死に悪態つくだけ。

つべこべ言わず、証拠早く出してよ。
396: 匿名 
[2012-11-07 18:07:05]
窮鼠、苦しいな(笑)。
いいから証拠を早く出してよ。
397: 匿名さん 
[2012-11-07 18:31:29]
林試の森ってバラバラ死体事件があった所?
398: 匿名さん 
[2012-11-07 19:00:19]
398さん
その通り。それ以外にも警察が一時的に出してる変質者情報もよくあるよね。
だいたい自殺なんて面白く無いからマスコミが小さくしか取り扱わないんだから情弱には探せないんだよね。
399: 匿名さん 
[2012-11-07 19:35:41]
396

苦しいの貴方でしょ。
オウム返しばかりじゃないですか(笑)

住民として、ここは一つ、論理的に言い返してやってください!
400: 匿名さん 
[2012-11-07 20:17:13]
まぁスミフだからってどこもかしこも売れる時代じゃない。
マンション需要が減ってきてるのは明白。

上から、あり得ない値付けで販売させられてる営業マンに敬意をはらう。
しかし、この立地物件は無理糞すぎる。

あの価格でプラスターボード9.5なんて儲け主義さながら。
非常に残念な物件です。
402: 購入検討中さん 
[2012-11-07 20:47:17]
5年ほど前まで武蔵小山に住んでました。自殺が話題のようですが、証拠も何も、住民には有名でしたけどね。
地域掲示板でも話題になってましたよ。知られているのは品川区側だけで目黒側では知られてないんですかね。
今でもググればいくつかは出てきますよ。まあ、最近あるかは知りませんが。

http://mimizun.com/log/machi/tokyo/1065455322/92
http://mimizun.com/log/2ch/gay/1025109344/20

ていうか、それほど気にする程のことですかね?
404: 匿名さん 
[2012-11-07 21:53:26]
確かに自殺はあっただろうが、そんなんどこでもあるし、どうだっていいだろ。証拠証拠とかあほかよ。消えろ。
今から死のうとしてる奴は人を襲わないだろ。変質者はどうかしらんが。
女と子供が不安になるかも知れないのは、むしろこういう事件だ。

http://matinoakari.net/news/ac/item_22930.html
<引用>
また2日午前10時50分ごろ、目黒不動尊の西約200メートルにある「都立林試の森公園」北側の雑木林で見つかったのは、足の骨や背中など。これで発見された部分は30にものぼる。重複している部分はないことから、同一男性のものとみられるている。
 捜査本部によると、いずれも鋭い刃物で切断され、骨はのこぎりのようなもので切断されていた。頭部は未発見。下腹部は30―50歳の男性のもので、死後に切り取られたとみられる。
407: 匿名さん 
[2012-11-08 08:01:08]
いろいろと残念な物件過ぎる。
410: 匿名さん 
[2012-11-08 11:46:18]
もう売れるとか売れないとかいう次元の問題じゃないだろ、ここは。
411: 匿名 
[2012-11-08 16:32:19]
なんでこうなったんだろ?
残念ですな
414: 匿名さん 
[2012-11-10 18:13:22]
仕様が原因でしょう。
普通駅から遠いという大きなハンディギャップを持つ物件は仕様を普通以上にしてお買い得管を出しますが、
ここは普通以下の仕様レベル。駅から遠く、仕様のグレードも低く、値段は安くない。高く払うお金はどこに使われてるの?スミフのポケットにそのまま行ってるとしか思えません。やはり払ったお金がちゃんと自分の住まいに投資されている所に住みたいです。
415: 匿名 
[2012-11-10 20:22:24]
土地取得に費用がかかったのでは?
住友不動産は販売ギリギリまで市場調査を行い、販売するので値引きしないというのを見た事があります。
それと、購入後も管理、修繕等に関しては住民の不満が少ないそうです。
わざわざ仕様低くするなんてわかりやすいとこで売れない物件作るほど馬鹿じゃないと思うんだけどねー
まあ土地代高くて近所の物件より高いんじゃ負けって意見もあるかもしれないけど。
416: 匿名さん 
[2012-11-10 23:56:40]
派手にレスが消されてるけど、証拠出されて逃げた恥ずかしい狂人のレスは消されてないね。永住前提だと隣人リスクは侮れないのに。
417: 匿名さん 
[2012-11-12 17:31:36]
たくさん売れていればいいですが、そうでもない場合、管理組合等に住民の質も影響出ると思います。。。変な人ばかりではないと思いますが。
418: 匿名さん 
[2012-11-13 21:33:23]
証拠証拠の狂人さんより、レスは消されたけど「分かってるのか」のブツブツ独り言さんの方が怖い。狂人は隣人だと嫌だけど、変質者は隣人じゃなくても嫌。共用部で子供に何かされないとも限らない。
420: 匿名さん 
[2012-11-14 08:03:34]
スタイルハウス下目黒が
今週末抽選会で、
第一期で全戸販売みたいですね。
やっぱり価格の差なのかな。
421: 匿名 
[2012-11-14 11:00:45]
高いけど売れるスタイルハウス下目黒。

これ以上申し上げませんが。
422: 匿名さん 
[2012-11-14 12:14:44]
スタイルハウスみたいに「◆月◆日」と明記するのが普通ですよね。住不は何で「~中旬」とか曖昧なんでしょうか?
423: 匿名さん 
[2012-11-14 22:58:50]
421
もっと言えば、1億越えのファインコート目黒は、高倍率の抽選で完売。買えなかった人多数。
つまり、ここの問題は価格ではなく、価格に見合うモノでないのが問題。
424: 匿名さん 
[2012-11-16 07:49:41]
スタイルハウスの戸数で売れ残ったら悲惨。スタイルハウスは小規模だし。戸数だけなら、ここはスタイルハウスの四倍は売れてるのかな。
425: 匿名さん 
[2012-11-16 12:39:43]
絶対数で比較するのはナンセンスだす。

しかし、スタイルハウスはカスタマイズにより、5%程度は実質購入価格上がるため、表示価格で比較するのもナンセンスだす。
426: 匿名さん 
[2012-11-16 17:51:01]
売れてないと言いたいがための、幼稚な比較例は説得力に欠けます。
427: 匿名さん 
[2012-11-16 22:19:45]
中にはそういうことで惑わされちゃう人もいるけどね。
428: 匿名さん 
[2012-11-17 10:53:26]
最近はほとんど売れてないという事実だけは変わらないからね。惑わされる必要もないよね。
429: 匿名さん 
[2012-11-20 00:40:05]
あとどれくらい残ってるんでしょうか?
(2階以上南向きのB棟C棟ってまだありますか?)
最近MRいかれた方、教えてください。
430: 匿名さん 
[2012-11-20 11:31:10]
この辺りの物件は、何処も売れてない。
431: 匿名さん 
[2012-11-20 17:32:51]
売れたところで問題があるところもある。住民版をみると、参考になる。
433: 匿名さん 
[2012-11-20 21:27:30]
近郊は相続までの仮の住まい需要が尽きたからだよ。
品川区、大田区、目黒区、世田谷区どこも売れないので小出し販売だよ。
ほとんどの物件が長期戦だよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
434: 匿名さん 
[2012-11-21 12:11:55]
大規模は長期戦なのは常識なので、むしろ売れてないを連呼するのも執拗な気はしますね。
436: 匿名さん 
[2012-11-22 17:03:16]
長期戦だから、途中でキャンセルする人もいるので残りますよね。
いろいろな人がいますよね。

438: 匿名さん 
[2012-11-24 15:29:34]
木曜日に見てきましたが1階には陽は当たらないですね。工事中で柵が無くてもギリなので植栽されたらもろ日陰です。夏なら陽が真上から照るので日光浴は出来そう・・
439: 匿名さん 
[2012-11-27 14:27:06]
ひぇ~夏から全く売れてねえ・・  



【販売概要】
販売スケジュール 2012年12月上旬販売開始予定 

モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 7戸 
販売価格 5,980万円~7,080万円(予定) 
440: 匿名さん 
[2012-11-27 20:12:58]
近年まれにみる売れ残り物件になりそうですね。
目白を上回るかな・・・
ドンマイ!
441: 匿名さん 
[2012-11-30 08:01:12]
これくらいの売れ残りなら、特に住民には影響ないですよね?何か大きなデメリットありますか?リセールとか先の話は別として。
443: 匿名さん 
[2012-11-30 10:34:29]
あと7戸だとすれば問題ないですね
本当に7戸なのかは分からないですが。
444: 匿名さん 
[2012-11-30 12:26:57]
あと7戸って9月に見た時と変わってないよ。もちろんまだまだ部屋はいっぱいありますから。
445: 匿名さん 
[2012-11-30 14:44:14]
もういいだろ。
契約した人もいるわけだし、あんまり叩いてやるなよ。

売れてない事実。

これで、十分だ。
446: 匿名さん 
[2012-11-30 18:14:46]
売れてないって書くより、数字や説得力ある内容を書いてもらわないと、ただの幼稚な書き込みです。残り7ではなく、残り何割で、管理費の変更が予想されるとかわかれば納得ですけど。
447: 匿名さん 
[2012-11-30 20:07:37]
売れてる、売れてないっていうのは、売主さんに聞かないと、結局本当のところはわからないね。
電話で聞けば教えてくれるかな。
448: 匿名さん 
[2012-11-30 20:08:51]
心配なら管理計画も含めて確認すべきだろうけど。
450: 匿名さん 
[2012-12-01 12:24:00]
住友さんは在庫も資産だから良いんだよ。売れてなくても、人気がなくても気にしないんだよ。
451: 匿名さん 
[2012-12-04 10:44:43]
竣工まで1ヶ月
452: 匿名さん 
[2012-12-05 19:38:30]
知人が購入。
狭いのがネックだと言っていた。
子供2人が今は小さいからいいがもう少し大きくなった時微妙だな。
嫁の一低への執着が強すぎた模様。
453: 匿名さん 
[2012-12-05 22:43:19]
ネックあっても購入か。
嫁は強いね。
454: 匿名さん 
[2012-12-05 23:04:03]
一低なら狭くても駅遠でもOKとなったのか。
通勤大変だな、ま、嫁さんが毎朝車を出してくれるんじゃないかな。
455: 匿名さん 
[2012-12-08 07:11:48]
一低にこだわるなら、パークハウス池田山の方が良かったのに。こだわるなら、とことんこだわればいいのに。
457: 匿名さん 
[2012-12-09 00:16:06]
パークハウス池田山と価格違いすぎるから。
458: 匿名さん 
[2012-12-09 15:32:23]
ほど良い坪単価で買える(スミフは除く)一低下目黒。
459: 匿名さん 
[2012-12-09 19:59:57]
この物件は利便性を犠牲にしてでも見栄を張りたい人が買う物件という解釈でおけ?
万が一売るとなっても価格割れひどそうだしな。
460: 匿名さん 
[2012-12-09 21:43:13]
見栄を張るという物件という事は、見栄を張れるような素晴らしい物件って意味でしょう。羨ましがられなければ、見栄も何もないですものね。
461: 匿名さん 
[2012-12-09 21:55:56]
人間って自己満足の部分のほうが大きいでしょ。
462: 匿名さん 
[2012-12-11 12:23:30]
この掲示板、自殺問題を取り上げたり、
この地域(目黒エリア)を中傷することに必死な方が一人いますね。
(みんな無視してますけど)
ネガティブな記事は、ほとんどがその方が何人にもなりすまして
書いているのが見え見えです。

たぶん、ほんとは目黒に住みたいんですね、この方。何か、かわいそうです。
でも、この人が書いたネガを正すようなことを書くと、
何人にもなりすまして、汚い言葉を使って執拗に中傷してくるから辟易します。
(我慢できずに書いちゃいました。私も中傷されそうです)

ところで、わたしは下目黒エリアはすごくいいところだと思いますが、
シティテラスはやっぱり価格と仕様に問題がある気がします。
でも外観は素敵ですね。
463: 匿名さん 
[2012-12-11 12:36:01]
やっと販売日と抽選日を明記しましたね。でも登録が1時間のみで即抽選なんて珍しい。客が殺到して大混乱になるんじゃないの?
464: 匿名さん 
[2012-12-11 13:26:10]
>>453さん
家族全員の希望がかなう物件はなかなかないですからね。我が家も家族で希望は色々出していますが、
その中で優先順位をつけています。どこかで妥協できる点はしなければなかなか購入までに至らないですからね。
とりあえずは第一種低層住居専用地域に建つマンションを探しています。金額面と、それだけでだいぶ物件的にも
絞られてしまうのですがね。ここで一番のネックとなっている駅からの遠さは、旦那さんは車通勤なのであまり
我が家にはネックとなっていません。まだ子供が小さいので、この緑が多い環境はかなり魅力です。
465: 匿名さん 
[2012-12-12 17:48:22]
>462
匿名の掲示板で、思い込みと決めつけはちょっとどうかと思いますよ。
もちろん嫌な言葉の羅列は読みたくありませんが、掲示板を決めつけてしまうのは、よくわかりません。
464さんのような素直なお考えは理解しやすいです。
466: 匿名さん 
[2012-12-12 23:02:37]
まあ、掲示板ですからいろいろな方がいますよね。
私も、削除された方の狂気には気味が悪いものを感じていました。。
下目黒も環境がいいですが、やはりここは車社会なのかと。。。
うちは一般サラリーマンの家庭で車もないので、やっぱりハードルは高いですね。
467: 匿名さん 
[2012-12-12 23:11:43]
このエリアは供給過多で、バスがかなり混みそう。。
その割に外食する場所が少なく、やはり車は必須だと思います。
そしてバス停がかなり遠い。。車で送り迎えしてもらえない家は、
ちょっと現実的ではないのでは? どうゆう人が買うんだろう。
まー、逆に車さえあれば、静かだし、特に子育てにはいい環境かも知れません。
468: 匿名さん 
[2012-12-13 00:56:00]
スミフと言えども長期売残り物件は成城とか三茶とか目白の1億前後の高級物件が主だよね。ここ位の庶民的な価格水準の物件がこれほど苦戦するのは珍しい。やはり立地と仕様と価格の悪さの三拍子が揃うと、スミフブランドだけで押し切るのもさすがに無理。消費者もバカじゃないという事かね。
469: 匿名さん 
[2012-12-13 08:01:49]
削除されたものはもうなかったものにしませんか?いつまでもくどくど書いたり、犯人を推察したり、無駄ですよ。車を前提に不便を感じない人もいるのはわかる、静かな土地柄ですよね。

470: 匿名さん 
[2012-12-13 08:09:46]
けさ、新聞折り込み広告入ってきた。

正味、残り何戸なのかな。
471: 匿名さん 
[2012-12-13 18:08:54]
立地は惜しいですよねー。目黒っていうのはすごく惹かれるんですけど、行ってみてやっぱり毎日バス停まであの距離はきついです。武蔵小山まで歩いても結構ありました。(歩けない距離ではなかったのですが)
ここは目黒駅がメインステーションになるのでしょうか? それとも武蔵小山になるのでしょうか?
(行ってみた感じだと、両方行きにくいのでよくわかりませんでした)
474: 匿名さん 
[2012-12-14 09:10:25]
>474さん
ここは目黒がベースになる場所だと思います。
武蔵小山を使っても、ほとんどの人が結局目黒を通るわけですから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
475: 匿名さん 
[2012-12-14 09:37:52]
目黒は坂が多くてだめだめ。センスがないね。
同じ値段なら、坂がない豊洲とか東雲とかの湾岸のほうが
断然いいね。いまどき城南エリアを買った人、もしくは買おうとしている人は時代遅れだね。
湾岸がいま一番最先端、トレンディーだよ。
しかも、このマンションは立地、仕様、値決めの悪さの三拍子に、住民の質の悪さと四拍子も揃って、
最悪。しかもこの掲示板、金がないのに検討者づらして目黒気どりで、カッコ悪すぎだよね。
本当の東京人はこのエリアには住まない。いまもともと東京の人はみんな湾岸だよ。
476: 匿名さん 
[2012-12-14 09:52:47]
ここの立地が微妙な事は認めるが、埋立地はねーよ。
477: 匿名さん 
[2012-12-14 11:11:44]
目黒より埼玉だな。浦和で6000以上出せば、
かなりいいのが買える。
見栄ばかりで目黒に住む人、
ほんと人生考え直した方がいいよ。
豊洲とかも見栄っ張りのやつらが
喜んで住むとこだな。
目黒とか豊洲とか、かっこわり。
478: 匿名さん 
[2012-12-14 11:22:54]
また自殺狂人のくだりが削除されてる。。
479: 匿名さん 
[2012-12-14 11:32:04]
475から477も削除してほしい。
なんでこうゆう人たちが、この掲示板集まってしまうのでしょう。
そんなに目黒が嫌なら、自分の住みたいエリア・マンションの掲示板にいけばいいのに。
480: 匿名さん 
[2012-12-14 11:53:02]
ここに住むメリットは自尊心が満たされる(目黒好きの一部の人だけ)ことだけ。
そんなお金の使い方は、センスなさすぎでありえない。
ほんとうにセンスのある人は、赤羽とか王子とかに住むね。
池袋新宿渋谷丸の内へのアクセスが抜群なのに、なぜかかなり安い。
目黒なんかより、全然いいよ。
481: 匿名 
[2012-12-14 12:04:12]
目黒は別にカッコ悪くない。ここならなんとか目黒で買えました!的な人が恥ずかしいだけ。
個人的には「駅遠の低層地域なのに狭いマンションで家族持ち」というシチュエーションは、車前提でもやや恥ずかしい。
車がない人は完全に謎。
482: 匿名さん 
[2012-12-14 12:21:05]
湾岸好きなら湾岸エリアだけ見ててください。
483: 匿名さん 
[2012-12-14 12:28:00]
そもそも目黒で検討してる人は、埼玉や湾岸を視野に入れてないと思います。
目黒で検討もしてない人が的外れな書き込みするのはどうなんでしょう。
484: 匿名 
[2012-12-14 14:50:58]
こんなとこ買っちゃったら再起出来なくなる。
485: 匿名さん 
[2012-12-14 19:34:57]
掲示板なんだから、誰が何書いてもいいんだよ。
486: 匿名さん 
[2012-12-14 19:38:18]
年収1000万円未満で目黒に住んで、
目黒気どりが気に入らないんだよ。
こんな条件悪いのに目黒だからって住む
そのブランド志向が嫌いだね。
487: 匿名さん 
[2012-12-14 20:06:34]
ここの正しい価格は、70平米南向き、2階以上(地下テラス入れたら3階)の部屋で、ずばり5900万円でしょう(角部屋ではない部屋)。
近隣で、ここよりバス停が近く便がいい、最近建った新築マンションが、その条件で6200万ぐらいだったはずなので、
ここまで通りから奥に入ってて、しかも仕様が低いとあったら、5900万円以上はありえない。
正直、それ以上出したらスミフに負けたと考えていいでしょう。
まースミフがそこまで落とすとは思えないので、やはりここは買った時点で損するマンションです。
そうはいっても、それでも一低目黒にこだわる人は、世の中にはいるんでしょうね。
488: 匿名さん 
[2012-12-15 00:09:42]
勝った!
489: 匿名 
[2012-12-15 16:03:36]
地元なのでお前の負け(^_^)
490: 匿名さん 
[2012-12-17 09:55:13]
>487
一概にその金額とは言えないでしょ。
491: 匿名さん 
[2012-12-17 13:53:39]
5900万もしないよ、この辺は。
4000万が適正価格で、どんなに高くても5000万。
それ以上はぼったくり。買うやつは、騙されているだけ。
493: 匿名さん 
[2012-12-17 17:11:19]
6000万超えても、
目黒区の閑静な住宅地なら
何れ売れるでしょ。
何れね。
相場よりは、少し高いけど、
2〜3年前はもっともっと高かった。
494: 匿名さん 
[2012-12-19 21:02:25]
そうなんですか!?
具体的に、例えばシティテラス辺りだったら、
同条件(70平米南向き)だったら、どれぐらいの価格だったのでしょうか?
教えてください!!
495: 匿名さん 
[2012-12-19 22:31:44]
目黒本町で坪330くらい。
準工でね。
閑静な住宅地なら、
当時は希少で土地が売却されてなかったんでは。
496: 匿名さん 
[2012-12-19 22:52:26]
希少性を売りにして高かっただけ?
497: 匿名さん 
[2012-12-20 11:33:01]
いいマンション
498: 匿名さん 
[2012-12-20 17:53:00]
以前高くて手が出なかった人にはいいかもしれませんね。
でもここは共働きとか、無理して買うような方たちはいないようですし、余裕の方も多そうですね。ちなみに商業地区でも静かなところに住んだ事があります。閑静な住宅地の期待もいいですが、マンションなので結局は近隣住戸の如何、壁の厚さ、床の厚さ、工法の方が重要だと思います。
とはいえ、ここはそれなりの値段なので、その点は杞憂かもしれません。
499: 匿名さん 
[2012-12-20 21:19:44]
目黒なんて買わないし。全然魅力的じゃない。
むしろ、田舎くさい?
500: 匿名さん 
[2012-12-20 21:42:32]
旧郡部だから街並みがめちゃくちゃだよ。
東も西も明治通りから外側の街並みは落ちる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる