中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス21春日ザ・パーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 春日市
  5. 下白水北
  6. ルネッサンス21春日ザ・パーク
 

広告を掲載

ガンテツ [更新日時] 2006-09-19 15:25:00
 削除依頼 投稿する

良きコミュニケーションの場になりますようにスレを作成しました。
住民間で情報を共有しましょう ^^
出来る限り固定ハンドルネーム(ニックネーム)で宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:52:00

現在の物件
ルネッサンス21春日ザ・パーク
ルネッサンス21春日ザ・パーク
 
所在地:福岡県春日市下白水北5-66-1
交通:JR博多南線 「博多南駅」 徒歩23分

ルネッサンス21春日ザ・パーク

2: さぶ 
[2006-08-02 14:55:00]
よろしくお願いします。
ここの意味合いがまだいまいち理解できていないんですけど、
ここは居住者専用というわけではなくて、誰でも見れるし、
誰でも書き込みが出来るんですよね?
以前の掲示板との違いが今ひとつ理解できていません。
よろしければどなたかご教授願います。
3: ガンテツ 
[2006-08-02 15:45:00]
さぶさん、こんにちは。
以前の掲示板の違いは
http://mikle.jp/e-mansion/dispsite_p.cgi
詳しく説明が出ています。
簡単に説明すると、閲覧はどこの誰でも可能で
書込みは登録者のみの書込みとなっています。
どうしても掲示板は荒れる事(匿名ですので好き放題な書込み)が多く
不愉快な内容が出てしまいます。
登録制ですので、変な書込み等が発生した時は書込み者の特定が出来
書込み停止等の処置が出来るようです。
4: さぶ 
[2006-08-02 17:46:00]
ガンテツさんありがとうございます(^o^)
この場は情報の共有化を有効に図れそうですね。
削除出来る機能は、邪魔されずに済むという点では有難いですね。
これからどんどん活用しようと思います。
5: たーちゃん 
[2006-08-04 20:54:00]
みなさんこんにちは。
我が家もようやくネット環境が整いました。

これからよろしくお願いします。
6: ガンテツ 
[2006-08-08 20:31:00]
もうすぐ春日のあんどん祭りですが
マンションから花火は見えますかね? ^^
7: たーちゃん 
[2006-08-08 22:18:00]
マンションからはやや厳しいのでは・・・。

近場ならダ○エーの屋上やフタ○図書の駐車場とかがお勧めですよ。
8: ガンテツ 
[2006-08-08 22:28:00]
やっぱ無理ですか ^^;
ウチは1階ですのでスカイガーデンから
見れたらいいなと甘い考えが あははは・・・
わたしは仕事で無理ですが嫁と子供達が見に行くとの事で
>近場ならダ○エーの屋上やフタ○図書の駐車場とかがお勧めですよ。
家に帰って話してみます、貴重な情報ありがとうございます 
9: さぶ 
[2006-08-09 12:59:00]
ガンテツさん先日はご挨拶有難うございました。
今度家内もご挨拶に伺いたいと話しておりました。
心配していた部屋の湿気は、さほど気になるものでもなく、
快適に暮らせています。
ただ、駐車場のところに車が入ってきた時に、カタンカタンとグレーチングを
踏んだ時の衝撃音がしますね。多少気になるところです。
皆さんはどうでしょうか?
10: ガンテツ 
[2006-08-09 17:02:00]
さぶさん、こちらこそ先日は少しでしたが
お話が出来まして楽しかったです ^^
グレーチングの音でしたら管理会社に電話して
ゴムを挟んでもらうと音は無くなると思います。
ウチの場合は、側溝のコンクリートフタが
自転車や人が通るたびにコトンコトンと音が鳴るのが
気になってましたが、最近は慣れてしまいました ^^;
11: たーちゃん 
[2006-08-10 16:31:00]
みなさんに質問です。
ウチは5階なのですが上の階の物音はどの程度聞こえますか?
ウチには3歳と1歳の子供がいてリビングを結構走り回っていますが・・・。
もちろん夜間は羽交い絞めにしていますけど。
12: さぶ 
[2006-08-11 14:35:00]
うちは上の方も小さいお子さんがいらっしゃいますが、
ほとんどと言っていいほど聞こえませんよ。
たまに日中少し聞こえる事はありますが、気にならない程度です。
前の賃貸の時には掃除機をかける音まで聞こえていましたが、
それと比べると断然聞こえません。
13: ガンテツ 
[2006-08-18 13:22:00]
みなさんはキッチンのタオルハンガーはどの様にされてますか?
裏技みたいな事なんですが、キッチン作業側の木目装飾部は
マジックテープで止まってますので力を入れて引っ張ると外れますので
ウチはそこに既製品のタオルハンガーを内側から引っ掛けて固定してます。
これはお勧めですよ ^^
14: ガンテツ 
[2006-08-18 13:37:00]
おまけでもうひとつ ^^
オプション設定でキッチンカウンター下収納が有ったと思いますが
金額が高すぎて私は取付しませんでした。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%C8%A5%E9...
楽天検索で 「トラッテリアダイニングボード上置」ってのが出てきますので
これは丁度良い高さ・奥行きで取り付け出来ました。
自分で組立が難点なんですが ^^;
ウチの場合は内装が白でしたので白を購入しました。
まったく違和感が無く大変満足していますので、これもお勧めですよ ^^
茶色も有るようですが実際見てみないと
部屋とのマッチングは分かりませんね ^^;
15: さぶ 
[2006-08-21 11:36:00]
確かにキッチンのタオルハンガーはどこにどうしていいやらわからず、
今は表面上部にくっつけています。
このご意見を参考にしたいと思います(^。^)
また、うちもキッチン下のスペースがデッド化してて、子供が走り回る場所に
なってしまっています。
収納はたくさんありそうで結構狭かったので、早速家内に相談してみようと思います。
夏休みの期間でラティスを取り付けましたが、結構金額が張りました(-_-;)
でも外から見ても中が見えづらくなったので、やってよかったと思います。
ガンテツさんのアドバイスも大変参考になりました。
有難うございました。
16: ガンテツ 
[2006-08-21 18:31:00]
さぶさん、こん○○は
ばっちりラティス付いてましたね ^^
お役に立てて良かったです。
うちも2枚ほど追加しましたがやっぱり高いですよね。
あれは品物が良いかわりに値段がですね・・・
17: たーちゃん 
[2006-09-09 09:59:00]
手直しについてお聞きしたいことがあります。

我が家は7月に入居して2ヶ月になりますが入居後に気づいた3箇所の
手直しがいまだに終わっていません。業者は何度も来るのですが連絡の
不備等で毎回なにもせずに帰ってしまいます。
皆さんのところの手直しは迅速に行われましたか?
18: ガンテツ 
[2006-09-09 10:55:00]
うちの場合は完成後すぐ入居でしばらくの間は施工業者さんが顔を出していました。
見かけたら声を掛けてみてもらってたのですぐに対応はしてもらいました。
その後の修理等(食洗機故障・インターホン故障・風呂排水溝手直し)は
結構敏速に対応はしてもらったと思います。
あんまり対応が悪いなら担当営業マンに相談されるのも良いかもしれませんね。
19: たーちゃん 
[2006-09-10 17:24:00]
そうですか。敏速なレスありがとうございます。
担当の営業を通して話はしているのですが・・・。
妻共々結構管理会社に不満がたまっています。
20: ガンテツ 
[2006-09-11 08:14:00]
営業マンを通しての話でしたか・・・
期日を設けて何時までに終わらせてくださいと話されてはどうでしょうか?
期日を決めないとこのままダラダラと行きそうですからね ^^;
21: さぶ 
[2006-09-19 15:25:00]
台風怖かったですねぇ。
みなさん大丈夫でしたか?
私はゴミが玄関に大量に転がってきたくらいでしたが、
南側はほんとに大変な状態ですね。
ガラスの破損や人災などが無かったのは幸いでしたが・・・。
マンションとはいえど安心できないなと痛感しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる