株式会社和田コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルガーデン(RG)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. ロイヤルガーデン(RG)
 

広告を掲載

むらさき [更新日時] 2011-05-24 07:37:31
 削除依頼 投稿する

ロイヤルガーデン(RG)のマンションライフについて情報交換等しましょう

[スレ作成日時]2007-02-23 20:26:00

現在の物件
ロイヤルガーデン岡山駅前
ロイヤルガーデン岡山駅前
 
所在地:岡山県岡山市北区駅前町2丁目2-113、2-114、2-117の一部(地番)
交通:山陽本線 「岡山」駅 徒歩3分
総戸数: 40戸

ロイヤルガーデン(RG)

39: むさらき 
[2007-06-12 23:00:00]
お〜!!!

久しぶりに帰ってくるとレスが入っている\(◎o◎)/!

皆様有難う御座いますm(__)m

感謝!感謝です。

私、個人としてはアクシデントが起こったとしても、デベに対しては「折り合い」をつけていく所存です。

「金持ちケンカせず」の精神ですぅ〜♪
40: 契約済みさん 
[2007-06-15 14:27:00]
基本的に、住み始めて半年、1年、2年目・・・確か3回程度の点検があったはずです。
 施工上のミスに関してはその時に補修してくれるはずですよ。
41: apple-04 
[2008-02-11 18:14:00]
久しぶりにのぞきました。四番館引きわたしからはや1年がたちました。むらさきさんやえんげい
さんももう入居されていることと思います。住みごこちはいかがでしょうか?初めての真冬を体験しましたが、思っていたより寒かったです。そして新たなRGが建設されつつありまた楽しみでもあります
42: engei 
[2008-02-15 22:55:00]
12月上旬に大手町にひっこしました。

 実は、それまでもRGに住んでいましたので(オーナーさんから賃貸で)、だいたい想像はついていたのですが、やっぱり築が新しい方が装備がいいです。

 なんと言っても、景色がいい。お城が丸見え。(お城から丸見え)

 お風呂が広い。

 コンビニが目の前。

 気になっていた治安については、、、、予想していたよりは良いですね。週末の深夜でも酔客の騒ぎはほとんど聞こえません。(ほとんど、通りません)それに、隣の郵便局や市営駐車場の明かりが結構明るいですし、代行の車がほとんど常駐しているので、人目が多い。(駐車場に缶ビールの空き缶が捨てていたりくらいはしますが。)

 ただ、郵便車が朝の5時頃に到着して、かなり大きな音のバックブザーを鳴らします。今でも、起きちゃいますから、夏場に窓を開けて寝てたら、良い目覚ましになることでしょう(笑)

 まずまず、満足ですね。後悔はありません。

 写真は、先日の雪の夜にベランダから撮ったお城です。
12月上旬に大手町にひっこしました。 実...
43: apple04 
[2008-02-19 20:59:00]
えんげいさん、レスありがとうございます。とてもきれいな雪景色の丸亀城ですね。私の勤務先近くなんですが、引越しのトラックが止まっているのを見るたびに、この掲示板をおもいだしたりしていました。もし大手町に住んでいたら毎日朝の頂上で行われているラジオ体操に行くのになあなんて思ってしまったり。夜小腹がすいたらミニストップのソフトクリームも買いにいけるじゃありませんか?
さて四番館ですが、夏は金曜のバイクの騒音が気になったりもしましたが、とても快適に暮らしています。朝は宇多津駅のアナウンスが6時ぐらいに聞こえてくるのでいい具合に目を覚まします。
さて一番期待していた眺めですが、天気が良い日は岡山まで一望です。丸亀の花火大会まだ過ごしていないのですが、これからそれも楽しみではあります。
風呂は1418のサイズですが、窓を開けて入れるのでこれまた快適です。
不便なことは丸亀から自宅に帰るときすこし大回りをしなくてはいけないこと、スーパーが丸亀のマルナカ土器、ビブレぐらいしかないことですかね。個人的にカードの使えるマックスバリューがありがたいのですが。
またここにのぞきにきますね
44: 契約済みさん 
[2008-02-19 21:07:00]
>>37
ロイヤルガーデン運動公園壱番館のこの部分を含め去年6月に補修しましたが、
また白化現象が結構出来ています。

何を業者は修繕してくれたのか?
45: 匿名さん 
[2009-12-14 23:23:56]
ロイヤルガーデン運動公園壱番館で売り払おうと考えていますが、
やっぱりロビーに物件情報を貼りだした方がいいのでしょうか?

それとも不動産に任せた方がよろしいのでしょうか?


どなたか、ご教授願います。
46: 匿名さん 
[2010-01-07 23:10:09]
>45さん

売れましたか?
47: 匿名さん 
[2010-01-07 23:49:58]
いつのレスに質問してんのオマエ…
48: 匿名さん 
[2010-01-08 07:49:00]
>>47

1ヶ月足らず前の呼びかけですが…

不動産に呼びかけたのかなぁと思って、
結果が知りたくて質問しましたが、
ダメでしょうか?
49: 匿名さん 
[2010-03-22 21:17:26]
45です。

結局、知り合いに声をかけたら、その知り合いの友人が購入してくれました。
最終的にはお互いに満足のいく売買ができました。

リセールバリュウが高い物件で良かったです。
50: むらさき 
[2010-10-27 21:37:55]
『・・・原告の精神的苦痛は大きく、これに相当する損害賠償金としては金60万円が相当である。』

ってNさんは何を言ってるんだ???

裁判官は棄却判決を出すと思うぞ。
51: 匿名さん 
[2010-10-29 07:10:01]
??何が言いたいの????

スレを間違えてないですか?
52: 住民さんA 
[2010-10-30 08:00:49]
>No.50
 それは、こんなとこに書かない方が良いかと。
53: むらさき 
[2010-10-30 18:36:34]
>51
>52

ごめんなさい。
54: 匿名さん 
[2010-11-04 21:48:46]
相変わらず調子いいみたいですが、最近の物件はどんどん品質が下がってきていますね。

ブランドイメージの低下につながらなければいいのですが…
56: 匿名さん 
[2011-01-14 07:19:55]
景気が悪い上に、部材の価格が上がっています。

質を落としていかないと、売れる物件が建てられないようです。
傍から見ていると、もう2~3割高くても、大丈夫そうですが・・・
57: 匿名さん 
[2011-05-23 07:28:56]
>>54

どんなイメージがあるのかい。

三流デベ以外ないだろう・・・
58: 匿名さん 
[2011-05-23 13:55:31]
>>57

いつのレスに反応してるの?

59: 匿名さん 
[2011-05-24 07:37:31]
勝ち組と***みがハッキリしているので、勝負になりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる