賃貸マンション「サラリーマン大家は大変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. サラリーマン大家は大変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-20 07:33:43
 削除依頼 投稿する

サラリーマンで賃貸稼業をされている方々、いろいろな気苦労、悩みなどを語りませんか!
私は住宅ローンがたっぷり残債があるマンションを人に貸しています。管理は自分でやってます(今のところ何も問題なし)。不動産屋に管理を頼むと家賃の5%を管理料で取られるので。

[スレ作成日時]2012-08-28 19:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

サラリーマン大家は大変ですか?

1: 匿名 
[2012-08-30 13:16:02]
なんだ。転勤族の一時的なものか。
2: 匿名さん 
[2012-08-30 17:13:13]
転勤族の方は確かにマイホームを買っていて転勤となれば売るか貸すか,どちらかですね。
私は転勤族ではなく、もちろんサラリーマンですが、マンションを買って転勤族の人達に貸してます。
法人契約が一番です。部屋が空きになった時が困りものです。転勤時期が怖い!

3: 匿名さん 
[2012-09-01 00:37:40]
稼業というからには、10世帯ぐらい貸す規模がいる
4: 匿名さん 
[2012-09-08 09:08:23]
法人もピンキリなんで注意が必要です。
5: 匿名さん 
[2012-09-10 12:32:09]
法人契約ということは保証人なしだな
7: 匿名さん 
[2013-01-22 11:33:20]
月の賃料たったの25万しかないよ。ローン、管理料等を払うと何も残らない!
大家は大変だ。確定申告の時期になったし大変だ。
8: 匿名さん 
[2013-03-18 10:03:01]
今年も確定申告済みました。住宅ローン減税といっしょに申告し、数日前に入金がありました。
この時期になると何となく、いつもストレスが溜まります。みなさんどうですか?
9: 匿名さん 
[2013-03-24 00:24:49]
挙げとくぜ。
10: 販売関係者さん 
[2014-12-20 22:18:17]
最近流行りのサラリーマン大家、最近住宅販売の低迷による新しい商売です。
投資物件といったワンルームマンションなどは、絶対避けるべき。購入して良いのは、都内23区の2〜3LDK以上の、大手業者の物件。例えば、三井、住友、東急など。販売会社だけでなく、建築を何処が建てたかを確認して下さい。大手の物件なら、それなりの建築会社のはずです。

5000万円くらいの物件を、10年くらいで返せる方には良いのではないでしょうか。
11: BINGE 
[2016-10-20 07:33:43]
残念ながら、大変です。←経験者は語る・・・。
私はこれが原因で一生意識不明になりました。
私は、サラリーマン生活は、40年スパンのマラソンレースだと思います。
ちなみに私は、サラリーマン生活が原因で、一生意識不明でしたが、七か月後に目をさましました。

BINGE
binge2.web.fc2.com

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる