中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルマンション博多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ロイヤルマンション博多
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-10-12 22:39:00
 削除依頼 投稿する

掲示板を立ち上げました。皆さんで意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-28 13:14:00

現在の物件
ロイヤルマンション博多
ロイヤルマンション博多
 
所在地:福岡県福岡市 博多区上牟田1丁目275番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「東比恵」駅から徒歩9分
総戸数: 58戸

ロイヤルマンション博多

2: 入居予定さん 
[2007-10-04 17:37:00]
こんにちは!

購入を検討しているのですが、
やはり空港と都市高が近いというのが気になります
(便利でもあるのですが・・)

実際に住まれてみていかがですか??

それ以外は主人も私もかなり気に入っています!!
3: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 13:33:00]
入居予定さん

こんにちは。
入居して1ヶ月になります。騒音は思ったより気にはなりません。(それぞれ感じ方は違うと思いますが・・・。)

博多駅が近いので、通勤重視・低価格という点でこちらの物件を選びました。住んでみて、住民の方は皆さん挨拶もきっちりされるし、特に問題点はない様に思えます。
4: 入居予定さん 
[2007-10-07 15:50:00]
返答ありがとうございます!

そうなんですね!
なんだか安心しました
そこだけが気になっていたので。。
そんなに神経質な方ではないので
きっと大丈夫だと思います!

かなり駅近ばり安ですよね!!!
仮審査も通ったので本決まりしそうです

スーパーってどこに行ってます??
マルショク?サニー??
あの辺りに詳しくないので研究しなくちゃですね(´ー`*)
5: 契約済みさん 
[2007-10-08 15:17:00]
こんにちは。

マルショクにも行きますが、
車でマルキョウやマックスバリューへはよく行きます。

新博多駅には阪急や東急ハンズがOpenするので楽しみですし!

ココはうち含め、小さい子供の家庭が
多いように思います。

ご近所さんになることを楽しみにしております。
6: 入居予定さん 
[2007-10-12 08:36:00]
おはようございます!

うちにも暴れん坊が一匹います;
足音が心配なんですよ〜
チビがドシドシ走り回るので下の階に
響くんじゃないのかなぁぁぁぁぁと・・・

近所の生活音ってどうですかね???
7: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 13:08:00]
こんにちは。

上階は空き部屋なので詳しくは分かりませんが、
うちは角部屋ですが、片方のお隣さんの音は全く聞こえませんよ。
8: non 
[2007-12-07 00:33:00]
お久しぶりです!
入居予定だった者です(^_^)
実はシレっと入居しております。。。
今日インターネットがつながったのでご連絡に参りました!

心配していた騒音もまっっっったく問題なく
購入した事、とっても良かったと思ってます!

これからも宜しくお願いしますね♪
9: kou 
[2007-12-11 08:37:00]
non さん

返事遅くなりました。
久々覗いてみたら・・・ご入居されたんですね。
どこかですれ違ってるかもですねぇ

こちらこそ宜しくお願いします。

確かに最近、部屋もだいぶ埋まってきましたねぇ〜
10: non 
[2007-12-14 16:02:00]
kouさんこんにちは!
冷え込みますね〜(>_<)

今日また引っ越しがあってますね♪
ウチの周りもだいたいうまってるみたです

そういえば
11月の集まりって参加されました?

先約があって参加できなかったんですが
その後報告がなくてどうなったのかな・・・と;
11: kou 
[2007-12-15 08:38:00]
nonさん 
おはようございます。

参加しましたよ。
確か、半分ぐらい来られてた様な・・・?

報告書は日立が作成後各部屋に配布
するって言われてましたよ。
12: non 
[2008-03-25 21:09:00]
お久しぶりです!!
もうすぐ一年点検ですねぇぇ

ウチは半年点検してないので少し項目多めなのかな・・・
と思います;
提出用紙いっぱいいっぱい!

どのくらいありました???
13: kou 
[2008-03-25 23:07:00]
nonさん 
お久しぶりです。

点検の件ですが、
ウチは1カ所(和室の戸)しか気付きませんでした・・・。
鈍感なのかも??


ちなみにどの辺りの項目ですか?
14: non 
[2008-03-26 11:32:00]
kouさん
おはようございます!!

・ひどいのが脱衣所の扉!閉めるとずれて鍵がかからないんです;
・キッチンの水道の根本?のネジがついてなくてくるくるまわるとか・・・
・クロスに手のひらサイズで意味不明の『H』の切れ目・・・
・クローゼットの枠?(白い所)が何カ所か割れてますねぇ
・クロスにヒビみたいな模様・・・クロス下にヒビがいってるのかな!?
・あとはクロスの隙間ですね
ほかに細かい点を何点か(^-^;)

質問なんですがお風呂のバスタブ!
体洗う場所側の隙間に水が溜まりませんか????
出るトキいつもグッと押して水を出すんですけど
そういう造りなんですかねぇ!?

前の公園に桜が咲き始めましたね♪♪
お花見しなくちゃ!!!
15: kou 
[2008-03-26 20:07:00]
nonさん
こんばんは。色々ありますねぇ〜。ほんとに鈍感でした。
ご指摘の箇所を点検してみました!!

脱衣所の扉は下にレールがない為か、うちは鍵をかけずにいると時間が経つと勝手に開きます・・。(少しですが)
キッチン水道の根本は確かにねじ穴みたいなものがあってクルクル回りますね。
気付きませんでした〜(笑)
うちは天井クロスがやや難ありですね。少し波打ってるように見えますね。

お風呂はバスタブ両横の隙間のことですか??
うちも今度業者さんに聞いてみようと思ってました。

あと、今日発見したのですが靴箱の扉を閉めると高さが違います!

用紙提出後なので、リストを作ってまとめて当日聞いてみます〜。
16: non 
[2008-03-29 17:34:00]
こんにちは!

ウチは靴箱大丈夫みたいです♪
直してもらえる時になおしてもらわなきゃですね☆

最近入浴時の換気扇がピーピー言い出して
音だけで寒く感じてしまうんですよねぇ

音、なりませんか!?
17: kou 
[2008-03-29 22:53:00]
こんばんは。

音は気になりますが、ピーピーまではないですね。でも頻繁にフィルターを掃除機で吸い取ってますよ〜

ココも残り1部屋らしいです。駐車場も埋まってきたし、モデルルームのぼりが早く無くなればよいです。
18: non 
[2008-06-28 16:37:00]
お久しぶりです!
何故か書き込みできなくて。。。

一年点検無事に終わりましたか!?
蛇口の根本はあれでイイみたいですね;

ウチは脱衣場のドアだけ部品取り寄せらしくまだなんですが
他は綺麗にしていただけました♪
19: non 
[2008-10-12 22:39:00]
今日の秋祭りは
マンション住人さん、たくさん参加されたのでしょうか!?

小さくてしょぼいのかと思いきや、輪の中にいると意外に盛り上がってて楽しかったですね♪

また来年も参加しようと思います!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる