中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア愛宕浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. イニシア愛宕浜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-12-17 09:50:48
 削除依頼 投稿する

イニシア愛宕浜住民掲示板です。

[スレ作成日時]2008-10-28 21:25:00

現在の物件
イニシア愛宕浜第2期
イニシア愛宕浜第2期
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕浜4-1-2(地番)
交通:西鉄バス「マリナタウン入口」徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:77.87m2-105.02m2
販売戸数/総戸数: / 114戸

イニシア愛宕浜

2: 住民さんA 
[2010-06-19 11:49:40]
リゾートに暮らしている感じです。
海岸から少しはなれており潮風の影響はあまり感じません。商業施設が近いのでこれまた最高。
天神博多方面へはバスが便利です。地下鉄駅まで遠いので空港利用が唯一不便です。

こんなに快適なマンションは日本にはそうないと思いますよ。
3: 匿名 
[2010-06-26 19:53:51]
ほぇ?
4: 買い損なった人 
[2010-06-26 20:14:01]
この地域、間違いなく全てに最高ですよ!
5: 匿名 
[2010-06-27 21:35:42]
最高かどうかは分からないですが、スーパー近いし、学校近いし、海近いし、ホームセンター近いし、家電屋さん近いし、マクドナルド近いし、理髪店近いし。
駅は遠いですが近くに何でもあるので、問題なしです。
6: 匿名 
[2010-06-27 21:39:29]
でしょう!
7: 契約済みさん 
[2010-06-30 18:26:04]
べた褒めですね。

私も、住んでいますが、本当にバランスが良いですよね。

価格 : 立地 : 設備仕様 :管理会社 すべてバランスが良い。

でも、ひとつだけ・・・クローゼット内にカビが大量に出ちゃいました。 

しっかり換気していたつもりだったのですが。

施工業者さんに相談したら、「理由はわかりません。除湿剤を置いてください」って。

えーーーー!ってなりましたが、イニシアさんが福岡撤退されたので「プチ泣き寝入り」です。

まーでも、本当に良い買い物だったとは思います。

ちなみに303号室(旧家具つきモデルルームだった)が3200万円で売りに出てましたが売れたのでしょうか?

気になる・・・。
8: 匿名さん 
[2010-07-01 15:14:48]
愛宕浜幼稚園は目の前ですし、愛宕浜小学校も良い小学校とされています。
また郵便局も隣にあるし、きれいな愛宕浜緑道を歩いて海までいけるし、いい環境だと思います。
住んで良かったと思います。
9: 匿名 
[2010-07-02 09:02:48]
小学生の子供がいますが、地域の方とのいざこざが建築当初は有ったと思いますが住んで困ったことは有りませんか?心配症なのでそこだけ気になってます
10: 匿名さん 
[2010-07-02 13:52:02]
幼稚園のときは、お母さん同士の付き合いもありますが、小学校になるとほとんどお母さん同士の付き合いはなくなりますし、特に影響を感じませんよ。
私も環境がすごく良いと思っています。
百道浜より買い物は便利だし、住みやすいと思っています。
11: 匿名 
[2010-07-02 17:58:27]
ありがとうございます。あと教えて欲しいのですが
小学校は集団登校ですか?
子供会などへ参加などが気になりますが住んでると問題無いですか?
12: 住民さんA 
[2010-09-26 21:33:54]
カビですけど、建材の問題がありますので、よく調べたほうがいいですよ。
完成してまだ間もないので、修理対応は普通無料でやるはずです。

海風を受けるので入り口のガス排気口が一番先に故障しそうな感じがしますね。


百道浜に住んでいたけど、ここも相当気に入っています。

小学校は、住宅地を歩いていく安全な通学路です。なんといってもわが町を守る意識の高い地域住民が多い
と思いますんで安心して暮らせますね。 

都会にいながらリゾート暮らしが満喫できるこのマンションは最高だと思います。
14: マンション住民さん 
[2011-02-26 13:21:34]
購入した時はいろいろと迷いましたが、人生で最高の好判断だったと思っています。

1年過ぎますと地域のよさがわかってきます。穏やかな新興住宅地で、教育熱心な親も多いように見受けられ

活力を感じます。治安もよく安心して暮らせると思いました。

徒歩圏に地下鉄の駅があればいうことなしですが、そうであれば百道浜みたいな値段になってしまいますし

バスでも十分にコンパクトシティにすんでいる魅力を味わえるので贅沢はいえません。

小学低学年の子が多いせいか、すこし騒がしいけれど、5年もすればみんな大人面ですしね。

百道浜でも近くにスーパーがありましたけど、ここも同じ環境でよかったです。

15: 匿名さん 
[2011-04-10 10:45:07]
海岸に並び立つマンションの下落がすごい

10年で半額なのか

隣町のプレミアも剥がれつつあるし

海岸沿いバブルは終わりってことかな
16: 匿名さん 
[2011-10-18 22:35:34]
ここのマンション
マリノアシティから来るといいアングルに見えています。

周りに高いたてものがなく上の階の人は景色がよさそうですね。
17: マンション住民さん 
[2011-10-23 21:23:58]
上層階北側に住んでますが、天気がいい日は海がとても綺麗で夜景も素敵です。
日当たりがいまいちですが、快適に過ごしてます。
18: マンション住民さん 
[2012-03-25 12:26:50]
管理面での支障がでてきていますけど、どこでも同じようなもの。駐車場への出入りを制限するゲートや塀をめぐらせることが出来れば、1割以上価値は上がるのではないかと考えています。
屋上の展望スペースはもう少し改善してもらえないだろうか。
居住者限定で有料時間貸しをしてはどうだろう。 

百道浜よりは静かですし景色がすばらしいです。高層階なのでこれからは、愛宕山の桜がきれいです。ベランダでプレモル
片手に櫻とマリノアの景色を楽しめます。 活力ある人気の大都市でこんな暮らしができるなんて思いませんでした。
19: 入居済みさん 
[2015-01-02 10:47:56]
区内ではここが一番すばらしいマンションだと感じます。
一番のよさは四季のうつりかわりを感じることができる周辺の自然環境のよさと

暮らしやすいつくりでしょうか。

売り物が出ないなど安定してきており、満足しています。
20: 住民ママさん 
[2015-09-22 21:40:10]
zip
現る!
21: 入居済みさん 
[2016-12-17 09:50:48]
住民の総会議案書が届きその内容に少々おどろきました。
納得できる内容もあります。

居住者の死亡に対する弔慰金を管理費用から支給するという議案があるのですが目を疑いました。
ほしい人もいるかもしれませんが、この方には差し上げたくないという人もいますよ。
そもそもお付き合いのない人に差し上げるのもどうかと。

非居住の区分所有者に対して不在の月ごとに2000円も課金するとされているのですが
まだ若い区分所有者の居住者もかなりますしそれほどの負担感は感じません。

私の視点から言いますとかえって高い賃貸料金を払って入居している転勤族の家族のおかげでいい雰囲気にもなっており周囲人たちが憧れるのマンションになっているという良い面もあると思っています。

順番での役員務めの負担はたしかにありますが、あまり苦痛ではありません。変なところに目が行き過ぎていると思います。

こうした議案書は作成時の人たちの良識なども大きく影響すると思います。ポピュリズムな考え方ではマンションという難しい資産の価値向上は期待できないでしょう。

組合が暴走して独自の規定を定めすぎて人気がガタ落ち(=資産価値の減価)していたりするマンションは市内にもいくつかあります。十分な熟慮が必要に思いました。

最後になりますが、こうした面での助言をすべきマンション管理会社の不甲斐なさに最も落胆しました。

失礼いたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア愛宕浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる