中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス下山門駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サーパス下山門駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-14 22:06:26
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
サーパス下山門駅前、完売したようですね。
姪浜駅から離れているし、最初は検討すらしていなかった物件だったのですが(笑)

来月は内覧もありますね!!

これからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-25 22:20:00

現在の物件
サーパス下山門駅前 第2期
サーパス下山門駅前 第2期
 
所在地:福岡県福岡市西区下山門4-789他(地番)
交通:JR筑肥線下山門駅 徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.59m2-84.91m2
販売戸数/総戸数: / 77戸

サーパス下山門駅前

2: 契約済みさん 
[2008-02-25 22:25:00]
はじめまして。
私は、ベランダの仕様?にちょっと凹んでいます。
今住んでいる賃貸と変わらない、仕切り板のみ・・・
西松屋の裏の大和が建ててるマンションのような、仕切り板と、梁?コンクリート?で仕切られているものとばかり思っていました。

まぁ〜価格的にもしょうがないと言えばそれまでなのですが・・・

みなさん、気になりませんか?
3: 経験者 
[2008-02-26 19:09:00]
>>02
同じくサーパスを購入した者です。当方の物件では、ベランダはお隣と分厚い壁で仕切られており、当方側に避難ハッチがあるため壁の下をくぐるような仕切り板になっています。間口は狭いですが、大人が通り抜けるには十分です。非常時には、ここを蹴破ってお隣さんが避難してくるのだと思います。
サーパスの各物件HPを見ていますと、真上から見た描き方が微妙に異なっているとの印象を受けました。
少し視点がそれますが、どうしても気になるのなら、プライバシーのことも考慮してせめて隙間をなくすよう要求してはどうでしょうか。広い隙間ではお隣のベランダが見えますし、逆のことも言えます。「それはここの仕様だ」と言われるかもしれませんが、強気で攻めてみてください。あなたの要求がみんなのためになるかもしれません。
4: 契約済みさん 
[2008-02-29 14:23:00]
03さん
そうですね!!今度、内覧があるので、気になるくらいの隙間なら強気で攻めてみたいと思います。
やっぱり賃貸ではなく、高いお金出して買ってるものだし、プライバシーには十分考慮した造りであって欲しいと思います。
5: 契約済みさん 
[2008-03-06 10:09:00]
はじめまして。
いよいよ、今週内覧ですね。
仕切り板のことですが、契約時には
あまり気にしていなかったのですが…確かに気になりますね。
あと、私個人としてはエントランス部分のマンション名が
大きく表記してあることが、とても気になりました。
何だか安っぽい雰囲気にしていている気がします。
そんなに大きく表示しなくても、十分屋上のマークで
穴吹物件だと分かるのに…と思ってしまいました。
今週の内覧では、しっかり確認しようと思っています。
6: 契約済みさん 
[2008-03-07 21:00:00]
NO.05さん、はじめまして。
NO.2です。
・・・こういう↑書き方でいいんですかね?!(´∀`;)

エントランス部分、ちょっと安っぽいですよね、確かに。
狭いし。。。
宅配ボックスの位置も私は気になります。
奥まったところにあるから、誰からがこっそり隠れていて、エントランスを開けたときに入ってきたりしないのかなぁ〜とか。
入ってきても、カード?がなければ、エレベーターは開かないんでしたっけ?イマイチまだ仕組みがよくわかっていません(笑)

ホント、仕切り板、私は気になるんです。
戸建て感覚のマンションの雰囲気がない感じですよね。
大和なんかのは、隣とは全く仕切られている感じなんですけど。
今の賃貸と変わらないような仕様というのに、ちょっと残念です。
7: 契約済みさん 
[2008-03-13 15:04:00]
みなさん、内覧会は無事に終わられましたか?
どれくらい指摘事項がありましたか?
うちは結構あったほうだと思います(^▽^;)
8: 入居済みさん 
[2008-06-17 22:41:00]
夜間のベランダ喫煙が気になります。
窓を開けていると、タバコの臭いが入ってくるので、
タバコを吸わない家庭には大変苦痛です。
9: 入居済みさん 
[2008-07-14 23:18:00]
No.08さん、はじめまして。
うちもベランダ喫煙の臭いには非常に苦痛を感じています。今度の総会で提案して対処法を皆さんで考えてみるのもいいかと思います。ベランダのお隣との仕切り板の上部に空間があるのも原因ではないでしょうか?
10: 入居済みさん 
[2008-09-03 23:18:00]
はじめまして。
「サーパス下山門駅前」を検索してみたら、この掲示板を見つけて、思わず書き込んでしまいました!
今まで書き込まれた方々が、私の書き込みを読まれるのかどうか分からないですが・・・

ベランダでの喫煙が、よく話題に出てますね・・・
うちは主人がベランダで喫煙しています(汗)
一応、タバコを吸わない方々の苦情(要望?)は聞いていましたので、
主人には極力、ベランダでタバコを吸わないようにはお願いしていますが・・・・
(部屋の中での喫煙は、私が拒否っています)
タバコを吸わないご家庭は「ベランダで吸わないで欲しい」と言われると思うのですが、
喫煙がある家庭はベランダでの喫煙を完全に禁止されるのは厳しいと思うんです。
ベランダ喫煙がある我が家としては、反対される方に「では、逆にどうしたら良いんでしょうか?」と
対処法を聞きたいです。
今度の総会で、お話が上がれば良いですねー。

我が家はタバコの臭いよりも、お隣さんのペットの糞尿の臭いと生ゴミの臭いが気になってます。
やっぱり仕切りの問題かしら?
11: 匿名さん 
[2008-09-04 07:16:00]
ベランダ禁止されたら困るって

誰ひとりタバコを吸わない一家のウチにとって
涼しい季節の今お隣のために窓を開放できないとか、
部屋の中が煙で匂うとか、
そっちの方が困ります
12: 入居済みさん 
[2008-09-04 11:46:00]
はじめまして。
ベランダのタバコのニオイってどれ位なものなのでしょうかね?
タバコって人によって1日に吸う本数が、全く違うと思いますし、
夫婦で吸われているとまた違うと思います。
また、吸い方によっても、ベランダの真ん中でしかも自分の窓のすぐ前で
吸う場合と、ベランダの壁によりかかって隣との境付近で吸うのとでは全然
違いそうですよね。我が家は窓を全開にしていますが、全く気になりません。

ただ、ニオイのことを言っていたら、音だってそうだと思います。
ベランダや庭で子供を遊ばせたり、共用廊下での子供たちの声などは
気になることが多くあります。他のマンションではベランダや庭で
遊ばせるのを禁止にしているマンションも多いようですよね。
基本的にプライバシー重視を考慮したマンションではないので、
なかなか難しいですよね。マンションの作りはある程度分かって
購入したので、我慢も必要かと思っています。

寒くなってくると、窓を開けなくなるので気にならなくなるのかもしれませんが、
どうしても気になるようだったら、コミュニティや管理人さんを通して直接伝えて
もらった方が早いかもしれないですよね。気づいてないだけかもしれないし…。

そういえば、総会ではタバコのことは誰も発言していなかったような。
それほど、皆さん気にされていないのでは?
13: 匿名さん 
[2008-09-04 21:59:00]
気にしてるから
何人か話題にしてるのでは?
14: 入居済みさん 
[2008-09-09 16:54:00]
はじめまして。
No.11さんのお宅は、一日中タバコの臭いに困っているのでしょうか?
もしそうでしたら、直接、お隣の方と一度お話し合いをしてみては如何ですか?
コミュニティに苦情を言って掲示板に書面を出してもらっても、
どこのお部屋の方が苦情を言っているか分からないので、
タバコを吸っているご家庭は気づきにくいかと思いました。

我が家もリビングにいると、お隣のタバコの臭いが気になる時もありますが、
こちらもお隣にご迷惑をおかけしている事もあると思い、気になる時は静かに窓を閉め、
お互い様の気持ちで生活しています。
一軒家と違い、マンションでの生活は多少の我慢や譲り合いが必要なのではないでしょうか。
15: 入居済みさん 
[2008-10-24 20:10:00]
みなさん、はじめまして。
ここのスレを立てた者です。
もう誰も書き込みはないだろうと思っていたのですが、
お仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします。

ベランダ喫煙ですが、うちの主人は喫煙者です。
でも、自宅では一切吸いません。
土日祝日など会社が休みの日には一切吸いません。
ベランダ喫煙の煙で吸わない者がどれだけ嫌な思いをしているかそれをわかっています。

喫煙される方は、部屋の中で空気清浄機を使うなりして、
喫煙するだけのリスクは背負ってもらいたいと思います。
壁紙が汚れるとかの思いもあると思いますが、よそのタバコの臭いで具合が悪くなるのは耐えられません。
実際、タバコで頭痛がします。吐き気もします。

お互い様という気持ちも分かりますが、毎回具合が悪くなるのは嫌です。
16: 入居済みさん 
[2008-11-11 19:26:00]
自宅の壁紙が汚れるだの家族への副流煙が心配だのって
余りに自己本位すぎませんか?
だったらタバコをやめればいいだけでしょ。
近隣に迷惑をかけてまで吸うのは完全なエゴだと思います。
17: マンション住民さん 
[2008-11-11 20:17:00]
こんばんは。
たばこの件で、とてもお困りの方がいるようですね。
気持ちは分かるのですが、別の方も書かれているように
この掲示板に文句を記入するのではなく、直接伝えられた方がよいと思います。
ここに記入しても、気付かないと思います。
総会では誰も意見していませんでしたが、そのような場で伝えたり管理会社を通して直接
伝えた方がいいと思います。
悪い書き込みばかり続けると、マンションの価値を下げてしまうような気がしています。

入居して半年以上が過ぎましたが、私はそれなりに快適に過ごさせてもらっています。
完成前に完売する物件って、今時めったにないですよね。
(姪浜の物件は売れ残りが多くて、週末になると看板を持った人が立っていたり、
価格を下げていますよね。)
ここは下山門と言っても姪浜までもすぐだし、スーパーもたくさんあるし、
小さな子供さんもたくさんいて、とてもにぎやかな感じがしていいです。
姪浜駅まで自転車ですぐなのに、下山門駅前。どちらの駅も使えるので、とても便利です。
筑肥線だけとなると、夜になると本数が減ってしまうので大変なので、有り難いです。
部屋の設備もオプションをつけたり、最低限のものはついているので私は満足しています。
18: 入居済みさん 
[2008-12-01 23:14:00]
こんばんは。
タバコの件、私も穴吹に相談したことがあります。
議事録にもありましたが、結果、止めさせることは出来ないとのことみたいですね。
住人のモラルの問題という事でしょうか。

No.17さん同様、私もここには満足しています。
ほとんどオプションなしですが(汗)
満足しているというのも、仲良くさせてもらっているお友達が出来たからかな、
と思っています。
ここが完売したのは、やはり金額でしょう。
姪浜駅南などの物件とは金額が違いすぎます。
安い物件は住人の柄が悪いなどと聞いた事があったのですが、
仲良くさせてもらっている方々みなさんいい方ばかりです。
たまに挨拶しても、スルーされる方もいらっしゃいますが。
挨拶しなきゃよかった・・・と、ブルーになる事もしばしば。

夜間のライトアップ?というんでしょうか?
駐車場からエントランスに続く石畳のような通路?!
あの辺りのライトはいくつかなくしてもいいような気も。。。
浮いた電気代を運営費に回すなどしたらいいような気がしますが。
微々たるものかもしれませんが。
やはり分譲としての景観もあると思うのですが、ムダのような。
19: 匿名さん 
[2009-09-14 22:06:26]

そう思っているなら、総会で言った方が良いのでは?
ここで議論しても何も解決しませんよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス下山門駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる