中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. D'グラフォート千早ステーションレジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29
 削除依頼 投稿する

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

現在の物件
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎副都心土地区画整理事業地区内51街区1画地(保留地)
交通:鹿児島本線「千早」駅から徒歩1分
総戸数: 220戸

D'グラフォート千早ステーションレジデンス

62: 匿名さん 
[2007-08-08 12:08:00]
本当に心配なら児童虐待防止法に基づいて権限のある東区役所か地域包括支援センターに通報してください。詳細はインターネットで検索できますからわかりますよね?匿名で受け付けられますからご安心を。匿名掲示板で無責任に噂を流すのはその子の人権に係わります。お止めください。
63: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 00:56:00]
>>匿名掲示板で無責任に噂を流すのはその子の人権に係わります。

56さんは、そういう意図じゃないでしょ。
決して無責任な書き込みじゃないと思いますが。
バルコニーで泣きじゃくるお子さんを心配することが人権に関わりますか?
64: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 09:12:00]
63さんに同意します。
最近はプライバシーの問題なんかで希薄になりがちなことですが
近所でおかしな事があると気にかけるのが本来の姿であると思いますが。
65: 匿名さん 
[2007-08-09 09:34:00]
匿名掲示板では意図の有無にかかわらず特定しうる情報を書き込むのはマナー違反です。特にネガティブな事実の書き込みは悪意があると見なされれかねません。大げさでなく数百・数千・数万の人が読み・読まれよう
ことを自覚してください。おかしな事があると気にかけるなら外の方法で。匿名掲示板がなければできないことですか?
66: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 22:27:00]
みなさんいろんな考え方があると思います。
自分にはなんの利益もないのに近所を心配する
温かい気持ちをもっている方がこのマンションに
いるというだけで私は嬉しく思います。
なんせ世帯数が多いですので考えが異なるのは
しかたがないと思います。
フロントにご意見箱みたいなものがほしいですね。
67: 入居前さん 
[2007-08-14 19:32:00]
仕事の都合でまだ入居できていませんが、
近日入居の予定です。

各部屋にLAN接続口があったと思いますが、
あの構成ってどうなっているんでしょう?

インターネットはDoCANVASに契約の予定ですが、
複数台のパソコンを接続するとき各コネクタはそれぞれ独立
接続できるのでしょうか。(その場合家庭内LANを
その形で組めるのでしょうか)

それとも、同時接続は一口だけで、
ルータで分配する形になるのでしょうか。

現在住んでいるところでは後者にしていますが、
無線ルータの速度に不安があります。

こちらでおわかりの方がいたらどうか教えてください。
68: 入居済みさん 
[2007-08-14 23:24:00]
>67さん

各戸用にはルータではなくVLANを使用しているとのことでしたが、
考え方としては、ルータに複数のポートがあり、
各部屋のLAN端子はそのポートにそれぞれ繋がっているものとして使って支障ないと思います。

実際我が家では、PCは無線LANに、テレビとDVDレコーダは無線LANとは別のLAN端子からHUB経由で接続しています。

もちろん、PCもDVDレコーダもインターネット接続できますし、LAN接続も出来ます。
69: 67です 
[2007-08-14 23:30:00]
68さん、ありがとうございます。

大和さんに聞くべきなのかと思いましたが、
電話口でうまく説明できる自信がなく、
ここで質問させていただきました。

おかげさまでよく分かりました。
助かりました。
70: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 00:33:00]
今日のお昼くらいから来客駐車場の前に車がとめてありましたね。
来客駐車場の壁側の人がギリギリ駐車できるスペースを残して駐車してありこんな非常識な人がいるものだとあきれてしまいました。
来客駐車場にとめようとしている車をみましたが苦労している様子でした。17時過ぎにみたらまだとめてあったのでかなり長時間ですよね。
マンションの住人とは限りませんがこんなことが続いたら嫌ですね。
71: 入居済みさん 
[2007-08-27 12:44:00]
最近、上の階の物音(椅子を引く音?)が夜中までうるさいので、管理人に言って対応していただこうかと思っているのですが・・。
こういうときは管理会社さんに言うべきですか?
似たような件で管理会社さんに言ったことがある方、そのときの対応はどうでしたか?(担当者の対応等)もしおわかりの方がいたら、教えて下さい。
72: 住民さんA 
[2007-09-03 07:53:00]
上の階の音で管理人さんや管理会社に言うより自分で言えば!
それと、こんな掲示板に書き込んでなさけない。
ここを購入する時にパンフレットや重要事項説明会で
説明があったでしょう。上の階の音の伝わる大きさの
度合いの事が。 事前に予測出来た事ですから、いまさら
文句を言うのも身勝手すぎるよ。小さな子供がいる家庭や
昼夜逆転(仕事などで)の生活パターンの人が沢山いるから
しかたないんじゃない。そんな忍び足で家の中を歩けるもんかい!
文句があるなら一軒屋かもっと上等なマンションを購入すれば良いと
思うよ。 本当にココの書き込みは身勝手な人だらけだ!
近くに高層マンションが建つとかで反対しろとか、笑えるね!
ここも高層マンションだろ。自分の住んでる建物より上等な物が
建とうとするとヒガミ根性が丸出しになるのかい。あ〜面白い。
多少の事は我慢しろ。 マンションの掲示板にも生活音の事が書いて
あったろ!多少なりともみんな神経使ってると思うよ。
73: 住民でない人さん 
[2007-09-03 10:56:00]
以前、こちらのマンションの購入を検討していましたが、
結局別の物件を購入し入居した者です。

こちらの掲示板を時々、拝見していますが、見るたびに
このマンションにしなくてよかったなと感じます。

この掲示板はマンションの価値や評判を落とすと思いますよ。
74: 住民さんE 
[2007-09-03 11:47:00]
あなたは予算が足りなくて他のマンションにしましたね。
この件に関しましては、お金の無い人が勝ち組になりましたね。
お金が無くて買えなく良かったですね!
ここは、値段の割には住人のマナーは悪いし造りはチープだしね。
ただ駅に近いので便利さは天下一ですけどね。
ダイワさん、あんまりアコギナ真似したらバチがあたるよ!
よくまあ、あんなパンフレット作ったね! 全然違うじゃん。
流石!関西の企業だけあるわ。(笑)
私はすっかり騙された。
75: 入居済みさん 
[2007-09-03 13:34:00]
マナーと質感が悪いですね。
値段は場所代かな?
76: 通りすがり 
[2007-09-03 17:03:00]
>>71
物音の発生源が確実に上階(真上)と断定できていたとしても、ご自身で直接言いに行くのは控えた方がいいと思います。
管理人の方に上階にどんな人が住んでいらっしゃるのか、まずはお尋ねになってみては?


一部のレスを見ていて思うのですが、本当にD'グラフォート千早ステーションレジデンスの住民であるならば、よりよい共同生活を送っていくためにも、こちらの掲示板では建設的で有意義な意見交換をされるといいのではないでしょうか。
77: 入居済みさん 
[2007-09-03 17:07:00]
このマンションは意外と造りがしっかりしているし、
個人的には上階、隣接の音も全然気にならないし、
普通に暮らしている分にはいいマンションと思います。
もちろん5000万とか1億とか超えるようなマンションとは
質感とかサービスは比較にならないでしょうし、期待もできませんけど。利便性とそれから自分が享受できるメリット考えたら
いい買い物をしたと思います。
駐車場の問題とかいろいろあるのはありますが。

マナーの問題は、これだけ世帯が大きいと
やっぱりいろいろな人がいるんでしょうけど、
ちょっとこういう匿名かつオープンな場で話すのは、
一部の意見が強くなりすぎるきらいがありますし、
住民全員が見ているわけでも無いので、
控え目に意見を言うくらいでいいんではないでしょうか?。
少なくとも愚痴の類を書き込んでもデメリットはあれど
メリットは無いのではと思います。

ピーキーな書き込みやシビアな意見の書き込み
(他の新規マンションについてのものを含みますが)
を見ているとちょっと・・・と思う事もありますが、
周囲のちょっとした情報とか、気がついたこととか、
見て勉強になることもあるので、
この掲示板がどちらかというと「あたりさわりのない」書き込みで
にぎわうことを期待しています。
78: 入居済みさん 
[2007-09-04 22:38:00]
音のことですが、ごくたまに上階から聞こえることがありますが、
出所が直上階とは特定出来ない感じです。
置き床と厚いスラブを伝わってくる音ですから、特定はどうか慎重に。

集合住宅ですから、お隣はとても近い!
建物のつくりや建具の防音性能だけに頼らず、お隣や上下階に気配りをして暮らすのは、当たり前かなと思います。
たまにうっかり、の音なら寛容に。頻繁に聞こえるようなら、管理者にご相談されたほうがよいのでは。

東区花火大会、よく見えましたね。
住人のみなさんが飲み物を運び込まれていたり、お寿司の出前が行き交ったり、活気があっておもしろかったです。
79: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 14:09:00]
>72・74さん
何だか反論するのも馬鹿げていますが、マンション内外問わず他人を見下したようなご意見を匿名で書き込むのは如何なものかと思いますよ。
わざわざここに書き込むような、有意義なご意見ではありませんよね。意義は何かと問われれば、貴女の自尊心を満たした、貴女のストレスが解消されたという程度でしょう?

私はこのマンションをとても気に入っていますよ。住民のマナーが悪いなどと一度も思ったことはありません。むしろその逆ですね。会うたびに皆さんと挨拶を交わすことが出来ますし、エレベーター内で見知らぬ住民の方と会話がはずむ事もあります。以前住んでいたマンションでは考えられないことでした。周りの環境は納得した上で購入したので文句はないしアフターサービスも迅速だと思います。生活音もある程度の覚悟はしていましたが、住んでみたら全く気にならずとても静かで驚いたくらいです。
集合住宅にお住まいになったことのない方は、また違った感想をお持ちなのでしょうが・・・。

いずれにしても、もっと有意義な掲示板にしたいものですよね。
どこに住んでも一つや二つの難点はあるものです。そこを愚痴るのではなく、住民みんなでより良く暮らす方法を考えましょうよ。
80: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 21:44:00]
私もNO.79さんに同意見です。反論するのも精神的に疲れると思い
流して閲覧していましたが私もこのマンションをすごく気に入ってます。
いろんな意見がみなさんあると思いますが良いマンションにしていくため有意義にこの掲示板をつかいましょうね。
一時は掲示板をみると悲しくなってたのでもう見ないようにしようと思っていましたが私と同じ考えの人がいてよかったです。
81: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 11:24:00]
私もこのマンション気に入っています。
場所はいいことはさることながら
みなさん挨拶もしっかりしてくれます。
せっかく買ったのだから欠点も長所に変えられるよう
みんなでさらに良いマンションにしていけたらと
願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる