株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板
 

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19
 削除依頼 投稿する

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

201: 匿名 
[2011-02-12 11:54:51]
お聞きします。
最近ありました、配水管の洗浄って必要なのでしょうか?
まだ建ってそんなに建ってないのに、早くないかな?と思いました!
お金は修繕積み立て金から出てるのでしょうか?
202: 住民さんA 
[2011-02-14 08:16:03]
そりゃ積立金からでますよ
203: 住民 J 
[2011-02-15 02:32:23]
前に住民さんが郵便受けのチラシを捨てておられると書き込みを見た事があったのですが今日散らばってるチラシ見てショックでした。駐車場の私の車の横にタンを吐いたり煙草を捨てたり正直どうにかしてほしいです。
204: マンション住民さん 
[2011-02-15 11:02:52]
確かに!!!!
私の郵便受けの真下にもたくさんのチラシが捨ててありました。
残念でなりませんでした。

たんやたばこの吸いカスもよく見ます。
どうしたもんですかね(泣)
205: マンションの住民ですが 
[2011-02-23 00:48:04]
郵便受けのチラシを捨ててると書き込まれ、今日その散らばってるところ見ました。チラシ広告等いらないのでしたら自分のポストに{ビラ配布御断り}ステッカー貼る等して最低限モラルだけは守ってほしいものです。煙草の吸い殻等は最低限自分の生活居住スペースを汚さない等、喫煙者も環境美化に心がけてもらいたいです。
206: 住民 J  
[2011-03-27 19:57:25]
自転車のステッカーの無いのがかなり止まってますが一度確認した方がよいのではないでしょうか。みんな500円で購入する事により駐車許可を取ってるようなので貼ってない自転車を調べて撤去するとかした方がいいのではないでしょうか。相変わらず不要広告等放置屋駐車禁止ステッカー前を住人さんが車庫として利用。ステッカーの意味無いですしマンション外に駐車場を借りてる人達の事考えて欲しいです。
207: 匿名 
[2011-04-02 23:48:57]
マンション外に駐車場借りてるんですか?
208: 住民 J 
[2011-04-05 01:18:41]
近くの月極まで自転車で行ってます。入居前の予定では1台しかいらなかったのですが場所的に車が必要ですし空き地ですが安く停めさせてもらってます。
209: 匿名 
[2011-04-05 16:19:59]
そうなんですか!
適当に停めてる人達もそういう風に きちんと月極めとか借りたらいいのに! 近所にあるの知らないのかな?

210: 住民 J 
[2011-04-06 02:22:03]
県外から親戚や友達が来る時もそこに止めさせてもらってるのですが、ぜんぜんお金受け取らないのでお土産を買って行ってます。車洗ってくれてたりと気の毒なくらいですよ。
211: 匿名 
[2011-04-06 04:02:23]
凄い優しい地主さんですね。
いいとこ見つけましたね。

でも自転車で駐車場まで移動するのは、雨の日とか真冬の寒い日は大変でしょう!
お疲れ様です!


今マナー違反をしてる方々がJさんを見習ってくれたらいいのに。


今日だって堂々と停めてましたよ。
黄色の駐車場禁止の目立つ貼り紙は、全く効果ありませんね。
212: 住民 J 
[2011-04-07 00:58:18]
駐車場までは歩いて行けますし最近運動不足なんで歩くか遅刻ギリギリ自転車ダイエットです。会社まで自転車で行くと交通費減らされますので苦渋の決断です。マナーを守っておられない方今は役員とかなってないでしょうが、ゆくゆくなった時の事も考えて欲しいですね。集会とか参加し役員になってもらいたいです。堂々と停めるんじゃ駐車禁止の貼り紙も無駄に貼ってるような気がします。マンションの方とかとも長く付き合わないといけないですし注意は個人的は角が立ちますし貼り紙を貼った管理組合を通すべきでしょうね。
213: 匿名 
[2011-04-17 02:18:22]
自転車のステッカーが貼ってないのが沢山ありますし駐車禁止の前に置かれてる車があります。ステッカーの意味が無いですし違法駐車は張り紙よりポールを置かない限り置くのはやめないでしょうね。ペットマナーに関しましても糞は外だと関係ないみたいに思います。袋持参している方いるのかな?なんて疑問です。この前もマンション通路におしっこしてたんで流しましたがペットマナーを守ってる方が疑いかけられることだけはさけたいですね。
214: 匿名 
[2011-04-18 00:27:22]
違法ではないですよ!
215: 匿名 
[2011-04-18 00:36:30]
ペットの糞の放置を誰がしてるのかを知ってます。
こういう場合誰に言うんでしょう。
注意されても直らない気がします。
だって、駐車場=ドッグランと思ってる感じですもん。
いつもクサリを着けてないし…
やりたい放題。
216: 匿名 
[2011-04-18 00:39:56]
ステッカーの前の駐車は違法じゃないのですか?ステッカーを撤去し駐車番号を書くべきです。
217: 匿名 
[2011-04-18 22:35:52]
私の印象では、敷地内でペットを抱っこしたりゲージに入れて移動しているヒトはかなり少数です。特に多頭飼いの方に規則破りが目立ち、エレベーターホールのペットに関する貼紙の前でも堂々とたるもんです! 違法駐車も含めて、管理会社から個人に直接警告してもらうべきでは? 防犯カメラもあるのですし、個人の特定は簡単でしょ。
218: 匿名 
[2011-04-19 00:11:00]
管理会社がペットを飼ってる人達を把握の意味で集会を開いてもらいマナー講習や苦情を通知をお知らせするとかしないと治らないんじゃないですか。掲示板ですと見ない人もいますし当の本人は人ごとの様に通るだけで改善には向かわない思います。駐車違反ステッカー無くなってましたよ。理事会等の集会等で撤去されたんでしょうね。初めに貼ってたステッカーは何処にいったのかな?
多分2台停めるのでしたら来客側に作ってもらう事って無理なんですかね。手前を一時停止用にしたら配達等や住民のポストを見る方のエントランスの停車しなくていいし。
219: 匿名 
[2011-04-19 04:21:31]
90世帯もあって全員に規則守れってほうが難しいんでわ?

神経質に考えてたら疲れませんか?
周りが気になるタイプなのに何でマンション買ったの?
一軒家にしたら良かったのに。


私は駐車もペットも何とも思わないけど!
しょうがないでしょ!
ある程度の妥協も必要でしょう!

220: 匿名 
[2011-04-19 11:18:58]
最初から決まってた規則も守れない人がマンション買うのもどうかと思いますが…

大多数が守っているであろう規則を守れない少数の方がいる事が問題ですし、妥協やしょうがないなど言っていたら
何でもありのある意味無法地帯可しますね。

規則無視の無断駐車もペットの糞問題も当事者がどうしても守れないと言うなら
極論ですが、当事者の納得のいく規則のマンション・戸建てを探されたら?と思います。

あくまで、極論です…。

せっかく買われたマンションですから、皆さんが気持ちのよいマンションライフを過ごせるにしたいものですね。
221: 匿名 
[2011-04-20 01:26:52]
駐車禁止のステッカーは見えないだけだと思いますよ。車を前に停めてますから。子供達に教える意味でも糞の始末だけはさせて欲しいです。子供が駐車場でおしっこをされると後々臭くなりますし、子供の友達の靴が糞をふんずけ遊びにきた時は最悪でした。エントランスからずっと主人と子供達で掃除しました。目立たぬようにモップで水拭きし臭いとりをしました。教える立場ですし、人間にもペットにも躾は大事だと思います。
222: 匿名 
[2011-04-20 11:07:40]
先日、敷地外のマンション脇の歩道を犬と散歩してたらフンをしました。
いつものように後始末していると、管理人さんに、『ありがとうございます』と言われました。
当然な事をしてありがとうと言われる程、現状はひどいのかと思いました。

一例ですが、子供さんが犬の散歩してる時、後始末の道具を明らかに持っていませんでした。やはり、親が言わないと子供はわからないと思います。

規則がどうこうより、マナーと、心配りを気にかける事が、気持ちよく暮らせる基本かなと思います。

フンを踏んで、なんとも思わないですか?
迷惑駐車、そのせいで、入出庫に影響しても、なにも感じませんか?

駐車場を作る段階で、入出庫に問題ない場所なら、最初から駐車区域にしてたのではないでしょうか?
何か妨げになるから駐車区域にしてないと言うことは、そこに駐車することは、誰かに迷惑かけているということだと思います。
223: マンション住民さん 
[2011-04-20 15:50:49]
No193(12月17日)、No219(4月19日)
の意見についてコメントです。
あまり、好ましい意見ではないように思います。
規則は、守るべくして設ける物であって
守れないようなら、規則自体に何らかの問題が在る筈です。
「全員が守るのは困難だから、守らない人がいても平気」
という解釈は、神経質だとか、そうでないとかの問題ではないと思います。
規則に対して、「守る・守らない」の選択肢が存在するなんてなんだか、へんてこな規則だと思いませんか?
理想はやはり、全員で守っていく物だと思います。
安易に、あきらめるのは如何な物でしょうか?
一軒家に住みたくても、様々な理由でマンション住まいを選択された方も少なからずいらっしゃる事でしょう
「一軒家にしたら良かったのに」などといった意見は
今後の発言者の意気を消失させるだけでなく
「いやなら、出て行けば!」なんていう言葉にも聞こえてきます。
確かに、妥協も必要でしょうか、限度はあります。
224: 匿名 
[2011-04-20 16:36:24]
マナー違反をしてる方が、この掲示板を見て改善されたらいいですね。

話し変わって、川沿いにお住まいの方は桜満開の公園が目の前で綺麗だったでしょうね!
225: 匿名 
[2011-04-22 13:00:19]
規則が嫌なら、
マナーを守りましょう。
人が迷惑だと言う事をやめましょう。

この単純な当たり前の事が出来ればいいだけだと、私は思います。

公園の桜、年々成長し、さらにきれいになるでしょうね。
226: 住民 
[2011-04-24 11:29:59]
煙草の吸殻がマンションエントランス屋根に落ちてました。誰か投げ捨ててるのかな?ちょっと信じがたいです。洗濯物に落ちてきたらどうするんだろう考えるべきですね。
227: 住民 X 
[2011-05-05 23:51:46]
今日もバイク置き場の所に犬の糞が落ちてました。掲示板に注意文書貼ってあっても見てないんだと意味がないです。ペット飼ってる家に回覧まわすかしないと無理だと思います。散歩させてる方の中にはビニールに入れてる方もいます。住み良いマンションにする為にマナーは守ってほしいです。
228: 匿名 
[2011-05-06 13:42:19]
子供は糞を取りません。なので、きちんと親が一緒に散歩してほしいです。
子供だけでさせるのは、やめてほしいです。
229: 匿名 
[2011-05-16 00:35:07]
規則を守らないのが難しいとか一軒家にしたら良かったのにとか吃驚です。社会では当たり前のルールであり子供に示しがつかないと思います。共働きでしたら生活時間には迷惑無いんでしょうが、休みに子供と出かけてると違法駐車やペットの糞、煙草の吸殻とみんなが言ってる事もわかります。掲示板の貼り紙も守らない人がいると他人事みたいになってる気がします。自転車のステッカーも貼られてないのが沢山あるので整理してみたらかなり片付いて置きやすくなると思います。規則は何処にでもあり教育を受けてきたと思います。後は守る、守らない方の人間性です。マンション住人全体でモデル地区となってもらいたいです。
230: あ 
[2011-05-17 16:28:35]
モデル地区???
絶対無理でしょ。
231: 匿名 
[2011-05-27 23:52:41]
郵便受けの不要物を下に落としてる方が未だにいますね。
232: 住民さんE 
[2011-05-28 04:07:12]
絶対無理かー
そういえば
イチロー選手とか長友選手の活躍ぶりを耳にすると
ふと思うことがあります。
あんなスタープレーヤになるのは、飛びぬけた才能を持って生まれてきた
極限られた人間以外“絶対無理”だろうなー
なんて(諦めずに努力した結果だと解っていても・・・)

もし、犬の糞の後始末とかのマナーを守る事も、“絶対無理”と言うことは
マナーを守るのは、普通の才能では成し遂げられない、偉業なのかも知れませんね
だとすると、早いこと諦めたほうがよさそうです。
なんだか絶望的で、悲しくなります。
233: 匿名 
[2011-05-28 21:42:56]
糞の後始末はしないは、郵便物は捨てるは、車は適当にとめるは、子供の教育はなってないは、住民同士挨拶はしないは、ゴミは散らかすは、
このマンションこれから先どうなることやら。
234: 匿名 
[2011-05-29 01:31:31]
住民自体、育ってきた教育のされ方がここに出てるのだと思います。マンションの規則があって、掲示板に貼り紙あっても意味ありませんよ。治らないのですし張り紙にすぎません。ちょっと前に郵便物捨ててる方を子供の友達が見て教えてくれましたが知ると悲しくなってきました。回覧を回すとかしてもやっぱり時間がたつにつれ同じ事を繰り返すと思います。マンション住人が掃除とかすればコミニケーションも少しは出来ますし、ごみや糞もしづらくするしかないと思います。仕事や家庭が忙しいでしょうから難しいですけどね。
235: マンション住民さん 
[2011-05-30 01:51:11]
以前住んでいたマンションでは
年に一度程、自治会主催で
バーぺキューとか、やってました
日ごろ、顔を合わせて、挨拶だけだった人と
話をする機会がもてて、なかなか楽しかったです。

他にもこんな事がありました。

去年、仲間うちで花見をしたら、
近くの団体(30人ほど)は、マンションの住人の集まりでした
すごく中がよさそうで、盛り上がってました
あまり楽しそうなので、合流してしまいました
楽しかったです。

食べたいなー、肉(生(ユッケ)じゃないやつ

236: 住民さんA 
[2011-06-11 20:08:50]
近くの高架下で水道工事をしていますが、夜間工事のため騒音が酷く
我慢しきれず水道局に苦情を入れました。善処するようですよ。
237: 住民では無いですが 
[2011-06-12 11:38:07]
No.236 by 住民さんA

水道局では、返事だけで改善は期待できませんよ。

元請会社に連絡しないとダメですね。

工事中の看板を確認するか、水道局経由でお聞きになっては?

238: 住民さんA 
[2011-06-12 17:54:11]
水道局の工事担当からの返事だったので、まぁどうなるか見物ではありますが
それ以上は、これから次第でしょうか。
工事の時間帯の変更検討、作業員の話し声、重機のエンジンをこまめに切るなどについて
直接現場に指導するそうですよ。


239: 匿名 
[2011-06-18 01:44:46]
前に違法駐車とか違法駐車じゃないと書かれてる方がいましたが今日何気なく見てたら毎日停めてる白い車の横にステッカーがありました。なんで違法じゃないのですか?外に借りられてる方の事考えるべきです。あそこの場所には何の為に管理組合がステッカーを張り付けてるのかがわからなくなってます。駐車場の規則も最近は色々と出来てますが問題にはならないのがおかしく思います。
240: 匿名 
[2011-06-18 04:19:38]
白い車?の横に何が書かれてるのですか?

どの辺りの事ですか?
241: 匿名 
[2011-06-18 09:49:57]
239さんの言う通り、貼り紙みたいにしてありますよね。いつも車が停まってたら見えないですよね。

違法かどうかわからないけど、少なくとも実際、大迷惑です。
誰かが迷惑に思う事を、何で?とか、無理、とかではなく、素直に迷惑ならやめようと思ってくれたらいいのにと感じます。

夏祭りがありますね。
お天気よくて、楽しいお祭りになるといいですね。

242: 匿名 
[2011-06-18 15:15:41]
夏祭りでたくさん交流出来たらいいですね!


楽しみです!
243: 住民 C 
[2011-06-19 03:48:11]
貼り紙はメインの入り口から入った川横フェンスに前から貼られてますね。私も雨が降った時車をエントランス下に着けますがはっきり邪魔です。マンション住人の安全の為に停めるべきではないと思います。ゆくゆくは廻ってくる管理組合や自治会ですし頑張ってもらい迷惑や苦情の無い住みよい生活を望んでおります。私も夏祭りとかコミニケーションを図る場とか今まで無かったので楽しみです。苦情注意等掲示板にかかれてますが回覧が効果的だと思います。掲示板は人の通りがあるので長々と見れないですし大雑把しか見てないですね。
244: 住民XYZ 
[2011-06-19 07:02:28]
悲しいことですが、なかなか問題解決には至りませんね
先日、市内のマンションでペット飼育を全面禁止としますと張り紙があったのを見ました
ペットに関してはどこもルール(マナー)を守らない方が多いようですね
以前、エレベーター内で犬を抱いてる方と一緒になりましたが
一生懸命私に背中を向けて犬を遠ざけようと努力されてました
私自身犬は大好きなので、よしよししましたけど・・・
飼い主さんに安堵の表情が見られました
やはりこういう心遣いが出来てこそ、気心知れた住民となっていくのでしょうね

駐車に関しても違法ではないかもしれませんが
常識ではありえない事です
しかも、大の大人がやってる訳ですから
知人のマンションでは来客用駐車スペースに停める場合
管理人さんがしっかりチェックして訪問先と車番を管理票に記入させられました
その時は驚きましたが、現実は・・・・・
245: 住民 C 
[2011-06-20 01:09:38]
そんなシステムになってたなんて知りませんでした。管理人さんがいるので出来るんですが、管理人さんがいないと無法地帯化するでしょうね。早く梅雨明けして水害の事から解放されたいです。水害の際はいなかったので被害免れましたが、自然災害はいつ起こるか分からないしマンション住人全体のコミニケーションはかる事は大事だと思います。批難されてる方には行動は改めてもらいたいですね。
246: 匿名 
[2011-07-15 01:03:32]
マンションの自転車置き場付近に煙草の吸殻を捨ててる方がいました。未だに違法駐車してるし指摘するべきだと思います。夏祭りも終わり少しはコミニケーションをとれる機会が出来良かったと思います。ルールマナーは守って住み良いマンションライフにしたいですね。
247: 匿名 
[2011-07-25 01:01:54]
ゴミ置き場にバーべキュー後のゴミを、指定のゴミ袋無しで捨ててましたね。袋に入りきらなかったのかの問題よりもゴミ出しの日じゃなくゴミ捨て場が焼き肉臭かったです。
248: 近隣の訪問者 
[2011-08-15 00:04:51]
最近煙草の吸殻が頻繁に落ちてます。高校生かな?って3,4名ぐらいの違法バイクがあそこのマンションから出て行ったりしてるのが気になります。きょうも爆音で公道を走りパトロールカーに追いかけられてましたが同一の方とかマンション住人の関係者でしたらやめて欲しいです。
249: マンション住民さん 
[2011-09-02 01:39:32]
先日、知り合いの住民の方が、メインエントランス側、駐輪場横の壁際に違法駐車したところに出くわしたそうです。
車からは男性が降りてきました。

「あの場所は駐車禁止ですよね、なんで止めてるんですか?」
って聞いたら、「すぐどける」とか「今だけ」言われたそうです。

それに対し、
「いつも止めてますよね、駐車禁止なのわかってるんでしょ?」
と聞くと、「アンタには関係ない」とか、「誰にも迷惑かけてない」など言い始め、挙句の果てには「俺の車の前に止めて何が悪い」と開き直り、「文句があるなら管理人に言え」と言って逃げたとの事。

こんな非常識な人、ホントにいるんですね。
同じマンションに居ると思うと、情けないというか、哀れというか。

あの場所に止められたら車が切り替えし出来なかったり、無駄に避けるため壁際を走らなくてはならなかったり、非常に迷惑極まりない。
また他の住民で駐車場が2台取れずに、近くの駐車場を利用している人もいます。

免許もってるいい大人なのであれば、そのくらいはわかりそうですけどね。
毎回止めている方への抗議について、次回の総会で取り上げたいですね。
250: 匿名 
[2011-09-02 13:41:40]
相手は、
申し訳ない感じ?
喧嘩腰のような感じ?

どんな言い方されたんですか?

もうかれこれ3年ずっとあの調子で駐車してますから、なおらない気がします。
自分のマンションなのに弱気ですみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる