注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「逗子のハレア。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 逗子のハレア。
 

広告を掲載

匿名さん① [更新日時] 2021-10-28 18:41:45
 削除依頼 投稿する

逗子の「ハレア」ご存知でしょうか?
こちらと、数年前まで同所にあった「マナアソシエイツ」とは、
何か関連があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2012-08-27 15:18:05

株式会社ハレア

     
 
所在地:神奈川県三浦郡葉山町一色925-1 BIG HALEA 1F

逗子のハレア。

1: 匿名さん 
[2012-09-07 22:50:36]
逗子ではなく、葉山の一色では?
マナ・アソシエイツの社長さんが、監督をしていると思いますよ。
当時のスタッフは全員解雇されていませんが、マナ・アソシエイツとハレアは
ほぼ同義だと思っていました。
2: 匿名さん① 
[2012-09-11 18:24:42]
No1さん。
コメントありがとうございます。
そうでしたか・・・
マナ・アソシエイツに関しては、
過去には、いろいろ在ったと聞いています。
雑誌への掲載もかなりあったらしいですが、
結末は・・・

いま、ハレアさんに声かけをしようかどうか検討中なのですが・・・
何か参考に出来るような情報がありましたら、
教えて頂けないでしょうか?

3: 匿名さん 
[2012-09-16 14:20:44]
迷われているのなら、他も検討されてみたらいかがですか?
不安ななか契約されても、引き渡し後も不安が継続すると思うな。

ここで推測付の情報UPは控えたいのですが、他の掲示板等も
あながち的外れではないと思います。

最後は自己責任、なんですが、契約書すらあてにならない御時勢ですので
依頼をするのなら完成保証をつけることと、支払をできるだけ工事終盤にもっていくこと。
上棟時に50%以上の支払が済んでいると、何かの時に、目も当てられません。

慎重に、冷静に。
5: 購入経験者さん 
[2015-04-07 21:15:12]
契約は急がせ、着手金目当てに、建築確認がおりないのに着工、プレカット間違え、一ヶ月連絡なし、説明なしに大工や職人に指示、設備屋は施工ミス連発、さらに下手くそその上のちに切り廻しが必要な施工。
左官は凸凹、ペンキはムラだらけ、仕様説明もできないのであとから聞いてないってはなしがたくさん。
玄関ドアは発注しないのに納品され、サッシはスリガラスのはすが透明、クロス全部は貼ってくれず、塗装も塗り忘れが多数、いい大工だったが打ち合わせ前に作業の指示をして、打ち合わせで変更が何度もあり、怒らせる。
バルコニーの手すりの高さが2メートルくらいに工事し、違うから直せと言ってもやらずに防水シート工事。
その後違うことが理解できたらしく直し工事。

工期は普通の一戸建てで6カ月で未完成。違約金と残金残しでようやく決済。残工事は全くやらず、全て施工会社の責任にする。
完成後は定期点検は一切やらず、最近は電話にも出ない。
これが今のハレアです。社長は井田さんです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2015-04-09 10:06:55]
安心して永住できるために、ということで工法はきちんとしているみたいな感じらしいですけれども…。

3さんが書かれている方法は、こちらで頼むときに限らず、
他でもそういう風にした方が良いのだろうなぁと思います。

外壁が白いお宅が多いですけれども
汚れとか目だったりしないのかなぁと思いました。
今どきは汚れにくかったりする建材使っているのですかね?
7: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-05 06:51:36]
もと従業員でした。
マナアソシエイツとハレヤの経営者は同じ人間ですよ。
今は葉山に移っていますね。
8: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-12 15:46:42]
7さん。私はハレアさんと契約を結び、もう少しで着工ですが、噂を聞いてちょっとあせっております。信用していいのか、、、保険に入った方がいいですかね?
9: 名無し 
[2015-11-09 18:32:03]
>>5
私もほぼ同様の状態です。
書いておられる残工事は実施されたのでしょうか。
私も困っているので情報交換させていただければと思いまして。
10: 5です。 
[2015-11-15 14:45:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2016-11-09 09:14:00]
法令違反が多数あります
建築基準法違反
建設業法違反
建築士法違反
品確法違反
全てに該当します。

工程を守りません。
施主の指示は一切聞きません。
勝手に職人に指示し、後で手戻りなので職人の信頼もありません。
図面通りに施工しません。
直すこともしません。
工事も途中でやらなくなります。
再三の催告もやるというだけで全くやりません。
連絡をしても着信拒否にします。
従業員に連絡しても無視します。
配達証明は受取拒否します。
もともとやるつもりのないことをやると言ってお金を取ります。
12: 経験者さん 
[2016-12-19 23:27:17]
>>11 匿名さん
当方同社に依頼し建築済みですが
検査済み証が未だ交付されず
困っています。
よろしければ情報交換させていただければとおもいます。
13: 経験者さん 
[2016-12-19 23:29:53]
>>5 購入経験者さん
私も全く同じ経験をしました。
検査済み証とまもりすまい保険の
証明書は提出されましたか?
建築後一年以上経っても提出されません。
14: 助っ人 
[2017-02-15 10:34:34]
>>12 経験者さん
検査済証は交付されましたか?
まもりすまい、申込みはしてますか?申込書書いてなければどんなに待っても発行されません。
15: 経験者 
[2017-02-17 11:19:46]
>>11 匿名さん

その通りだと思います。
強く同意します。
16: 通りがかりさん 
[2017-06-18 13:35:43]
ハレア倒産したものと思われます。会社ありません。ホームページも削除!
17: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-08 18:38:44]
>>16 通りがかりさん

ホームページなくなってますね
社長のfacebookも、削除したのか非公開設定か、検索に引っかからなくなりました。
19: 匿名さん 
[2019-08-15 19:41:53]
「株式会社カーサチェレステ」の代表とこちらに名前のあがっている「ハレア」の代表は同一人物でしょうか?
同姓同名のためハレアの噂が本当ならと戸惑っております。
20: マンション検討中さん 
[2020-11-28 13:51:39]
>>19 匿名さん
同一人物です。
21: 周辺住民さん 
[2020-11-28 14:44:45]
株式会社カーサチェレステで検索しても404のページばかりですが、確かに代表者名はハレアの方と同一です。あの方には本当に近づかないほうがいいです。
22: 戸建て検討中さん 
[2020-12-23 22:36:20]
相変わらずの素行でこちらも連絡すら取れずに困っています。
お困りの方がいたら事態の打開に向けて、一緒に団結しますか?

[一部テキストを削除しました。]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:逗子のハレア。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる