即答Q&A掲示板「ミストサウナはいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. ミストサウナはいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 11:37:59
 削除依頼 投稿する

ミストサウナがついているマンションが増えていますが、必要なものかどうか疑問です。使い心地はいいものですか?

[スレ作成日時]2012-08-27 12:14:17

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナはいいですか?

1: 匿名さん 
[2012-08-27 14:38:34]
ミストサウナに限らず、お風呂関係の特別な設備は個人的に
欲しいか欲しくないかじゃないかと思います。
必要か、不要かって話になると使いたいと思う人にとっては
必要な設備じゃないでしょうかね。
あっても使わなければ、お風呂関係の修理の時にやっかいになるようです。
最初から付いている物を、次に修理する時に外すって事は出来ないと
友人が言ってました。
使用しないものに大金を出して修理するのって嫌ですよね。
そう考えたら、使わないと思う設備は必要無いと思います。
2: 匿名さん 
[2012-08-27 15:33:12]
使わなければこわれなし、使うとサウナになっていいですよ。
高温サウナよりじんわりと汗かく感じなので、気持ちいいです。
ちょっと時間がかかるので、テレビや音楽効きながらがいいですよ。リラックスできます。
3: 匿名さん 
[2012-08-27 20:48:52]
ミストサウナって4、5年前くらいから始まって、一時期はほとんどの物件につくようになったんだけど、最近はコストダウンで真っ先に削られてる。人気がないからだと思うけど。
4: 匿名さん 
[2012-08-27 22:40:04]
お風呂でゆっくりくつろいでって人が少ないのではないでしょうか?
無ければ欲しいと思いますが、実際あっても早々頻繁に使うことないように
思います。
無くても良いかなぁと思います。
ゆっくり、音楽を聴きながらと思いますが実際は自宅にあっていつでも
使えると思うと使わないものです。
5: 匿名さん 
[2012-08-27 23:40:23]
友達の家についていたので 欲しいなと思ったのですが
結局メンテナンスが結構高くつくと聞いて止めました。

掃除とかも面倒と言ってました。
6: 匿名さん 
[2012-08-28 15:01:40]
メンテナンスの費用ってばかになりませんよね。
主婦の立場だと、造りなどが複雑になるとお手入れの心配もあります。
掃除に手間がかかるような物は、主婦としては必要無いと考えます。
標準で付いていたら仕方ないですが、オプションだと必要無いです。
7: 匿名さん 
[2012-08-28 17:38:35]
否定派が多いですね。
私はミストサウナ気に入ってますよ~。
冬場は毎日のように使っていました。
シャワーだけでも温まるし、シャンプーの泡立ちも良くなるし、お肌もすっきりきれいになる気がします。
ただ、夫は全く使っていないそうなので、好みのある製品のようです。

うちは今年入居でしたが、同時期に見に行ったマンションは全部、ミストサウナ標準装備でしたよ。
確かにオプションだと付けなかったかもなので、標準でついていて良かったです。
次に住み替えることがあったら、またつけたい装備ですね。
8: 匿名さん 
[2012-08-30 11:37:59]
マンションの修繕計画にミストサウナの交換が含まれていれば良いですけど、そうでなければ結構な出費だと思います。
メーカーのHPを見ると10年ほどで交換するような物なので、そこで20万くらい払えるかどうかですね。
ミストサウナ自体は使わなくても換気機能は必ず使うと思うので、換気機能が独立した物でない限りメンテで余計な出費がかさみそうに思えますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる