中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナタワー33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. マリナタワー33
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 15:33:39
 削除依頼 投稿する

マリナタワー住民のスレッドです。

[スレ作成日時]2007-05-01 18:38:00

現在の物件
マリナタワー
マリナタワー
 
所在地:福岡県福岡市 西区愛宕浜2丁目5047-7(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅 バス7分 「マリナタウン第二」バス停から 徒歩3分
総戸数: 192戸

マリナタワー33

232: 住民さんx 
[2007-09-08 21:50:00]
私もナイトシャッフル見ました。
33階の景色、すばらしいですね。
先日ビューラウンジも利用しましたがかなり快適でした。
また行きたいです。
233: kalapana 
[2007-09-09 16:07:00]
いやー、スティーリーダン、良かった&格好いい。
申し訳ないくらい、楽しかった。
ドナルド・フェィゲンの弾くFenderRhodesの音、最高!

ブランニュー〜は、インコグニート一派ですか?
インコグニートは、BlueNote時代に観ました。
ファンキィーでした。
また観たい。

来月は、ジョン・トロペに行きます。
知ってます?渋いギターリストです。

JOEはBillboard福岡の業界Partyに行った時に、
3曲唄いました。いい声でした。

実は私は50代のアナログ(LP)狂のオヤジです。
引越しの原因の1つが、LP&CDが増え過ぎたからです。
今、83㎡?に1人で住んでいますが、また狭くなってきました。
音楽以外?は、タワーライフに似合わない貧しい暮らしです。
音楽、酒、車で、稼ぎが消えて行きます。
234: シーカヤックが欲しい 
[2007-09-11 14:22:00]
Kalapanaさん

オープニング行かれたって事はもしかして業界の方ですか?
私の仕事仲間も行ったようですが、相当良かったそうですね。
アナログをたくさん持っているそうで、羨ましいです。
CDでは出せないあの上下の帯域の音が一番心地いいですよねぇ〜。
ちなみにジャンルはどの辺がお好みですか?
ビーチ沿いの住まいを選ばれたという事と、HNから察するにやはりあの辺ですか?
235: kalapana 
[2007-09-11 16:39:00]
シーカヤックさんへ。


勤め先は、Billboardのライバルです。
かなりデカイですが、、、、
業界Partyですが、JOEのライブもVeryGoodでしたが、
フードプレートが美味しくて、ビックリ。
BlueNote時代は、あまり美味じゃなかったから、、、

ジャンルは、Jazz,Fusion,70年代Rockがメインです。
でも浮気性なので、ボサノバ、ハワイアン、日本Rock,クラシック、そして最近のマイ・ブームは、Blues。
これじゃ金が貯まらないはず。
量も、○○○○○枚あります。

話は飛びますが、
今朝バイク置き場が、ウンチ臭かったです。
犬の?まさか人間じゃないでしょうね。
9/9の23時くらいにも、駐車場側の玄関が臭かったです。
白いマリナタワーに似合わない匂いです。
237: marina 
[2007-10-01 11:06:00]
最近“秋晴れ”って感じでメチャメチャ気持ちいいですね〜♪
窓を開けると涼しい風が入って来るのでツイツイ寝転がってzzz・・・
ベランダからの眺めも良くて最高の季節です!! マリナタワーに住んでホントに良かったな〜って改めて思ってます^^¥
近々、お弁当持って“のこの島”に行ってみようかな〜。←子供の頃、遠足と言えば“のこの島”or“小戸公園”で行き飽きた場所なんですが、凄く懐かしくて!!
もうコスモス咲いてるかな?
238: kalapana 
[2007-10-04 15:19:00]
2日程前にに駐車場で、変な動物がいました。
茶色のテン?みたいでした。
逃げたペット??
239: nani 
[2007-10-06 00:52:00]
おととい夜ベランダでゴキブリ発見。
ショック!!
怖くてサッシが開けられません・・・。
一体どこから来たのでしょうか・・・。
240: 住民B 
[2007-10-07 10:43:00]
我が家にも7月頃にゴキブリがでました。
出たといよりどこからか飛んできたという感じでした。
子供部屋の開いた窓のすぐ近くのカーテンにくっついていました。
ゴキブリを見たのは、その時だけで以降一度も見ていません。
おそらくゴミ集積所とかから飛んでくるのではないでしょうか。
 よく引越しの時に家具なんかと一緒に卵をもってきてしまうと
発生する。とかいいますが・・・・。
 それではない、と思います。
241: marina 
[2007-10-07 12:35:00]
“ゴキブリ”まじっすか〜(><)
私、メチャメチャ苦手なので我が家には出没しないで欲しいです!!←好きな人はいませんね!!
昨日、旦那と『今年の夏は殺虫剤を1度も使う事がなかったね〜。』って話してたとこでした。
242: nani 
[2007-10-07 22:36:00]
ダンナに殺虫剤でやっつければといわれましたが
まさか出ると思わないから買ってないよ〜と話してたとこでした。

昨日は何かの幼虫??毛のない毛虫みたいなの?
また引きました!
だって超がつくくらい虫が苦手なのです。

なんで我が家のベランダに出てくるの??

最近びくびくしながらベランダ出ています。

蛾も苦手です。

っていうか皆さん苦手ですよね・・・。
243: Blues1 
[2007-10-11 10:35:00]
すみません、タワーに住む野次馬です。

他人のことが、気になるアホです。

それで最近の楽しみが、ヴァークスマリナのこのコーナーです。
賛成反対の両派のなじりあいの凄い事。
今ににも殴り合いしそうです。

ヴァークスで知ったんですが、
タワーの下にも炭鉱の坑道があったのかな?
坑道の海水入れて埋め戻したって書いてありました。
昔の人は、すごい(めちゃくちゃ)ですね。
後世を考えない。

地震が、怖いです。
244: kalapana 
[2007-10-15 15:12:00]
駐車場にデコボコが出来て、運転しにくいです。

エレベータに書いてあったスピード狂?の人には、出会った事ないです。
運が、いいのかな?

むしろ自転車駐輪のマナーの悪さが、気になります。
245: marina 
[2007-10-16 22:38:00]
私は何度も凄い勢いで運転してる方を見掛けてます!!
ちなみに、その中の1台は“B?W”でしたョ・・・
危ないな〜と思ってたので、問題になってヤッパリ!!って感じでした。
一昨日、裏の駐車場の凸凹に気が付きました。
旦那と話してたんですが、色を付けないと気付かない方もいるのでは??
これから塗るのかな???
ボーッと歩いてると凸凹につまずいてコケそうですね。
247: marina 
[2007-10-19 23:01:00]
借金の申し込み?????
ふざけてんの?????
248: マンション住民さん 
[2007-10-21 20:52:00]
地震の時の液状化現象タワー近辺は結構ひどかったらしいです・・・。
大丈夫・・・って言い聞かせてます。
249: 住民B 
[2007-10-23 00:20:00]
液状化が起きたって平気だよ。多少なら。
東京は、埋め立てだらけだよ。しかも、何十年前に埋め立ててるから
埋め立て技術も今ほどしっかりしていなかった。
そんなところにタワーマンションが乱立している。
と言うことで、こちらの方がいく分ましでしょう・・・と思ってます。
250: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 19:42:00]
実際に起こってみないとわかんないですね・・・。
はっきり言って怖い・・
251: 入居済みさん 
[2007-10-28 00:50:00]
残念なことがありました。
左側のエレベータの鏡に「バカ」と傷で書かれてました。
管理組合に防犯カメラの映像による犯人の特定を依頼するつもりですが、どうすれば、このようないたずらを抑制することができるのでしょうか?アドバスをお願いします。
252: 入居済みさん 
[2007-10-29 00:50:00]
一番左のエレベーターだけが、自転車撤去の張り紙がペンで穴があけられてましたよね。あんなのをさせる時点でこのエレベーターのカメラは意味なしって言ってるようなものですよね。ちょっとしたいたずらをさせる時点でダメだと思います。そういうのからエスカレートしていくと思います。
管理会社はエレベーターの壁を掲示板みたいに使うぐらいなら、監視中、落書きするなぐらい書いてほしいものです。
253: 入居済みさん 
[2007-10-29 01:13:00]
迷惑駐車について、管理会社がカメラで見える場所を中心に取締りを行なっているようですが、赤のポールを置いてある場所にいつも迷惑駐車!!
カメラから見えない位置にあり、隣の車バックで駐車できず前から駐車してました。

迷惑駐車対策のポール置くぐらいなら、奥から2番目の所はポールじゃなくて、住人用駐車場にしたらどうですか。
停められない場所って言ってますが、迷惑車は停めてます。場所的に普通車が駐車するには幅が狭いので、軽自動車なら普通に切り返して停めれますよ。このままじゃ迷惑駐車が普通になってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マリナタワー33

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる