中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナタワー33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. マリナタワー33
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 15:33:39
 削除依頼 投稿する

マリナタワー住民のスレッドです。

[スレ作成日時]2007-05-01 18:38:00

現在の物件
マリナタワー
マリナタワー
 
所在地:福岡県福岡市 西区愛宕浜2丁目5047-7(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅 バス7分 「マリナタウン第二」バス停から 徒歩3分
総戸数: 192戸

マリナタワー33

208: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:06:00]
こんばんは。  
今日は仕事から帰ってくるなり衝撃的な場面に遭遇してしまいました。
マンション入り口の自動ドアのガラスにタワーのイラストが
ホワイトでいくつか書かれていますよね。
チョットおしゃれで気に入っていたのですが、
なんと!それを爪で擦って剥いでいる子供達がいたんです!!
「ヘリポートから潰そう。」とかいってカリカリしてるんです。
注意しましたが、反省の様子無しでした。
ショックすぎ!!!
もうすぐ補修工事がありますが、イラストの修復とかもしてくれるんですかね?
子供だからと許せる行為ではないと思います。
今回タワーの住人かどうかは分かりませんが、一人ひとりマナーは
守っていけるリベーラガーデンになることを願ってます。
209: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:17:00]
大変なことですね。
マンションに傷がつくということによって、資産価値が下がっていくといことになりますよね。各部屋に魅力があってもエントランスとかに問題があると・・・・
尚、補修工事で直すことは、住民が支払っている修繕積立金により補修されるので・・・・

あまりにもひどいようであれば、両親に弁償していただきましょう。
210: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:00:00]
私もみました。
かなりひどいですね。防犯カメラがついてるので犯人を捜して弁償させてい。
212: ビギナーさん 
[2007-08-09 09:39:00]
・・・・なんと!!!!!

子供の爪で剥がれてしまうような・・・・
そんな簡易?なカンジなんですか・・・・
それもちょっとショックですね。

しかし、子供って
なんでもするんですねー。
こんなことさえも、やっていいかどうかの
分別がつけられないなんて。
自分が子供の頃もそうだったんですかねー?
すっかり忘れてしまいましたが・・・。
214: 入居済みさん 
[2007-08-09 20:55:00]
またまた大事件!
今日は、一番右のエレベータの鏡にかなりの傷がついていました。多分いたずらだと思います。最近マリナタワーに対して子供いたずらが波及効果の様に広がってきているのが心配です。エントランスのガラス窓にボールをぶつけたり、部屋の呼び出しボタンで遊んだり、エレベータで遊んだりしている。

だんだんいたずらがエスカレートしてきている現状を深刻に捉えなければ、魅力あるマリナタワーではなくなってしまう。みなさんいたずらした子供を見つけたら、注意するとともにその両親にきっちり責任をとって頂きましょう。よろしくお願いいたします。
215: 住民さんA 
[2007-08-10 12:50:00]
どちらも被害現場を見ましたが、ちょっと悲しくなりますね。。
ほんと、見掛けたら注意すべきだと思います。
218: ビギナーさん 
[2007-08-11 16:49:00]
こんにちは。

インターホンといえば、
一昨日の朝・・7時前くらいだったと思います。
インターホンが鳴ったんです。
結構長い間鳴ってて、
朝からなんだろうって、慌てて起きてみたら、
誰もいないんです。

単に間違い?・・・
でも、ラジオ体操とかもやってるんですよね。
いたずら?なのかもなあと。
思います。

もう!!!安眠がーーーっ!!
219: 入居済みさん 
[2007-08-11 21:38:00]
ラジオ体操は、20日までお休み中です。
なんでも子どものせいだって思ってる人が多い気がします。
220: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 09:20:00]
第20回姪浜花火大会良かったです。また、来年も楽しみです。
永久に続く事を願ってます。
海岸にも人出が多かったですね。あんなににぎわうのは滅多にないんでしょうね。
221: kalapana 
[2007-08-20 22:52:00]
今日の朝の豪雨凄かったですね。

窓開けて外出したので、部屋の中が雨水に浸かってる所が3箇所。

あわてて(苦手な)拭き掃除をしました。
222: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 22:43:00]
>221さん

家具とかは、大丈夫だったですか?突然の雨などはなかなか予測できないですよね・・・。風はいつも吹いてますけど。

皆さん。マリナタワーで賃貸している部屋があるかどうかご存じの方
いらっしゃいますか?

賃貸にだしたらいくらくらいが相場なんでしょうか?

情報持っている方、教えて!
223: marina 
[2007-08-21 23:30:00]
賃貸物件は何件もありますよ!!
ポストに入ってる不動産会社のチラシに載ってた情報では、11階(
4LDK)で23万位・10階(3LDK)で15万位の家賃だったと思います。←随分前に見たので記憶が定かではありません・・・・・
聞いた話ではマリナタワーの1/3はセカンドハウス・賃貸物件etcだそうですよ!!
224: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 23:57:00]
223さん。
情報ありがとうございます。
それにしても3分の1というのはビックリ!です。
賃貸にするにはちょっと惜しい気がします。できれば、自分で住んだ方が遙かにいいのですが・・・。仕事の都合でやむをえません。
225: marina 
[2007-08-22 00:31:00]
ビギナーさんへ

1階のガラスに貼られているタワーのシールは衝突防止の為に貼られている物だそうです。 普通のマンションでは○などチョットしたシール等を貼っているそうですが、マリナタワーでは御洒落にタワーのシールを貼ってあったみたいですね。 
私もビギナーさんに同感で発見したときはショックでした!!!!!
ホント子供のする事って、時にはムカ付き、ガッカリします・・・・
エレベーター内の鏡やドアの落書きも最悪です。

“お願い”
子供さんがいらっしゃる方々、うちの子に限ってと思っていらっしゃうと思いますが、再度ご指導願います。
監視カメラが付いてますので、弁償なんて事になる可能性も無いとは言えませんからね・・・・
226: ビギナーさん 
[2007-08-27 09:15:00]
marinaさんへ。

おーっ!!そうなんですねー。
気を利かせて「タワーのシールにしようじゃないか!」と
私たち住民のために、
考えてくれた人がいるんですよね。
それを思うと、
なんだか、よけいにザンネンなキモチになります。
227: kalapana 
[2007-09-03 14:50:00]
仕事で花火も見れなかったし、リベラガーデン祭りも参加できません。

でも明日、Billboardのオープニング記念イベントのスティーリー・ダンを観に行きます。
チケット代は、なんと¥2.1万。
高いです。

でもすごーく楽しみです。
Rockの伝説ですからね。
マリナ・タワーで、行く人いるのかな?
228: sido 
[2007-09-03 17:23:00]
kalapanaさんへ。

ビルボードライブーーー!!
私は11月に「ブランニューヘビーズ」に行こうと思ってます。
ブランニューヘビーズは、
私のThe king of LIVEランキングの上位3位に入ります。
とっても楽しくて、パワフルなライブなんです。

初めて行ったのは、もう15年くらい前の東京・新宿のライブハウスだったなあ。。。

足腰がついてくかどうか・・・心配です。ところで!
昨日の・・・夜の番組!!名前が思い出せない・・・・。
福岡ローカル番組で・・やたらと博多弁を連発して威嚇攻撃する「●世ねえさん」が出てる・・。
思いだせん・・。

とにかく夜の情報番組に、出てましたよ。
マリナタワー。33階の眺望ってすごいんですねー。
こんなになってんだ・・・。って感心しました。

あー・・・なんだっけ??
229: 住民でない人さん 
[2007-09-03 17:43:00]
>>228
その番組、私も見ました!確かナイトシャッフルだと思います。
1ヶ月に1度くらいしか利用しないなんて・・・勿体無い!!って見ていて思いましたよ。
本当に素敵な眺望でした。
230: sido 
[2007-09-03 17:53:00]
住民でない人さんへ。

そうそう!!ですです!!
ナイトシャッフル。。。

いろんな意味ですごかったですよねー。
芦屋のマダムってカンジでした。
231: シーカヤックが欲しい 
[2007-09-08 17:02:00]
ビルボード福岡、末永く海外のアーティストをブッキングして欲しいものです。末期のブルーノートは顔ぶれが代わり映えしなくなっちゃいましたからね・・。期待してますよ阪神コンテンツリンクさん!
わたしはインビですが、14日の「アレクサンダー・ウィズ」に行きます。
「スティーリー・ダン」もみたかったけど高い!
「JOE」や「ブランニュー」のファンクなライブも見たい、でも今のところ「ロイ・エアーズ」が一番見たいかなぁ。
あぁでも「ベイビー・フェイス」ブルーノート時代に一度来た「レディシ」大好きなベーシスト「マーカス・ミラー」もいいですね!
AOR系も一度見ときたいかなぁ・・。
でも気安く行けるフィーじゃないしなぁ・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マリナタワー33

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる